ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年01月19日

キャンプのBGM

piyosukeふぁみりーは、キャンプ場へは小さなラジオ位しか持って行かない(それしか持っていない^^;)ので、キャンプ場で何か聞くといえば、ラジオの天気予報やニュースくらいです。
だーれも居ない、貸切キャンプが続く時は、ラジオから人の声が流れていると落ち着きます。

キャンプのBGM
                      (2006 佐中キャンプ場)

キャンプ場へ向かう車の中のBGMは、運転手が選ぶことになってます車
ウチの場合、目的地が近い時はpapaがドライバーなので、ラジオをつけてる事が多いです。
車に乗ってるのは、古いCDや伸びかけたカセットテープ(!)なので、聞き飽きたらしい・・汗
昔はレンタルCDで好みの曲を録音したりしていたのですが、最近はそれをしなくなってしまい、我が家の最新曲は、長女の誕生年(1999年!?)で止まっておりますテヘッ

長距離ドライブの時は、運転手もmamaに交替する事があって、CDがかかります♪
とりあえず、コレです^^;


mamaが運転している時は、大抵papaは寝てるんですが、起きたらいっつも同じ音楽がかかってるな~・・・と思っているかもしれません汗
なぜか、ハイウェイ運転中に聞きたくなるんです^^;
コレ知ってるよ~という方が居られたら嬉しいですが。汗

あとは、子ども達も好きな、ジブリのサントラも、山の中ドライブの時にはぴったりだなーと思い、よく登場します。




 

去年の夏からは、氷壁の主題歌を歌っていた、リベラのアルバムをよく聴いてました。
右側は、日本海沿いを走るときに登場\(^o^)/ 三味線が日本海の荒波に似合う気がして(笑)



最近一番登場が多いのが、家でのお掃除BGMにもなっているこのアルバム。古いですが・・^^;



この中のprivate eyesは、子ども達も大好きで、でたらめ英語で歌ってます^^;

皆さんはキャンプに行く時に良く聞く音楽あるのでしょうか(*^^*)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キャンプのお話)の記事画像
* ゴールデンウイークキャンプ * 懐古編
今さらですが。。。。 2009年をふりかえって
* IEキャンプ *
*キャンプの時間・・・*
雨キャン打率
 * アルプスへ・・・  *
 * キャンプから帰って参りました *
仕込みもOK(*^。^*)
雪乞い(*^。^*)
PIYOSUKEの簡単DIY 第三弾 
「冬キャンプ大好き」
大寒キャンプ(^・^)
豪華な参加賞にびっくり\(◎o◎)/! 
収穫
同じカテゴリー(キャンプのお話)の記事
 * ゴールデンウイークキャンプ * 懐古編 (2010-05-01 21:12)
 今さらですが。。。。 2009年をふりかえって (2010-01-06 19:39)
 * IEキャンプ * (2008-09-05 07:38)
 *キャンプの時間・・・* (2008-07-04 12:21)
 雨キャン打率 (2007-10-08 23:38)
  * アルプスへ・・・ * (2007-08-11 12:30)

Posted by piyosukeファミリー at 12:24│Comments(20)キャンプのお話
この記事へのコメント
こんにちは(^o^)丿

お、オシャレだ(ーー;)。
しかし・・・私洋物は苦手で・・・(^_^;)。
すいません、ジブリ以外は全然わかりません。

ウチは車のBGMは殆どテレビです(^_^;)。
たまにCDかけますが「ラブベリ」のCDがエンドレスでリピートされてたりします・・・_| ̄|○。
Posted by ゆにすき at 2007年01月19日 12:35
うちは、ラジオで、それもAM放送。子供が「ありがとう・・・」とかしゃべりものが好きなのです。私はCDかFM放送聞きたいのに・・・
静岡に行ったときは途中から名古屋弁の番組になってけっこう面白かったです。
Posted by RIKO at 2007年01月19日 14:12
うちは車ではラジオか妻のCDです。
息子が小さかった時、何時間でも好きな曲(となりのトトロが一番多かったかな)を繰り返し聞かされ参りました。
キャンプ場で音は一切なしですね。
情報収集は携帯と車のラジオです。
Posted by ADIA at 2007年01月19日 16:04
音楽にはあまり興味はないけど、AGATSUMAは欲しいな~!
たしかに、日本海を走る時には似合いますね♪
Posted by Chum88 at 2007年01月19日 17:23
こんにちは^^
うちの車は古いのでカセットテープしかなく・・・FM802が入る間はひたすらFM

