ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。

2013年11月16日

*ほんとうに気持ちいいキャンプ場 廻り目平キャンプ場 *

* 2013年10月12日~14日 家族で奥秩父方面へ♪ 初日は百名山 甲武信ヶ岳に登ってキャンプ場へ移動~ *

初日の幕営地は廻り目平キャンプ場! 気持ちいい夜でした♪

続きもありま~す♪パーニコニコ

人気ブログランキングへ
ランキング参加しております♪ ぽっちと応援お願いします(#^.^#)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by piyosukeファミリー at 14:46Comments(18)廻り目平キャンプ場(長野)

2006年09月27日

廻り目平キャンプ場 長野県

2006年 9月18日~23日まで信州へキャンプに行って参りましたface01

遠くから見える景色にわくわくしながら、廻り目平キャンプ場へ・・・

地図はこちら

キャンプ場迄あと1㌔ぐらいから白樺林の中を走りますicon17
とても気持ちいい道でした(^^)

キャンプ場の入り口は、自動のゲートになっていました。

キャンプ場は、朝6時からチェックインできますが、受付の金峰荘が開くのは7時からです。
(チェックアウトはなんと18時、、ゆっくりできるキャンプ場ですね)

到着は6時半だったので、受付が開くまでキャンプ場内を散策しました。

炊事場       シャワーハウス     トイレ(簡易水洗です)

自販機コーナー    中央の駐車場横のトイレ

場内には、バイクのソロキャンパーが一人、テントを張られていました。

駐車所前のサイトからは、この景色が見れます(^・^)

モブログのコメントでRICETREEさんから「戸隠ですか?」とコメント頂きましたがこのときは戸隠未体験で分かりませんでしたが、後で戸隠に行って「なるほど!」と思いました(^^)

写真では伝わりにくいですが、岩の凹凸は凄いです\(◎o◎)/!

お寝坊の長女が起きてきたので「ヤマケイJoy 」秋号で、子どもと一緒に楽しめる山として紹介されていた「廻目平パノラマコース」を歩いてみようと入り口まできましたら、、、、

この看板に、、、、、、お手軽コースじゃなかったのー(^_^;)

せっかくなので「行けるところまで行きましょう」ということになりました(^^)

いきなり凄い登りが、、、、

階段を登りきったところでゴールとしました^^;

受付に行って駐車券にパンチしてもらって出るゲートが開きます(^^)

入場料小学生以上300円でした(^^)

売店にはお酒やガス缶などが売っていました(プリムスのみだったような、、)

今回廻り目平キャンプ場は見学が目的でしたface02

私たちが見た範囲ではサイトは斜めになった場所に、テントを張るスペースがちょっとフラットになっている感じでした。
キッチンテーブルやコットを拡げるのではなく、サイトはテントのみでバーナーはシングルが似合いそうなキャンプ場といった印象です!

ソロテントで行ってみたいキャンプ場です\(^o^)/

こんなテントたちが似合いそうな(^^)
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ ソロ ラージフライセット

papaは前室のあるこのタイプが気になるようです(^・^) 経験は浅いですが、バックパックキャンプでも前室はあるとありがたいものです(^・^)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by piyosukeファミリー at 07:18Comments(25)廻り目平キャンプ場(長野)

2006年09月25日

廻り目平キャンプ場へ

小渕沢ICを降りて、右折icon17

この辺りは2004年に「ミヤシタヒルズオートキャンプ場」に行った時に一度来た事があります(^・^)

八ヶ岳高原ラインを清里方面伊向かって走りますicon17

途中展望がききそうな「山梨県立 まきば公園」に車を停めパチり

必ず写真撮影にはすばやく登場しポーズをとる長女は

「爆睡中、、、」 face04

しばらく走り141号に入り北上すると

JRの中では、海抜が日本で最も高い地点JR最高地点日本鉄道最高地点の標柱があります

早起きの次女だけ起きてきました^^;この牛の人形がこの辺りたくさんありました(^・^)

目指すは「廻り目平キャンプ場」

花崗岩の峡谷が美しい「日本のヨセミテ」といわれる場所です(^・^)
走りながら時折見える山の姿に、「わー凄い」の連発でした^^;

「どうしてあんな形になったのかな???」と知識のないPIYOSUKE一家は不思議でなりませんでした(笑)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by piyosukeファミリー at 07:18Comments(26)廻り目平キャンプ場(長野)

2006年09月19日

晴れています@もブログ

第一目的地に到着しました。
ここは日本のヨセミテと呼ばれているそうです。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by piyosukeファミリー at 09:37Comments(9)廻り目平キャンプ場(長野)