ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年10月02日

ゴールデンタイムですよ~っ!  西山高原キャンプ場

2007年9月19~20日 西山高原キャンプ場へ行ってきました 地図はこちら

ゴールデンタイムですよ~っ!  西山高原キャンプ場
秋の日はつるべ落とし・・・


ジャグジーの泡アワでほぐされたのか、お疲れもようのpapaはコットでzzzzZZZ…
ゴールデンタイムですよ~っ!  西山高原キャンプ場

日が沈むと昼間の暑さはどこへ・・・?
空気がひんやりしてきました。

papaがなかなか目覚めないので、mamaが夕焼け空を撮ったりしていたのですが、このまま暗くなると、本格的に寝てしまいそう汗汗
2ヶ月のブランクの為か、ツケさんの声も聞こえてこないようです^^; 
しかたないのでmamaが「ゴールデンタイムですよ~♪」と起こすことに(笑)

ゴールデンタイムですよ~っ!  西山高原キャンプ場 ゴールデンタイムですよ~っ!  西山高原キャンプ場 ゴールデンタイムですよ~っ!  西山高原キャンプ場 ゴールデンタイムですよ~っ!  西山高原キャンプ場 ゴールデンタイムですよ~っ!  西山高原キャンプ場 

秋の日は釣瓶落としとはよく言ったもので、あっというまに日が暮れて行きます。
ランタンの用意もしていなかったので、かなりバタバタしました^^;


ゴールデンタイムですよ~っ!  西山高原キャンプ場
GTは過ぎ去って、満天の星空が・・・♪






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(西山高原キャンプ場)の記事画像
散策&紹介 西山高原キャンプ場(岡山県)
第14話!? \(◎o◎)/! 西山高原キャンプ場
夕食 西山高原キャンプ場
じっじっじっジャグジー!  西山高原キャンプ場(岡山県)
リハビリピザ ^^;
懐かしのキャンプ道具   西山高原キャンプ場(岡山県)
*放牧中 。。。。。ヽ(* ̄∇ ̄)ノ * 西山高原キャンプ場
到 着  出張隙間キャンプ(^^ゞ
クイズ(・・? 出張隙間キャンプ
*出発!(^^)!出張隙間キャンプ*
*作戦会議*
*出張隙間キャンプ^^;*
おはようございます
設営完了
同じカテゴリー(西山高原キャンプ場)の記事
 散策&紹介 西山高原キャンプ場(岡山県) (2007-10-07 15:14)
 第14話!? \(◎o◎)/! 西山高原キャンプ場 (2007-10-05 23:17)
 夕食 西山高原キャンプ場 (2007-10-04 13:47)
 じっじっじっジャグジー!  西山高原キャンプ場(岡山県) (2007-10-01 08:56)
 リハビリピザ ^^; (2007-09-29 00:03)
 懐かしのキャンプ道具   西山高原キャンプ場(岡山県) (2007-09-28 08:38)

この記事へのコメント
最後の写真最高ですね!
あーキャンプ場で星空 いつから見てないんだろう
トホホ・・・・
Posted by ボランチ at 2007年10月02日 10:27
スノピのカタログを見ているかのような

綺麗な写真がいっぱい~^^

星空が綺麗~

空気が澄んでいるんでしょうね^^
Posted by simoji at 2007年10月02日 12:32
ゴールデンタイムもいいですが、満天の星空に自分達だけのテント、最高ですね。
私の行くキャンプ場では撮れない風景です。
憧れますね。
Posted by ADIA at 2007年10月02日 15:56
最後の写真いいですねぇ~
ママさん撮影??
貸し切りいいですね!冬と空を思いっきり走らせてあげられてよそ様の
迷惑にもならないし狙いたいのですが平日かもぉ~っと寒くならないと
ムリ」だろうな・・・
どっちの選択もチト厳しいかな(^-^;
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2007年10月02日 16:03
キレイですね~♪

癒されます~^^

デジイチ欲しいです~^^;
Posted by mun-chan mama at 2007年10月02日 17:05
最後の写真凄いですね!
スノピのカタログの表紙だといっても信じますよ!
piyoママさん撮影?
最高ですよ!

