ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2009年12月07日

* 4本いきました * 角川リバーランズ

*2009年 11月30日.12月1日 晩秋の角川リバーランズへ出掛けて参りました *



* 4本いきました * 角川リバーランズ

さて何でしょう???(笑)   ユニフレームさんのシリコングリッパーに変わる・・新製品???







人気ブログランキング


先日あのお方50万アクセス 記念プレゼント企画クラッカークラッカーにおいて・景品となりました

くるっぱ太陽くん (HP左上にリンクあります) でございます(*^。^*) 
私もカウプレに参加させて頂いておりましたが、今回は、撮影用に使用されたものを先に頂いてしまいました(^^♪

あまりの嬉しさに・・
* 4本いきました * 角川リバーランズ* 4本いきました * 角川リバーランズ* 4本いきました * 角川リバーランズ
『めがね~』 『ゲジゲジ~』 『河童~』 ~ハートハート

piyo-mama 壊れましたクラッカー(笑)


 とりあえず・・・・・
* 4本いきました * 角川リバーランズ
囲って見ました(笑)

滑り止め??・・・・ビールには意味がないかな?(笑)

使い方はこれから色々試そうかと思っておりますが、、、シリコン製の特性を活かせた使い方が出来ればと思っております(*^。^*)

 朝ごはんに炊き立てのライスクッカーを置いたり・・チビパンを置いたり・・・・ トラメジーノを置いたり・・・
用途は色々膨らんで参ります♪  


色がとてもいい色(アウトドア向き)で、銀色だらけの我が家の食卓に彩りを出してくれるのでは無いかと期待しております(*^。^*)   くるっぱ太陽くん・使うのがとても楽しみですハート(*^。^*) 




設営の後・・なんと・・・あのお方あのお方が・・登場!!!

 
* 4本いきました * 角川リバーランズ

「PIYOさんが私たちより先に着いてるって奇跡みたいですね」とズバッと斬られた後、ご挨拶(笑) M家(年越しキャンプの素敵なMSRのお方)もお越しになると事で更にビックリ(^・^)

三度目の偶然の出会いビックリ流石誰かに会えそうな気のするキャンプ場  角川でございます(笑)


さて、子ども達は到着してからずっと・・・・大人と目を合わさないように自由きままにひたすら遊んでおりましたダッシュ

 がそろそろ、角川リバーランズでのお楽しみ のフィッシング~サカナサカナ
* 4本いきました * 角川リバーランズ

餌釣り料金は貸し竿と餌代込みで1000円♪ 釣った魚は200円で買い取りますサカナ

* 4本いきました * 角川リバーランズ* 4本いきました * 角川リバーランズ* 4本いきました * 角川リバーランズ* 4本いきました * 角川リバーランズ* 4本いきました * 角川リバーランズ

 テンポよくポイントに入って吊り上げるT君に対して。。我が家の子ども達はちょっと苦戦汗汗 魚影も春よりは少し少ないように感じましたが、、30分ほどでなんとか5匹ゲット!  
入れ食いよりは、これぐらい少し苦労があったほうが楽しいかもしれません(*^。^*)

で角川の釣りでうれしいのは。。。(毎度書いてるような気がしますが(笑) 
* 4本いきました * 角川リバーランズ
買い取った魚は内臓を処理し、串刺しにしてもらえるということ♪ハート、、数が多いと下拵えが大変なのでこのサービスは大人たちにとって、とても助かります♪ 



さて・・ここであのお方の新兵器登場!!

