ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2009年03月15日

*  ランドロック * 

*2009年3月14日 スノーピークストア神戸店で話題の新製品ランドロック見て参りました*

只今「花粉症対策自宅とじこもり作戦中」の我が家でございますが

*  ランドロック * 

あの方のレポを読ませて頂き出掛けることになりました(^^)





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
○路店長は青川峡の展示会へ応援で不在でしたので、影の店長さんに写真撮影の許可を頂き、撮影開始カメラ

道具コメントは苦手なので、詳しくはあの方の記事も一緒に合わせて読んで頂ければ良いかと思います!(^^)!

*  ランドロック * 
展示を見た第一印象ですが、、屋内に張られた幕物は、実際よりも大きく感じる物ですが、『意外に大きくない』
前評判を聞いていたせいもあるかもしれませんが、、想像よりはコンパクト・・・・・(どんなん想像してはったん!と影店長に突っ込まれましたが(笑)


外観のイメージはリビシェル&エクステンションルーフにエクステンションルーフ側の開放部に幕を取り付けた、、といったかんじでしょうか?



*  ランドロック * *  ランドロック * *  ランドロック * *  ランドロック * *  ランドロック * 
フレームはリビシェル風 、センターに一本サイドに2本 とシンプルで設営しやすそうです。
フレームポールはリビシェルよりちょっと太めで強度もアップしているそうです(^^)


*  ランドロック * 
インナーテント 吊り下げるだけで設営も楽そうですし、雨でもテント部分や中のものはゆっくり撤収できるのは有り難いかな~(^^)

*  ランドロック * *  ランドロック * *  ランドロック * *  ランドロック * *  ランドロック * 
メッシュ部分が多く風通しは良さそうな印象


*  ランドロック * 
ベンチレーターもしっかりしたものが付いておりました!(^^)!

リビング側には、先日のモビレージ東条湖の展示会でも話題になっていた立ち上げシートもハート
*  ランドロック * 
これはよいですね~お座敷派の方には嬉しいですね(^^)

スノーピーク(snow peak) リビングシート
スノーピーク(snow peak) リビングシート

泥はねや雨天時もジベタ派には嬉しいアイテムです♪





*  ランドロック * *  ランドロック * *  ランドロック * 
中のディスプレイも魅力ですね~ニコニコ

スノーピーク(snow peak) ワンアクションちゃぶ台竹 M
スノーピーク(snow peak) ワンアクションちゃぶ台竹 M

ジベタではラウンド竹はちょっと高いので、、これがいいのかも♪ 欲しい♪




スノーピーク(snow peak) コンパクト パネルチェアー
スノーピーク(snow peak) コンパクト パネルチェアー

硬めでずっしり、、しっかりした座椅子♪





*  ランドロック * *  ランドロック * 
オプションもスタート時点からちゃんと用意されているのは流石でございます(^・^)

スノーピーク(snow peak) ランドロック シールドルーフ
スノーピーク(snow peak) ランドロック シールドルーフ






スノーピーク(snow peak) アップライトポールセット
スノーピーク(snow peak) アップライトポールセット






*  ランドロック * 
さて購入となると、いいお値段が致しますので、、「とりあえず買ってみよ」、、って訳には行かないかと思われますが(笑)、、、

定額給付金総導入していちゃいますか?(笑)


3週キャンプの無い週末、久しぶりのお出かけとなりました。
*  ランドロック * 
妄想焚火中~焚き火焚き火

次女もそろそろ禁断症状なのかな~?(笑)


スノーピーク(snow peak) ランドロック
スノーピーク(snow peak) ランドロック









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへキャンプ・アウトドア人気ブログ 







*1年前の今日 ・・・ 木谷山キャンプ場 散策&紹介 兵庫県 西脇市

*2年前の今日 ・・・ 富士山への道・・?(*^^*)