私もキャンプ場で星空見てないな・・・(涙
Posted by あーチャン at 2007年10月02日 17:11
こんちわ^^

すばらしいぃ~写真
貸切だけに、星空一人じめ、癒されます。。。
Posted by ana*papa at 2007年10月02日 18:21
ホントに素晴らしい!!

piyoママさんも素晴らしい腕ですね^^

最後の写真の焚き火の煙がとてもいい^^b
Posted by 健パパ at 2007年10月02日 19:31
おぉ、σ(・_・)のカメラではこういう感じには写らないです。
最後の写真、いいですね~
澄み切った空じゃないとこんな感じには写りませんね。

おや?よく見るとタープの下には誰もいない・・・(笑)
娘さんたち、どこへ行ったんでしょうね~
自然と戯れているんでしょうか・・・^^
Posted by ぷー at 2007年10月02日 20:25
こんばんは♪
これこれ~♪ すっごく綺麗な写真! ぱぱの憧れです♪
ぱぱも本を買って張り切っていますが・・・・(T_T) ダメダメ・・
一番下の写真って無加工なんですか?

キャンプに行きたい病が・・・・(^o^)丿
Posted by ずっこけパパ at 2007年10月02日 21:35
*ボランチさん*
こんばんは
>キャンプ場で星空
そういえばボランチさんは○男さんでしたか・・・(>_<)
次回キャンプの時には晴れパワーを送りますね!!(*^_^*)
Posted by piyoママ at 2007年10月02日 22:23
*simojiさん*
こんばんは
空がとても近くて、本当に綺麗な星空でした。
月がもうすこし若ければ、もっと星が見えたと思います^^
Posted by piyoママ at 2007年10月02日 22:25
*ADIAさん*
こんばんは
今回はGTを逃してしまったのですが、星空もいいですね。
撮影している時には、月だけしか気にしていなくて、帰りの車中でモニターを見ていたら「あ!星が写ってる~」と驚きました。 実は全くの偶然なんです。。。。^^;
貸切で、サイトが暗かったのが良かったのでしょうね。
Posted by piyoママ at 2007年10月02日 22:33
* saki(*゜-゜)。さん*
こんばんは^^
ワンちゃん達、思い切り走らせてあげたいですよね♪
平日が無理なら、やはり寒い時期・・・になるかナァ・・
頑張りましょうか!(*^_^*)
Posted by piyoママ at 2007年10月02日 22:37
* mun-chan mama さん*
こんばんは
実際の星空は もっともっと綺麗だったんですよ~
あー・・キャンプに行きたいです・・(^^ゞ
Posted by piyoママ at 2007年10月02日 22:39
* あーチャン*
こんばんは
日が落ちてからの写真はpapa撮影です♪
星が写った(偶然なので、星を写したではないのです 汗)のは初めてのことで、モニターを見てびっくりでした(笑)
Posted by piyoママ at 2007年10月02日 22:43
* ana*papa さん*
こんばんは
ジャグジーに続いて、星空も・・・ホント贅沢な貸切でした(*^_^*)
Posted by piyoママ at 2007年10月02日 22:44
*健パパさん*
こんばんは
日が落ちてからの写真はpapaなんです(*^_^*)
私達は勉強嫌いで^^; カメラの本(マニュアルも・・^^;)何も読んでいないので、星が写るなんて思ってもみませんでした・・^_^; カメラの力ですねm(__)m
ちゃんとしていれば、もっと沢山の星を撮れたのかも・・・
これを期に、少し勉強しなくては・・・
Posted by piyoママ at 2007年10月02日 22:52
*ぷーさん*
こんばんは
ウチも昔のカメラから、今のカメラに変わって、暗くなってからも写真が撮れることに驚きました。。。
空気は本当に澄んでいて、気持ちよかったですよ(その分、急に寒くなってきました^_^;)
タープの下に・・・子ども達がいませんね~
時間は7時少し前だったので、多分、カメラの後ろ側で遊んでいたんだと思います^^
Posted by piyoママ at 2007年10月02日 23:01
こんばんは。
最後の写真、お見事です♪
空気が澄んでいますね。空が広い!
360度パノラマ、憧れます。
岡山か~。
Posted by yn223 at 2007年10月02日 23:03
*ずっこけパパさん*
こんばんは
この星空は偶然なのです^_^;
星が動いている写真、、撮ってみたいですねー
ウチも勉強せねば!!
写真は、papaがPCに取り込んでいますが、圧縮しただけだと思います^^
Posted by piyoママ at 2007年10月02日 23:06
恐れ入りました。
ビューティフル~♪エクセレント~♪

