ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2010年04月03日

*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー

   *2010年 3月27・28日兵庫県 ハイマート佐仲キャンプ場へ出掛けて参りました *
*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー
初めての青いテント・・・新鮮でした(^^)

モンベル(montbell) クロノスドーム2型
モンベル(montbell) クロノスドーム2型






Quechua(ケシュア) 2 SECONDS II
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS II

青いテントって意外と少ないですね~昔はユニフレームさんが青かったような記憶がありますが、山岳以外ではあまり見かけなくなりした(^・^) 夜・・灯りがとっても映える幕色です(^・^)




人気ブログランキング
15:30の帰還予定を大幅に過ぎ・・待時間の余りの長さに・・とうとう日本酒にまで手を出してしまいました~(笑)ダッシュダッシュ

*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー
やっぱりイカには日本酒だね(笑) 香住鶴も旨い♪

それでも時間が余ったので・・罪滅ぼしも兼ねて・・夕食の準備も終わらせました(笑)

*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー
あまり活躍の場が無かったこのタイプのナルゲンボトル・・最近は米びつとして活躍中(笑) 
これまでお米はビニールで小分けにしておりましたが、状況に合わせて米量が調整できて便利です(^・^) 

nalgene(ナルゲン) HDケース付広口丸ボトル
nalgene(ナルゲン) HDケース付広口丸ボトル

米びつなら普通のペットボトルでもいいですが・・キャンプは雰囲気が大切(笑)






16:30・・piyo-mama帰還

*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー

ポールを取りに帰ったついでに。。。洗濯物も済ませ、後顧の憂い無く気分爽快に再登場~(笑) ・・

飲んでいた事ががばれないように・・ママとの距離を適当に保ちながら設営を開始(笑)


これまで何度かエミリアは撤収作業を見せて頂いておりましたので、頭の中で逆回しにイメージを描けたのは良かったです(^・^)


*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー
屋根を組み4本の足ポールは二つに折ったまま差し込み、幕を乗せ広げて、短いひさしポール4本を幕の穴を通しながら屋根に接続(^・^)

四隅をきっちり整え、折ったままにした足をつないで立ち上げ、幕の内側についたリングにペグダウンして完了(^^)
*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー
説明書を見ながらですが、特に迷う箇所も無く順調に立ち上がり、想定以上に楽な設営でしたぴよこ3


インナーを取り付けるとどうなのかは、またの機会に試したいと思います(^^)

設営完了♪

*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー
新しいカテゴリーの幕に子供たちも嬉しそう♪


早速中へ進入~

*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー

青い~ハート可愛い~ハート

角度によると、ちょっと傾いてるようにも見えた初張り・・ポールの差し込みが甘い箇所があったのかも知れません・・・
幕にももうすこしはりが欲しいですね~
機会があればエミリア・マイスターのあのお方に『エミリア設営無料講習会』を開催していただけたらな~と勝手に思っておりますハート





*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー

広々したハイマート佐仲でデビューとなった青いエミリア君・今後の活躍に期待です(^・^)



そして・・エミリアと同時にデビューしたアイテムも続々と・・

つづく・・・・・・・人気ブログランキング


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


スノーピーク(snow peak) ローチェア30
スノーピーク(snow peak) ローチェア30

エミリアにも合いそうだな~と・・カーミットと共に・・悩ましいチェア~(*^。^*)




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(ハイマート佐仲キャンプ場(兵庫))の記事画像
* チャレンジャー求む2 *
* ユニセラの季節 * ハイマート佐仲
* ピルツ15でコットINスタイルのお試し *
*チャレンジャー求む* ハイマート佐仲 散策&紹介2010春
*NEWアイテム・・デビューの春 * ハイマート佐仲
*NEWテント デビュー・・まさか・・*
*お風呂変わりました!ハイマート佐仲キャンプ場散策&紹介*
* まだ怒ってるの? ハイマート佐仲キャンプ場 *
お風呂も魅力 ハイマート佐中キャンプ場散策 
霧の朝とトンネル
火熾しと夕食 佐仲キャンプ場
もう一つのデビューのお品 佐仲キャンプ場
リビングシェルトンネル開通記念日 佐仲キャンプ場
「怒ってるの?」 ハイマート佐仲キャンプ場 兵庫県
同じカテゴリー(ハイマート佐仲キャンプ場(兵庫))の記事
 * チャレンジャー求む2 * (2011-04-26 02:19)
 * ユニセラの季節 * ハイマート佐仲 (2011-04-21 00:02)
 * ピルツ15でコットINスタイルのお試し * (2011-04-19 00:17)
 *チャレンジャー求む* ハイマート佐仲 散策&紹介2010春 (2010-04-09 08:31)
 *NEWアイテム・・デビューの春 * ハイマート佐仲 (2010-04-04 00:07)
 *NEWテント デビュー・・まさか・・* (2010-03-30 23:48)

