ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2006年10月30日

「怒ってるの?」 ハイマート佐仲キャンプ場 兵庫県

10月28 29日と兵庫県篠山市の佐仲キャンプ場へ行って参りました(^・^)

地図はこちら

見学に行ったことがありますが、キャンプをするのは初めてです(^・^)

あまり多くない通年営業のキャンプ場なので、周りが休業に入ってから行くキャンプ場として温存していたのですが、、、、、、

、次女の幼稚園行事が午前中、日没時間も早くなったので我が家から近いキャンプ場というこで佐仲キャンプ場となりました。

「怒ってるの?」 ハイマート佐仲キャンプ場 兵庫県「怒ってるの?」 ハイマート佐仲キャンプ場 兵庫県「怒ってるの?」 ハイマート佐仲キャンプ場 兵庫県

パパは子供達が戻ってくるまで、キャンプの食事の下拵えicon10

鍋の仕込にはもちろんユニのフィールドシンク\(^o^)/ ラップをかけてこのままクーラーボックスに入れて行きます。

唐揚げは下味を付けてタッパへ、まぶす片栗はジップロップに入れて準備完了icon22

一泊のキャンプでは下ごしらえがキャンプでまったりできるポイントだと思います(^・^)

2時過ぎに出発!途中軽く足らないものを買出しして約40分程で到着です\(◎o◎)/!

「怒ってるの?」 ハイマート佐仲キャンプ場 兵庫県「怒ってるの?」 ハイマート佐仲キャンプ場 兵庫県「怒ってるの?」 ハイマート佐仲キャンプ場 兵庫県


近すぎ(笑)

「怒ってるの?」 ハイマート佐仲キャンプ場 兵庫県「怒ってるの?」 ハイマート佐仲キャンプ場 兵庫県「怒ってるの?」 ハイマート佐仲キャンプ場 兵庫県
3時には受付完了 してました。


受付には篠山名物「ボタン鍋の素」いのししの剥製(^^)

「怒ってるの?」 ハイマート佐仲キャンプ場 兵庫県


「目が怒ってる~♪やっぱり怒ってる♪ ほーら大変だー♪」

と子ども達が歌い出しました(笑)

さすが本場のイノシシです。迫力の目です(-"-)



ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク

下ごしらえや後片付けが楽しくなるシンク!でもいつまで続く入荷待ち(笑)人気のようですね\(^o^)/








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ハイマート佐仲キャンプ場(兵庫))の記事画像
* チャレンジャー求む2 *
* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲
* ピルツ15でコットINスタイルのお試し *
*チャレンジャー求む* ハイマート佐仲 散策&紹介2010春
*NEWアイテム・・デビューの春 * ハイマート佐仲
*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー
*NEWテント デビュー・・まさか・・*
*お風呂変わりました!ハイマート佐仲キャンプ場散策&紹介*
* まだ怒ってるの? ハイマート佐仲キャンプ場 *
お風呂も魅力 ハイマート佐中キャンプ場散策 
霧の朝とトンネル
火熾しと夕食 佐仲キャンプ場
もう一つのデビューのお品 佐仲キャンプ場
リビングシェルトンネル開通記念日 佐仲キャンプ場
同じカテゴリー(ハイマート佐仲キャンプ場(兵庫))の記事
 * チャレンジャー求む2 * (2011-04-26 02:19)
 * ユニセラの季節 * ハイマート佐仲 (2011-04-21 00:02)
 * ピルツ15でコットINスタイルのお試し * (2011-04-19 00:17)
 *チャレンジャー求む* ハイマート佐仲 散策&紹介2010春 (2010-04-09 08:31)
 *NEWアイテム・・デビューの春 * ハイマート佐仲 (2010-04-04 00:07)
 *初めての青いテント * エミリア・テントデビュー (2010-04-03 00:31)

この記事へのトラックバック
独断と偏見で選ぶ「今日のベストショット」本日のベストショットはこちら↓ベストキャンプ場を探してⅡ、、、SINCE1996(piyosukeファミリーさん)より「怒ってるの?」 ハイマート...
今日のベストショット - 12/8(Fri)【今週のPICK UP フォトラバ!&今日のベストショット!】at 2006年12月08日 13:20
この記事へのコメント
こんばんは
下ごしらえ、完璧ですね。
我が家はあまり下ごしらえをして行かないので見習わねばいけないですね。
確かに時間を有効に使えますね。
Posted by ADIA at 2006年10月30日 22:02
こんばんは♪

