ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年09月06日

* オールウェザーブランケット de タープ♪ *     

外遊びに 電車キャンプ場へ行って参りました(*^。^*)

車をおりると、ムシ暑~い晴れ晴れ

水遊びもできるかとおもいましたが、水はやや濁り気味で、泳ぐにはちょいと厳しい感じでございました^^;

水遊びは諦めて、自分の汗で水遊び?(笑)バトミントンでがっつり汗をかくことにしました


と ここに来た目的がもう一つ

* オールウェザーブランケット de タープ♪ *     

ニュータープ デビュー???



続きがありますニコッ
    
その前にこちら
   ↓
ブログランキング♪
ぽちっと応援をお願いしますニコニコ


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

* オールウェザーブランケット de タープ♪ *     
ホーボージュンさん張りでございます♪

以前雑誌で見かけた、エマージェンシーシート(オールウエザーブランケット)をタープ代わりに使う記事を読んで、、ペンタの代わりにBPキャンプに使えそうだと今回検証となりました(*^。^*)
オールウエザーブランケットはもともとは、こちらの方の記事を見て購入しました♪)
 

うん、、イメージどおりハートハート

ポールはレクタ用170センチを2本使いました。 モウちょっと短いのいいかも♪


* オールウェザーブランケット de タープ♪ *     * オールウェザーブランケット de タープ♪ *     * オールウェザーブランケット de タープ♪ *     
裏地の銀加工が強い影を作ってくれて、、囲い込まないオープンさは、夏にピッタリかな~♪影のスペースはミニマムですが、BPなら充分そう~ テントの入り口を絡めたらよさげです(*^。^*) ウイング風にも張って見ましたが、、レクタ風が良いですね♪


急な冷え込み、、、テント崩壊、、、等、、万が一の時は、本来の活躍もしてもらえますし、、、♪

これで、バックパックキャンプのタープは決定でございます(*^。^*)

* オールウェザーブランケット de タープ♪ *     



MPI オールウェザーブランケット
MPI オールウェザーブランケット

もう1枚買っちゃう?って話しになっております(笑)






ランキング参加しております♪ ぽっちと応援ありがとう(#^.^#)
    
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(テント& タープ&シェル)の記事画像
* NEW テント ゲット♪* 
*スノーピーク・・癒しを求めて・* モビレージ東条湖 
*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント
* 我が家の結論 * 小川 ピルツ15編
* もうひとつの赤いデビュー *
*HILLEBERG ヒルバーグ  ナロGT4パーソン *
* 癒し系テント ピルツ15 設営編 * 小川キャンパル
* 即ポチッ *
*やっぱり便利なアメニティドーム *
*  ランドロック * 
* MSR フューリー デビュー * M倶楽部へようこそ♪
* 失言 * でランドブリーズ・ソロ・ラージフライ
*モンベル ステラリッジのココが好き*
* 初夜 *
同じカテゴリー(テント& タープ&シェル)の記事
 * NEW テント ゲット♪*  (2014-10-25 06:13)
 *スノーピーク・・癒しを求めて・* モビレージ東条湖  (2010-03-22 08:00)
 *NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント (2010-02-07 00:02)
 * 我が家の結論 * 小川 ピルツ15編 (2009-11-25 22:45)
 * もうひとつの赤いデビュー * (2009-10-01 23:17)
 *HILLEBERG ヒルバーグ  ナロGT4パーソン * (2009-09-30 00:13)

この記事へのコメント
ちょうどまさにこのブランケットをタープで使ってる方はいないのかなと
思っていたところです。
BPのタープとして使えますね!
値引きもしているようですし、さらにもう1枚、私も(笑)
Posted by hibiki at 2008年09月06日 12:44
こんいちはぁ~。

1物2役、荷物増やさず使い方倍増~
2連結ならレクタの替わりになりますね(^^)b


電車CAMP場の川遊びレポ見たかったなぁ~(^^ゞ
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年09月06日 16:43
こんにちは!

