ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2010年01月06日

今さらですが。。。。 2009年をふりかえって

年も改まり、今年のアウトドア計画(希望♪)をカレンダーに書きだしているpiyo-mamaです^^

今年の冬は 久しぶりのスキー、雪中キャンプと、連休は遠征キャンプ、夏はやっぱりお山かな~?
などとあれこれ考えるのは う~ん・・・楽しいドキッ


今さらですが。。。。 2009年をふりかえって今さらですが。。。。 2009年をふりかえって今さらですが。。。。 2009年をふりかえって今さらですが。。。。 2009年をふりかえって今さらですが。。。。 2009年をふりかえって
今さらですが。。。。 2009年をふりかえって今さらですが。。。。 2009年をふりかえって今さらですが。。。。 2009年をふりかえって今さらですが。。。。 2009年をふりかえって今さらですが。。。。 2009年をふりかえって今さらですが。。。。 2009年をふりかえって今さらですが。。。。 2009年をふりかえって今さらですが。。。。 2009年をふりかえって今さらですが。。。。 2009年をふりかえって今さらですが。。。。 2009年をふりかえって今さらですが。。。。 2009年をふりかえって今さらですが。。。。 2009年をふりかえって今さらですが。。。。 2009年をふりかえって今さらですが。。。。 2009年をふりかえって今さらですが。。。。 2009年をふりかえって

で、普通は年末にしておくべきモノ・・・ですが、今年の計画を立てるにあたって去年はドコに行ったのか?書き出してみました^^

自分の為の忘備録です。。。


人気ブログランキング
ランタンオートキャンプ&バックパックキャンプドームテント
2008年12月29日~2009年1月2日 年越しキャンプ 大鬼谷キャンプ場(広島県)

1月10~12日 雪中キャンプと雪山トレックACN赤倉の森オートキャンプ場 (長野県) 
             ★美ヶ原スノーシューハイク


1月24~25日 耐寒キャンプ(^^ゞ 吉井竜天キャンプ場  (岡山県)

2月7~8日   温暖化研究?雪中キャンプ 中蒜山オートキャンプ場(岡山県)

2月14~15日 家族でふらり 大野山アルプスランドキャンプ場(兵庫県)

2月21~22日 雪探しキャンプ リバーランズ角川(滋賀県)

3月20~22日 骨折キャンプ 天空の岬 マリンパーク多古鼻キャンプ場(島根県)

4月4~5日   お花見空振りキャンプ 湯の原温泉オートキャンプ場(兵庫県)

4月10~11日 ふらり風夜桜キャンプ 川代公園キャンプ場(兵庫県)

4月18~19日 リベンジ!お花見キャンプ リバーランズ角川(滋賀県)

5月2~6日   GW九州遠征キャンプ えびの高原キャンプ場(宮崎県) かいもん山麓ふれあい公園キャンプ場(鹿児島県)
          ★韓国岳 霧島山縦走(宮崎県)
          ★開聞岳(鹿児島県)

5月23~24 日 今年最初のバックバックキャンプ 剣山登山&一の森テント泊(徳島県)

5月30~31日 新しくなったお風呂に入りましょ♪ ハイマート佐中キャンプ場(兵庫県)

6月13~14日 登山とキャンプ 湯の原温泉オートキャンプ場(兵庫県)
          ★初夏の鉢伏山(兵庫県)
          ★神鍋山(兵庫県)

7月11~12日 北アルプスデビュー 掟破りの1泊2日はきつかった・・・ 燕岳登山&燕山荘テント場泊(長野県)

7月18~20日 停滞もまたタノシ^^初めての八ヶ岳 麦草峠~天狗岳~にゅう&黒百合ヒュッテテント場泊(長野県)

8月13~16日 憧れの地へ 立山 雷鳥沢キャンプ場(野営場)(富山県)
          ★別山
          ★立山縦走 雄山~大汝山~富士の折立

8月22~23日 駆け込み水遊びキャンプ 美山町自然文化村キャンプ場(京都府)

9月5~6日   卓球キャンプ^^ 山崎アウトドアランドキャンプ場(兵庫県)

9月20~21日 山から海へ・・・ 東かがわ市 大池オートキャンプ場(香川県)

10月3~4日  秋のバックパックキャンプ 白山登山&南竜ケ馬場野営場テント泊 (石川県)

10月10~12日 上高地秋のトレッキングキャンプ 上高地 大正池~徳沢&徳沢キャンプ場(長野県)  これって修行? 長塀山から蝶ケ岳&蝶ケ岳テント泊

10月31~11月1日 お久しぶりねのオートキャンプ フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場(兵庫県)