1枚目の写真にやられちゃいました~
Posted by popy at 2007年10月02日 23:08
*yn223さん*
こんばんは
日が沈むと、空気がひんやりして、澄んでいますね~
山に囲まれたしずかな、とてもよい所です♪
岡山だ~。(笑)
Posted by piyoママ at 2007年10月02日 23:10
*popyさん*
こんばんは
ありがとうございますm(__)m
papaは、ランタンが明るすぎる、とか、暗すぎる、とか ぶつぶつ言いながら撮っておりました(笑)
これからますます日が暮れるのが早くなりますね。
ランタンの準備は早めにしておかないと・・(ホントばたばたしてました 笑)
Posted by piyoママ at 2007年10月02日 23:21
とってもキレイな写真ばかり!
ママさんの腕ですね~
最初の写真も大好きですが、最後の星空が写っているのもスゴイ!!
Posted by みるく at 2007年10月02日 23:39
おっと!これはやられました。

しかも、偶然で星をですか・・・?
いやいや、ちゃんとサソリの全景も入っているし、木星、月とすばらしい構図です。
それよりも、サイトと写し込みして、しかも暮色も出て、すべてが適正露出なのが文句なく素晴らしい!

僕も、こんな広々したところで、こんな構図で撮りたいです~
Posted by HASSY at 2007年10月02日 23:49
*みるくさん*
こんばんは
ありがとうございます(*^_^*) 
カメラは、papaが起きている時はほとんど触れないので、暮れてきてからはpapa撮影です♪
星空がですね・・撮れちゃったんですよ・・・ビックリ
Posted by piyoママ at 2007年10月03日 00:18
*HASSYさん*
こんばんは
偶然でした・・・
帰りの車の中で(昼間はモニターが明るすぎて見えないので、夜になってからです)見て「あれ~?これ星?」とびっくりでした。
>サイトと写し込みして、しかも暮色も出て、すべてが適正露出
そうなんですか?HASSYさんにそう言っていただけると本当に嬉しいです^^
最近のカメラはとっても賢いのですね・・・(papaはシャッター押してるだけなのでカメラのおかげですm(__)m) 星の動く写真はいつか撮ってみたいので、勉強しなくては・・・
Posted by piyoママ at 2007年10月03日 00:24
あれ~っ、大声で叫んだんですけどね~(笑)
いい写真ですね
この前のキャンプではGT撮り損ねたんでちょっと羨ましいです^^
広々サイトは良いな~
Posted by ツケ at 2007年10月03日 00:58
う~ん「西山」エエですね~

行ってみよっ!(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年10月03日 12:41
こんにちは(^o^)丿

貸切なので写真も色んな方向、色んな距離から撮れますよね~。

きっとパパさんは出張の疲れと本物のビール飲んだので気持ちよくなっちゃったんでしょうね。
風邪などひきませんように(^-^)/。
Posted by ゆにすき at 2007年10月03日 15:20
ほんと最近、日が落ちるのが早くなりましたねー゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

GTの写真もいいですが、
最後の写真がなんともいい雰囲気ですねΣd(ゝ∀・)

ランタンの明かりとお月様が幻想的です。
Posted by さまさま at 2007年10月03日 18:26
こんばんわ♪スロカノでっす♪

凄い綺麗な写真で感動です♪

まるで、写真誌みたいで、もう素敵って言う言葉しか浮かばないです♪

ずっと見ていたい写真ですね♪ここ、行きたぁ~い♪
Posted by スロカノ・でするするする♪ at 2007年10月03日 21:46
あ~♪ 最近猪名川天文台のプラネタリウムで木星やさそり座を覚えたところだから
最後の星の写真がよく分かります!!(笑) (^^)v

雲も全然なくって 本当にきれいな写真ですね~^^
引き伸ばして壁に飾れるんじゃないですか?? (#^.^#)

今のタイトルバックに使ってるのも、この最後の写真と同じ瞬間の時のなんですね~^^
Posted by りんりん at 2007年10月03日 22:58
うわぁ(゜o゜)すごーいすごーいすごーーい!!