この記事へのコメント
おおぉぉぉ~っと~~
我が家と色が逆パターンだったのですね!!
扉が水色もいいですね。
夜の発色はこちらの方がすばらし~い。
今度並べて建てさせてー♪
同時デビューのアイテム達も早く見せてくださいよー。
っと書いておきながら今週末もキャンプ行ってきます。^^
Posted by マツケロ at 2010年04月03日 00:52
マツケロさんこんばんは(^・^)

 逆でしたか~・・全く気ガつきませんでした~(笑)

 是非、並べて張らせて頂きたいです♪ ときっちりした張り方と撤収方法のご教授お願い致します♪


 明日はいいお天気になりそうですので・・はじけてきてくださいね♪
買いすぎにご注意下さい(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2010年04月03日 01:15
鉄骨系テントですね。。。
夜に青く輝く感じがとてもステキです。

赤穂でお隣の方がこれだった気がします。
とても目立ってイイですよね。。。

papaさん、、、今日は酔えてますか?
Posted by 永庵永庵 at 2010年04月03日 01:31
おはようございます。

青い色が昼も夜も、ほんとに新鮮ですね。
入り口にひさしがあるのはいいですよね。

結露、雪への耐久性など気になるところですね。
これから先の使用感が楽しみです。
Posted by ADIA at 2010年04月03日 08:41
あきませんってえ~、こんな快適そうな幕教えとんといてほしいわ~(笑)
あかん、萌えてきたあ~
嫌、絶対あかん

青のテントといえば、ロ〇スをイメージします。
最初のテントはロ〇スでした。
青の良さを実感するまもなく手放しましたが(爆)
Posted by 恭たんパパ at 2010年04月03日 09:30
こんにちは^^

ブルーは
気分が落ち着き冷静になり、
(夫婦の揉め事はなくなる?)
しかも
食欲を抑えるというダイエット効果があるとか!
(どうしても、飲んで食べてばっかりだから)
青いテント。
その辺り、期待できそうな気が・・・^^(笑)
Posted by ぴょんたん at 2010年04月03日 09:31
お〜青い〜!
夜に映える色で素敵です。

ロッジは大きく重いけど、構造は単純ですからいいですよね♪
幕はデカイと思いますが・・・

何気に庇が大きいんですね、これなら雨の日の出入りも快適そう〜。
Posted by mahnianmahnian at 2010年04月03日 09:36
永庵さんおはようございます(^^)

>鉄骨系テントですね。。。
↑ポールはアルミで軽いんですが~鉄骨系と呼んでよいのかな~(笑)

>夜に青く輝く感じがとてもステキです。

↑ありがとうございます~(^^)青いテントは灯が灯った夕暮れ辺りから存在感が増してくるように思います~(^^)

>papaさん、、、今日は酔えてますか?

↑しっかり酔えてますよ~(^^)今は飲んでませんが(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月03日 10:08
ADIAさんおはようございます(^^)


>青い色が昼も夜も、ほんとに新鮮ですね。

↑青いもの自体が見近に少ない我が家には特に新鮮に感じたのか知れません(^^)

>結露、雪への耐久性など気になるところですね。これから先の使用感が楽しみです。
↑昨年末にマツケロさんサイトにお邪魔させて頂いた時、外は氷点下、テント内はヌクヌクだったにも関わらす結露がほとんど無かった事が購入した最大の要因となりました(^^)
今回は地面が草地と結露面では悪い条件でしたが、天井部分以外はほとんどありませんでしたよ♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月03日 10:33
恭たんパパさんおはようございます(^^)

>あきませんってえ~、こんな快適そうな幕教えとんといてほしいわ~(笑)

↑もうすこし早いタイミングなら良かったですね~紹介しようかと考えていた販売店のホームページは閉鎖されてしまい今はどうしたら買えるのか定かではありません(^^;)
>青のテントといえば、ロ〇スをイメージします。青の良さを実感するまもなく手放しましたが(爆)

↑(爆) 今は明るいオレンジ色のイメージがありますね~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月03日 11:11
こんにちわ~

>飲んでいた事ががばれないように・・ママとの距離を適当に保ちながら設営を開始(笑)

ばれなかったんでしょうか!?

