ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年09月25日

クイズ(・・? 出張隙間キャンプ

汗2007年9月19~20日 久々のキャンプに行って参りました

ドライバーチェンジをして、サービスエリアを出発
車内では子ども達の楽しみでもあります

行き先当てクイズが始まりました。

「では問題です」   piyo-papaの決まり文句で始まります^^;

「今から向かうキャンプ場は何処でしょうか~♪」

一番 大鬼谷キャンプ場 (西へ向かう時には必ず選択枠に入るキャンプ場^^;)

子ども達は揃って自信ありげに「違う~」と即答^^; 何を根拠にしているのか自信たっぷり(笑)

二番 四季の里 矢野温泉キャンプ場

子ども達 ピクッと反応するもジャッジなし(笑)

三番 津谷キャンプ場

子ども達 またまたピクッ(笑)

四番 赤穂海浜キャンプ場

子ども達 ・・・・ タダィマ((´‐公‐`))考ぇ中

五番 西山高原キャンプ場

子ども達・・・・ ぼ~ (・・?) (・・?

長女は五番 次女は四番 を選びました♪

正解は~

クイズ(・・? 出張隙間キャンプ

じゃじゃ~ん汗 五番の西山高原キャンプ場

行き先会議で突然候補に踊り出た西山高原キャンプ場
papaはジャグジーに興味深々

行き先に情報が少ないのもワクワクして楽しいですね♪

「到着 出張隙間キャンプ」へつづく。。。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(西山高原キャンプ場)の記事画像
散策&紹介 西山高原キャンプ場(岡山県)
第14話!? \(◎o◎)/! 西山高原キャンプ場
夕食 西山高原キャンプ場
ゴールデンタイムですよ~っ!  西山高原キャンプ場
じっじっじっジャグジー!  西山高原キャンプ場(岡山県)
リハビリピザ ^^;
懐かしのキャンプ道具   西山高原キャンプ場(岡山県)
*放牧中 。。。。。ヽ(* ̄∇ ̄)ノ * 西山高原キャンプ場
到 着  出張隙間キャンプ(^^ゞ
*出発!(^^)!出張隙間キャンプ*
*作戦会議*
*出張隙間キャンプ^^;*
おはようございます
設営完了
同じカテゴリー(西山高原キャンプ場)の記事
 散策&紹介 西山高原キャンプ場(岡山県) (2007-10-07 15:14)
 第14話!? \(◎o◎)/! 西山高原キャンプ場 (2007-10-05 23:17)
 夕食 西山高原キャンプ場 (2007-10-04 13:47)
 ゴールデンタイムですよ~っ!  西山高原キャンプ場 (2007-10-02 09:12)
 じっじっじっジャグジー!  西山高原キャンプ場(岡山県) (2007-10-01 08:56)
 リハビリピザ ^^; (2007-09-29 00:03)

この記事へのコメント
おはようございます。
ジャグジー、楽しみですね♪
Posted by yn223 at 2007年09月25日 06:23
クイズ楽しそうですね。
我が家は事前に「大鬼谷行くよ~」って言ってても車中では
「今日はどこ?」って何度も聞いてきます。

確かに、広島からは蒜山に行くよりは近いですね。
うちも年内には行って見たいなあ~
Posted by popy at 2007年09月25日 07:01
これで,行き先キャンプ場名を書き込んでもOK牧場ですね(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年09月25日 09:54
うほーっ!!!
こんなジャグジーなんかがあるんですか?
これは貸切状態の時にぜひとも楽しみたいですね~

でも、普段はどうなってるんでしょ。
サイトの並びにあるんですか?もちろん水着着用ですよね。。。

マークしときます(^^)
Posted by hassy at 2007年09月25日 12:43
こんにちは(^o^)丿

結構遠くまで行かれてたんですね~(@_@;)。

行き先当てクイズ、楽しそうですね~。
子供達が自信たっぷりに「違う~」と言うのはキャンプ場名の言い方が違ったりするのかな?それとも未だかつて一番が正解だったことは無かったとか?(笑)。

ウチの場合は行き先より”どれくらい時間がかかるか”って言う方が重要なようです。
「後どれくらい?」ってばっかり聞いてきますからね~(^_^;)。
Posted by ゆにすき at 2007年09月25日 13:28
私はこの写真にLock on!ですよ^^

空の広がりがなんとも素敵です^^b

行き先をクイズ形式で・・・今度まねっこして見たい♪
・・・といっても行った事のあるキャンプ場が少ないから クイズにならないか(爆)
Posted by mun-chan mama at 2007年09月25日 14:21
リンク先の「西山高原キャンプ場アウトドア日記」はオーナーさんのブログですね。
piyosukeファミリーの事が書かれておりますね。(笑
ちょうどシェラカップクラブオフ会と入れ違いだったんですね。

それにしてもジャグジー気持ちよさそう!
Posted by あーチャン at 2007年09月25日 16:19
はじめまして。よろしくおねがいします。
西山高原 気になってます。
行ってみたいな~
でも 遠い・・・
うちは 近場ばかりしか 行かないので・・・
写真 どれも素敵ですね (^-^)
Posted by KENさん at 2007年09月25日 19:38
はじめまして みみすけと申します