じゃ~ん♪クラッカークラッカー


* 4本いきました * 角川リバーランズ
新型・竹串ホルダ

 
* 4本いきました * 角川リバーランズ
はじめて串ホルダーを見せて頂いた「ロックフィールドいとしろ」キャンプから、2年・・・・初期型の弱点を改良した「高さ・角度・・調整自在」新型竹串ホルダー・・・

金属なのに・・触った時の「不思議なまろやか感と温かみのある」素敵な道具でございました(^・^) 

詳細はこちらの記事で♪ 
「竹串ホルダー」チョキ

* 4本いきました * 角川リバーランズ
明るい時間から焼き始めて・・・・・

* 4本いきました * 角川リバーランズ* 4本いきました * 角川リバーランズ

* 4本いきました * 角川リバーランズ

 陽が暮れるまで


じっくり・・


じっくり・・・


じっくり・・・・



じっくり・・・・・




「わすれてるんちゃうんか~(笑)」パンチダッシュ




といったぐらいにじっくり焼き上げた魚は・・・・


* 4本いきました * 角川リバーランズ
旨すぎクラッカー♪日本酒・・にめちゃ合います♪ビールぴよこ_酔っ払う


わたくし・・・・・・4本いっちゃいました(笑)



   これが食べたくなったら・・・また角川かな(笑)


関連記事・・ * 3本いけます *



タクティクスエンジョイ(TACTICS ENJOY) PG 彩流 S 36
タクティクスエンジョイ(TACTICS ENJOY) PG 彩流 S 36

今回、、前回の釣りの際に、もう少し長い竿が欲しいと・・事前にポチっいっていたこちらの竿を導入♪もう1サイズ長くても良かったかも・・(*^。^*)



ロゴス(LOGOS) 囲炉裏テーブルFD
ロゴス(LOGOS) 囲炉裏テーブルFD

焚き火でこんなテーブルも雰囲気があって良いですね(*^。^*)






人気ブログランキング






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(リバーランズ角川キャンプ場(滋賀))の記事画像
* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川
* お花見キャンプ2013 * リバーランズ角川
* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *
*リベンジ完了? リベンジ決定! * リバーランズ角川
* 雨のリバーランズ角川 * 2011春 
*奇跡の朝 * 春のリバーランズ角川 散策&紹介 
* 夜桜ライトアップキャンプ * リバーランズ角川
*仕事の流儀 プロフェッショナル * リバーランズ角川
* 大人の時間は貴重 * お花見 リバーランズ角川
* ドキドキの・・お花見キャンプ *
* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川
* 油断禁物・・焚き火とダッチオーブン * 
* ランドロック・・・・体感 *
* お花見キャンプ  * リバーランズ角川2009
同じカテゴリー(リバーランズ角川キャンプ場(滋賀))の記事
 * 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川 (2013-05-18 23:00)
 * お花見キャンプ2013 * リバーランズ角川 (2013-04-22 21:21)
 * お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 * (2012-05-20 14:15)
 *リベンジ完了? リベンジ決定! * リバーランズ角川 (2011-05-11 02:10)
 * 雨のリバーランズ角川 * 2011春  (2011-05-06 22:31)
 *奇跡の朝 * 春のリバーランズ角川 散策&紹介  (2010-04-30 06:20)

この記事へのコメント
piyosukeさん、こんばんは!
初の一番乗り?かな?

いいですね~、竹串ホルダー。
これほしいです!
渓魚は、遠火の強火が最高ですよね。
美味しそうな画像、ありがとうございました!
Posted by papachan at 2009年12月07日 22:57
こんばんは~
先越されるだけじゃなくて設営完了してたんで大変驚きました(爆)
竹串ホルダー いい仕事しますね!
遠火で焼き上げた虹鱒 さぞ美味しかったでしょう~
写真映えもして一石二鳥♪

「くるっぱ太陽くん」でこわれたpiyo-mama見たかったぁ。残念。
Posted by マツケロ at 2009年12月07日 23:11
こんばんはぁ~。

竹串ホルダー進化版!
毎度の進化に脱帽ですね!(^^)!