11月30~12月1日 晩秋のファミリーキャンプ リバーランズ角川(滋賀県)

12月19~ 20日 寒波予報に誘われて・・・ 自然の森オートキャンプ場(大阪府) 

12月28日~1月2日 ETC割引に裏切られ?大型年越しキャンプ^^ 大鬼谷キャンプ場 (広島県)


おにぎり日帰り登山&トレッキングあしあと  
2月1日 雪の笠形山(兵庫県)

4月11日(日) 旧福知山廃線跡~桜の園~大峰山 トレッキング

6月7日(日) 六甲山で足慣らし 芦屋ロックガーデン~六甲最高峰~魚屋道・有馬温泉

6月20日 夏山トレーニングにリベンジ! 蒜山三座縦走(岡山県)

10月24日(土) 紅葉の大山へ 秋の大山日帰りトレッキング


以上~
オートキャンプが24泊28泊 バックパックキャンプが8泊 日帰りトレッキングが5回でした^^

去年は大型連休があって、そこにかなり期待していたのですが、体調不良で予定変更、仕事が入って予定抹消とハプニングもありました。でも、念願だったファミリーで北アルプスへ登ることができたし、ずっと行きたかった雷鳥沢へも行けたし、充実した1年間だったと思います♪
今さらですが。。。。 2009年をふりかえって
夏は山とBPキャンプがメインになっていましたが、今年もこんなかんじで行けるかな~?
新しいキャンプ場も開拓したいし、里山にももっと登ってみたいと思っていますニコニコ

関連記事・・・
*テント一泊の宿泊料金って・・・?*

*我が家は何泊?*



人気ブログランキング




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キャンプのお話)の記事画像
* ゴールデンウイークキャンプ * 懐古編
* IEキャンプ *
*キャンプの時間・・・*
雨キャン打率
 * アルプスへ・・・  *
 * キャンプから帰って参りました *
仕込みもOK(*^。^*)
雪乞い(*^。^*)
PIYOSUKEの簡単DIY 第三弾 
「冬キャンプ大好き」
大寒キャンプ(^・^)
キャンプのBGM
豪華な参加賞にびっくり\(◎o◎)/! 
収穫
同じカテゴリー(キャンプのお話)の記事
 * ゴールデンウイークキャンプ * 懐古編 (2010-05-01 21:12)
 * IEキャンプ * (2008-09-05 07:38)
 *キャンプの時間・・・* (2008-07-04 12:21)
 雨キャン打率 (2007-10-08 23:38)
  * アルプスへ・・・ * (2007-08-11 12:30)
  * キャンプから帰って参りました * (2007-07-16 16:17)

Posted by piyosukeファミリー at 19:39│Comments(36)キャンプのお話
この記事へのコメント
こんばんは☆

すごい~
脱帽!!!です。

どこに行ったか整理中も楽しいし、今年はどこに行こうかと考えるのもまた楽しいですね。

オールシーズン。それぞれの楽しみ方があってご家族で楽しまれているのがステキです♪
Posted by utiyanen at 2010年01月06日 19:56
こんばんは~(^^)/

先日はお世話になりました<(_ _)>

う~ん改めて見るとすんごい数!
テン泊が32泊ですか~?!

1年の1/12はテン泊(*^。^*)

我が家にはマネできません(o^。^o)

オートだけじゃなくお山もありって所がいいですね~(^^)

我が家は今年何泊楽しめるかな~♪
Posted by もえここ-papa at 2010年01月06日 20:09
*utiyanenさん*
こんばんは^^
ちょっと整理してみよう~^^ と、手をつけましたが、押入れ掃除にとりかかって、出てきた昔の雑誌にはまってしまうような感じで(^^ゞ 結構時間がかかりました(笑)

今年も計画は盛りだくさんです♪
Posted by piyo-mama at 2010年01月06日 20:21
さすがの行程ですね〜

私は得に宮崎・鹿児島が印象的でしたね、行く先が決まってない九州上陸・・・怖くてまねできません(笑)

今年も山行(×)参考にさせてもらいますね〜
よろしくお願いします♪
Posted by mahnianmahnian at 2010年01月06日 20:22
*もえここ-papaさん*
こんばんは~^^
こちらこそ 年越しはお世話になりました<(_ _)>

>う~ん改めて見るとすんごい数!
>テン泊が32泊ですか~?!
すいません~ 今もう一度数えなおしてみましたが、今年の年越しの2009年分を足し忘れてたので、あと4泊追加しました。

