ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年05月14日

 *配置編* グリーンパークハチ北キャンプ場

*2007年 5月3.4日 兵庫県 グリーンパークハチ北キャンプ場へ行って参りました。お初紹介のキャンプ場なので、写真を多めに貼って雰囲気が伝わればと思います♪*


   *配置編* グリーンパークハチ北キャンプ場
リビ君とランブリ君をこのレイアウトで設営するのは初めてではなかったと思います。

大抵は「トンネル」か「カンガルー」だったのですが、なんとなくセパレートな気分になったのでこんなレイアウトになりました♪

これだとカンガルーになれた我が家には、リビシェルの中ががとても大きくなったように感じがしました。

 *配置編* グリーンパークハチ北キャンプ場 *配置編* グリーンパークハチ北キャンプ場 *配置編* グリーンパークハチ北キャンプ場 *配置編* グリーンパークハチ北キャンプ場 *配置編* グリーンパークハチ北キャンプ場 
ふらりアルプスではお休みだった小川ハイバックチェアも復活です♪ 調理スペースその他を、サイドにずらっと配置しました。もう一つか二つ、台が欲しいところです。なにかするたびに、コレをよけて、アレをよけて、、みたいなことになっています。汗汗

メタルの下に置ける台も欲しいなあ~と♪

今回なぜかクーラーボックスが2個、、、、、 大量に食べるのか、、、飲むのか、、、、(笑)

 *配置編* グリーンパークハチ北キャンプ場  *配置編* グリーンパークハチ北キャンプ場
実は、中身はこんな風になっておりました^^;

これまでコンテナボックスに入れていた調理関係品を赤クーラーへ移動しましたドキッ

赤クーラー君はデイキャンプ用にと考えておりましたが、2リットルのペットボトル、ワインなどが縦に入らないので、ボックスへ使うことになりました♪ 赤なのでサイトにおいても問題ないかな~♪

 *配置編* グリーンパークハチ北キャンプ場 *配置編* グリーンパークハチ北キャンプ場 *配置編* グリーンパークハチ北キャンプ場
とりあえず大好物の「ソースカツ」で完了のプシュ(*^。^*)のあと、豪華メニューの昼食(^・^)

広島焼きそばと博多ラーメン、、、、 贅沢しすぎです(笑)


オープンにはバイヤー君を配置して、
 *配置編* グリーンパークハチ北キャンプ場 *配置編* グリーンパークハチ北キャンプ場

 *配置編* グリーンパークハチ北キャンプ場

景色を眺めながらのんびりとした午後を過ごしました♪


スノーピーク(snow peak) ソロテーブルBAJA(バハ)400
スノーピーク(snow peak) ソロテーブルBAJA(バハ)400

メタルの下の台としてどうかと思ってます♪ BPCにもいけるのでこれかな~(^・^)





スノーピーク(snow peak) フォールディング シェルフメタル竹
スノーピーク(snow peak) フォールディング シェルフメタル竹

もう一台狙ってます♪



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(グリーンパークハチ北(兵庫))の記事画像
散策&紹介 グリーンパークハチ北キャンプ場
*ジャングル気分♪* 
* 桜 & 水芭蕉 * グリーンパークハチ北
* ゴールデンタイム * 
  * アクアパッツァ *
  * 沼 * 
  グリーンパークハチ北キャンプ場 到着&設営
  グリーンパークハチ北 兵庫県 到着♪
  「ベスト予約のいらないキャンプ場を探して」*事前準備編*
同じカテゴリー(グリーンパークハチ北(兵庫))の記事
 散策&紹介 グリーンパークハチ北キャンプ場 (2007-05-22 00:33)
 *ジャングル気分♪*  (2007-05-21 00:03)
 * 桜 & 水芭蕉 * グリーンパークハチ北 (2007-05-20 00:02)
 * ゴールデンタイム *  (2007-05-17 00:01)
   * アクアパッツァ * (2007-05-16 00:03)
   * 沼 *  (2007-05-15 00:02)

この記事へのコメント
広島と博多を一緒に食べるなんてホント贅沢~(笑)
景色の良さそうなところですね~
これも贅沢~
Posted by popy at 2007年05月14日 00:23
こんばんは。
そっか~、私もずーっとインナーテントなので広々シェルを忘れちゃいましたね。セパレートもいいかも…って持って無いじゃん!笑。
Posted by yn223 at 2007年05月14日 00:55
まじめに記事だけ読んでびっくりしました、ホンマに広島焼そばと博多ラーメン作ったのかと・・・・・(笑)
装備ばっちりですね~、それだけにこのメニューには笑わされました。

お嬢様が沢山薪を拾ってきてくれて、よいですね~。お写真もいい感じでした(昨日のレポですけど、まとめ読みしてまふ)piyoパパの愛を感じましたよ~。
Posted by もりりん at 2007年05月14日 01:08
オープンスペースにバイヤーがマッチしてますね←めっさ横文字(笑)
最近、平面よりこういう傾斜のあるサイトがいいなと思ってます♪
Posted by takochan at 2007年05月14日 06:05
バイヤーって絵になりますね^^
我が家もサイトの物の配置再構築しないとなぁ
景色が良くて いいキャンプ場ですね
Posted by ボランチ at 2007年05月14日 07:33
今更ながら、おしゃれな道具のそろえ方ですね。
うちなんて、配色なんて何も考えていませんから恥ずかしい。
今から、少しでも機能的にしようかな?