さて、次回は5本?ですか~???
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年12月07日 23:19
こんばんは。

キター。ついにTOPの写真とレポが追いつきましたねえ(笑)。

新型・竹串ホルダー(ドラえもん口調で)。

これはおもしろいですねえ。焚き火台を使ってでも焚火で魚が焼ける(メモ、メモ)。絵的にいいなあ。味も良かったんでしょうねえ。

でも・・・。魚が釣れなかったら出番が無かったっていうことでしょうか(笑)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2009年12月07日 23:21
こんばんは(^0^)/

お茶目なpiyo-mamaに感激~~♪♪(笑)
カッパ仕様がとってもキュート~~~(*^0^*)

キャンプで釣りはチビっ子喜びますね~(^0^)w
テントのすぐそばで、釣りができるなんて素晴らしい~♪
竹串ホルダー、かっこいいですね~!!!
じっくり焼き上げて美味しそう~~~(^0^)v
忘れるくらいのじっくりが決め手ですね~。
Posted by もえここ at 2009年12月07日 23:25
こんばんは

竹串ホルダーいいですね~

家も金属加工挑戦してみようかな
魚を立てて焼く、憧れです。

キャンプ中は、子供がお邪魔しっぱなしで、ありがとうございました。
Posted by 次元 at 2009年12月07日 23:41
カッパ!
緑の!
笑いすぎて死にそうです。

気を取り直し…角川ってホントに出会いがあるんですね〜。あの方のところは読み逃げ専門で申し訳ないのですが、この工夫は相変わらず感動します♪
papaさん5本中4本食べた???
Posted by mahnianmahnian at 2009年12月07日 23:57
おはようございます。

いろいろと紹介していただきありがとうございます。

竹串ホルダー、piyosukeさんのご期待に添えたようでよかった!(笑)
焼くのはお任せしてしまって、楽させてもらいました。

そうそう、入れ食いは困りますよ。
釣れないのも困りますが、適当に満足できる程度に時間がかからないと、食べきれなくなります。
Posted by ADIA at 2009年12月08日 08:21
こんにちは^^

>じんわり

旨い魚食おうとしたら、忘れるぐらいじんわりがツボなんですね♪
基本イラチな私には待てるかなあ(笑)

竹串ホルダーのアイデアは本当に凄いですねえ。
勉強になります。
Posted by 恭たんパパ at 2009年12月08日 11:18
papachanさんこんにちわ(^^)
一番乗りありがとうございます♪

>いいですね~、竹串ホルダー。これほしいです!

↑ほんとこれは見た目も良い造りですが、触ると更にビックリするほどの質感があります(^^)

>渓魚は、遠火の強火が最高ですよね。

↑旨味だけが凝縮されたお魚はほんと旨~い♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月08日 12:30
マツケロさんこんにちわ~(^^)

>先越されるだけじゃなくて設営完了してたんで大変驚きました(爆)

↑三度目の再会にビックリしました(^^)
で、あれが我が家のmaxの到着時間でございます(笑)

>竹串ホルダー いい仕事しますね!写真映えもして一石二鳥♪

↑焼いて良し、撮って良し(笑)今度は余分にお魚釣ってお持ちしますね~って私が4本も食べなきゃいいだけですね(笑)

>「くるっぱ太陽くん」でこわれたpiyo-mama見たかったぁ。残念。

↑やらせでなく一人勝手にやっておりました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月08日 12:35
gu~riさんこんにちわ(^^)

>毎度の進化に脱帽ですね!(^^)!

↑ほんと素晴らしい~これはADIAさんにアスタリスクマーク社やハ○マウント社に持ち込んで是非作って売り出して欲しいな~と思うぐらいです(^^)

>さて、次回は5本?ですか~???

↑はい 行けると思います(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月08日 12:39
うっかり八兵衛さんこんにちわ(^^)


>キター。ついにTOPの写真とレポが追いつきましたねえ(笑)。

↑長い道のりでした(笑)

>焚き火台を使ってでも焚火で魚が焼ける(メモ、メモ)。絵的にいいなあ。味も良かったんでしょうねえ。

↑直火焚き火でもどんなシチュエーションにも対応できる新型串ホルダー♪
絵的にもいいですよね~(^^)
魚が確保出来ない時には、、、、アユの姿の和菓子をさして影だけ撮ればごまかせるかな~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月08日 12:45
もえここさんこんにちわ(^^)

>お茶目なpiyo-mamaに感激~~♪♪(笑)カッパ仕様がとってもキュート~~~(*^0^*
↑河童は本人曰く『天使』らしいですか(笑)
緑色なんで河童のほうがぴったりかな(笑)


