ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年09月05日

* IEキャンプ *

というわけで、、、悪天候の為、バンガローキャンプIE(家)キャンとなった我が家、、、

一応テントも張ったし、、、 キャンプ用のマットも敷いて、、テーブルもキャンプ用のを出して、、、
クーラーボックスも雰囲気作りに出して来て(いつもキッチンにおきっぱですが(笑)

 せっかくなので、ランタンも、、と久々登場 フュアハンドハート 

* IEキャンプ *

やっぱこれが出てくるとキャンプ風らしくなりますね~ (笑)

FEUERHAND(フュアーハンド) フュアハンドランタン
FEUERHAND(フュアーハンド) フュアハンドランタン


最近早寝キャンプ続きで、、、久しぶりのランタン、、早寝もいいですが、やっぱランタンぐらいは灯さないと~(*^。^*)





人気ブログランキング
ちょうどおやつの時間で「はらへった~」テヘッうるさい子ども達用に
* IEキャンプ *
サツマイモをDOで揚げて、市販のタレをかけた大学芋で、、、「

サツマイモ、、一応秋の味覚でしょうか♪DOで揚げるとほっこり旨い♪

大人たちは設営完了のプシュハート


家なので、、いつもの第三(笑)

* IEキャンプ *
第三では、、サントリー「金麦」 が我が家のハウスビール♪(笑)
本物ビールはキャンプ限定です(涙~笑)


 おつまみに フライドチキンを揚げて、、、、乾杯♪

* IEキャンプ *
手羽元をハーブソルト、しょうゆ・酒・おろしにんにく、しょうが、で漬け込んで、片栗粉で揚げました♪



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブンビギナーセット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブンビギナーセット

芋も唐揚げもDOで揚げるとさっくりジューシーな仕上がり♪ やはり「魔法の鍋」ですね~ 我が家のキッチン常駐DOはユニの6インチとホームセンターで購入したキャプテンスタッグ10インチでございます(*^。^*)





キャンプしてるみたいで~いいね~ハートハート
↑(半分自分自身にいい聞かせ気味ですが~(笑)


最後にメインは久しぶりの アクアパッツア♪

* IEキャンプ *
連子鯛がいい味出ました♪ 


レシピは超簡単、、、こちらと、、こちらを ご参照♪


いつも書きますが、アクアパッツアのお楽しみは、アサリと鯛(肴)出たスープを絡めるパスタ♪ 
(肴はスキレットから出して食べると骨が混ざらないのでオススメです)

* IEキャンプ *


次の日も、、「昨日のアクア旨かったね~ハート」と話題になるほどの味でございました♪ 是非お試しを!


LODGE(ロッジ) LOGIC 8インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 8インチスキレット


食卓にそのまま出せるスキレットはこれから寒くなるキャンプの食卓にもピッタリです♪ 皿に盛るより豪華に見えるのもグ~♪



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン用丸型スタンド
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン用丸型スタンド

食卓に置く時はこれを、、、蓋置きにもなったり、、何かと重宝します♪

 



という事で、、、IE キャンプレポ? 終了~


悪天候の日が続いた時には、、、お試しくださいませ~


あっビックリセロテープの買い置きをお忘れなく~(笑)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


昨年の今日は・・・* 六甲山牧場 神戸市 *

一昨年の今日は・・・* 氷壁の宿 徳沢園 徳沢キャンプ場 *





人気ブログランキング





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キャンプのお話)の記事画像
* ゴールデンウイークキャンプ * 懐古編
今さらですが。。。。 2009年をふりかえって
*キャンプの時間・・・*
雨キャン打率
 * アルプスへ・・・  *
 * キャンプから帰って参りました *
仕込みもOK(*^。^*)
雪乞い(*^。^*)
PIYOSUKEの簡単DIY 第三弾 
「冬キャンプ大好き」
大寒キャンプ(^・^)
キャンプのBGM
豪華な参加賞にびっくり\(◎o◎)/! 
収穫
同じカテゴリー(キャンプのお話)の記事
 * ゴールデンウイークキャンプ * 懐古編 (2010-05-01 21:12)
 今さらですが。。。。 2009年をふりかえって (2010-01-06 19:39)
 *キャンプの時間・・・* (2008-07-04 12:21)
 雨キャン打率 (2007-10-08 23:38)
  * アルプスへ・・・ * (2007-08-11 12:30)
  * キャンプから帰って参りました * (2007-07-16 16:17)

