ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年05月17日

* ゴールデンタイム * 

*2007年 5月3.4日 兵庫県 グリーンパークハチ北キャンプ場へ行って参りました。お初紹介のキャンプ場なので、写真を多めに貼って雰囲気が伝わればと思います♪*


食事中、突然ツケさんの声が聞こえたような気がしてカメラをかかえて外へ


* ゴールデンタイム * 


あ~ゴールデンタイムだ♪(笑)


* ゴールデンタイム * * ゴールデンタイム * * ゴールデンタイム * * ゴールデンタイム * * ゴールデンタイム * 
ご一緒なら「ゴールデンタイム~ですよ~」 と声が聞こえてくるような夕暮れでしたキラキラ

 
* ゴールデンタイム * 
各サイトにもランタンが灯り、いい雰囲気になりました(^・^)


* ゴールデンタイム * * ゴールデンタイム * * ゴールデンタイム * * ゴールデンタイム * * ゴールデンタイム *  
徐々に冷えてはきましたが、焚火や膝に毛布をかける程度で、快適に楽しい夜の時間を過ごせました

* ゴールデンタイム * 
なんだかんだ言っても10~5月迄 年間を通して一番活躍してくれているリビ君ハート

とりあえず今回のキャンプ以降充電期間に入って頂こうかと考えておりますキラキラ
お疲れ様さまリビ君ドキッ秋までゆっくり休んでくださいね~m(__)m

スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド+【焚き火テーブル】セット
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド+【焚き火テーブル】セット





と言いながら急な冷え込みにはスクランブルよろしくです(笑)

ランブリ4君にもそろそろ休養をあげたいのですが、、、、^^;

スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ4
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ4

 我が家の定番テントです♪








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(グリーンパークハチ北(兵庫))の記事画像
散策&紹介 グリーンパークハチ北キャンプ場
*ジャングル気分♪* 
* 桜 & 水芭蕉 * グリーンパークハチ北
  * アクアパッツァ *
  * 沼 * 
 *配置編* グリーンパークハチ北キャンプ場
  グリーンパークハチ北キャンプ場 到着&設営
  グリーンパークハチ北 兵庫県 到着♪
  「ベスト予約のいらないキャンプ場を探して」*事前準備編*
同じカテゴリー(グリーンパークハチ北(兵庫))の記事
 散策&紹介 グリーンパークハチ北キャンプ場 (2007-05-22 00:33)
 *ジャングル気分♪*  (2007-05-21 00:03)
 * 桜 & 水芭蕉 * グリーンパークハチ北 (2007-05-20 00:02)
   * アクアパッツァ * (2007-05-16 00:03)
   * 沼 *  (2007-05-15 00:02)
  *配置編* グリーンパークハチ北キャンプ場 (2007-05-14 00:01)

この記事へのコメント
万能な故に出動回数が多くなるのがリビングシェルですよね。
我が家は、ヘキサ、レクタなどの種はありませんので、シェルに休養はありません(笑)ランブリは休養ばっかですが。
Posted by popy at 2007年05月17日 00:16
キターーー!!!

正にゴールデンタイム
周りの木のシルエットと青い空とリビシェル
最高です v(^^)

我が家もGWで暫くリビシェルには休んで頂く事にしました
これからはヘキサに頑張ってもらいます
Posted by ツケ at 2007年05月17日 00:20
お~!来ましたね。

これ以上でも以下でもない、ここしかないというタイミングでの連写ですね。

素晴らしい・・・

我が家のリビシェルも、これから秋まではお休みです~^^/。
Posted by kebin at 2007年05月17日 01:18
やっぱカメラが良いんでしょうね~
ものすごいいい感じで撮れてます・・・^^

piyosukeファミリーの出動回数なら十分にモトを取ってます。
これからはヘキサ&レクタの時期ですもんね。
あっ、もしかしたら、今年からはリビングメッシュエッグですか~?(笑)
Posted by ぷー at 2007年05月17日 05:27
毎度のことながらアウトドア雑誌に掲載されてるよな写真。
アングルや、その瞬間にしか撮れない写真ってありますよね~(^^)

感動~(^^#

リビシェルくんお休みなさいです~(^^)/
Posted by ジョージ at 2007年05月17日 07:14
ゴールデンタイムいいですね~^^

めっちゃ綺麗に撮ってます^^

この時間って、15分ぐらいしかないので、結構焦りますよね^^
Posted by takashi at 2007年05月17日 07:20
popyさんおはようございますm(_ _)m

popyファミリーさんは我が家と逆なんですね〜
ランブリの代替えがないのでそろそろ休暇をあげないと、、どうしよう( ^_^)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月17日 07:38
ツケさんおはようございますm(_ _)m

アルプスソロでツケさんのカメラを覗かせて頂き、空の色に感動してカメラを買いに走りました(笑)