>テントのすぐそばで、釣りができるなんて素晴らしい~♪

↑サイトを離れずに子供たちか見渡せる範囲で遊べるのはありがとうですね~オートキャンプではサイトからなるたけ動きたくないですから♪


>忘れるくらいのじっくりが決め手ですね~。

ですね~長すぎる事には問題ないのでいつ食べたいな~とは考えず、、焦らずゆっくりが決め手でございます♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月08日 12:51
次元さんこんばんは(^^)

>竹串ホルダーいいですね~家も金属加工挑戦してみようかな魚を立てて焼く、憧れです。

↑は~い~あのパビリオンの中を見せて頂く限り、金属加工技術は既にお持ちではないかとおもわれますが(笑)是非チャレンジされてみて下さい~って試作品できましたら下さい(笑)

>キャンプ中は、子供がお邪魔しっぱなしで、ありがとうございました。


↑こちらこそ沢山遊んで頂きありがとうございました~
と美味しいケーキご馳走様でした(^^)奥様にもよろしくです♪

では豪雪キャンプでまた会いましょう(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月08日 12:57
こんにちは。

このキャンプ場はよくブログに登場してますね。
釣りも出来て楽しそうなキャンプ場です。
距離的にも我が家からも何とか圏内なのでいつか行ってみたいなって思ってるんですよ。

竹串ホルダー、こりゃいいですね。
パクらせてもらいま~す。(^^ゞ
Posted by とーと at 2009年12月08日 13:10
こんにちは!

トップ写真のからくり・・・ようやく全容把握できてスッキリしました(笑)。
それにしても、ソリステ+竹串ホルダーは強力な助っ人になりますね。

忘れるくらいじっくりと炙った川魚・・・美味そうで、涎が出てきます。
ご馳走様でした!
Posted by BON at 2009年12月08日 13:40
mahnianさんこんばんは~(^^)
>カッパ!緑の!
>笑いすぎて死にそうです。
↑緑はいつもですので、黄色のに突っ込みをお願いしたいところですが(笑)

>あの方のところは読み逃げ専門で申し訳ないのですが、この工夫は相変わらず感動します♪

↑角川は必ずどなたかにお会いしてるような気がします(笑)

あらま~そうですか~って私も基本は読み逃げ専門なんですが(笑)

>papaさん5本中4本食べた???
↑そういえば、、、

食べ過ぎたかな
ADIAさんすいませ~ん(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月08日 21:37
ADIAさんこんばんはo(^-^)o

>いろいろと紹介していただきありがとうございます。

↑紹介せずにはおれません(笑)
今回はほんとお世話になりっぱなしですいませんでしたm(__)m

>竹串ホルダー、piyosukeさんのご期待に添えたようでよかった!(笑)

↑かなり作るのが大変だったと伺いリクエストして申し訳無かったかと恐縮です(^^)

我が家も頂きました串ホルダー機会ある毎に自慢しまくりたいと思います(笑)

>釣れないのも困りますが、適当に満足できる程度に時間がかからないと、食べきれなくなります。

↑釣れ過ぎても大丈夫ですよ~わたくし日本酒さえありましたら、8本は大丈夫ですから(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月08日 21:47
こんばんは~(^^)/

これまた美味しそうなニジマスですね!(^^)!
我が家もこんなキャンプをしなくては、、、来年かな?!(笑)

36の竿ってことは12尺!
う~んかれこれ1年以上は納竿状態(t_t;)

piyoさんも釣りたくなったのでは?、、、(^^)
Posted by もえここ-papa at 2009年12月08日 22:15
恭たんパパさんこんばんは(^^)

>>じんわり

↑じんわりでは足りません、、、、
じんわり

じんわり

じんわり

じんわり

じんわり

です(笑)

>竹串ホルダーのアイデアは本当に凄いですねえ。

↑ほんと感心しっぱしのキャンプでございました(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月08日 22:31
とーとさんこんにちわ(^^)