>1年の1/12はテン泊(*^。^*)
そうですね~ papaなんか、冬場は寝室が寒いとかいって、リビングにシュラフで寝てるので、シュラフの活躍率が非常に高いです(笑)
Posted by piyo-mama at 2010年01月06日 20:27
*mahnianさん*
こんばんは^^
鹿児島はさすがに遠かったです~
でも九州は良かった♪ 年末も行こうかな~と案が出てたのですが、ETC割引がなくなって・・・プランもなくなりました(*_*;

行き先未定のキャンプ・・・ドキドキワクワク感がたまりません(笑)
Posted by piyo-mama at 2010年01月06日 20:35
オートキャンプが28泊!!
バックパックキャンプが8泊!!
日帰りトレッキングが5回!!

凄いですね~
オートのキャンプ日数・・・
負けたぁ~
ほんでもって・・・
オイラも、今年はバックパックを加えなくちゃ!!

そうそう!!
どこに行ったか整理・・・
オイラもしなくちゃね~
その前にレポだね~
って・・・
する気あるのか!?(自爆)
Posted by フロッグマン at 2010年01月06日 21:24
こんばんは

piyosukeさんご一家のアウトドアは熟知(笑)しているつもりでも、改めて拝見するとすごいですね。
日にちで考えると「1年は365日しかないよね」と思ってしまいました。
これは充実しすぎですよ。(笑)
Posted by ADIAADIA at 2010年01月06日 21:56
piyosuke-papaさん、こんばんは!
スゴイ記録、びっくりです。
毎週末どこかで地球を感じながら寝ているわけですね。
その行動力に拍手です!お見事!
Posted by papachan at 2010年01月06日 22:25
ずらずら~と並べた写真 どれも綺麗で実際に見てみたくなります。
でも、わが家にはBPでないと見れないところと遠いところがネックです。^^;
うちでもちょうど昨年1年間のキャンプ回数、泊数を数えてました。
ご承知のとおり結構アホげな数でした~(爆)
Posted by マツケロ at 2010年01月06日 22:32
昨年はお山の写真に感動の連続でした。
又piyo家がずーーーっと遠くに行ってしまったなあ~と寂しくなった物です。(笑)
今年こそ!我が家も山に登りたい!!と誓った元旦でした。
Posted by popy at 2010年01月06日 23:22
こんばんは(^0^)/

先日は大変お世話になり、楽しい時間ありがとうございました(^0^)w

やはり、実際数で見ると圧倒される数ですね~♪♪
お山もオートも綺麗な写真の数々、今年も楽しみにしてます(^0^)v

またどこかでご一緒できる日を楽しみにしております♪
kokoが写真を横から除いてpiyoおねえちゃん見せて~~と
大騒ぎしてます(笑)
Posted by もえここ at 2010年01月06日 23:23
こんばんは。

羨ましい限りの戦歴ですね~^^
ほぼ、毎週末くらいお出かけされてますね!

我が家は、ホントにちょっとお出かけです・・・^^;

今年もご活躍&ご一緒できることを楽しみにしております。

それにしても、お天気率高いですね~!
Posted by きよぴー at 2010年01月07日 05:44
おはようございます^^
先日はありがとうございました♪
去年は何度かバッタリお会い出来てとても嬉しかったです。。。
今年もオートキャンプの時に再会出来るのを楽しみにしています!
私達以上に姪っ子がバッタリ再会楽しみにしているかも知れません(笑)
Posted by ピョンニー at 2010年01月07日 07:53
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

昨年の出撃回数はすごいですねぇ。
我が家もこれくらい行けたらな~。

piyosukeファミリーの出撃先は魅力的な場所ばかりですからねぇ。
参考にさせてもらいます~。(^^)
Posted by とーと at 2010年01月07日 10:10
こんにちは!

こうして年間スケジュールを並べられると圧巻ですね~。
お見事としか言いようがありません・・・よっ、キャンパーの鏡!