テントの後ろで、なにやら物色している方がいますよ!(゜Д゜;)ドロボウ?(笑)


デビューアイテム何なんでしょうか?早く教えてくださ~い♪
Posted by あつHD at 2010年04月03日 12:35
こんにちは。

ニュー幕体デビューですね!

青がとっても新鮮で綺麗。なかなか見ませんものねえ~。
八兵衛もクロノスでビューで青の幕体は初めてだったんですが、意外と気に入っています。
これからの活躍が楽しみですね。

しか~し、さりげないランタン(青)とのコーディネイトといい、忘れ物ついでの洗濯といい、piyo家は凄すぎる・・・
Posted by うっかり八兵衛 at 2010年04月03日 13:26
ぴょんたんさんこんにちわ(^^)


>ブルーは気分が落ち着き冷静になり(夫婦の揉め事はなくなる?)

↑なるほど~落ち着きのない我が家にはぴったりな色ですね~(笑)しかもダイエット効果もあるとなると尚さらに(笑)
確かに赤系テント内にいると食欲が湧いてついつい食べ過ぎになってるのかも~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月03日 15:04
mahnianさんこんにちわ(^^)

>夜に映える色で素敵です。
↑ですね~日中はどちらかと言うと地味な色合いですが、夜は華やかな雰囲気に変わります(^^)

想像より簡単な構造でこれなら面倒くさがりの私にでも大丈夫そうです♪

>何気に庇が大きいんですね、これなら雨の日の出入りも快適そう~。

↑雨はあまり想定したくありませんが、いざという時には活躍してくれるそうです(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月03日 15:10
あつHDさんこんばんは(^^)


>ばれなかったんでしょうか!?

↑恐らく鋭いママにはばれていたんではないでしょうか(笑)泳がされていただけかとおもわれます(笑)

>テントの後ろで、なにやら物色している方がいますよ!(゜Д゜;)ドロボウ?(笑)
↑細かいチェックありがとう(笑)マスクした強盗が写ってますね(笑)


>デビューアイテム何なんでしょうか?早く教えてくださ~い♪

↑大袈裟に書きまきしたが大したものではありませんので、ゆる~く期待して待ってて下さ~い(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月03日 19:09
青色テントなかなかないですね
それにしても、この色いい色です~
ランタンも青色( ´艸`)
Posted by taptap at 2010年04月03日 19:30
うっかり八兵衛さんこんばんは(^^)

>ニュー幕体デビューですね!青がとっても新鮮で綺麗。なかなか見ませんものねえ~。

↑何度あってもニュー幕デビューは嬉しいですね~ありがとうございます~♪

クロノスの青は山のテン場でも鮮やかで目立ってますよ~見掛けるとついカメラを向けてしまいます(^^)

>しか~し、さりげないランタン(青)

↑(笑)ホワイトガソリンのストックが品切れでタンクにガソリンが残っていたのが青いランタンでした(笑)
洗濯には私もびっくりしました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月03日 19:32
tapさんこんばんは(^^)

>それにしても、この色いい色です~ランタンも青色( ´艸`)

↑ありがとうございます~夜のエミリアはお気に入りです(^^)
ランタンは偶然(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月03日 19:49
こんばんは(^0^)w

ブルーの幕にぶら下がったブルーのランタンさすがです♪
雰囲気盛り上がりますね~~(*^0^*)
丸みを帯びた入り口もかわいいです♪
青がとっても新鮮な感じがします。

ほんのり香る日本酒も、ニュー幕投入のテンションに
mamaさん大目にみてくれたのかな~?!(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月03日 21:46
もえここさんこんばんは(^^)

>ブルーの幕にぶら下がったブルーのランタンさすがです♪雰囲気盛り上がりますね~~(*^0^*)

↑ニューテントデビューはテンション上がりますね~

恐らくデビュー式で無ければpiyoママはちゃぶ台ひっくり返して暴れ出していたかと思いま~す(笑)
↑と言いますかデビューじゃ無かったら取りに帰らないかかな(笑)

やっぱり青って我が家には馴染みが薄いのかな~(^^)
Posted by piyosuKe-papaメガ幸子ちゅう~ at 2010年04月03日 22:09
おはようございま~す(^^)/

ブルーよりレッドの印象が強いpiyoさんち(笑)

大鬼谷でマツケロさんちを拝見しましたが、きっちり張れてましたよね~♪
設営自体は割りと楽なんでしょうか?