ゴールデンウィークでリビシェル君もゴールデンウィークに入る(笑)パターンが皆さん多いようですね〜
ヘキサの季節がやってきましたね♪
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月17日 07:44
カタログのごとく素敵なお写真ばかりですね〜。ゴールデンタイムの青白い空に黄色いランタンの灯りは、妖しいくらいキャンプの醍醐味を堪能させてくれますね。piyoパパ、益々腕上げた?
Posted by もりりん at 2007年05月17日 08:48
すっごいきれいな写真ですね~♪

そっか、このタイミングがゴールデンタイムなんだ~(*^o^*)

シェルがホワ~っと明るいのを外から見てるのってなんか好きです♪

ランブリ君、休養ってnewテントご購入ですか?
次はなんだろうo(^-^)o ワクワクッ
Posted by さまさま at 2007年05月17日 09:10
おはようございます(^o^)丿

聞き飽きたかもしれませんが・・・いい写真ですね~(^o^)。
私も今度撮ってみよ!

しかし、今回はpiyosukeファミリーだけですよね?
酒の瓶が多くないですか?(笑)
Posted by ゆにすき at 2007年05月17日 09:22
おぉぉ、まさにゴールデンタイムですね♪
リビシェルやテントの中に灯りが灯ると薄暮とマッチングして見事ですね。
自分でキャンプしてるとスクリーンテントに居ずっぱりで、こういう雰囲気に気付きません。(汗)

いゃ~、どれも素晴らしいショットです。

 
Posted by Chum88 at 2007年05月17日 11:48
黄昏れから闇へのホント僅かな時間ですね。
タイミングを掴もうとすると事前にロケーションしたりランタンの準備したりでやることいっぱいありますよね。
晩御飯の準備もあるし、結構忙しいでしょ(笑)

わが家もリビシェル、メンテナンスの為にドック入りになりそうです。
一番酷使されてるからなあ〜(~_~)
Posted by RICETREE at 2007年05月17日 12:09
「碧」の出方がいいですね~
Nikonのレンズだとこういう色の出方しません・・・(^^;
(「暖色」はエエ感じなんですが・・・)
Posted by 寅海苔 at 2007年05月17日 12:25
夕暮れがすばらしくきれいに写っていますね。
「各サイトにもランタンが灯り」の写真は真夏のキャンプ場を連想します。
沢山のサイトの照明が賑やかなせいでしょうか。
夏のキャンプを考えると今からワクワクします。
Posted by ADIA at 2007年05月17日 17:42
こんばんは♪
こういう時間をまったり過ごす事がスゴク贅沢な事ですよねぇ~
普段はバタバタしてますから・・・
リビシェルもお休みでこれから開放感たっぷりの季節ですね!
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年05月17日 19:13
こんにちわー

いつもながらお写真お見事です。

もうリビシェル君休憩なんですね。
我が家は、あともう1回ガンバリマス。

すごいマイナーキャンプ場だと思っていましたが、
GWともなると結構お客さんいらっしゃるんですね。
Posted by tama at 2007年05月17日 21:14
きれいな空の色ですね~
ますます写真がパワーアップしてきましたね♪

うちのリビシェルもお休み・・・と思ったけどドロドロだから
洗って干さないとな~^^
Posted by takochan at 2007年05月17日 21:38
うわ~♪ 本当に素敵です!!

パパさん 写真を撮るのが上手ですねぇ!!

去年のSPのカタログかと思っちゃいましたよ!!! 

PS. ↓↓ ”コメントありがとう♪” の文字がかわいいー(#^.^#) 
Posted by りんりん at 2007年05月17日 22:07
3枚目の色が一番綺麗な空の色ですね^^

ブルーなんだけど「ゴールデン」タイム・・・

確かにこの時間帯になるとどこからか声が・・・
結構夕飯やら風呂やらで忙しくなりつつある時間にも関わらず。

ここのキャンプ場もよさげですね^^
Posted by 箕面男 at 2007年05月17日 22:16
カタログみたいな写真・・・
すばらしいです。

どうやったら、撮れるのかな~
Posted by golfbaka at 2007年05月17日 22:20
kebinさんこんばんは(*^o^*)


食事途中に三脚かかえて、ウロウロ〜ウロウロ〜

帰ってきたら鯛がなくなってました(笑)

いよいよ解放感満喫のタープの季節がやってきましたね〜

今日はヘキサ? レクタ?と悩むのも楽しいです♪
ペンタも悩みに加えたいな〜と思ってます(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月17日 22:44
ぷーさんこんばんは(*^o^*)

私はシャッター押すだけ(笑)
Canon君が全てやってくれます(笑)

メッシュエッグは想定外ですよ〜

ランステは欲しいなぁ〜♪
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月17日 22:52
ジョージさんこんばんは(*^。^*)