ご家族のチームワークも取れていて羨ましい限りです。
いつか何処かのフィールドでお会いしたいのもです。
Posted by BON at 2010年01月07日 12:29
こんにちは!
私の実家が開聞岳の麓なんです(*^ー^*)
5月のレポート見てたときも・・・・
「そこまで来てたのならよってくれたらよかったのに~」
とひとりで叫んだ事を思い出しました(TmT)
その時我が家は赤穂で潮干狩りキャンプ中でしたが・・・ヾ(-_-;)

八ヶ岳のテン場ですね?
探り合いキャンプに参戦したいと思っていますが、想像を超える
piyosukeファミリーの動きにも少し期待しているところもあります(゚□゚o)
Posted by grass field at 2010年01月07日 13:17
フロッグマンさん
こんにちは(^^)
年越しキャンプでは本当にお世話になりっぱなしでありがとうございましたm(_ _)m

意外とオートキャンプが多かった?と思ってますが、山のふもとでキャンプして山登りのパターンをバックパックと記憶違いしていたようです(^^;)
今年はBPをもう少し増やしたいな~と思います♪
>オートのキャンプ日数・・・
>負けたぁ~
フロッグマンさんはレポなしのキャンプもまだまだあるんですよねo(^-^)o期待してます(^^)/
Posted by piyo-mama at 2010年01月07日 13:51
ADIAさん
こんにちは(^^)
数えてみると思っていたより多かったのですが、まだまだ行き足りないのは困ったものです(笑)
一か月連続でキャンプしたらお腹いっぱいになれる?…かとも思いますが、現実復帰できなくなるでしょうか^^;
Posted by piyo-mama at 2010年01月07日 14:27
papachanさん
こんにちは(^^)
〉毎週末どこかで地球を感じながら寝ているわけですね。
テント泊の醍醐味ですね(^^)
しばらくキャンプに行けない日が続くとpapaは「庭先で寝ようかな?」などと言い出すオカシナ人です(笑)
Posted by piyo-mama at 2010年01月07日 14:32
マツケロさん
こんにちは(^^)
最初は字オンリーの記事だったんですが、あまりに殺風景なので写真を並べてみました(^^)一番のお気に入りは、下蒜山の『目が~っ(>_<)』です(笑)
>うちでもちょうど昨年1年間のキャンプ回数、泊数を数えてました。
お互い呆れられるアホな数ですね~(爆)
Posted by piyo-mama at 2010年01月07日 14:41
popyさん
こんにちは(^^)
>昨年はお山の写真に感動の連続でした。
ありがとうございますo(^-^)oオートキャンプももちろん楽しいのですが、お山はまた格別です。
登りはしんどくて悪態つきまくりで歩いてる事が多いんですが(笑)
>今年こそ!我が家も山に登りたい!!と誓った元旦でした。
是非♪ファミリー登山されてみて下さい♪
Posted by piyo-mama at 2010年01月07日 14:47
もえここさん
こんにちは~(^^)
こちらこそ年越しキャンプでは大変お世話になりましたo(^-^)o赤ちゃんキャンパー、もとい!koko君のおしゃべりと、大人顔負けの行動に癒されましたよ~♪
数えてみるとそこそこ十分な泊数でしたが、あと2か所程狙っていた場所に行けなかったのが心残り~ですが今年の楽しみにですね~
>お山もオートも綺麗な写真の数々、今年も楽しみにしてます(^0^)v
ありがとうございますo(^-^)o今年の目標はぶれない写真です~(爆)
Posted by piyo-mama at 2010年01月07日 15:00
こんばんは、uaramamaです^^

1年間で見ると、キャンプもお山も充実してますね!!
お子さん2人が、たくましいく成長して行く姿も見逃せないなって思ってます^^

我家も、充実した1年で過ごしたいと思います!!

キャンプ場情報もとても参考になって居ります.
年末は、自然の森にいけなかったけれどぜひ行ってみたいと思います^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年01月07日 20:23
きよぴーさん
こんばんは(^^)
昨年は隔週キャンプが出来れば良いな~と活動してました(笑)
昨秋にはお山にご一緒する機会がドタキャンになってしまい本当に申し訳なく残念でした(ToT)
今年は是非ご一緒してくださいねo(^-^)o
Posted by piyo-mama at 2010年01月07日 20:54
ピョンニーさん
こんばんは~(^^)
昨年末は連続でばったりキャンプ出来てとても嬉しかったですo(^-^)o
姪っ子ちゃんと遊べるのをウチの二人も楽しみにしています~♪
Posted by piyo-mama at 2010年01月07日 20:57
とーとさん
明けましておめでとうございます(^^)
一昨年はP○A活動で週末予定が制限されていた反動か、行ける時にはいっときましょ~♪という状態で^^;
今年は再び何かがまわってくる確率高そうなので…学年末迄はとばしたいと思います(笑)
Posted by piyo-mama at 2010年01月07日 21:03
BONさん
こんばんは~(^^)
年間スケジュール…書き出すと意外な感じもしました~
今年も色んなキャンプ場に行きたいな~と思います(^^)
初めての場所はワクワクなので、出来れば知らない場所に行きたいです(^^)/
どこかでばったりお会い出来れば嬉しいです(^^)
Posted by piyo-mama at 2010年01月07日 21:15
grass fieldさん
こんばんは(^^)
ご実家は開聞岳の麓なのですね(*^ー^*)
開聞岳では沢山のお子さんとすれ違ったり、登ったよーという会話を聞いたりで、地元の方に愛されているお山だなあ♪と感じました^^
>探り合いキャンプに参戦したいと思っていますが
またどちらかでばったりお会い出来ると嬉しいですね(^^)出来ればお山のテン場で(^^)/
Posted by piyo-mama at 2010年01月07日 21:25
出遅れた八兵衛です。こんばんは。