*3年前の今日 ・・・ 春スキー ・ 千種高原スキー場 ・ 初リフト ちくさ高原






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(テント& タープ&シェル)の記事画像
* NEW テント ゲット♪* 
*スノーピーク・・癒しを求めて・* モビレージ東条湖 
*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント
* 我が家の結論 * 小川 ピルツ15編
* もうひとつの赤いデビュー *
*HILLEBERG ヒルバーグ  ナロGT4パーソン *
* 癒し系テント ピルツ15 設営編 * 小川キャンパル
* 即ポチッ *
*やっぱり便利なアメニティドーム *
* MSR フューリー デビュー * M倶楽部へようこそ♪
* オールウェザーブランケット de タープ♪ *     
* 失言 * でランドブリーズ・ソロ・ラージフライ
*モンベル ステラリッジのココが好き*
* 初夜 *
同じカテゴリー(テント& タープ&シェル)の記事
 * NEW テント ゲット♪*  (2014-10-25 06:13)
 *スノーピーク・・癒しを求めて・* モビレージ東条湖  (2010-03-22 08:00)
 *NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント (2010-02-07 00:02)
 * 我が家の結論 * 小川 ピルツ15編 (2009-11-25 22:45)
 * もうひとつの赤いデビュー * (2009-10-01 23:17)
 *HILLEBERG ヒルバーグ  ナロGT4パーソン * (2009-09-30 00:13)

この記事へのコメント
こんにちは

ランドロックいいですよね。
私も早くサイトで見てみたいし、デカモノ好きの私にはたまりませんね~。

定額給付金・子育て支援で買えそうですが・・・娘の学習机を買いに行くので、嫁と協議会を開かないと(^u^)
Posted by koukoukoukou at 2009年03月15日 10:58
koukouさんこんにちは(^^)

>
>ランドロックいいですよね
↑想像よりコンパクトでしたね~、現実的な大きさだったのでこれからスノピ社テントとシェルを揃える場合は必ず候補にはいれたいアイテムかと思いました(^^)
>私も早くサイトで見てみたいし、デカモノ好きの私にはたまりませんね~。

↑デカいものスキな方にはたまらないですね(笑)

>定額給付金・子育て支援で買えそうですが・・・娘の学習机を買いに行くので、嫁と協議会を開かないと(^u^)

↑学習机とランドロック、、、、難しい家族会議になりそうな予感が(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月15日 11:04
こんにちは*^^*

我が家はまだランドロック拝見したことがありません^^;

ということは、piyo-papaさんと一緒でデカイのを想像してま~す^。^
娘さんが寝ている写真を拝見しても大きさは想像以上かも・・・

非常に興味があるんですが、定額給付金が入っても、我が家の購入は無理ですね(笑)

3週間も行ってなかったんですか?(笑)
今週もどちらかに出撃しているものだと思ってましたよ*^。^*
Posted by もえここ at 2009年03月15日 12:23
こんにちは。

我が家も、ただいま閉じこもり中です~(笑)
花粉症は私だけなんですけどね・・・。

花粉のない、本当の春が待ち遠しいですよね~^^

それにしてもランドロック、SPS神戸に展示してあったんですか。
私もかなりデカイのを想像してましたよ。

雨に濡れると、干すのが大変そうですね!
しかも、重そうですし・・・。

私も一度見に行ってこようかな~っと思ってます。
Posted by きよぴー at 2009年03月15日 12:29
もえここさんこんにちは(^・^)


 想像をドンドン膨らませて見に行くのも楽しいかも(笑)

次女は身長115センチと小柄なので、余計に大きく見えるかな?(笑)


 久しぶりといいますか、、三週間キャンプ無しは始めてかな?(笑)
この季節は無理すると、、あとあと引きずりそうですので、我慢我慢^^;

 来週はいきますよん♪(行き先未定(笑))
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年03月15日 12:30
あれっ?手ぶらでお帰りですか?(笑)。

piyo家購入→プレゼンは確実にランドロック売り上げに大きく
影響をあたえそうですが^^。

東条で見ましたが・・・・やっぱり一人で建てれる気がしません^^;。
Posted by コンコン at 2009年03月15日 12:50
きよぴーさんこんにちは~(^^)