ありがとうございますm(__)m

鯛を犠牲にしましたが、青いのが撮れて満足しております(笑)


リビ君はメンテナンスにお店に持っていこうかと思っております(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月17日 23:04
こんばんは。
「ツケさんの声…」三脚片手の、、、思い出します~♪

写真、パワーアップしてますね。

我が家のリビシェルちゃんはお休みになりません。フルで頑張ってもらいます。笑。
ただあそこが裂けてきたので、どこかでドックインとは思っていますが…。
Posted by yn223 at 2007年05月17日 23:05
takashi さんこんばんは(*^。^*)


ありがとうございますm(__)m


ほんとGTは短いですよね~ 


これからは日が長くなって食事時間と重ならないので、ゆったり撮れそうですね(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月17日 23:07
もりりんさんこんばんは(*^。^*)

いえいえ^^; 腕はありませんよ、、、、

カメラ様の力でございます、、(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月17日 23:09
さまさまさんこんばんは(*^。^*)

NEWテント欲しいですね~


実は、ランブリ君に小さな穴を発見(T_T)/~~~

早急に補修しなくてならないのですが、テント無しではキャンプできないので、どうしようかと、、、、、、
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月17日 23:12
メチャキレイでするよ~(^^)

こう言う写真を見ると、本当にアウトドアって素敵って思いまするよ~(^^)

何度見ても美しいシーンでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年05月17日 23:54
ゆにすきさんこんばんは(*^o^*)

ママが酒豪なもんで(笑)

タイミングで飲みたくなるお酒が変わるので、フル装備です(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月17日 23:57
chum88さんこんばんは(*^o^*)

ありがとうございます(*^o^*)

私もツケさんの声が聞こえなかったらシェルでぬくぬくしてたとおもいます(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月18日 00:15
RICETREEさんこんばんは(*^o^*)

(笑) 客観的には忙しいかとおもいますが、本人はノンビリ気分なんです(笑)

リビシェル、我が家もピットインです!
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月18日 00:29
寅海苔さんこんばんは(*^o^*)

レンズの事はよくわかりませんが、Nikonとシグマでは違うんですね〜
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月18日 00:33
ADIAさん こんばんは
丁度夕食が出来上がった時にフラーっと出ていったまま… 悪いなーと思いつつ、子どもたちのお腹すいたコールで、先に食べてましたf^_^; 子ども達は思いがけない程魚が気に入って、papaの分が残らなくて…(^_^;)
サイトは賑やかすぎず、適度な埋まり具合で夜の雰囲気も良かったです♪
Posted by PIYOママ at 2007年05月18日 00:47
sakiさん こんばんは
夕暮れの時間は 普段だと夕食の支度に忙しくて、空なんか見ていられないですからね(^^) のんびりできるキャンプはサイコー♪
ようやくタープの時期がやってきて、ワクワクです(*^_^*)
Posted by PIYOママ at 2007年05月18日 00:52
tamaさん こんばんは
リビシェルもう一回ご活躍ですか?何処に行かれるのでしょうか(*^_^*) 我が家は暫く近所のキャンプ場巡りになりそうなので、ピットイン予定です♪
サイトはここに写らない場所も埋まっていましたが、適度な賑やかさでしたよ♪
Posted by PIYOママ at 2007年05月18日 00:59
takochanさんこんばんは\(^o^)/

ということは、乾燥を理由にキャンプ計画ですね(笑)


リコールの修理に出そうかと思っております(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月18日 01:10
りんりん さんこんばんは(*^。^*)

ありがとうございますm(__)m


ママは最近カスタムにはまってるようで、、、(笑) 毎日どこかが変わっていくような、、、
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月18日 01:13
箕面男さんこんばんはm(__)m

そうですね 

青いから ブルータイム、、、なんだか暗い(笑)

○○さんがこの時間前には必ず「GTだよ~」って言われるので、私もしみこんだかな?(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月18日 01:15
golfbaka さんこんばんはm(__)m

ありがとうございます♪


キャノンのKISSなんですが、シーンモードで(自動)でシャッター押すだけなんです^^;
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月18日 01:17
yn223さんこんばんは(*^。^*)

そうなんですよ、、、早めに修理に出したほうはよいかな~と思ってます^^;


何日ぐらいかかるのでしょうか、、、


かわりにランステの貸し出しなどないのかな~?(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月18日 01:22
スローライフ・あっぱれでする^^さんこんばんは(*^。^*)

