ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2009年12月03日

* ランドロック・・・・体感 *

*2009年11月28.29日 久しぶりにキャンプに出掛けて参りました~*



今回のキャンプのメインが早くもここで登場致します

* ランドロック・・・・体感 *
じゃ~んランドロック


とうとう・・・・買っちゃいました・・・・・ハートハートハートクラッカークラッカー


スノーピーク(snow peak) ランドロック
スノーピーク(snow peak) ランドロック







人気ブログランキング
あのお方が(笑)ダッシュダッシュダッシュ(笑)


予定していた三連休キャンプが仕事でキャンセルとなり・・もんもんもんもんもんもん
とした日々を過ごしていた11月・・・・ダウンダウン

仕事の一波は一旦過ぎた月末の週末・・ようやく休みが取れました♪ 




ということでもちろん・・・・キャンプへ(*^。^*)アップアップ黄色い星


 今回、向かいましたのは、滋賀県リバーランズ角川キャンプ場

もう紹介する必要がないほどメジャーキャンプ場ランタン

キャンプ場散策&紹介はこちらの記事にて♪


春夏秋冬楽しめるキャンプ場かと思います(*^。^*)


今回はあのお方とご一緒させて頂きましたクラッカーニコニコ

「一泊なので、出来るだけ早い時間に到着して、食事にも手間をかけずゆっくりしましょう」
あのお方からのご指示もあり(笑)

「今度こそは早く起きて、先に到着しなければ・・・・」・・・プレッシャーが・・・・

前夜は結局午前三時まで眠れなかたった私(笑))帰宅が遅いせいもあるかな(笑)

 登録出来る限りのアラームをMAXでセットし、スヌーズ機能のお陰でなんとか6:00前に起床汗

スヌーズに感謝(笑)



AM7:32に自宅を出発車

角川へ行く際はいつもならちょっと寄り道して若狭小浜の若狭フィッシャマンズワーフで買い出しをするところですが、今回はあの方指示もありましたので・・(笑)
 
キャンプ場までノンストップドライブとなりました~車(笑)

そのころあのお方あのお方は高級食材を買い込んでおられたようです(笑)




リバーランズ角川到着♪
* ランドロック・・・・体感 ** ランドロック・・・・体感 ** ランドロック・・・・体感 ** ランドロック・・・・体感 *

もちろん あのお方は既に到着(笑)

毎回すいませんm(__)m


今回のサイトは『川辺のサイトはいかがでしょうか』とあの方のご指示があり・・・したがいました(笑)

川沿いのサイトは我が家は初めてで、なんだか違うキャンプ場にきたようでワクワクしましたハート

四回目になりますと 挨拶もあっさり(笑)設営となります(笑)子供たちはいつもあってるかのように遊び始めます(*^。^*)


以前ランドロック記事を読ませて頂いた時には、諸々問題があるとの内容でしたので購入はマイナーチェンジの後かな~?と予想しておりましたが、

見事に外れてしまいました(笑)


設営は想像より簡単風でございました(*^。^*)




* ランドロック・・・・体感 *

夕刻から風が強くなるとの予報を聞いて・・フルペグダウン・・・・(我が家ではない光景(笑)

* ランドロック・・・・体感 ** ランドロック・・・・体感 ** ランドロック・・・・体感 *


フルペグでソリステが何本いるかはあのお方へ問い合わせくださいませ(笑)

では中へおじゃま致しましょう~♪



* ランドロック・・・・体感 *

ひろ~い~ハートハートハートハート

まるで・・MYテントの様にくつろぐ子ども達(笑)

* ランドロック・・・・体感 ** ランドロック・・・・体感 ** ランドロック・・・・体感 ** ランドロック・・・・体感 ** ランドロック・・・・体感 *

インナーテント無しで地べた仕様♪ 床はホットカーペットコタツ仕様チョキ



このリビングは・・ずっと子供達のオアシスとなっておりました(笑) 一度入ったら出られな~い(奥様もぐっすりでした(笑)
(角川では大きな電気容量のカーペットは使えない場合がありますのでご確認の上・・お出掛けください)


前室部分のリビングスペースハート

* ランドロック・・・・体感 *
囲炉裏風大人のくつろぎスペースでございます♪


 普通に売ってない厳選アイテムを実感・使わせていただく事もあのお方とのキャンプをご一緒させていただく楽しみでもございます(*^。^*)



 テント空きスペース周りにはナチュラム抽選販売で吊り上げられ、その後ADIAさん風加工を加えられたロゴステーブルがちょうど良く収まっておりました(*^。^*)




* ランドロック・・・・体感 *


今回は広々NEW ランドロックでお世話になりっぱなしキャンプとなりました(^^)


