ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年10月04日

夕食 西山高原キャンプ場

2007年 9月19~20日 西山高原キャンプ場へ行ってきました     地図はこちら


すっかり暗くなってしまいましたが、夕食タイム~♪

赤ニャ~ 久々の点灯です♪ 
(おなじみフュアハンドランタンですが、AIDAさんが6月にいとしろでご一緒いただいた時に ドイツ ニャー社のランタンという事で、「ニャー」と呼ばれていた名のが気に入ってしまいました^^♪)
夕食 西山高原キャンプ場
ほやが・・かなり曇ってますガーン お手入れしないといけませんね~

さて、夕食ですが、今回はメニューを決めずに、途中買出しのスーパーで思いついたもの・・・ということでした。
○オンで、ぷりてぃ~サイズの鯛がお得だったので、これを使ったメニューにしようという事になりました♪

・・・で、決まったのが

なんちゃってアクアパッツァ (毎度ワンパターンでスミマセン汗汗

夕食 西山高原キャンプ場 夕食 西山高原キャンプ場 夕食 西山高原キャンプ場 夕食 西山高原キャンプ場 夕食 西山高原キャンプ場
なんちゃってアクアレシピ
オリーブオイルをやや多めに入れて、魚を焼く 。
両面焼いたら他の具材をすき間にいれて、シェラカップで水にといたアンチョビペーストを入れる。( この時具が跳ねるので注意 ^^; 彩りにミニトマトを入れるとキレイです。
小骨の多い魚は先に取り出して別にさばいて食べると、お子さんにも安心・・
あとはパスタで〆
魚を焼く時に好みですがにんにくをいれると深い味になるかも
ウチの子どもたちに大好評のキャンプメニューです。


今回、パスタをちょっと少なめにしたので、子ども達からブーイングが^^;
もうちょっと食べたいくらいがいいんだから^^;と ごまかしましたダッシュ

夕食 西山高原キャンプ場
月が低くなってきました

夕食 西山高原キャンプ場
しばらく焚き火でまったりして・・・ おやすみなさ~いzzzzz





FEUERHAND(フュアーハンド) フュアハンドランタン
FEUERHAND(フュアーハンド) フュアハンドランタン


音の無い、静かな灯りで癒されます^^ 我が家のテーブルランタンに欠かせません。

LODGE(ロッジ) LOGIC 9インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 9インチスキレット


今回は、ピザとアクアパッツァに大活躍♪ もちろん家でも手軽に使えるスキレット、大のお気に入りです^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(西山高原キャンプ場)の記事画像
散策&紹介 西山高原キャンプ場(岡山県)
第14話!? \(◎o◎)/! 西山高原キャンプ場
ゴールデンタイムですよ~っ!  西山高原キャンプ場
じっじっじっジャグジー!  西山高原キャンプ場(岡山県)
リハビリピザ ^^;
懐かしのキャンプ道具   西山高原キャンプ場(岡山県)
*放牧中 。。。。。ヽ(* ̄∇ ̄)ノ * 西山高原キャンプ場
到 着  出張隙間キャンプ(^^ゞ
クイズ(・・? 出張隙間キャンプ
*出発!(^^)!出張隙間キャンプ*
*作戦会議*
*出張隙間キャンプ^^;*
おはようございます
設営完了
同じカテゴリー(西山高原キャンプ場)の記事
 散策&紹介 西山高原キャンプ場(岡山県) (2007-10-07 15:14)
 第14話!? \(◎o◎)/! 西山高原キャンプ場 (2007-10-05 23:17)
 ゴールデンタイムですよ~っ!  西山高原キャンプ場 (2007-10-02 09:12)
 じっじっじっジャグジー!  西山高原キャンプ場(岡山県) (2007-10-01 08:56)
 リハビリピザ ^^; (2007-09-29 00:03)
 懐かしのキャンプ道具   西山高原キャンプ場(岡山県) (2007-09-28 08:38)

この記事へのコメント
フュアハンドランタン、私は持っていないので「ニャー」と呼ぶのは受け売りなんですよ。あははは(^^;;