>このキャンプ場はよくブログに登場してますね。釣りも出来て楽しそうなキャンプ場です。

↑ゆっくりできるのでブロガー好みのキャンプ場なのかな~(^^)
季節毎に楽しめるキャンプ場ですので是非お出かけ下さい♪

>竹串ホルダー、こりゃいいですね。

↑網焼きとは違う焼き上りと雰囲気が楽しめる道具です!
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月09日 08:00
BONさんこんにちわ(^^)

>トップ写真のからくり・・・ようやく全容把握できてスッキリしました(笑)。

↑踊るにじますの謎(笑)竹串ホルダーが答でございました
焦げる事がないので安心してじっくり焼きあげられます♪囲炉裏風で雰囲気もいいです~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月09日 08:13
もえここ-papaさんこんばんは(^^)


>我が家もこんなキャンプをしなくては、、、来年かな?!(笑)

↑フィッシングキャンプも楽しいですよ~でも釣好きの-papaさんが竿離さなくなるかも(笑)

>う~んかれこれ1年以上は納竿状態(t_t;)piyoさんも釣りたくなったのでは?、、、(^^)

↑今は食べられる魚なら釣りたいな~なんて(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月09日 08:19
これは・・・
旨そうですねぇ!!

今ちょうど日本酒飲んでるんですけど!!(爆)
Posted by TakaTaka at 2009年12月09日 21:51
Takaさんこんばんは~(^^)


>今ちょうど日本酒飲んでるんですけど!!(爆)

↑あら~そうなんですか~(^^) 意外~
何となくtakaさんはダーツバーでカクテルのイメージが強いです(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月09日 22:05
こんばんは!

うぁー、楽しみにしていたやつです。→TOP画像の真実。

なるほどー!
この竹串ホルダー、素晴らしいですね。
(写真のフレーミングも素晴らしいです。)

焚き火台を使うと、確かにこのくらいニジマスも高くしないといけないですもんね。高さ調節も出来るし・・。

うーん、見るほどに素晴らしい!
それに、美味しそう!!
Posted by hirokuma_papahirokuma_papa at 2009年12月09日 22:22
hirokuma_papaさんこんばんは(^^)

>なるほどー!
>この竹串ホルダー、素晴らしいですね。

↑私の作った道具ではないんですが
ADIAさんに代りに『ありがとうございます』(笑)
ほんと素晴らしい~o(^-^)o

高さ調節はもちろん、内側に入ったギザギザが串がクルッと周るのを防いでるという、、、量産品では有り得ない細かな造りになっております♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月09日 22:35
竹串ホルダーも感動したけど、くるっぱ太陽くんもなかなかいいですね。^^
これ、そのうち、ダイソーから出たりして・・・(笑)
なんだか出そうな予感がします。^^

川魚の内臓を取るの、割りばし2本できれいに取れる方法知ってる?
あれだとホントにきれいに取れるんです。
あまりにもきれいに取れるもんだから、女房が川魚をGETしたときは下ごしらえの時にハマってね・・・(o_ _)o
Posted by ぷー at 2009年12月14日 23:47
ぷーさんこんばんは~(^^)

>竹串ホルダーも感動したけど、くるっぱ太陽くんもなかなかいいですね。^^

↑クルッパ太陽くん可愛いでしょう?お一ついかがでしょうか(笑)
丸いのでユニフレームの四角いシリコングリッパーとはまた違う味があります(^^)

>これ、そのうち、ダイソーから出たりして・・・(笑)なんだか出そうな予感がします。^^

↑う~ん厚手なんで100円では厳しいかな~100円ショップにある1000円コーナーになら(笑)

>川魚の内臓を取るの、割りばし2本できれいに取れる方法知ってる?
あまりにもきれいに取れるもんだから、女房が川魚をGETしたときは下ごしらえの時にハマってね・・・(o_ _)o

↑割り箸ですか~知りませんでした~
ひょっとしてリバーランズのオーナーさんはやられてるかも知れませんね(^^)聞いておきます(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月15日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 4本いきました * 角川リバーランズ
    コメント(30)