ロゴス(LOGOS) 囲炉裏テーブルFD
ロゴス(LOGOS) 囲炉裏テーブルFD

ロータイプの人気のテーブル・・ちょっと気になってきたり(笑)







関連記事・・・・* ランドロック *


去年の今日・・・* ファンタスティック・ナイト *

スノーピーク(snow peak) ランドロック
スノーピーク(snow peak) ランドロック

素敵でした(^^♪











人気ブログランキング





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(リバーランズ角川キャンプ場(滋賀))の記事画像
* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川
* お花見キャンプ2013 * リバーランズ角川
* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *
*リベンジ完了? リベンジ決定! * リバーランズ角川
* 雨のリバーランズ角川 * 2011春 
*奇跡の朝 * 春のリバーランズ角川 散策&紹介 
* 夜桜ライトアップキャンプ * リバーランズ角川
*仕事の流儀 プロフェッショナル * リバーランズ角川
* 大人の時間は貴重 * お花見 リバーランズ角川
* ドキドキの・・お花見キャンプ *
* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川
* 4本いきました * 角川リバーランズ
* 油断禁物・・焚き火とダッチオーブン * 
* お花見キャンプ  * リバーランズ角川2009
同じカテゴリー(リバーランズ角川キャンプ場(滋賀))の記事
 * 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川 (2013-05-18 23:00)
 * お花見キャンプ2013 * リバーランズ角川 (2013-04-22 21:21)
 * お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 * (2012-05-20 14:15)
 *リベンジ完了? リベンジ決定! * リバーランズ角川 (2011-05-11 02:10)
 * 雨のリバーランズ角川 * 2011春  (2011-05-06 22:31)
 *奇跡の朝 * 春のリバーランズ角川 散策&紹介  (2010-04-30 06:20)

この記事へのコメント
こんばんは(^0^)/

ランドロックを手にされたのかと一瞬大きな声をあげたところ、
背後からpapaが「ないでしょ~~♪♪」
あっさり騙されました~~(笑)

ポカポカランドロック、広々気持ち良さそうですね~(*^0^*)
居心地の良さが手に取るように。。。(笑)

魅力的なお道具の数々にただただため息が。。。
高級食材も気になりますv(^0^)v
Posted by もえここ at 2009年12月03日 23:17
もえここさんこんばんは(*^。^*)

>ランドロックを手にされたのかと一瞬大きな声をあげたところ、
背後からpapaが「ないでしょ~~♪♪」

↑papaには完全に読まれてましたね(笑)
一応 先日のお買いもの記事と連想させたんですが(笑)


>あっさり騙されました~~(笑)

↑素直な女性好きだな~(笑)


>魅力的なお道具の数々にただただため息が。。。
高級食材も気になりますv(^0^)v


↑ほんと・・あっ!と言わせるオリジナリティあふれる道具や工夫に感心しっぱなしのキャンプとなります(*^。^*)


 高級食材は・・・・当日買出しゼロですから・・期待なさらず(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年12月03日 23:48
こんばんは、uaramamaです^^

ランドロック、逝っちゃったのかと思いました(笑)
もえここさん同様、PCの前で歓声を上げてしまいました^^

ランドロック、ホント広いですね!!
子どもちゃん達のスペース&大人スペースが1つですんじゃうんですものね.
囲炉裏風のメッシュのテーブルは手作りでしょうか?
いいなぁ~って見てました^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年12月04日 00:02
あはは
ランドロックまで行ったのかと思いましたよ。

夏前にあのユニの大物を買われていたのに(笑)

角川良いですねぇ

自分も大好きなキャンプ場です。

今年はいけなかったなぁ・・・
って、去年も行けてないんだけど(爆)
Posted by TakaTaka at 2009年12月04日 00:14
うぎゃぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
買っちまったのかよぉぉぉぉぉぉぉ!!!
おーまいがっ!!!

と、他の方のコメント読んでやっと状況が理解できました(笑)

憧れましたよ~、ランドロック(キラキラっ!)
でも「設営大変そう」「重くてかさばりそう」「サイトに入らないかも」
「そして出番が無くなる・・・」と負のループで却下されました(とほほ・・・)

前室の床暖房サイコーに羨ましいですっ!!
もう、コレはテントじゃない!撤収もできる「別荘」だっ!!
Posted by えりちんえりちん at 2009年12月04日 00:29
おはようございます。