>我が家も、ただいま閉じこもり中です~(笑)

↑とじこもり仲間~(笑)

>花粉症は私だけなんですけどね・・・。

↑我が家は次女以外全員です(笑)

>花粉のない、本当の春が待ち遠しいですよね~^^

↑ですね~来週からは始動予定ですが花粉はまだしばらくありますよね~行き先は花粉の薄そうな場所を選びます(笑)


>私もかなりデカイのを想像してましたよ。

↑僕も皆様のレポを読んでたんので、めちゃめちゃデカいんだろな~て想像しすぎました(笑)

>雨に濡れると、干すのが大変そうですね!
>しかも、重そうですし・・・。
↑雨でもテントなどはゆっくり濡れないで撤収できるので良いかと思いましたが、、外側の濡れた撤収を想像すると、、、確かに重たそう(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月15日 12:56
コンさんこんにちは(^^)

>あれっ?手ぶらでお帰りですか?(笑)。

↑こちらのお店は出やすいので(笑)駐車券対策でお買い上げさせて頂きましたが記事にする程の物では(笑)でもするかもネタないんで(笑)

>piyo家購入→プレゼンは確実にランドロック売り上げに大きく影響をあたえそうですが

↑ないない(笑)私も知り合いで購入される方を楽しみに待っている状態で~す(笑)

>東条で見ましたが・・・・やっぱり一人で建てれる気がしません^^;。

↑一人は厳しいようですね~ママさんの補助でラブラブ設営が必要なようです(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月15日 13:03
あはは・・・
影の店長さんの
『どんなん想像してはったん!!』
声が聞こえてきました!!(想像)

う~ん・・・
見事にSPS神戸の宣伝されてますね~!!
流石でございまする・・・
回し者に認定!!(笑)

妄想焚火中~
オイラも禁断症状出まくってます!!
Posted by フロッグマン at 2009年03月15日 14:03
こんちは~

昨日いかれたんですか~
僕もこっそり・・・
影の店長さん(笑)にお願いしてた物を引き取りに^^

リビングシート良いですよね。
展示会で嫁さん受けも良かったです。

ランドロックは雨男の僕にはどうしても乾燥を考えてしまいます。
まぁ解決されても買えませんですけどね^^;
Posted by yochihinayochihina at 2009年03月15日 14:54
フロッグマンさんこんにちは(^^)

回し物認定ありがとうございます~(笑)(^^)


>『どんなん想像してはったん!!』
>声が聞こえてきました!!(想像)

↑ハスキーボイス聞こえました?(笑)ひさしぶりの神戸でしたが、前に来た時より明るくいい感じでした(^^)

>妄想焚火中~
>オイラも禁断症状出まくってます!!

↑三週間行かないと、また新鮮な気分でキャンプ行けそうです(^^)来週は行きますよ~♪
Posted by piyosuKe-papa回し物(笑) at 2009年03月15日 15:45
yochihinaさんこんにちは(^^)

>僕もこっそり・・・
>影の店長さん(笑)にお願いしてた物を引き取りに^^
↑なんだろ?きになりますね~(^^)


>リビングシート良いですよね。展示会で嫁さん受けも良かったです。

↑展示会では本体より評判が良かった見たいですね~(笑)ちょっと跳ね上がってるだけでかなり便利ですよね♪

雨が確実な時には違う幕を持って行きたくなる大きさですね(笑)

私も買えない~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月15日 15:57
こんいちはぁ~。

焚火した~い(*^^)v
?竜天って、焚火駄目??ガーン(T_T)

ランドロックは昨年に発売されてたら・・・たぶん、逝ってたんだろうなぁ~(^^;
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年03月15日 16:47
こんにちは

リンクをありがとうございます。
私の方は写真がないのでリンクを追記させていただきます。

このショップの展示は周りに余裕があるのであまり大きく感じないかな。
私の見たショップは周りにぎっしり展示物がありましたからね。

リビングシート、このサイズはコタツスペースとしては使いにくいですね。
2m×2m程度がほしいですね。
でも、あっても買わないでしょうけど。
きっと、また作りますね。(笑)
Posted by ADIA at 2009年03月15日 17:49
gu〜riさんこんにちは(^・^)