ボタン鍋、相方と一緒になってから食べるようになりました^^
私はついていった事ないんですが、
三田まで買いに行ってますよ^^

実際買いに行った事がないので
良く判らないんですが^^;
普段のお肉は”超”お安いものばかりだけど、
ボタン肉だけは一番良いのしか食べられないんです^^;
下のになると匂いがあるから初めての人は
まず良い肉にした方が良いよ~と
最初言われて買ってきたのが良いお肉で
それ以来それしか食べれないというか、
他のお肉にしたら食べれるか判らないので、
試した事がないの^^;
私、匂いがあるお肉が苦手で^^;

私が付いて行くと、グラムのお値段見て、
高いから辞めよう~と言い出したら困るから
多分ひとりで車飛ばして行くんだと思う(笑)
猪肉だけは未だにお値段を知らずに食べてる私(笑)
Posted by ゆーたろう at 2006年10月30日 22:07
結構下ごしらえをしてから行くんですね~
我が家では下ごしらえはほとんどありません。
燻製を作るときに煮たまごを作るか、タンドリーチキンぐらいですか。。。^^;

これなら食事の準備をするのにも時間が短縮できますね。^^
Posted by ぷー at 2006年10月30日 22:14
はじめまして。
この夏から初心者キャンパーデビューをした箕面男ファミリーです。
北摂在住(名前の通り?)ですので、piyosukeさんのキャンプレポがとっても参考になります!
お気に入りに入れさせていただいて良いですか?
piyopapaさんもpiyomamaさんもとってもマメな方ですよね~
下ごしらえも完璧!私たちも週末初の2泊キャンプに挑戦するので、下準備がんばるぞ~                 \(^o^)/         
Posted by 箕面娘 at 2006年10月30日 22:19
只今考え中もスキです。

確かに怒ってますねえ。
歌っちゃう気持ち、わかります^^
Posted by ゆうゆうママ at 2006年10月30日 22:24
ADIAこんばんは\(^o^)/

ママは車で出かけていたので、キャンプ道具は積み込めないし、いつもよりマメに準備ができました。

現地では米を洗ってご飯を炊く準備程度でゆっくり出来ました\(^o^)/

初めてのキャンプ場の場合、水場の状況など分からないので下準備は有効だと思います\(^o^)/

なんにもしないで行く時もありますが(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月30日 23:09
ゆたろーさんこんばんは\(^o^)/

ぼたん鍋 我が家は三田に住みながら、家では一度も食べたことがありません、、、、(*^。^*)

おいしいお肉屋さん教えてくださーい\(◎o◎)/!
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月30日 23:11
ぷーさんこんばんは(*^。^*)

キャンプ場でわいわい準備するのもキャンプの楽しみの一つですが、今回は別のイベントがあったのでそれに集中するために下準備万全で行きました\(^o^)/

キャンプ場でどう過ごすかによってですね!
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月30日 23:14
箕面娘さんこんばんは\(^o^)/

箕面にお住まいですか?いいところですねー

紅葉の天ぷらがおいしい\(◎o◎)/!

週末の2泊はどちらへ行かれるのでしょうか? 

1泊と違って2泊キャンプは「キャンプに行ったー」と実感できるのでいいですよー(*^。^*)
レポまた見せていただきますね\(^o^)/

お気に入り登録ありがとうございます。
今後もよろしくお願いしますねm(__)m
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月30日 23:18
ゆうゆうママさんこんばんはm(__)m