Posted by piyosukeファミリー at 07:38│Comments(26)キャンプのお話
この記事へのコメント
タイトルのIEを見て「ネットでバーチャルキャンプか?」何てイメージしてみましたが、、、(笑)
「どこのバンガローだろう?」なんて思っていたのに、まさか家だったとは^^
Posted by ツケツケ at 2008年09月05日 08:18
セロテープ持って行ってたんだ?となんとなく引っ掛かってたんですけど・・・家だ^^(満点大笑)

食べますね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年09月05日 09:42
ツケさんこんにちはo(^-^)o
インターネットエキスプローラーキャンプ?(笑)

キャンプに行くつもりで買い出しも終わってしまってたんで、家でしちゃいました~
高気圧カムバ~ック(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月05日 12:16
simojiさんこんにちはo(^-^)o
満足大笑いありがとうございますo(^-^)o

『バンガローだと嘘をついたことを。。。。。。。。。 本当にすまないとおもう』
バウア~風に(笑)

我が家のレッドカーペットのお気に入りは、ドキドキキャンプでございます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月05日 12:21
真冬以外に、piyosukeさんファミリーが行くバンガローってどこだろうと期待してました。
お家だったのね…
IE=家って言うお茶目なオチがなかったら、卓袱台返してたところです(爆)

なかなか豪華な内食ですね♪
いや、失礼!豪華なキャンプ食ですね♪

今度やろうかなあ、IEキャンプ!
でもその前に子供のおもちゃかたずけなきゃ、設営できない…
Posted by 恭たんパパ at 2008年09月05日 12:42
家キャンでしたか~^^
写真だけ見てると、どこかに行った雰囲気がしますね
ランプの明かりで家で過ごすのはやってみたいです。
雰囲気とってもいいんだろうなー
Posted by tap at 2008年09月05日 12:56
コンチワ!

皆様のコメント読むまで家と気づかず・・・
どんな読み方してんだ!!って怒られそうですが、
写真に釘付けだったもんで・・・(:;´.(Θ).`;:)

「セロテープの買い置き」にもリンクが貼ってあるかと思って、
必死こいてクリックしたのは私だけでしょうか???笑
Posted by eco。 at 2008年09月05日 14:14
まるでキャンプしているようですね。
うちも例のテーブルで鍋しようかな。
でも運ぶのが面倒。(笑)
Posted by ADIA at 2008年09月05日 14:27
こんばんは、uaramamaです^^

IEキャン、これから流行りそうなネーミングですね^^
ママさんの豪華なディナー♪
ステキです!!

キャンプに行けない時は、うちでも試してみたいです、IEキャン♪
ホント、楽しそうです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年09月05日 19:07
あはは・・・
IEキャンですかぁ~!!

本物ビールはキャンプ限定・・・
なぁ~んだ、オイラと一緒ですやん!!(泣)
アクアパッツア♪
美味そうです!!
今度、食べさせて下さいよ~!!
Posted by フロッグマン at 2008年09月05日 22:25
*恭たんパパさん*
こんばんは~^^
すみません^^; バンガローなんてミエミエの作り話で・・・m(__)m
ちゃぶ台はひっくり返さないで~っ(笑)

キャンプに行く気100%だったので、前日に買出し済の食材を使わないわけにいかなかったんです^^; 炊事場所がすぐ隣にあるバンガロー(また言ってるしw)は、調理も楽々でした(笑)
それにしても、家の中でテントを張ると、ソロテントでもずいぶん大きく感じます^^;
Posted by piyoママ at 2008年09月05日 22:37
*tapさん*
こんばんは~^^
>写真だけ見てると、どこかに行った雰囲気がしますね
そうですか~嬉しい・・・(*^^*) 
2週間キャンプに行かないと、もうかなりアブナイ感じです(笑)
今週こそ!と思ってますが、また天気予報にいやーなマークが出てしまって・・・困ったものですね
Posted by piyoママ at 2008年09月05日 22:50
*ecoさん*
こんばんは~^^
>皆様のコメント読むまで家と気づかず・・・
すみませーんm(__)m papaがバンガローって言い切ったもので^^;
>「セロテープの買い置き」にもリンクが貼ってあるかと思って、
あ!実は私もクリックしそうになりましたよ・・色が変わってたから・・・^^;
Posted by piyoママ at 2008年09月05日 22:53
*ADIAさん*
こんばんは^^
夏休み最後のキャンプに行こう!と決めていたので(9月はいろいろと行事が多くて、朝からでかけられるのはしばらくなさそうでしたし・・・) 今回は馬鹿だナァ~と思いつつテントまで張ってしまいました^^;
例のテーブルでお鍋・・・いいですね~♪
あんなりっぱなテーブルができたら、うちではリビングに常駐させてしまうことになりそうですよ^^
Posted by piyoママ at 2008年09月05日 23:01
*uaramamaさん*
こんばんは~^^
IEキャン・・・・なんだ~それ~と思いました・・私も(笑)
豪華・・とは言えないのですが、今回の晩御飯もキャンプ食(?)なので、担当はpapaなんですよ~。アクアパッツァは簡単で見栄えがするので、気に入っているようです。〆のパスタが美味しいので、子ども達にも好評です(*^。^*)
今週こそはIEキャンを脱却したいのですが・・・
Posted by piyoママ at 2008年09月05日 23:08
*フロッグマンさん*
こんばんは~^^
キャンプ用の本物ビール・・・冷蔵庫で長い間スタンバイしてるんですが、IEキャンだったので、おあづけでした(笑)
アクアパッツアは、簡単で今まで失敗していないので、次回は作るように言っておきますね!(^^)!
Posted by piyoママ at 2008年09月05日 23:10
楽しそうですね!IEキャンプ!!
私も、最初見たときはネットでキャンプ???かなと思いました~。