騙されました~。(^^ゞ

冬キャンでランドロックがあるといいですよね。
内部はお座敷スタイルでホットカーペットあり、さらにテーブルの大人のスペースも有りで、こりゃ快適ですよ。

欲しくなっちゃうな~。
Posted by とーと at 2009年12月04日 05:02
おはようございます。

いきなりランドロックの登場には驚きましたが、ありがとうございます。

今回は、お仕事でお疲れの様子、仕切らせていただきました。(笑)
でも、みなさん、お世話なんて面倒なことはしていませんよ。(笑)
トップのニジマス焼いたのも私ではありません。(おいしかった)


実はランドロックの中を撮った写真が何もありません。
かなり寛いで、頭がぼけていたみたいです。
唯一あるのは子どもたちだけ、レポで困ったと思っていたので、いつものように貸してくださいね。(ブログから使えますから)
Posted by ADIA at 2009年12月04日 08:16
おはようございます。

フフ、今回は既にあの方をチェックしてたので騙されていませんよ♪

これだけのアイテムが入ってこの広さ、う~ん、やっぱデカイ(笑)

お座敷スタイル、防寒用に参考になります。
かさばっても銀マット持って行きます!
Posted by 恭たんパパ at 2009年12月04日 08:39
pokkupapaさんこんにちわ(^^)

>ランドロック、逝っちゃったのかと思いました(笑)

↑こういう紛らわしいの得意かも(笑)
夜中にビックリさせてしまってすいません(笑)

ランドロックは広々快適できした~ADIAさんが書かれてますが冬場の出入り口以外は気になる所はありませんでした(^^)リビングシェルを買う前なら買っていたかな~(笑)

>囲炉裏風のメッシュのテーブルは手作りでしょうか?
>いいなぁ~って見てました^^
↑これいいですよね(^^)
ロゴスの囲炉裏テーブルのストーブ版といった感じでこれからのシーズンは大活躍するテーブルですね(^^)

囲炉裏風に妙に惹かれてしまう今日この頃(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月04日 12:13
Takaさんこんにちわ(^^)

すいません~ややこしで(笑)

>夏前にあのユニの大物を買われていたのに(笑)

↑ユニ?小川?ヒルバーグかな?(笑)

>角川良いですねぇ

↑角川はサイトに余裕があってゆっくり出来るのが良いですね~(^^)

寒いのに子供たちは川遊びに夢中になっておりましたo(^-^)o

>って、去年も行けてないんだけど(爆)

↑まだ今年間に合いますよ~(*^_^*)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月04日 12:17
えりちんさんこんにちわ(^^)
>うぎゃぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


↑(笑)

夜中に騒がせてすいませんでした~(笑)
こういういたずら記事好きなんですよね~(性格悪(笑))



>「設営大変そう」「重くてかさばりそう」「サイトに入らないかも」
>「そして出番が無くなる・・・」と負のループで却下されました(とほほ・・・)

↑確かに設営するキャンプ場を選ばないと困ってしまうこともあるかも知れないぐらい大きいですね(^^)でも設営は簡単そうで40分ぐらいで終わられておりました(^^)

>もう、コレはテントじゃない!撤収もできる「別荘」だっ!!

↑そうなんですよ~(^^)当日現地でも
『これだったら永住できるかも』と話をしておりました(笑)

↑出来ると思います(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月04日 12:30
とーとさんこんにちわ(^^)

>騙されました~。(^^ゞ

↑すいませ~ん(笑)

>冬キャンでランドロックがあるといいですよね。

↑豪雪時は雪除けが大変そうですが『雪かき担当』以外は超快適に過ごせるかと思います(笑)

冬場ならではのお座敷スタイル&コタツ風ホットカーペットは快適過ぎて危ない(寝てしまう)ので私は入りませんでした(笑)

>欲しくなっちゃうな~。

↑買って後悔はないと思いますよ~
↑誘惑(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月04日 12:37
ADIAさんこんにちわ(^^)
>
>いきなりランドロックの登場には驚きましたが、ありがとうございます。

↑今回のメインテーマはランドロックですから♪

>今回は、お仕事でお疲れの様子、仕切らせていただきました。(笑)

↑ありがとうございます♪いつもどちらかといいますと仕切りたがりなので、今回は助かりました(^^)

>トップのニジマス焼いたのも私ではありません。(おいしかった)

↑素材と道具がいいですから♪
また使うのが楽しみで楽しみで(笑)

>実はランドロックの中を撮った写真が何もありません。いつものように貸してくださいね。(ブログから使えますから)

↑は~い 今回の記事にランドロック系の写真はほとんど使いましたので♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月04日 12:50
恭たんパパさんこんにちわo(^-^)o

>フフ、今回は既にあの方をチェックしてたので騙されていませんよ♪

↑あらま(笑)

>これだけのアイテムが入ってこの広さ、う~ん、やっぱデカイ(笑)

↑ですよね~ランドロックの広さに驚くと共に車載も凄かったです(^^)


>かさばっても銀マット持って行きます!