>piyoママはちゃぶ台ひっくり返して暴れ出していたかと思いま~す(笑)
↑ちゃぶ台!ちゃぶ台!
焚き火テーブルがメインの我が家は・・・う~ん  欲しい(笑)
Posted by もえここ-papa at 2010年04月04日 09:41
もえここ-papaさんこんにちわ(^^)


>ブルーよりレッドの印象が強いpiyoさんち(笑)

↑ですね~キャンプ道具を購入する基準の中にも赤い物ってポイントはかなり重要視されております(笑)


>設営自体は割りと楽なんでしょうか?

↑楽でしたよ~撤収も♪地面に幕を置かずに屋根で出来るのが良いかと思います(^^)


>↑ちゃぶ台!ちゃぶ台!焚き火テーブルがメインの我が家は・・・う~ん  欲しい(笑)

↑青天井なら焚き火テーブルがよいですが、リビングには木のぬくもり感のある竹テーブルシリーズが落着いて良いですよ~♪
先ずはラウンド丸テーブルを導入して頂き、次に新商品のワンアクションロー竹テーブル、そしてちゃぶ台M&ワンアクションミニテーブル竹……

↑こちら『2010もえここファミリーテーブル導入スケジュール』を考えてみましたがいかがでしょうか?(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月04日 11:20
遅くなりましたが・・・ エミリア君の初張りおめでとうございます~~ヽ(^o^)丿

やっぱりこの形かわいいですよねー^^
私も年末から 毎日のようにエミリアのHPを眺めておりました。 だってねぇ半額~~!(^.^)
でも、これ以上は置き場に困るし、、、で買うに買えない!!
しばらくしてホームページが消滅して やっとこさ諦めがつきました(笑)

しかし、、、、近場のキャンプ場でよかったですね~! (←忘れ物)
最初におっきな忘れ物をしておけば、きっと今後は教訓が生かされますね♪ (^.^)

あっ 写真のナルゲンくんは 我が家のキャンプ時の牛乳入れです~!
いかにも牛乳色してるので、家族もすぐにわかってくれます(笑)
Posted by るん at 2010年04月09日 00:19
*るんさん*
購入から3ヶ月。。。ようやく日の目をみたエミリアクンです(^^ゞ
この形に惚れてこうにゅうしたものの、実はこれまでと違う形。。にちょっぴり怖気づいてました。でも意外と簡単に設営できたので、良かったです^^
>私も年末から 毎日のようにエミリアのHPを眺めておりました。 だってねぇ半額~~!(^.^)
そうでしたか~!! 
半額。。。魅力的な響ですよねぇ~ 
これだから、papaのGOサインもでたと思ってます^^

>しかし、、、、近場のキャンプ場でよかったですね~! (←忘れ物)
そうなんです。。。県北あたりだったらどうしたんだろうか。。多分ランブリ4だけのキャンプになって、「初張り!だったのに。。。」とかいう記事になったと思われます(爆)

>あっ 写真のナルゲンくんは 我が家のキャンプ時の牛乳入れです~!
牛乳にもぴったりですね~♪ 
Posted by piyo-mama at 2010年04月09日 12:08
はじめまして。
エミリア・鉄骨で検索してて辿り着きました(。-∀-)ニヒッ♪
俺のエミリアとは逆パターンの配色ですね。
明るい青の部分が多くて綺麗ですね。
俺も先月エミリアデビューしたのですが設営は思ったより簡単でしたが、
撤収に手こずりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
またお邪魔しますね。
Posted by hidekatsu at 2010年06月02日 22:30
hidekatsuさんこんばんは~(^^)

はじめまして~コメントありがとうございます(^^)

鉄骨の検索でヒットするんですね(笑)

エミリアは佐仲が初張りになりましたが、可愛くて気に入りました(^^)意外と設営も簡単で(^^)

暑くなる季節はしばらくお休みしますが、また冬場には活躍してくれるかな~♪

よろしくお願いします♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年06月02日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*初めての青いテント * エミリア・テントデビュー
    コメント(26)