いつも感動させていただきますが
今回のお写真も。。。

写真展、開いたら行きますよ!
いや、写真集出せますよねーその域ですよ。。。
Posted by じゅんじゅん at 2007年10月04日 02:32
*ツケさん*
やっぱり叫んでいただいてました?(笑)
ホント・・起きないんですよ^^; (夕方になって、蚊の餌食にもなっていたのに・・・^^;)
サイトはとっても贅沢に使わせていただいてますm(__)m
Posted by piyoママ at 2007年10月04日 13:49
*寅海苔さん*
エエですよ!(笑)
是非に~!! \(^o^)/
Posted by piyoママ at 2007年10月04日 13:50
*ゆにすきさん*
そうですね^^ 貸切なので、どこからでも撮れました♪
>本物のビール
^m^ かなり飲みましたからね~。普段は発泡または、第三なので、この際!って??^^;
寒さにも蚊にも反応せず、まさに爆睡です(笑)
Posted by piyoママ at 2007年10月04日 13:55
*さまさまさん*
こんにちは^^
ちょっと前までは、子ども達は7時過ぎまで外で遊んでいたと思うんですが、今では6時には暗くなっちゃいますね^^;
キャンプでは明るいうちに夕食にしたいのですが、今回はそうも行きませんでした^^;
夜が長い分、焚き火はいっぱい楽しめますね♪
Posted by piyoママ at 2007年10月04日 14:00
* スロカノ・でするするする♪さん*
こんにちは^^ 新生活はいかがですか~♪(って、聞くだけヤ○ですね~(*^_^*))
ハネムーンキャンプ、楽しそうでしたね\(^o^)/
満天の星を見に、是非行ってみてください^^
Posted by piyoママ at 2007年10月04日 14:03
*りんりんさん*
こんにちは^^
さすが!! わかりますか~♪
星座をいっぱい知っていたら楽しいだろうな~♪と思います^^
>今のタイトルバックに使ってるのも、この最後の写真と同じ瞬間の時のなんですね~^^
!!\(^o^)/
やっぱりりんりんさん するどいですね~^^
切り取ると、ちょっと雰囲気が変わると思うんですが、さすがです(*^^)v
Posted by piyoママ at 2007年10月04日 14:10
*じゅんじゅんさん*
こんにちは
○○集なんて^^;とんでもないです(滝汗)
貸切で、サイトの明かりがウチだけの暗さだったし、星がとっても綺麗に見えました^^平日キャンプの特典ですね♪
Posted by piyoママ at 2007年10月04日 15:32
piyosukeファミリー様。管理人の西山おやじです。
本当に素晴らしい写真とともに、西山高原を紹介してくださってありがとうございますm(_ _)m
私達でさえここはどこだ?とゆうくらい綺麗に撮れていてビックリです(笑)

それから、ここのオートサイトはこれからの季節今週末の3連休を除けば、平日でなくてもほぼこのような状態なので、みなさん遠慮なさらずに来てください(^^)ヾ
Posted by 西山おやじ at 2007年10月05日 09:43
*西山おやじさん*
こんばんは^^
先日はお世話になりました(*^_^*) 
とっても綺麗な星空を楽しませて頂きました♪ 車庫横のアウトドアキッチンから、いつもこんな景色を楽しまれているんだな~と、とても羨ましく思いました♪
これからの季節は、週末でも貸切を楽しめるかもしれないのですね^^
では、最後のキャンプ場紹介記事にも書かせていただこうと思います(*^_^*)
Posted by piyoママ at 2007年10月05日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールデンタイムですよ~っ!  西山高原キャンプ場
    コメント(44)