ありがとうございますm(__)m


キャンプにいけない平日の夜にゆっくり眺めてお酒でも飲もうかと、何枚かプリントしました(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月18日 01:25
メンテナンス、今かなりのバックオーダーみたいですね。
ごく僅かなスタッフで奮闘されてるようです。
それと、リビングシェルがリコールですか?
表現が違いますが申し出により補修対応すると言う事ですね。
但し現行のカラー(ベージュ&グレイ)の製品についての対応だったと思いますよお〜。
旧カラー製品は状況によっての現行の保証内容だと思います。今、ケータイからなので確認しておきます。
Posted by RICETREE at 2007年05月18日 11:20
*RICETREEさん*
おはようございます^^
リビシェルのメンテは、暖かくなったこの時期からどんどんふえるのでしょうね。 うちのは、補修の対象ではないのでしょうか?サイドドアが付いたタイプは全部なのかな?と思っていたのですが(・・? また教えてくださいね。
ランブリの方は、インナーに小さな穴が開いてしまってました(どこでどうやってあいたのか分からないんです(T_T)) 小さい小さい穴なんですが、いつかびびび~っと拡がりそうで、ドキドキしながら使ってる状態です(>_<) 
Posted by piyoママ at 2007年05月19日 10:24
Piyoママさん。

*SPのHPには以下の様にアナウンスされてますね。

_______________________________

2006.12.20
製品不具合(TP-622 ランドブリーズ・リビングシェル“シールド”)のご報告と無償修理対応のご連絡


1 該当製品
  TP-622 ランドブリーズ・リビングシェル“シールド”
   サイドドアがついているタイプにのみ発生する可能性がございます。
_______________________________


piyoママさんちのランドブリーズ・リビングシェルはお写真を拝見していると
現行品のNEWカラーではなく、ベージュ&赤の旧カラーの製品ですよね。
製品番号で言うとTP-522BGだと思います。

なので、今回の無償修理対応には該当しないように思います。
ただ、上の記載をみるとサイドドア付きモデルに発生する可能性があるとアナウンスされている事から、その場合でも対応して頂けそうな期待感がありますね(笑)
多分、その使用状況や破損状況をみて有償、無償の判断がなされると思います。
どんな状況の破損かご持参されて相談されるといいと思います。


P 「ア店長、力布の破損なんですが、これって無償修理ですか?」

ア 「piyosukeさん、旧カラーのリビシェルですよね。これは使用回数や経年劣化による破損で、補修が必要ですが、そろそろ買い替えか、スキン(幕体)のみご購入される事をお勧めします♪」

P「えぇ~そうなんですかぁ、、、、旧カラーのスキンってあるのですか?」
ア「いえ、既に完売となっており、NEWカラーでの販売になります」
P「残念。。。。」

となりそうな(爆)

今回の不具合は、NEWカラーの製品の特徴であるシールドとノンシールドのコンビカラーとなっている為、テンションが強く掛かる部分がノンシールドカラーの力布部分に一層の力が掛かり、力布の引き裂かれやシームテープの浮き上がり、剥がれが発生しやすくなっているのだと思います。
使用状況や個体差もあると思われるので、回収の措置ではなく無償で補修や交換の対応となっているのでしょう。
Posted by RICETREE at 2007年05月19日 22:59
*RICETREEさん*
大変詳細な情報をありがとうございます<m(__)m>
我が家のリビシェルは、対象に該当しないようですね。ちょっとホッとしました。実は、うちのリビシェルの力布の△部分は、問題なしなのですが、もし対象商品であれば、いずれ破損する恐れがあるかもしれないので、使わない今の時期に見てもらったほうがよいだろうと思っていたのです。教えていただかなかったら、大きい幕体を抱えて持って行き、持ち帰り・・になるところでした(汗)ありがとうございました。 製品番号もちゃんとアナウンスされてましたね(ホント確認不足です^^;)うちのを見てみると、TP-612でした。
ベージュ×赤~カラーは、今では手に入らないんですね・・大事に使わないと・・購入したのは2005年秋でまだ2年も経ってないんで買い替えは考えられませんが・・(というか、買えないです(T_T)
Posted by piyoママ at 2007年05月20日 14:34
piyoママさん。

>うちのリビシェルの力布の△部分は、問題なしなのですが

テンションが掛かる部分ですが案外強いでしょ。

2005年のシールドモデルでしたね。
失礼しました。

僕のと同じで、旧カラーの最終モデルですね。

TP-522BGはその前のモデルでNON-SHIELDでサイドジッパー付きですね。
実は、このモデル数が少ないんですよ。

陽射しが強くない季節に使用されることが多いリビシェル。
明るくていいですよね♪
これがあったら欲しいんですけどね(爆)
Posted by RICETREE at 2007年05月20日 16:20
RICETREE さんこんばんは(*^。^*)

詳しい解説とっても勉強になりましたm(__)m


今度からリビシェル記事には事前にRICETREE さんの追記コーナーを用意して書いてみようかと思っておりますので、その節にはよろしくお願い致します(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月20日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* ゴールデンタイム * 
    コメント(48)