久しぶりにいい天気になりましたね!
さぞかし一杯汗が出たんじゃないですか♪

子供だけのスペース作りにいいかも。
しばらくポチをやめてたけど…ヤバイ(^_^;
Posted by 恭たんパパ at 2008年09月06日 16:55
hibikiさんこんばんは~(^^)
バックパックキャンプの際にはこれから活躍してくれそうです! グルメット穴が小さいんで改良してストックで設営出来るようになれば完璧です~(^^)
Posted by piyosuKe-papa出場中~(^^) at 2008年09月06日 20:15
こんばんは

なんだっ! この派手なタープはと思ったらあれでしたか。
少し重いですが、丈夫でいいかな。
緊急時は目立つ色がいいですね。
穴はロープでも付ければ何とかなりそうですね。
Posted by ADIA at 2008年09月06日 21:08
電車キャンプ場・・・・うちの張くんが好きそうなキャンプ場ですが・・・・それより前の記事の恐竜うどんが気になるんですが。
Posted by りてん at 2008年09月07日 09:48
gu〜riさんこんにちは!(^^)!

そうなんですよね~ 荷物を増やさず機能だけ追加できるのでがGOOD♪

 電車キャンプ場は、前の川はちょっと澱み気味でドボンには別の意味で勇気が要りそうでした^^; 横の浅瀬の方は綺麗で遊べそうでしたが、、、今回はメタボ解消にもいいかと、、バトミントンでがっつり汗かいて参りました♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年09月07日 17:47
ADIA さんこんばんは!(^^)!

 はい、、あの派手なやつでございました(笑)

 これから寒くなってきますので、、、、いよいよ活躍の時期です♪


穴はロープで、、、なるほど♪
Posted by piyosukeファミリー at 2008年09月07日 18:16
恭たんパパ さんこんばんは!(^^)!

コメント順失礼しました!(^^)!


 これから寒くなってくる季節にはピッタリのタープかと思います(笑)

 ポチっ、、復活!(笑)
Posted by piyosukeファミリー at 2008年09月07日 18:29
りてんさんこんばんは!(^^)!

張くんは大喜びなキャンプ場ではないでしょうか♪ 

線路に向かって設営して、、時刻表持参で行きばかなり楽しめるキャンプ場かと思います♪

 恐竜うどん、、、かなり気になって今回も見に行ったのですが、、休業??いつやってるのかな~ 想像では、、茹で卵が1個入ってそうな感じなんですが(笑)
Posted by piyosukeファミリー at 2008年09月07日 18:31
おはようございます♪

お天気ですね~晴れっ。
ほ~!すごく影が濃いですね。
小さくてコンパクトでしっかりとした影。いい仕事しますね~
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年09月08日 09:36
utiyanenさんこんにちは(^^)
日曜日は晴れましたね~(^^)

裏地が銀加工している為でしょうか?影が濃い~いございました~(^^)
雨よけには小さいんで弱いと思うんですが日差し除けには活躍してくれそうです!
早くバックパックキャンプ行きた~い(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月08日 12:45
う~ん・・・
いいねぇ~♪
Posted by フロッグマン at 2008年09月08日 21:06
フロッグマンさんこんばは(*^。^*)

 いいっしょ???

トータルコーディネートで赤いテントが欲しくなりました~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年09月08日 21:45
遅~いコメントですみません。IEキャンプといい、羨ましい思いで拝見させていただいておりました。
オールウェザーブランケットなのですが、山歩きの時から使っておりました。
1枚あると何かと重宝するシートですよね。
とはいえ、ハトメ部分、やはりタープとして常用するには弱いです。うちのも1枚タープ代わりに使っている際破損しました。
風のある日はご注意を^^
Posted by サン at 2008年09月12日 09:47
*サンさん*
こんにちは^^
寒い時期のシュラフ保温の補助に・・と購入したオールウェザーブランケットなのですが、実はずっとおきっぱなしになっていた我が家です^^;
>うちのも1枚タープ代わりに使っている際破損しました。
そうですね~ 今回は風が弱かったのですが、やはり張ってみるとハトメ部分は心配でした。テンションをかけたらビリッといきそうで・・
papaはすごーく気に入ったようなのですが、気をつけますね^^
Posted by piyoママ at 2008年09月12日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* オールウェザーブランケット de タープ♪ *     
    コメント(16)