星と月がきれいで、貸切、何度も言いますが最高の夜ですね。
そう言えば、この写真は車も写っていますね。
遠くに止めてあるのかと思ったら、案外近くでした。(笑)
Posted by ADIA at 2007年10月04日 17:11
こんにちは。
いつも楽しく拝見させてもらっていますが、
コメントさせてもらうのは始めてかも・・・・・。

はじめまして。みぃと申します。

赤のフュアハンドランタンかわいいですね^^
欲しいのですが、限定商品だったんですね。残念。
再度企画がないかと狙っているのですが・・・・・・
無理でしょうかねぇ。。。。。。

私も 赤ニャ~ 欲しいですっ!!!
Posted by みぃ at 2007年10月04日 17:12
アクアバッファ?おいしそうですね。
鯛の味がしみこんでスパゲティーもいいもんですね。
これならお子さんに好評も仕方が無いですね!(笑

やっぱりフュアハンドいいですね。
私も赤ニャー欲しくてナチュラムチェックしているんですが、
今のところ無いですよね。
年末年始ぐらいには出るのかな?
シルバーがあるんでのんびりと待ちますが・・・
Posted by あーチャン at 2007年10月04日 17:33
こんばんは。
ちょっとちょっと~!(ツケさん風)
6枚目の写真、北斗七星でしょうか♪
恐ろしいくらいキレイですね。キレイ過ぎです。
これは出張中のpapaさんの怨念ですね。笑。

今年の冬キャンは弾けると言ってましたから…ね。
mamaさんとご一緒に弾けて下さい。
楽しみです♪
Posted by yn223 at 2007年10月04日 18:33
↑北斗七星は方角的にありえないですね。失礼しました。
Posted by yn223 at 2007年10月04日 18:38
こんばんは

あ~鯛だ、鯛。おいしそうですね~
焚き火だとやっぱり豪快さが違いますね。
赤にゃー可愛い名前と、愛らしい形が素敵です♪


■リンクさせてください~
Posted by tap at 2007年10月04日 22:06
横レスすみません。
↑yn223さん、北斗七星をひっくり返したような星の並びは、いて座の"南斗六星"といいます。
月が無ければ、この辺りは天の川のど真ん中ですよ…

ママさん、それにしてもこんな光景での貸切、さらに"アクアパッツァ"ときましたか!ウラヤマシすぎです。
いいですねぇ~ワインが飲みたくなってきました。
今度のキャンプ、ワインとグラス持って行こ…(^^;)
Posted by HASSY at 2007年10月04日 22:48
鯛が3匹、スキレットに並んだ写真、良いですね~

アクアパッツァ、今度挑戦してみたいです。

最後の締めは・・・パスタですね♪
Posted by kebin at 2007年10月04日 23:44
はじめまして!こんばんはです!lilytoshikaと申します。あこがれのpiosukeふぁみりぃ~さんとこに書き込みさせていただきました。きんちょーです!
もーめちゃ!焚き火したいです!
Posted by lilytoshika at 2007年10月05日 00:32
うひゃ~、星空に月にテント
素晴らしい写真ですね~
こんなの撮ってみたいな~
Posted by mb190spl at 2007年10月05日 00:50
こんにちは(^o^)丿

アクアパッツァ・・ウチではあり得ない名前の料理です(^_^;)。
嫁に「たまにはお前も・・・」なんて言うと「お前が作れ!o(`^´)θ蹴リッ!」って言われますからね_| ̄|○

鯛がカメラ目線に見えるんですが・・・・(笑)
Posted by ゆにすき at 2007年10月05日 12:58
ニャ~もアクアパッツアも いいですね~^^

赤ニャ~♪ はカワイイ呼び名ですね^^
我が家はシルバーが欲しいので ぎんニャ~♪ でしょうか(笑)
Posted by mun-chan mama at 2007年10月05日 16:29
赤ニャー、ポケモンのニャースみたいでグッドです。(笑)

我が家も赤ニャーです。
明日久々の点灯です~!

