ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2012年05月20日

* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *

 *2012年4月21日~22日 滋賀県のリバーランズ角川へお花見キャンプに出掛けてまりました*


* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *

毎年、春の恒例行事となりました「リバーランズ角川」でのお花見キャンプ


今年で4回目となりました♪クラッカー

続きもありま~す♪パーニコニコ
    


人気ブログランキングへ
ランキング参加しております♪ ぽっちと応援お願いします(#^.^#)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

過去を振り返りますと・・・

2009年の1回目ハートハートハート

* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *



2010年の2回目ハートハートハート


* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *


2011年の3回目ハート

・・・・・

* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *


年々、地球温暖化とは逆行するかのように桜の開花時期は遅くなっているようですが・・


今年はいかに・・・・・(笑)




AM8:54 リバーランズ角川 到着

* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 ** お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *


もちろん 今年もADIAさんとご一緒でございます♪
ブログで年中交流しておりますので1年ぶりとは思えない感覚の再会(笑)




芝生サイトには先客様が入っておられましたので、その奥の広場サイトへIN車




AM9:50 設営



さて気になります今年の4月21日時点の開花状況は~




じゃ~ん~






* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *

がび~ん(笑)

今年の蕾は過去最高に固かった(笑)
明日も期待できない固さ・・・・・ダウン

水仙も・・

* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *

こんな状況でございました~


まだキャンプ場の隅っこにはうっすら雪も残っておりました・・仕方がありませんね~ぴよこ


予約の段階から・・「まだこの日では早すぎる・・』と分かっていながら、GWの行事の兼ね合いでここしか都合がつけられず、
「桜は咲いていなくても構わない・・」のスタンスでしたので・・・・


気を取り直して~ 設営完了の乾杯へアップ




全くお花が無いのはさびしいと用意しました・・


* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *

フュアハンドランタンに刺さった100円ショップの桜はお花見気分をちょとだけ盛り上げてくれた ? かな?(笑)



馬刺し~ハート


* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *




馬焼肉~


* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *



そして、お花見キャンプ用に調達した日本酒 


* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *


出羽桜 桜花



出羽桜は、「あの人がご推薦 山形パワー全開」とういうTV番組をみて、これはお花見に良さげだ~とネットで購入しました♪


地酒人気銘柄ランキングの吟醸酒部門12年連続第1位・・評判通りの美味しいお酒でした♪








* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *

花は無くても酒うまし~(笑)



食後は、フィッシング♪



今年はt君が初のルアー釣りにチャレンジ~ビックリ


難しいいんじゃないの・・・・・と内心思っておりましたが・・・・


* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *


連続ヒット!(笑)

センスでしょうか~


次回は我が家もルアーフィッシングにチャレンジ~したいと思っております!(^^)!

アングラーズドリームバイト クローバースプーン3.2g  管理釣場1号セット
アングラーズドリームバイト クローバースプーン3.2g  管理釣場1号セット






夕方になると気温は下がってまりました・・・

* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *

春とはいえどの角川へ行く先には着る物は厚めにご用意を~ぴよこ3




寒くなりましたので、夕食はADIAさんのランドロックへお邪魔させて頂き・・・



夕食でございます


子供達は、出来上がるまで こたつでぬくぬくしながらカードゲーム♪

* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 ** お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *


PIYOママとADIAママは、


* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *

外で焚火トーク♪


メインは、ADIAさんが用意してくださった



* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *

海鮮どんぶり~


うに~アップ 大トロ~アップ 中トロ~アップ いくら ~ クラッカー中落ち~ハート


これ以上ない豪華などんぶり~ハートハート



幸せMAXクラッカー(笑)


我が家からは、年始の牡蠣キャンプで食しました 鎌倉水産の牡蠣 !(^^)!


* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *

ユニフレームのフィールドシンクが久しぶりに活躍~(笑)


ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク







ファイヤーグリルで~焚き火

* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 ** お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 ** お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *

焼牡蠣~ハート


ストーブの上に乗せたダッチオーブンで~

* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *

蒸し牡蠣~ハート


大根おろしとポン酢で~


* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *

生牡蠣~



「ちょっと贅沢しすぎでしたね・・・」

両家反省の夜となりました(笑)



美味しい物に夢中になりすぎて、気が付いたときは外は真っ暗~


* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *


良い時間を逃してしまいました~

* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *

お隣サイトのモンベルの黄緑のテントが色鮮やかで印象的でした♪





翌朝・・・豪雨&強風雨(笑)


ゆっくりできる角川ですが・・この天候ではどうしようもなく朝から撤収開始・・・

* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *

ランステを少しだけ開けて撤収作業・・・びしょ濡れ~



* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 ** お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *

でも子供達は、川遊び~(笑)



外では厳しいと、今回はランドロック内で記念撮影~

* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *


外で記念撮影・・

↑来年の目標です(笑)

今回もいろいろお世話になりました~!(^^)!


* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *

さて来年の桜はどうなるのかな~♪


 完 

人気ブログランキングへ










  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(リバーランズ角川キャンプ場(滋賀))の記事画像
* 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川
* お花見キャンプ2013 * リバーランズ角川
*リベンジ完了? リベンジ決定! * リバーランズ角川
* 雨のリバーランズ角川 * 2011春 
*奇跡の朝 * 春のリバーランズ角川 散策&紹介 
* 夜桜ライトアップキャンプ * リバーランズ角川
*仕事の流儀 プロフェッショナル * リバーランズ角川
* 大人の時間は貴重 * お花見 リバーランズ角川
* ドキドキの・・お花見キャンプ *
* キャンドル・キャンプ * リバーランズ角川
* 4本いきました * 角川リバーランズ
* 油断禁物・・焚き火とダッチオーブン * 
* ランドロック・・・・体感 *
* お花見キャンプ  * リバーランズ角川2009
同じカテゴリー(リバーランズ角川キャンプ場(滋賀))の記事
 * 飛んでお花見キャンプ * リバーランズ角川 (2013-05-18 23:00)
 * お花見キャンプ2013 * リバーランズ角川 (2013-04-22 21:21)
 *リベンジ完了? リベンジ決定! * リバーランズ角川 (2011-05-11 02:10)
 * 雨のリバーランズ角川 * 2011春  (2011-05-06 22:31)
 *奇跡の朝 * 春のリバーランズ角川 散策&紹介  (2010-04-30 06:20)
 * 夜桜ライトアップキャンプ * リバーランズ角川 (2010-04-28 00:40)

この記事へのコメント
ありゃ~
毎年楽しみしてるのに・・・
残念!!

料理の食材♪
な~んか・・・
贅沢し過ぎていません!?
ってか~
こんな反省会なら是非ともしてみたい!!(笑)

で・・・
ん!?
またポールかな♪
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2012年05月20日 18:21
幸せMAXの豪華な夕食。

目に毒です・・・。



花はなくても、用意した桜で十分お花見気分じゃないですか~(笑

楽しそうです♪

来年は、上を見上げて満開桜を堪能できるといいですね^^♪
Posted by ぴょんたん at 2012年05月20日 18:23
フロッグマンさんこんばんは~(^-^)

そうなんです~冬は冬で雪積もって~と願ってるのに、春には早く雪無くなって~と都合がいい我が家(笑)

今回はほんと贅沢しすぎで…反省しております(笑)

ポールありがとうございます~(^-^)
Posted by piyosuke-papa at 2012年05月20日 19:58
こんばんは

いろいろお世話になりました。

桜がなくて、雨も風も、でも最高に楽しかったです。

いろいろ美味しかったですが、生ガキがツルッと何個か口に滑りこんだ感触が忘れられません。(笑)

もともと魚釣りが好きな上、ここでの釣りで完全にルアーにハマりました。
部活で釣りに行けないと、ブツブツ言ってます。
きっと、2人の可愛いお嬢様に付き添ってもらったから釣れたんだと、妻と2人でからかってます。
Posted by ADIA at 2012年05月20日 20:21
ぴょんたんさんこんばんは~(^-^)

200円の桜…来年は活躍しない事を祈るばかり(笑)


日にち来年もかえれませんので、桜前線の勢いに任せるしかありません(^。^;)

来年も雪が多いようなら雪除けに事前に入ろううかな(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2012年05月20日 22:04
こんばんは~!


あ!

今になってやっと分かりました。
「花見」…だから「馬刺し」なんですネ~♪

オシャレな掛けでございます。

まさか…そのためだけに九州へ?!


p.s.
こんなご馳走があるなら誘って下さい♪
Posted by sana-papasana-papa at 2012年05月20日 23:28
ADIAさんおはよーございます~(^-^)

こちらこそたくさんご馳走になりお世話になりました~o(^-^)o

最初から桜は無いのはわかっていましたので(笑)

ルアーはほんとびっくりするくらい連続ヒットでしたね~はまるのは仕方ないですね(笑)
これから釣りには良い季節ですので、また部活の合間に連れて行ってあげて下さい(*^o^*)

来年も楽しみです!
Posted by piyosuke-papa at 2012年05月21日 07:16
sana-papaおはよーございます~(^-^)

>「花見」…だから「馬刺し」なんですネ~♪


↑あっそうなんだ(笑)

そういえば桜絡みですね~お花見に馬肉良いかも知れませんね♪

次回お会い出来る時には用意させて頂きま~す♪
Posted by piyosuke-papa at 2012年05月21日 08:23
こんにちは!