>焚火した~い(*^^)v
?竜天って、焚火駄目??ガーン(T_T)

↑え?竜天って焚火禁止なの??台を使えば大丈夫じゃなかった?(謎)


ランドロックは昨年に発売されてたら・・・たぶん、逝ってたんだろうなぁ~(^^;

↑ あれま~\(◎o◎)/!
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年03月15日 18:10
ADIAさんこんにちは(^・^)

>リンクをありがとうございます。
こちらこそありがとうございます(^・^) ADIAさんの記事を携帯で見ながら写真撮りました(笑)


>リビングシート、このサイズはコタツスペースとしては使いにくいですね。
2m×2m程度がほしいですね。
でも、あっても買わないでしょうけど。
きっと、また作りますね。(笑)

↑ADIAさんには2センチでは全然足りませんね~あと28㎝たらないのかな?(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年03月15日 18:13
こんばんは。
ランドロックっすか~♪
私も多摩ニューで見てきましたよ~♪でも閉店間際で滞在4分でしたが。笑。
大きさは…確かにそれほどでも…ないような気が…ランステLの方が…並べてみてみたい。笑。

今でもアレもコレも欲しいですが、一番欲しいのは「休み」かな。笑。
Posted by yn223 at 2009年03月15日 19:37
yn223さんこんばんは~(^^)

>ランドロックっすか~♪
>私も多摩ニューで見てきましたよ~♪でも閉店間際で滞在4分でしたが。笑。

↑全く興味なさそうですね~(笑)もう大きさより軽さですかね~(笑)

>大きさは…確かにそれほどでも…ないような気が…ランステLの方が…並べてみてみたい。笑。

↑Lのほうがデカいかな~ランドロック背が低いから小さくみえるのかな~(^^)

>今でもアレもコレも欲しいですが、一番欲しいのは「休み」かな。笑。

↑相変わらず忙しそうですね~ゴールデンウィークはしっかり休みましょうね(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月15日 19:53
ども♪
先週東条湖で見て来ましたが、まんまひと回りデカイ○GAWAのティ△ラですよね。
雨天の設営&撤収は楽そうなのですが、濡れたシェルを干す場に困っちゃいそうです。
そのうち「シールド」とか「pro」なンてのが出るような気がしますし、リビシェルがあるなら慌てて買わんでもええかなって思います。

って、ちょっと高過ぎ。
探せば中古のトレーラーがありそうな・・・
Posted by 「ぷ」「ぷ」 at 2009年03月15日 21:42
ご無沙汰してま~す!!

ワタシも同日に行ってきましたよ~~神戸に!!
ランドロック ワタシは大きい~~
一人で設営 無理かも・・・って思いました(^^)

リビングシートは気になっちゃって
端っこを引っ張ったりして、真ん中の立てる所が
キチンと立ち上がるのか??って
ランドロックの下で弄ってましたよ~~
実際ドウなんでしょう??
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年03月15日 22:46
「ぷ」さんこんばんは(^^)

先週の東条湖は賑やかで楽しそうでしたね~やはり屋外で見るほうが大きさなどは判断しやすいですよね~(^^)

>雨天の設営&撤収は楽そうなのですが、濡れたシェルを干す場に困っちゃいそうです

↑雨は考えたくない幕かな(笑)


>って、ちょっと高過ぎ。

↑リビシェルとランブリを買うのと同じぐらいかな~と思うので、ご新規でシェル&タープを検討される方には候補になりますよねo(^-^)o
めでたく家族が増えたファミリーにも♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月15日 22:56
ランドロック、、、僕も思った程デカクないなと思いました
でもリッジポールはスペア携帯必須かな(笑)
Posted by ツケツケ at 2009年03月15日 23:12
東条湖ではあまりよく見なかったので、本日、近くのお店で じっくり見てきました(^-^)   