やっぱ赤がいいですね~
Posted by popy at 2007年10月05日 19:02
*ADIAさん*
こんばんは^^
そうなんです。車は案外近くでした^m^
荷物を下ろしたら、車は必要なくなるのですが、時々車に用があったりして、、、^_^; こんな感じの距離にあるのは便利なんです^^
久しぶりのキャンプが、とてもお天気に恵まれて本当に良かったです♪
Posted by piyoママ at 2007年10月05日 20:56
*みぃさん*
こんばんは はじめまして^^
コメントありがとうございます*^^*
赤ニャーは、音もなく優しい灯りでとても気に入っています♪
去年の暮れに購入したのですが、その時は白・黄・青などと一緒に限定数販売されていました。今年の冬も売り出されるかもしれませんよ。手に入ると良いですね。
今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by piyoママ at 2007年10月05日 21:02
*あーチャン*
こんばんは^^
アクアパッツァは、キャンプで友人夫妻からご馳走になって以来、大好きになりました^^ 鯛と貝からとても美味しいスープが出るので、それにスパゲティをからめるのがまた美味しいのです♪
限定色のフュアハンドランタン、去年は冬に出ていましたね^^
今年も出るのでは・・?と思っているのですが・・・。
Posted by piyoママ at 2007年10月05日 21:07
*yn223さん*
こんばんは^^
>ちょっとちょっと~!
って、ツケさんかと思いましたよ(笑)

↓の方でHASSYさんがコメントくださいましたが、
「北斗七星をひっくり返したような星の並びは、いて座の"南斗六星」だそうです♪ (そういえば、アルプスの天文台で教えてもらったことを思い出しました♪)

そうですね~ 今年の冬は・・・^m^楽しみ~♪
Posted by piyoママ at 2007年10月05日 21:11
*tapさん*
はじめまして コメントありがとうございます!
鯛はやっぱり小さくても鯛(ちょっと違いますが^_^;)ですね♪
とても美味しいスープになってくれました^^
リンクありがとうございます。 こちらもリンクさせていただきますm(__)m
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by piyoママ at 2007年10月05日 21:20
*HASSYさん*
こんばんは^^
南斗六星だったのですね♪ 猪名川の天文台で教わったのを思い出しました^^ 天の川は、月の光で見えにくかったのですか・・子ども達に「天の川見えないの?」と聞かれて、「???」と答えられませんでした^_^;
星は大好きなのですが、なかなか実際の星空と一致が・・。これも勉強したいです♪
Posted by piyoママ at 2007年10月05日 21:27
*kebinさん*
こんばんは^^
鯛は3匹まとめてお得価格だったので、1匹は鯛めしにしようかな~なんて言ってたのですが・・結局3匹仲良くアクアパッツァになりました(笑)
〆のパスタが美味しいんですよ~
Posted by piyoママ at 2007年10月05日 21:30
* lilytoshikaさん*
こんばんは はじめまして^^
コメントありがとうございます。
焚き火はいいですよね^^ これからの季節は焚き火が特に楽しい季節で楽しみです♪
今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by piyoママ at 2007年10月05日 21:32
*mb190spl さん*
こんばんは^^
貸切で、月と星を堪能できましたよ♪
できれば、明るいうちに食事をすませて、もっとまったりタイムがあれば良かったな~なんて・・・(笑)
Posted by piyoママ at 2007年10月05日 21:35
*ゆにすきさん*
こんばんは^^
>「お前が作れ!o(`^´)θ蹴リッ!」
なんて・・・ウチと同じ?(笑)
ウチも、キャンプ料理はpapa担当ですので、ゆにすきさんも頑張ってくださいね~♪
鯛・・・こっち見てますか(T_T)/~~~
Posted by piyoママ at 2007年10月05日 21:46
* mun-chan mamaさん*
こんばんは^^
なんちゃってアクアパッツァ、papaのアレンジで、どんどん別物になっているかもしれません・・^_^;
mun-chan mamaさんは、銀ニャー狙いなんですね~♪
Posted by piyoママ at 2007年10月05日 21:48
*popyさん*
こんばんは^^
popyさんの赤ニャーは、先シーズン最終の赤ニャーだったんですよね♪
明日から、・・ですね。
楽しんできてくださいね~\(^o^)/
Posted by piyoママ at 2007年10月05日 21:51
こんばんは(^o^)丿
美味しそ~♪ これからの季節はグルメキャンプですか~(^o^)丿
piyosukeさんファミリー、沢山のアイテムをお持ちで♪ 
                            勉強になります(^v^)