足跡からたどってまいりました。
写真。空がきれいですね。

それと行き先クイズ。こんなクイズがあるとは~。
何回ぐらいいくと行き先が豊富になってクイズになるんだろ。
参考になります。
Posted by みみすけ at 2007年09月25日 20:51
行き先当てクイズはヒントなしで始まるのでしょうか。
何処であってもキャンプ場ですから、楽しいですよね。
Posted by ADIA at 2007年09月25日 21:40
*yn223さん*
こんばんは^^ 
そうなんです♪とっても楽しみでした~(^o^)/
Posted by piyoママ at 2007年09月25日 22:27
*popyさん*
こんばんは^^
何度も聞いてきますか(*^。^*)
子ども達も何処に行くのか楽しみなんですよね♪

こちらのキャンプ場は、県境ですよね^^ ウチからは広島に行く感覚に近かったです(*^_^*)
ぜひ行かれてみてください♪
Posted by piyoママ at 2007年09月25日 22:40
*寅海苔さん*
こんばんは^^
ご協力ありがとうございましたm(__)m
そうです♪OK牧場です(笑)
Posted by piyoママ at 2007年09月25日 22:42
*hassyさん*
こんばんは^^
ジャグジーは、キャンプ場内にあるんですよ♪
のちほど写真をアップいたします^^ (水着着用です)
今回は貸切だttので、好きな時間に入らせてもらえたのですが、お客さんが多いときは、順番とか決めるのでしょうか・・・ちょっと聞くのを忘れてしまいました^^;
Posted by piyoママ at 2007年09月25日 22:46
*ゆにすきさん*
こんばんは^^
このクイズ、かなり怪しいんです^^;
papaの思いつきでキャンプ場名を言うので、「○番ってどこだった?」と聞かれると、違うキャンプ場名になってたりします(笑)
まだまだ小さいので、娘達は気がついていないようですが・・・(爆)
>いまだかつて一番が正解だったことは無かったとか
あ!そうかもしれません(爆)
Posted by piyoママ at 2007年09月25日 22:51
* mun-chan mamaさん*
こんばんは^^
そうなんです♪空がとっても綺麗でした^^ 

行き先クイズは、行ったことのある場所だけじゃないんですよ^^; 架空(デタラメ)な名前もたまに入ってたりします(で、2度聞かれると、名前をまちがえたりします^^;) 一度やってみてくださいね~
Posted by piyoママ at 2007年09月25日 22:55
*あーチャン*
こんばんは^^
こちらのオーナーさんと奥様もナチュラムにブログを開設されていますね♪
先週末はライブなどのイベントもあって楽しそうでした(*^_^*)
Posted by piyoママ at 2007年09月25日 22:58
*KENさん*
こんばんは はじめまして^^
西山高原、良かったですよ^^ 通年営業されているそうなので是非行かれてくださいね♪
今回記事が細切れになっていますが^^;、これからキャンプ場の写真も沢山アップしますので、また覗きにいらしてください。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by piyoママ at 2007年09月25日 23:09
*みみすけさん*
こんばんは^^ コメントありがとうございます
今回のキャンプは抜群のお天気に恵まれました♪

クイズは、遠くに出かけることが多くて、子ども達が退屈するので、退屈しのぎにやっています^^; どうでもいいような事でも、クイズにすると子ども達は喜んでくれます(まだまだ小さいですので^^;)
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by piyoママ at 2007年09月25日 23:19
*ADIAさん*
こんばんは^^
ヒントは原則としてございません(笑)
子ども達も、お遊びなので、当て物のように○番!と答えます。
でも時々意地になって当てようとする時もあります。
そんな時は「ヒント!ヒント!」と連呼されます^^;
大体は当て物なのですが、なぜか次女が当たることが多いですね^^
Posted by piyoママ at 2007年09月25日 23:22
しつもーん!

どうしたらこんなに空が「青く」写真が撮れるのでしょうか?

僕はどうしても薄い青でしか撮れません…
Posted by へもぞー(一眼レフ初心者) at 2007年09月26日 12:58
*へもぞーさん*
こんばんは^^
空が青いのは・・・空が青いからなのです^^;って・・m(__)m
特別なコトはしていないのですよ。(ISOとかまだ全然わからないコトばかりなので)
ウチはとりあえず、オート撮影でカメラ任せなんです^^;
で、下手な鉄砲も・・・の方式で、数はいっぱい撮ってます^^
Posted by piyoママ at 2007年09月27日 00:08
ですよね〜

無理にいじるのではなく、
自然のままでいきますね。

下手な鉄砲打ちまくります。

ありがとうございました!
Posted by へもぞー at 2007年09月29日 00:28
*へもぞーさん*
おはようございます^^
ウチも打ちまくり~です♪
お天気が良い日は、何を撮っても色がきれいですねー
室内や、曇天はかなり苦戦してます(>_<) (で、結局撮るのあきらめたり・・^^;)ちょっとは勉強もせねば!と思ってます。
Posted by piyoママ at 2007年09月30日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クイズ(・・? 出張隙間キャンプ
    コメント(24)