子ども達は「もののけ姫のたたり神みたい」とも言っておりました^^;
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月30日 23:20
こんばんは。
ついこないだ見た風景です(^^)
2回行きましたが、ここのキャンプ場、ワタクシは結構お気に入りですよ。
なるほど、鍋のときはフィールドシンクに材料入れてそのままクーラーに入れてけばいいのか…ф(・・)メモメモ 参考になります。
Posted by hiro_traviq at 2006年10月30日 23:55
ここのキャンプ場は良いですよね(^O^)
フリーサイトだし、家族風呂有るし、近いし(個人的に)、あぁ軽カーで行ったのが懐かしい(^_^)
Posted by 健パパ at 2006年10月31日 06:20
おはようございます(^o^)丿
キャンプでの食事はとことんパパさん担当なんですねっ!!
ママさんがうらやまし~~!!(笑)

これなら、週末家での鍋の準備とかも余裕のヨッチャンで
パパさんに任せられますね~♪

別のイベントって何かな~?楽しみにしてます^^
Posted by りんりん at 2006年10月31日 08:12
hiro traviqさんおはようございますm(_ _)m
私も気に入りました(*^o^*)
設備はシンプルですが手入れが行き届いてましたし、芝が綺麗に刈りこまれてて朝露で足が濡れないのもグッドです(*^o^*)
適度な規模で子供もわりに安心して遊ばせれますし(^-^)v

我が家も再訪予定にリストアップです!
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年10月31日 08:34
健パパさんおはようございますm(_ _)m
我が家から近すぎで 見学だけで一泊では行く事がないキャンプ場になるところでしたが、行って良かったです(*^o^*)近場のキャンプ場をもう一度見直ししなければなりません(^.^)軽で行かれたときの画像はもしかしてトップ画像ですか?(*^o^*
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年10月31日 08:41
りんりんさんおはようございますm(_ _)m
キャンプでの食事は全食パパ担当でございます(-.-)
しかも後片付け付き(笑)

家でも鍋 お好み焼き 揚げ物担当でございます(笑)

イベントはトンネルのデビュでして、、

すいません期待させちゃいまして(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年10月31日 08:54
こんにちは(^o^)/。

キャンプ料理の下ごしらえパパさんがしてるんですね~。
これは他のご家庭に悪影響を与えますので記事にするのはお控え下さい(笑)。

下のイノ君の写真見る前に娘さんが写ってる写真をクリックしてちょっと\(゚o゚;)/しました(T-T)。
Posted by ゆにすき at 2006年10月31日 10:24
ゆにすきさんこんにちは(*^o^*)
悪影響ですか〜(爆)

現地で料理担当なんで下拵えも自分でやっておかないと、まったりタイムが短くなっちゃいますので(笑)

顔の切れてる写真ですね( ^_^)
猪だけで撮ろうとしたのですが、、、長女はカメラをむけると必ず写ろうとしますんで(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年10月31日 12:30
こんにちは
この歌ね
困ったものです・・・
うちの子達も、わた日の目を見て歌い出しますから、結局わたしが降参です^^;
あゆむは、8時ちょうどに家を出るので、毎朝大声で歌ってますし、夕方も二人で合唱しています。すごいお気に入りみたい
Posted by ゆうとまま at 2006年10月31日 13:54
近場にキャンプ場がいっぱいあるpiyosuke家がうらやましいです。
いのししの毛ってびっくりするぐらい硬くないですか?
Posted by さママ at 2006年10月31日 15:28
ゆうとままさんこんばんは(*^o^*)
ホントに怒っててもこの歌を歌われると怒りがちょっと萎えますよね(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年10月31日 20:54
さママさんこんばんは(*^o^*)
仕事より遊びに優先で家選びましたから(笑)

一番近いキャンプが車で15分ぐらいの所にありますが、近すぎで多分行くことはないと思います(笑)

猪は触ったことないですね(*^o^*)チャンスがあれば触ってみます(^.^)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年10月31日 20:59
おばんどす♪(naruさん風)
下ごしらえを見て、あのおいしい唐揚げがフラッシュバックします…♪ジュルル~(naruさん風)
フィールドシンクもグッ♪(naruさん風)
naruさんすみませんでした。ペコリ。
Posted by yn223 at 2006年11月02日 00:32
yn223さんおばんです(naruさん風)
もういいですか〜(笑)

naruさんすいません(__)
おばんですが妙にお気に入りになっております(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年11月02日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「怒ってるの?」 ハイマート佐仲キャンプ場 兵庫県
    コメント(24)