一押しのチェアーって・・・? ハイバックですか?
Posted by ずっこけパパ at 2007年10月05日 22:26
*ずっこけパパさん*
こんばんは^^
グルメキャンプ・・・いい響きですね~
ウチは庶民派ですm(__)m グルメしたいけど・・(笑)
一押しチェアは、ハイバックです♪でも、もう無いんですよね・・(>_<)
Posted by piyoママ at 2007年10月06日 00:36
はじめまして、最近ブログをはじめたdacyanと申します。
(足跡からの訪問ありがとうございました)
いつも読ませてバイブルにさせていただいております。
「赤にゃ~」のポチをネタにしたのですが、文中にある有名ブロガ~さんは
もちろん、piyosukeファミリーさんです。

いつも「赤にゃ~」をブログで見るたびにいつかは、とおもっておりました

今後ともよろしくお願いいたします

よろしければ、お気に入りに追加させてもらってもよいでしょうか?
Posted by dacyan at 2007年10月06日 16:12
はじめまして、こんばんは。
Nierニャー社製なんですね。
我が家は、銀ニャーなんですが、
灯油の持ち運びはどうされていますか?
炭酸のペットボトルでも大丈夫かな~。
Posted by take-papa at 2007年10月06日 21:39
*dacyanさん*
おはようございます はじめまして
お返事遅くなり、失礼いたしましたm(__)m
ブログ開設されたのですね おめでとうございます
お気に入り登録ありがとうございます。こちらもさせていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします
Posted by piyoママ at 2007年10月07日 10:15
*take-papaさん*
こんにちは はじめまして^^
コメントありがとうございます。
銀ニャーお使いなのですね。灯油は、ガソリン用のボトルを使っています^^
冬場は、灯油ストーブを使っていますので、灯油携行缶を持っていってます(*^_^*)
Posted by piyoママ at 2007年10月07日 10:50
ニャーランタンですが、私はシルバーでいっときました。
ママさんにお尋ねです。このランタンの灯りは素敵なんですが、
芯はどれぐらいもちますか? 私の場合、ほとんどもたないんです(泣)
使い方が間違っているのでしょうか? 燃料が少ない?
とてもとてももちません。ママさんのところは、どのように使用されているのか
お教えいただけるととても嬉しいです!
お忙しいのに、すいません。
Posted by k-hibiki at 2007年10月07日 14:38
*k-hibikiさん*
こんにちは^^
ニャーの芯がもたないとの事・・・燃え尽きてしまうのでしょうか?
ウチはそのように感じたことがないのですが・・・
芯はたくさん出すと、すすが出てきてしまうので、ほんのちょっぴり出して使っています。燃料は、満タンラインまで入れていると思います。
ほとんどもたないとはお困りですね・・

どなたか良くご存知の方、アドバイスよろしくお願いします~
Posted by piyoママ at 2007年10月07日 15:27
ママさん、ありがとうございます。同じコメントを失礼致しました。
うちのだけってことはないと思うので、何か使い方が間違っているような。
燃料を満タンで芯をちょっとだけ出すということですね。
今度試してみます。
西山高原キャンプ場、広々としててとても素敵ですね。行ってみたいです。
Posted by k-hibiki at 2007年10月07日 16:18
*k-hibiki さん*
お役に立てれば良かったのですが・・ ウチはいつも芯は少しだけ出していて、購入してもうすぐ1年になりますが、まだ芯は替えていない状態です。
うまくいくと良いのですが、、、。
Posted by piyoママ at 2007年10月07日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕食 西山高原キャンプ場
    コメント(35)