↑銀マットはほんといい仕事します♪冬場の地べたなら二重にしても良いぐらいかな♪
何をわすれても冬キャンプには銀マットとシュラフはお忘れなく~

↑ってもちろんテントも(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月04日 12:55
こんちは~(^^)/

ぐっふふふ~~((^^))
自分は騙されませんよ~~(爆)

それにしてもランドロックはホント大きい割には設営が楽みたいですね!
私は設営したことないんですが(笑)

みなさん色んなアイデアを持ってて参考になります♪

高級食材!気になります(^。^)TOPの写真も関連してるんですね~!!!
Posted by もえここ-papa at 2009年12月04日 13:54
こんばんはぁ~。

写真はコチラみたいなんで・・・(^^;

雪中でも、コノ広さは心強いですね~(^^)b
でも雪下ろしが大変か???
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年12月04日 22:27
もえここ-papaさんこんばんはo(^-^)o

>ぐっふふふ~~((^^))
>自分は騙されませんよ~~(爆)

↑パターン読まれてますね~(笑)
流石(笑)


>それにしてもランドロックはホント大きい割には設営が楽みたいですね!

↑リビングシェル風で慣れると簡単かとおもわれます(^^)
ADIAさんにはいつも刺激を受けまくってますが、全く実戦に行かせてない我が家です(笑)

>高級食材!気になります(^。^)TOPの写真も関連してるんですね~!!!

↑高級食材はもうひとりのあの方が関連します♪
トップ写真はADIAさんの匠の技でございます(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月04日 22:33
gu~riさんこんばんは(^^)

ADIAさんのところからようこそ(笑)

雪おろしはいい汗かけそうですよ~(笑)

私は雪おろし担当ではないので欲しいんですが(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月04日 22:41
こんばんは!

わはは、「今度は(?)だまされないぞ~!」と思いながら、
続きを読ませていただきました。(^^)

でも、ランドロック、やっぱり素敵ですね。
続きのレポも楽しみにしていまーす。
Posted by hirokuma_papahirokuma_papa at 2009年12月05日 00:41
piyosukeさん、おはようございます!
一目見た瞬間、「これこそ少年の頃に夢見た“秘密基地”だー!」

もう家なんていらない…(笑)
Posted by papachan at 2009年12月05日 09:22
hirokuma_papさんおはようございます(*^。^*)


>わはは、「今度は(?)だまされないぞ~!」と思いながら、
続きを読ませていただきました。(^^)

↑ 笑・・・毎度だましきじで「狼親父」になってしまった(笑)

ランドロック素敵でしたよ~ワタシも欲しくなっちゃました(*^。^*)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年12月05日 10:25
papachanさんおはようございます(*^。^*)


>「これこそ少年の頃に夢見た“秘密基地”だー!」

↑ 子供だけなら20人ぐらいが過ごせそうな『超デラックス基地』となりそうですね~(*^。^*)

 ホント・・休みさえあれば永住キャンプしたいです(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年12月05日 10:28
こんにちは。

地べた仕様・・・。ホットカーペット・・・。(メモ、メモ)

なるほどこれだとあったかいですよねえ。冬キャンプしない八兵衛には未体験ゾーンです(笑)

でも、機会があったらMyティアラで地べた仕様やってみたいなあ。

ランドロック、これだけ大きかったら大勢でワイワイできていいですよねえ。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2009年12月05日 14:54
うっかり八兵衛さんこんちは(*^。^*)

冬キャンプのホットカーペットは最強です(笑) はっきりいって我が家の場合は、、冬はテント内の方がぬくぬく快適かもしれません(笑)

 ティエラもジベタ仕様対応できますね(*^。^*)

 今回ランドロックを購入されたADIAさんは以前はティエラを使われてましたので、ジベタティエラ参考にされていかがでしょうか(*^。^*) 

ジベタのプロですから(*^。^*)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年12月05日 15:43
>ユニ?小川?ヒルバーグかな?(笑)

すいません
小川でした(爆)
Posted by TakaTaka at 2009年12月06日 20:03
Takaさんこんばんは(^^)
>>ユニ?小川?ヒルバーグかな?(笑)
>
>すいません
>小川でした(爆)

↑わざわざどうも(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月06日 22:41
騙されました
Posted by りてん at 2009年12月14日 20:07
りてんさんこんばんは(^^)

>騙されました

↑すいません~(笑)

年末は九州かと考えておりましたが、ETC割引無しになってしまい断念しました~(@_@)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月14日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* ランドロック・・・・体感 *
    コメント(28)