自宅でもお気に入りのアイテムを出してきてIEキャンすると雰囲気でますね!
我が家でも、キャンプに行けない時にはDOやスキレットを使って、雰囲気だけでも味わうようにしてますよ~。

アクアパッツァ、美味しそうですね。
今度、我が家でも作ってみま~す。
Posted by きよぴー at 2008年09月06日 05:37
きよぴーさんおはようございます(^o^)

素直に家キャンプ と書けば良かったかな~(笑)

ダッチやスキレットはキャンプに行けない時には、癒してくれる道具ですよね~(^o^)
アクアは、スキレットならではの料理で、簡単に美味しく作れますので是非作ってみて下さい(^^)♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月06日 08:40
IE(家)キャンですか~はやりそうなフレーズですね^^

私は、何気に置かれてる三岳が気になりましたが(汗

以前は、普通に手に入ったんですが・・・

焼酎ブームで手に入りにくくなりましたね~(TT
Posted by すなふきん at 2008年09月07日 01:19
 おっ、三岳ですね。
 うちは妻が伊佐美をGETしてくれました。
 そのうちキャンプで飲もうと思ってます。
Posted by りてん at 2008年09月07日 09:44
すなふきんさんこんばんは(^^)

三岳うまいですよね~

九州の方はいつでも買えていいな~と思っておりましたが、、、、^^;
こちらでは店によりますが、1900円前後で買っております(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月07日 20:11
りてんさんこんばんは~(^^)
りてんさんに頂いてから、すっかりファンになっちゃいました~(^^)普通に買えるようになれば嬉しいんですが~^^;森いぞうもご馳走さまでしたm(__)m

伊三美ですか~(@_@)こちらでは一升瓶で7500円程するので、手がだせませ~ん(@_@)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月07日 20:16
はじめまして、アクアパッツアなんて
豪華なんでしょう。

キャンプは去年から始めました。
面白そうなブログですね。
また、遊びに来ます。
Posted by kanon at 2008年09月07日 23:08
kanonさんはじめましてm(__)m コメントありがとうございますm(__)m

 アクアパツアは、「豪華」に見えるでしょ~? でも簡単で以外にローコスト(笑) トッピングのブラックオリーブが決め手でしょうか? 赤いトマト(普通はドライトマトを使うようですが、高いのでミニトマトを使います)が入れば色鮮やかでおもてなし料理にもいいかと思います♪

 キャンプこれから涼しくなっていい季節になりますので、どんどん行きたいですね~!(^^)! また遊びに来て下さい♪
Posted by piyosukeファミリー at 2008年09月08日 07:00
IEキャン♪めっちゃいいです♪お~いただき(笑)
ランタンも灯して。。。あ~いいわあ~
今度の連休に企画しよかなあ。。。

うちも台所常駐はキャプスタ10です。
スキレット8は持ってないです。10はちと、、、台所では重っ、、、なんですよね、、、
欲しいなあ~

子供専用テント♪言ってしまった一言?(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年09月08日 09:43
utiyanenさんこんにちはo(^-^)o

は~い 頂いてください~我が家も次の三連休は出動できるか微妙なんで、、家キャンも想定しております(笑)

スキレット アクアなら家族分作るのにはちょいと重いんですが10ぐらいの良いかと思いますよ~ つゆダクのほうが後のパスタも旨いですし♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月08日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* IEキャンプ *
    コメント(26)