山道になったらMP3をFMに飛ばして聞いています
ラジオを持って行かれるなら一緒に持って行かれたらいかがでしょう?(ただ、バッテリーの持ちが心配ですが・・・)
音楽のセレクトはパパ氏は邦楽、私はCAFE系です♪
Posted by ハピママ at 2007年01月19日 17:56
*ゆにすきさん*
ウチの車はナビもTVもないので、お友達の子が乗るときは「TV無いの?」と聞かれることもあります^^;。カーステレオも、CDとカセットテープ!10年前で時が止まってます(笑)
「ラブベリ」のCDがエンドレスでリピート ですか~ (;^_^A 子どもと一緒に楽しみましょうか♪
Posted by piyoママ at 2007年01月19日 18:00
*RIKOさん*
息子さん落ち着いてますね~!そして、RIKOさん若~い♪と思ってしまうワタシです(笑)
子どもの頃、親がFMを聞くと疲れる!と言ってAMばかり車でかけるのが不満でした。自分で車を運転できるようになってからは、CDかFMばっかりだったんですが、最近はFMよりAMの方が落ち着きます^^; もちろん「ありがとう・・・」とかも好きですねぇ。
地元のラジオ局番組って、特徴があって面白いですね^^
Posted by piyoママ at 2007年01月19日 18:09
*ADIAさん*
うちもキャンプ場では殆ど何もかけないのですが、誰もいないキャンプ場ではちょっと人恋しくて、ラジオがあると心強いんです。
でも、キャンプ場って山の中が多いので、ラジオが入らない事も多いですね^^;
子どもは好きな曲を何度も聴きたがりますね♪ 少し前までは、娘達の好きな○ンパンマンや、お母さんといっしょのCDをかけていることが多くって・・でも親が飽きてしまったので、最近は選択権がドライバー!って事になりました(笑)
Posted by piyoママ at 2007年01月19日 18:16
*Chum88さん*
AGATSUMA オススメです^^ 是非一度聴いてみてください♪ 三味線の響きがなんともいえません。♪ベベンベ~ン♪
Posted by piyoママ at 2007年01月19日 18:21
*ハピママさん*
こんばんは♪ 
カセットテープ付いてるんですね~
(*^-^)/\(^-^*)オナカマ!
MP3って、知らなくって^^;検索して初めて知りました・・(;^_^A(papaは知ってたのかな?)
ハピママさんはCAFE系が好きなんですね~♪ハピママさんのお洒落なイメージにぴったりです(^^)/
Posted by piyoママ at 2007年01月19日 18:28
ホール&オーツですか、
プライベート アイズは名曲です(゜-゜*)(。。*)ウンウン
兄も私もホール&オーツが好きでよく聞いてましたヨ~♪
マン イーターも好きですね~。

車のCDプレイヤーも調子悪いしナビもしょっちゅう海の上を走ってる(地図上)始末なので、
新しいナビが欲しいです(=;ェ;=)
Posted by さま at 2007年01月19日 18:34
Hall&OATES 私も好きです^^
private eyesは一時期着メロにしてました
今はSTYX の MR.ROBOTOですw

私の運転の時は最新の邦楽でカラオケ大会状態です 妻の運転の時は私は後ろ座席で速攻気絶(爆睡)します^^;
Posted by ボランチ at 2007年01月19日 20:22
さまさん
ホール&オーツ 良いですよね♪ コレを聞くと家事がはかどる、お掃除ミュージックなんですよー(^^;)
ナビは古いと海の上を走るんだ〜(爆)
Posted by PIYOママ at 2007年01月19日 20:43
音楽ネタなので、書き込みに来ました(笑)
キャンプへの道中、そしてキャンプ中(迷惑をかけない範囲内)も洋楽のオンパレードですよ。
運転中は居眠り防止の70~80年代のROCK、キャンプ中のマイナスイオン吸収時はJAZZが多いかな。
メモリーオーディオとアクティブスピーカーで電源なしでも結構いい音出してますよ。
キャンプ場を独り占めしているときは最高の気分で焚き火を楽しめますしね。
だから、シーズンオフの冬キャンプはやめられない(爆)
Posted by モリト at 2007年01月19日 23:20
こんばんは。
私はFM派です。FM横浜84.7です。
懐かしいですね。私も昔はCD借りてマイテープ(マイCD)作ってましたが最近はとんとご無沙汰です。大昔は貸しレコード→テープ録音でしたね。笑。
うちも時が止まっていて最新がミスチルベスト。爆。
車内のBGMは奥様との好みが…運転手優先です。
最近ナビ付きになったのでDVDを見ることが出来るようになりました。帰りの渋滞には心強いです。
Posted by yn223 at 2007年01月19日 23:55
キャンプ場では我が家もポケットラジオですね。
人がしゃべっていたら何でもOKなので、プロ野球の中継とか聴いてること多いです。

クルマの中はいろいろです。
高速道路や一般道でもカーブが少ないようなところだとDVD流してます。

CDはσ(・_・)の趣味と女房の趣味の曲。
女房は最近のモノをいろいろ借りてきては録音して使ってますが、
σ(・_・)はクイーン一本です!
Posted by ぷー at 2007年01月20日 03:26
ボランチさん
private eyesが着メロでしたか♪(^o^)/ MR.ROBOTOも良いですね(*^^*)
最新邦楽のカラオケ大会は気になります。おそらく私は一曲もわからないと思います〜(爆)
Posted by PIYOママ at 2007年01月20日 10:30
モリトさん
こんにちは^^ 音楽ネタだけでなく、キャンプネタの時もよろしくお願いします(笑)
冬キャンプには音楽と焚き火の組み合わせも楽しめるんですね♪ JAZZは私も大好きです(*^^*)
メモリーオーディオ、・・? 疎いもので、良くわからないのですが、便利な物があるのですね。勉強させていただきます^^
Posted by PIYOママ at 2007年01月20日 10:43
yn223さん
レンタルレコード、ありましたねー 重いし、録音時にプチっていうと悲しいかった^^;
ミスチルベスト(^o^)/我が家では まだ未発売のアルバムになっております(爆)
ナビでDVDが見れるんですね。ウチの次女はワンコインDVDのトムとジェリーが大好きです♪
Posted by PIYOママ at 2007年01月20日 10:55
ぷーさん こんばんは(^-^)
ラジオから人の声が流れてると落ち着きますね^^ 野球中継の音は夏休みのイメージがあります。
クイーン一筋ですか(*^^*)papaも結構好きで聴いてますよ♪
Posted by PIYOママ at 2007年01月20日 19:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプのBGM
    コメント(20)