毎年恒例となったリバーランズ角川の花見キャンプ、
私にとってもこの記事を拝見することが恒例となっており、
いつも楽しみにしています(^^

今年はタイミングが合わず、残念でしたね~
でも美味しいお酒と食べものがあれば大丈夫!?(爆)

来年楽しみにしていま~す♪
Posted by 39(サンキュー) at 2012年05月21日 11:04
39(サンキュー)さんこんにちわ~(^-^)

ありがとうございます~我が家もオートキャンプシーズンを締めくくる恒例キャンプとしても楽しみにしております~♪

桜の開花にタイミングが合うまであきらめずに出掛けたいと思います!(*^o^*)
Posted by piyosuke-papa at 2012年05月21日 12:19
桜は残念でしたが、海鮮丼に牡蠣〜♪

キャンプには様々な楽しみがあるのが素晴らしいと、改めて思いました。

ルアーは敬遠してたけど、やってみようかな〜・・・

と、思う人がたくさんでてきそう(笑)
Posted by mahnian at 2012年05月21日 12:36
mahnianさんこんにちわ~(^-^)
キャンプの楽しみ方はほんと色々ですよね~

我が家はロケーション&食事&お酒かな(笑)

今回ロケーションは桜がなく残念でしたが、その分食事とお酒でカバーできました(笑)

エサつりは直ぐに釣れてしまうので小さなお子さんにはよいですが、高学年になるとちょっと物足りないかも知れません~ルアーはちょっとお高目ですが、一日中楽しめるのであれだけ釣れたらお得だと思います!

私もトラウトはしたことがありませんので次回はチャレンジしたいな~と思います♪
Posted by piyosuke-papa at 2012年05月21日 12:42
八兵衛もpiyo家の花見レポを楽しみにしている一人です(^^)

あいにくの天気で残念でしたね。
でも、お外で超ご馳走とお酒がメインでしょうから、半分以上目的は達成できたのかな(笑)

こういうキャンプしてみたい〜。
豪雨&強風は勘弁して欲しいですが…(^^)
Posted by うっかり八兵衛 at 2012年05月21日 14:20
うっかり八兵衛さんこんばんは!(^^)!

ありがとうございます~♪

多分来年も同じ時期に行くことになるかと思いますので、桜は期待できませんが、、、、いつかは09年度のような満開の桜レポが欠けるように頑張ります!(^^)!



撤収の雨はつらいです(^_^.)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2012年05月21日 22:45
piyosukeさんのキャンプレポの中でもお花見シリーズは
大好きでもう何回読んだでしょうか(*^。^*)

毎回読みながら夜な夜な妄想しております(笑)

私も来年こそ 桜満開の下で花見酒といきたいところです!
Posted by gyabeegyabee at 2012年05月22日 01:19
gyabeeさんこんにちわ~(^-^)

ありがとうございます~
お花見キャンプレポはやっぱり
満開でした~

と書き始めたいところです(笑)

これからはお山シーズンにはいりますが、また来年のお花見キャンプが今から楽しみです♪
Posted by piyosuke-papa at 2012年05月22日 12:21
こんばんは~
見事な固さですね~今年は。。。。

今年、我家には花見という言葉さえなかったです^^;

豪華な料理によだれがでそうですね~
お盆と正月でも我家では食べれないかも・・・(笑)
Posted by mimori at 2012年05月22日 21:58
mimoriさんこんばんは~(^-^)

半端な固さではございませんでした~

普通なら4月も後半になりますと明日には開きそうな気配を漂わす所ですが、リバーランズの桜は……(笑)

我が家にとってもこれ以上ない贅沢なキャンプとなりました(^。^;)
Posted by piyosuke-papa at 2012年05月22日 23:53
こんばんは♪

毎年恒例のリバーランズ角川ですね(^o^)
完全な蕾は残念でした。。。しかし美味しそうな
馬刺しに焼き肉or日本酒♪
これは桜の花見と馬肉(桜肉)をかけたんですね~(笑)

最後は豪華海鮮丼orカキという贅沢の極みですね!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

あの桜は事前に用意してたんですか~??(笑)
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年05月24日 22:57
まっさんふぁみりぃ~さんこんにちわ~(^-^)

毎年恒例になっているのはこのリバーランズのお花見と年末の年越しキャンプだけで、特別なキャンプになっております♪

桜はありませんが、その分食にパワーを注ぎこんだ感じです(笑)


桜は事前の仕込みです(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2012年05月25日 12:24
こんばんは。
となりのモンベルサイトのモノです。

いつも拝見させていただいてる方がお隣にいらしたんですね。
先ほど記事を読ませていただいて、今頃気がつきました。

それにしても去年の天候は最悪でしたね…

今年は5/3にまた大勢でお邪魔させていただく予定です。
そして今年も開花時期を読み誤ってしまいました。

またどこかでお会いできると幸いです。
Posted by なる at 2013年04月22日 19:05
なるさんこんばんは~o(^-^)o

過去記事にコメントありがとうございますo(^-^)o

綺麗なモンベルテントがとっても綺麗で印象的でした~


昨年は桜はないし天気は悪いし…と大変でした~

今年は満開の桜でリベンジ出来ました!が寒くて寒くて(笑)

お花見キャンプ…なかなか完璧な条件には当たらないです(^_^;)

またお会い出来た際にはよろしくお願いします!
Posted by piyosuke‐papa at 2013年04月22日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* お花見キャンプ 2012 IN リバーランズ角川 *
    コメント(22)