『P』見ましたよ! TOP部のパコパコで遊んじゃいました 笑)


 
Posted by tama!tama! at 2009年03月15日 23:36
ランドロック、欲しいなぁ~とは思うんですが、やっぱりお値段が・・・(^_^;)
それにお座敷派の我が家としては、まさに理想のスタイルですよ。

給付金で間違って買ったら、何言われるかわかりません(汗
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年03月15日 23:50
ぺぺっちさんこんばんはo(^-^)o

>ランドロック ワタシは大きい~~
>一人で設営 無理かも・・・って思いました(^^)

↑一人は厳しいかも知れませんね~影店長さんも補助的には一人は欲しいとおっしゃってました(^^)

>リビングシートは気になっちゃってキチンと立ち上がるのか??って

↑皆様本体よりこっちが話題になってましたよね(笑)


>実際ドウなんでしょう??
↑さてどうなんでしょうか~?(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月15日 23:51
ツケさんこんばんは(^^)

>ランドロック、、、僕も思った程デカクないなと思いました

↑ですよね~もう一回り大きいサイズで『メガ・ランドロック』が出てもよいぐらいかな~(笑)


>でもリッジポールはスペア携帯必須かな(笑)

↑ですね~5センチ積もれば、、、、?(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月15日 23:57
tamaさんこんばんは(^^)

>東条湖ではあまりよく見なかったので、本日、近くのお店で じっくり見てきました(^-^)   

↑あの~展示会は、、、(笑)

>『P』見ましたよ! TOP部のパコパコで遊んじゃいました 笑)
>
↑あの~ランドロック記事なんですけど~(笑)

私も早くPでパコパコした~い(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月16日 00:02
captainHGさんこんにちは(^^)

>ランドロック、欲しいなぁ~とは思うんですが、やっぱりお値段が・・・(^_^;)
↑一度に12万は大きいですよね~私も無理(笑)

>それにお座敷派の我が家としては、まさに理想のスタイルですよ。

↑お座敷派の方にはぴったりですよね~開放部も多くメシュも豊富で夏場もいけそうですし~非難覚悟で給付金でいっちやいましょか?(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月16日 00:12
え!!!じゅうにまんえんですか~~~!?!?!?

あ・・・こんにちは。。。^^;
小川のティエラと似てますね。
*のカタログもらってきたのに知らなかった・・・汗

みなさん、給付金で購入されるんですかねぇ・・・
子育て支援金がないんで、
うちは半分程しかないんで無理っす・・・
今からじゃ間に合わないし・・・笑
Posted by eco。eco。 at 2009年03月16日 17:27
こんばんは☆

もうお手元にあったりなんかして^^
ちゃいますか~?^^
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年03月16日 19:38
はじめまして
 足あとから、伺いました。
 キャンプ大好きな様子ですね
 いろいろ参考にさせてもらいたいと思います
 木もれ陽の森もいろんなことを、したいと思っていますので、
 アドバイスよろしく
Posted by komorebinomorikomorebinomori at 2009年03月16日 20:46
eco。さんこんばんは~(^^)

>え!!!じゅうにまんえんですか~~~!?!?!?

↑じゅうにまえんですわ~ひょえ~(笑)


>小川のティエラと似てますね。

↑にてますね~(笑)

>みなさん、給付金で購入されるんですかねぇ・・・

↑どうなんでしょう~パッと使いたいですね~(^^)

>今からじゃ間に合わないし・・・笑

いや~来年もあるかも知れませんから、チャレンジを(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月16日 21:52
utiyanenさんこんばんは(^^)

>もうお手元にあったりなんかして、ちゃいますか~?^^
↑いや~そんな余裕ないですよ~買ってたならもう少し思わせぶりに書きます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月16日 21:57
komorebinomoriさん
はじめまして。コメントありがとうございます(*^^*)
キャンプ大好きな四人家族です♪毎週でもキャンプに行きたいんですが、花粉のこの時期だけは休眠状態です^^;
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by piyoママ at 2009年03月16日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*  ランドロック * 
    コメント(34)