こうやって一度に並べるとさすがですね。

でも、八兵衛的にはもっとレポのアップのタイミングと数から逆にもっとお出かけかと思っていました(笑)
実を言うと、お嬢さんの習い事とかmamaのPTAいつすんの~って心配したほどです(爆)。

今年も楽しませてくださいね。楽しみにしていま~す。

うちのmamaもキャンプにお山にもっと積極的だったら八兵衛が計画するのになあって(笑)。
Posted by うっかり八兵衛 at 2010年01月07日 23:16
uaramamaさん
こんばんは~(^^)
昨年はGW以降お山が頭をグルグル~@@でしたが、オートも行けててバランスもそこそこ良かったかな?と思います(笑)
子ども達は体力が日に日にアップするのに、親は衰える一方…何とか現状維持しないと置いてかれちゃいますね^^;ガンバロー
自然の森へは是非行って見て下さい^^
Posted by piyo-mama at 2010年01月07日 23:20
うっかり八兵衛さん
こんばんは~(^^)
レポの前置きが長いので(笑)年中出かけていると言われちゃう事もありますが(爆)
>実を言うと、お嬢さんの習い事とかmamaのPTAいつすんの~って心配したほどです(爆)。
ありがとうございます(笑)一昨年はPTAにあたっていたので、とりあえず去年は免除期間でした~(^^)今年はまた復活する可能性大かも…^^;
Posted by piyo-mama at 2010年01月07日 23:29
こんばんは!

すごいなー!!!
すばらしい写真の数々と、本当にすごい戦歴(?)
(キャンプそれぞれのネーミングがまた、楽しそうで素敵です)

うちも、piyosukeさんち(の1/5くらい)を目標に、今年も楽しんで行きたいと思います。
Posted by hirokuma_papa at 2010年01月08日 00:24
piyo-mamaさん こんばんはー^^
1年間ですんごい回数ですねーーーー!! 羨ましい!
娘ちゃん二人も まだまだ付いてきてくれるといいですねっ♪ あと2年は大丈夫かな?^^

しかし、こんだけ沢山の数を書き出す(+リンク)だけで すんごい時間がかかったのでは???
うちのブログではキャンプ行く度にちまちま更新している記事があります。
一度には無理なので、小分け作戦です(笑)

これからも素敵な写真の数々を楽しみにしていますね (#^.^#)  特にお山の~♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^
Posted by るん at 2010年01月08日 19:10
hirokuma_papaさんこんばんは~(^^)

>キャンプそれぞれのネーミングがまた、楽しそうで素敵です

↑ありがとうございます♪
いつも適当なんですがテーマを設定してキャンプに出かけております(笑)

我が家も昨年よりは行けるように頑張って参りますo(^-^)o
Posted by piyosuKeファミリー at 2010年01月08日 20:33
るんさんこんばんはo(^-^)o

>piyo-mamaさん こんばんはー^^

↑すいません~-papaです(笑)

>娘ちゃん二人も まだまだ付いてきてくれるといいですねっ♪ あと2年は大丈夫かな?^^

↑あと二年は多分大丈夫ですね~最大の難関は中学校入学ですね~う~ん想像しただけで恐ろしい~(笑)

>しかし、こんだけ沢山の数を書き出す(+リンク)だけで すんごい時間がかかったのでは???

↑ですね~豆や~(笑)
予告なく年越しキャンプレポに割り込んで来たんでびっくりしました(笑)


>これからも素敵な写真の数々を楽しみにしていますね (#^.^#)  特にお山の~♪
↑ありがとうございますo(^-^)o

特にお山ならお任せ下さいませ~もちろんそのつもりです(笑)

今年もpiyoママよろしくです(笑)
Posted by piyosuKeファミリー at 2010年01月08日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今さらですが。。。。 2009年をふりかえって
    コメント(36)