ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年05月11日

  「ベスト予約のいらないキャンプ場を探して」*事前準備編*

2007年5月3、4日 ゴールデンウィークキャンプに行ってまいりました。

キャンプ場が予約を最も取りにくいGW汗

PIYOSUKEファミリーはご存じの通り

事前準備

段取り

等というハイテクニックを持ち合わせておりませんダッシュダッシュダッシュ

ということで




段取りが苦手な方々へ送る、繁忙期でも予約がいらない、Or 出来ない(笑)

「ベスト予約のいらないキャンプ場を探して、、、2007」(笑)

人気ブログランキング


出発数日前からインターネットで予約状況のチェック

自然の森

赤穂海浜

角川リバー

南光 等々。。。

人気のキャンプ場は当然の如く空きはありませんね


ならばと予約のできない(いらない)キャンプ場を探すことになりました。


SPSキャンプの馬場山さのう高原やまたまたアルプス(笑)と考えましたが、

パパの注文は

「ガチガチ区切りのなくて、これまで行った事がないキャンプ場」


・・・・ありました♪



ガイドブックに載っているのですが、写真なしの簡単な紹介。 ネットで検索するも殆んど詳しい情報はない(笑)

パパにいうと

「いいやんそこ~」 と即決♪

  「ベスト予約のいらないキャンプ場を探して」*事前準備編*


明日は5時起き汗出発6時の計画をたてました汗、、、、、、、、ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ


続く、、、、

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(グリーンパークハチ北(兵庫))の記事画像
散策&紹介 グリーンパークハチ北キャンプ場
*ジャングル気分♪* 
* 桜 & 水芭蕉 * グリーンパークハチ北
* ゴールデンタイム * 
  * アクアパッツァ *
  * 沼 * 
 *配置編* グリーンパークハチ北キャンプ場
  グリーンパークハチ北キャンプ場 到着&設営
  グリーンパークハチ北 兵庫県 到着♪
同じカテゴリー(グリーンパークハチ北(兵庫))の記事
 散策&紹介 グリーンパークハチ北キャンプ場 (2007-05-22 00:33)
 *ジャングル気分♪*  (2007-05-21 00:03)
 * 桜 & 水芭蕉 * グリーンパークハチ北 (2007-05-20 00:02)
 * ゴールデンタイム *  (2007-05-17 00:01)
   * アクアパッツァ * (2007-05-16 00:03)
   * 沼 *  (2007-05-15 00:02)

この記事へのコメント
おはようございます。
私も仕事の都合で予定が未定な毎日、予約の要らないキャンプ場で穴場的は助かります♪
5時起き、出発6時、、、ここがポイントですね。早く行けばいいだけ、簡単です。
私的にはノープロブレムですが、4時おき5時出発に繰上げしてみては。笑。

明日の出発ですか~♪いいなぁ~♪気をつけてお楽しみ下さい。私は週末は再びワード地獄です。悲。
Posted by yn223 at 2007年05月11日 07:53
yn223さんおはようございますm(_ _)m
記事書き方が悪いですね〜
先週のお話をリアルタイム風に書きました(笑)

予約は普段はしないですがGWやお盆には行きたい所がある場合はしないとダメですよね〜
まっ行きたいなぁって思うキャンプ場は混雑期をはずせばよいのですが(笑)

今週は土曜が仕事でございます( ^_^)/

ワード頑張ってくださいね〜♪
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月11日 08:18
なんだぁ〜(笑)てっきり12日土曜日まさに明日のことかと思っちゃいました。いつもより早起きという点で、三重近くなら13日にデイキャン合流しようと思ったのに〜。予約無しで人気薄、野営系OK!探して下さいませ〜!
Posted by もりりん at 2007年05月11日 08:27
おはようございます(^o^)丿

「ベスト予約のいらないキャンプ場を探して、、、2007」!
いいですね~(^o^)/
できれば且つトイレが水洗のところでお願いします(^_^;)。

朝6時発という事は・・・結構通り所ですね~。
楽しみ、楽しみ(^v^)。

気をつけて行って来てくださ~い。
Posted by ゆにすき at 2007年05月11日 09:27
もりりんさんすいません((((((((^_^;)

記事修正しなくては(笑)

デイキャンで合流したかったな〜
でももりりんさんの所からなら、四時間はかかりそうなキャンプ場でした( ^_^)/

人気薄 お手軽料金の▲印のキャンプ場頑張って探しま〜す♪
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月11日 12:42
きのうぴよすけふぁみりーで、通りにキャンプしたかった。
Posted by BlogPetのうさ子 at 2007年05月11日 12:44
ゆにすきさんこんにちは(*^o^*)

リクエストは水洗ですね〜分かりました。
別企画で
「ベスト水洗トイレのキャンプ場を探して、」を立ち上げますね(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月11日 12:45
こんにちは(^o^)/

いいですね~この企画、思い立った時に行けるキャンプ場って
皆さんが一番知りたいところかも♪

つづきが楽しみっ!
Posted by mun-chan mama at 2007年05月11日 13:39
こう言うネタは助かります~

でも、人気のpiyosukeファミリーのブログで紹介しちゃうと、早朝からいっぱいだったりして・・・(爆)
Posted by takashi at 2007年05月11日 13:42
何処だろう?
でも岐阜から手軽に行けないことだけは確かですね。(涙)
Posted by ADIA at 2007年05月11日 14:07
( ^∇^ )ノ” コンチワー

私も『へ~明日か~こんな風が強くても行くんだ~さすが~!』
って思っちゃいました~(笑)
予約要らない、できないって考えようによってはいいですよね。
うちも予約開始日をうっかり忘れてること多いし、
ギリギリであちこち電話しまくりってパターン。。。
どこかな~知りたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by eco。@未分類 at 2007年05月11日 17:17
何ヶ所か押さえておくと良いですよね〜「予約の出来ない」キャンプ場。o(^-^)o
Posted by 寅海苔 at 2007年05月11日 19:28
私も明日の五時起きでするかぁ~ってコメントするとこでしたるよ~(^^)

しかし、この光景、見た事あるなぁ~(^^)

どこでするかぁ~?
Posted by スローライフ・怪しい祈祷師でする^^; at 2007年05月11日 21:44
munーchan mamaさんこんばんは(*^o^*)

ありがとうございます♪

今回のレポで一番のこだわりは題名なので(笑)

頑張ってレポも書きます〜(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月11日 22:07
takashiさんこんばんは(*^o^*)

満員は大丈夫でしょう〜(^.^)

場所的にはチョイ賑わいが出たほうが安心できそうな所かな〜とも思いますし(笑)

後ほどレポで紹介しますね〜♪
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月11日 22:12
ADIAさんこんばんは(*^o^*)

どこでしょ〜(笑)

我が家から真北へ走りますので岐阜からはお手軽距離ではないです( ^_^)/

ワイルドでとても気に入りました。

場所は後ほど(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月11日 22:21
ecoさんこんばんは(*^o^*)
しりたいですか〜(笑)

記事は今から夕食を食べてスポルトを見てから書きますのでもう少々お待ち下さいませ(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月11日 22:28
寅海苔さんこんばんは(*^。^*)

緊急用に持っておきたいものですね\(^o^)/
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月12日 00:28
スローライフ・怪しい祈祷師でする^^さんこんばんは\(^o^)/

みたことあります、、、、、、、、

次の記事で分かっちゃいますね、、、

一応記事の中では秘密のままになっておりますが、、、さて、、、
Posted by piyoママ at 2007年05月12日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
  「ベスト予約のいらないキャンプ場を探して」*事前準備編*
    コメント(19)