設営は少々大変ですが、変化がある地形は風景を楽しむにはいいですね。
Posted by ADIA at 2007年05月14日 08:50
1泊なのにずいぶん食べ物飲み物が多いのね
と思ったら調理用品入れでしたか(^.^)
ナイスアイデアd(゜-^*) ♪

物を置く棚みたいなのってもっと欲しいな~って思いますよね。
私の場合、ユニのキッチンテーブルは物置状態になってしまってて調理台が・・・

本末転倒です(ーー;)

ほんとにいい眺め♪
日ごろの疲れも癒されそう(* ̄。 ̄*)
Posted by さまさま at 2007年05月14日 09:02
いい眺めですね~♪
私もここのところ平坦地が多かったので、沢沿いの段々サイトに行ってきました。
多少傾斜があっても、それを攻略するのもまた楽しいです^^

それにしても、皆さんがおっしゃるように素敵な品々が・・・羨ましぃ~☆
Posted by さおりん at 2007年05月14日 09:56
popyさんおはようございますm(_ _)m

博多と広島名物を同時に食べるってやっぱり贅沢ですよね(笑)

アルプスのように夜景はみれませんが、日中の山景色が良かったですよ〜♪
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月14日 10:16
yn223さんおはようございます(*^o^*)

主に寒い時期に活躍するリビシェル君だから狭いほうがなんとなく暖かい感じでよいな〜と過ごしてましたが、これぐらいの気候になると何気に広々開放感に浸りたくなります(笑)

TT2とペンタイーズの組み合わせで行けそうですよ〜TT2の入り口に対面してペンタイーズを張るってのはいかがでしょうか? 昼はファミリーキャンプ気分 夜はソロ気分を味わえるかも(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月14日 10:28
サイト内がより綺麗になった気がします~^^
さすがpiyoママさんのセンス、、素晴らしいです!
*のコンテナ類はフィールドで見ると映えますよね
欲しいけど、、買えない一品です(T0T)(価格他色々と・・・)

BYERでくつろぐ長女ちゃんいいですね^^
段差があるので他のキャンパーがいてもリラックスできますね!
Posted by ハピママ at 2007年05月14日 11:38
暖かくなってきたこの季節は何が何でも連結する必要はないですね。
セパレートに設営すると、動線がとりやすくなりますよね。
広々リビシェル良いです。(^0^)/
Posted by RICETREE at 2007年05月14日 11:39
こんにちは(^o^)丿

「クーラーボックス二つも持って行って、なんぼほど飲むつもりやったんですか~?」って聞こうと思ってたのに(^_^;)。

広島焼きそばと博多ラーメンでしょ?それは贅沢です。
ウチのなんて日清のカップラーメンを「はい」って投げられるだけです(T_T)。
冷や飯を残り汁に入れて一番美味しいのは「麺の達人」だそうです。
Posted by ゆにすき at 2007年05月14日 13:33
この間は、blogにお返事頂いてありがとうございます♪

うちはまだまだ必要なものがいっぱぃで
なにから買い揃えていけば良いのやら?って感じなので
道具の揃え方などとっても勉強になります~(´O`*)

娘さんとっても様になってますねっ(´∀`*)!
Posted by ゆぃこ at 2007年05月14日 14:36
こんにちは
これはまたまた、ワイルドな自然一杯のキャンプ場ですね。
絵になりますよ。
行ったことのないキャンプ場は、ワクワク、ドキドキですね。
こんな山奥でも、ちゃんと水洗の綺麗なトイレなんですね。

わが家も、いつもの所に行ってきました。
すっかりここが気に入って、毎月ここでキャンプをする予定です。
色んな所に行くのも楽しいし、同じ場所に季節を変えて行くのも楽しいですね。
お互い、アウトドアライフを楽しみましょうね。
こうして、レポを拝見させてもらうと自分もそこに行った気分になれて良いです。
Posted by のーまるママ at 2007年05月14日 14:52
こんにちは♪
綺麗にレイアウトされてますねぇ~
半年以上泊まりのキャンプ行ってないのでもう忘れそうです(笑)
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年05月14日 16:01
SPのカタログかと思ってしまうほどしっくりと嵌ってますね!
ママさんのセンスとグッズ揃いの感服ですぅーー^^
Posted by いがちゃん at 2007年05月14日 17:51
わ~ワイルド感が伝わりますね~

でも、周りの木々がいい感じですね♪

ハチ北ってスキーではメジャーなのに、意外にキャンプでは穴場なんですね~
さすが、PIYOSUKEファミリー 目の付け所が違いますっ!
Posted by mun-chan mama at 2007年05月14日 17:53
もりりんさんこんにちは(*^o^*)
到着時の昼食はこんなのもありかと(笑)
新鮮で子供たちにはうけ
が良かったかな(^^ゞ

薪があまりにたくさん転がっていたので子供達は条件反射的に拾い始めたようです(*^o^*)
愛ですか?照れ照れ(^.^)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月14日 18:01
takochanさんこんにちは(*^o^*)

オープンスペースにバイヤーのチェアがマッチしてましか〜(笑)

我が家も景色が見れる段差大好き(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月14日 18:08
ボランチさん
バイヤーは木を使っているからか、自然な感じでキャンプ場にマッチしますね^^
緑いっぱいの場所で、ゆっくりすごせました(*^_^*)
Posted by PIYOママ at 2007年05月14日 18:13
ADIAさん
小物やケース類はちょっとずつ買い足ししてきましたが、同じメーカーだとまとまりますね。
山の地形を生かしたサイトなので、広場、高台、林の中といろんなタイプのサイトがありましたよ(^O^)
Posted by PIYOママ at 2007年05月14日 18:23
さまさまさん
そういえば、ウチにもキッチンテーブルあったんですが、1泊キャンプだとあまり調理しないので最近お休み中ですね〜f^_^;
調理器具はギアコンテナに入れてましたが、固いボックスの方が良いかも…と思いだし、試してみました。使い勝手が良かったんで、この形に落ち着きそうです♪
Posted by PIYOママ at 2007年05月14日 18:33
さおりんさん
そういえば我が家は最近 平坦地より山の斜面系のキャンプ場が多いですねー。とりあえずテントはなるべく傾斜の少ない場所にしないと、皆転がって朝起きたら団子状態に…(笑)
これから暑い季節になると、水が恋しい♪沢沿いのキャンプ場、良いですね〜
Posted by PIYOママ at 2007年05月14日 18:43
ハピママさん
スノピのコンテナはちょっとずつ買ってますが、ようやく数が揃ってきて、まとまりが出てきたみたいですね〜。
赤スチベルは買えそうにないので、赤クーラーをなんとか活用したいと思ったのが意外と使えて満足してます♪
Posted by PIYOママ at 2007年05月14日 18:49
RICETREEさんこんばんは(*^o^*)

広々リビシェルなら、IGTの組み合わせも自由自体ですよ〜(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月14日 20:10
だからね〜、それをすると狭狭リビングになるんですって(笑)

適度な道具で快適サイトがヤッパリえぇね♪
Posted by RICETREE at 2007年05月14日 20:24
ゆにすきさんこんばんは(*^o^*)

えっ 日清ですか〜それは贅沢な(*^o^*)
我が家は明星 サンヨーですよ(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月14日 20:28
ゆぃこさんこんばんは(*^o^*)
いえいえ 我が家も適当にママが欲しいもの買ってるだけです(笑)

欲しいものを買い足していく楽しみこれからガンガンに味わって下さいね〜♪
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月14日 20:44
のーまるママさんこんばんは(*^o^*)

初めての場所のワクワク感は格別です♪

気に入ったキャンプ場を季節毎に楽しむのもいいかもしれませんね〜(*^o^*)

通年営業希望のキャンプ場がいくつかあります(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月14日 20:58
我が家も最近セパレートです
かなり違いますね
この前、雨が降った時はちょっと困りましたが

クーラーボックスを収納に、、、
ス・ゴ・イ
Posted by ツケ at 2007年05月14日 22:19
sakiさんこんばんは\(^o^)/

ありがとうございますm(__)m ようやく揃ったと思っても次から次へと欲しいものが、、、、(笑)

半年ですか、、、もうそろそろスタートでしょうか? 
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月14日 22:19
いがちゃんこんばんはm(__)m

いえいえ ママのセンスは関係ないと思いますよ~(笑)

メーカー様の努力ですね♪
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月14日 22:23
mun-chan mama さんこんばんはm(__)m

そうですね(^・^)スキーはどうにもならないぐらいの人気ですが、キャンプ場は、マイナーなようですね(^・^)

特に5月1日からの営業なので、この時期は荒れていなくて特にいいのかも知れません(^・^)
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月14日 22:26
RICETREE さん再びこんばんは(^・^)


「適度な道具で快適サイトがヤッパリえぇね♪」

↑ 本心ですか???

ありえん(爆)
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月14日 22:27
ツケさんこんばんは(^・^)

サイトのスペースに問題なく、天候もよければ連結の必要はないですよね♪

リビシェルってこんなに広かった?って(笑) テーブルが小さいのあると思います(^・^)

 クーラーボックスの再利用はなかなかでしょ?とママは一人自己満足しておりました(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月14日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 *配置編* グリーンパークハチ北キャンプ場
    コメント(36)