ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2009年03月11日

* 祝!メジャーデビュー *

* 祝!メジャーデビュー *
先月号は自転車だったのでスルーした毎月お楽しみのBE-PAL


人気ブログランキングへ



今月号はこちらの特集 に注目♪
* 祝!メジャーデビュー ** 祝!メジャーデビュー ** 祝!メジャーデビュー *
読者が選ぶ絶品キャンプ場 チョキ
何処かいいキャンプ場あるかな~と楽しみに開いてみると、、、、見開きに

お~ハートハートドキッビックリアップ

* 祝!メジャーデビュー *
載っちゃいましたね~ぴよこ3


おめでとうメジャーデビュー♪クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


BEPALさんの取材日はこの日だったかも、、、似た方とご挨拶しましたが、、、(笑)



*1年前の今日 ・・・ *大好物と出会い*

*3年前の今日 ・・・黒部ダム 





人気ブログランキング




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(山の本棚)の記事画像
カモシカ
* PEAKS デビュー? *
*  山小屋ごはん   *
* アウトドアな本棚 *
「孤高の人」 登山家 加藤 文太郎
*植村 直己と山で一泊*
本日到着! 読書の秋(*^_^*)
 * フィールドライフ Field Life *
キャンプ場ガイド
ヤマケイJOY Winter
シェルパ斉藤さんの本 
買ってきました\(^o^)/
同じカテゴリー(山の本棚)の記事
 カモシカ (2014-10-24 06:30)
 * PEAKS デビュー? * (2012-07-06 00:05)
 *  山小屋ごはん   * (2009-02-02 22:29)
 * アウトドアな本棚 * (2008-06-16 23:54)
 「孤高の人」 登山家 加藤 文太郎 (2008-02-24 00:06)
 *植村 直己と山で一泊* (2008-02-23 10:32)

Posted by piyosukeファミリー at 15:55│Comments(60)山の本棚
この記事へのコメント
こんにちは

大野山アルプスランドのキャッチコピーが気に入りました。
天体観測所があるって事は夜空が、さぞかし綺麗なんでしょうね

読者が選ぶ絶品キャンプ場・・・気になるので、本屋に直行~
Posted by koukoukoukou at 2009年03月11日 16:47
こんいちはぁ~&今日はお休み?

おぉ~メジャーデビュー!
どっと、押し寄せたら・・・

今日帰りに買って帰りま~す(^^)b
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年03月11日 16:48
koukouさんこんにちは(^^)


>天体観測所があるって事は夜空が、さぞかし綺麗なんでしょうね

↑綺麗ですよ~空気が透き通った冬場のアルプスの空は最高です(^^)


>読者が選ぶ絶品キャンプ場・・・気になるので、本屋に直行~

↑お買いあげありがとうございま~す(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月11日 16:56
gu~riさんこんばんは(^^)

>おぉ~メジャーデビュー!
>どっと、押し寄せたら・・・

↑もう既にちまたではメジャーでしたが、、これで全国からど~っと(笑)


>今日帰りに買って帰りま~す(^^)b

↑二冊目♪ お買いあげありがとうございま~す(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月11日 16:58
こんにちは(^。^)

コンビニに寄って、買って帰りま~す ビーパル!!
Posted by チーズチーズ at 2009年03月11日 17:24
チーズさんこんばんは(^^)

>コンビニに寄って、買って帰りま~す ビーパル!!

↑三冊目! お買い上げありがとうございま~す(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月11日 17:26
何ですと〜
えらい事になってますやん
嬉しいような、悲しいような、、、(^_^;
帰りに買いに行こう
Posted by ツケ at 2009年03月11日 17:31
ツケさんこんばんは~(^^)

>何ですと~
>えらい事になってますやん
↑ほんま想定外で、見開きにふもとっぱらと並んでド~ンと載ってたんで、、ウヒョ~(@_@)


>帰りに買いに行こう

↑四冊目♪お買い上げありがとうございま~す(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月11日 17:38
ご無沙汰してます

「おおやさん」 存じませんでした。
「おおのやま」ってず~~~と思い込んでました。

おおやさんだったんだあ!

荒れないことを祈りたいですね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年03月11日 17:40
(@_@;)!!

複雑ですね…。

帰りにGETします。
Posted by Papazzi at 2009年03月11日 17:41
掘 耕作さんこんばんは(^^)
>「おおやさん」 存じませんでした。

↑私も分かっていながらいまだに『おおのやま』っていっちゃいます(笑)

あれ?お約束の最後の一言が?
堀さんは買わないのかな~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月11日 17:46
Papazziさんこんばんは(^^)
>複雑ですね…。

↑確かに(^^)でもちゃんと直火禁止と書いてくれたりしてるので良いかも(^^)

帰りにGETします。

↑五冊目~お買い上げありがとうございま~す(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月11日 17:48
絶品キャンプ場ですか・・・@@;

しかし、メジャーデビューしてしまうと、今後キャンパーが増えるかもですね^^;

今年はバンバンふらりに参加しようと思っていたので、僕も複雑・・・
Posted by takashi at 2009年03月11日 18:02
takashiさんこんばんは(^^)
>しかし、メジャーデビューしてしまうと、今後キャンパーが増えるかもですね^^;
↑もう既にメジャーと思ってたんですが、、どうでしょう?(笑)

で帰り買いません?(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月11日 18:10
ひそかにひそかに、完ソロにあこがれていたので
僕も複雑ですね。。。

GWとか予約取れなかった人たちであふれたりして^^;

本、僕はすでにゲットしてました(笑)
Posted by yochihina at 2009年03月11日 18:15
yochihinaさんこんばんは(^^)

>ひそかにひそかに、完ソロにあこがれていたので

↑これから冬までは狙って完ソロは難しいかも知れませんね~(^^)

>GWとか予約取れなかった人たちであふれたりして^^;
↑毎年ゴールデンウィークは泊り以外もバーベキューで賑わうので、今年は更に~(^^)

>本、僕はすでにゲットしてました(笑)

↑とりあえずお買い上げありがとうございま~す(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月11日 18:22
昔から登られてる方々はホントに複雑でしょうね~。
僕もまだデビューしてないのでなんだか・・・。

昔、自分にとってとっておきの釣場が同じ状態で・・・
翌日から人があふれてとんでもないことになったのを思い出しました^^;。

そこは自然を愛するキャンパーさん、大丈夫だと祈ります^^。

6冊目買って帰ります(笑)
Posted by コンコン at 2009年03月11日 18:26
コンさんこんばんは(^^)

>僕もまだデビューしてないのでなんだか・・・。

↑あれま~まだでしたか~四月ぐらいまではまだまだ寒くて訪れる方も少ないかと思いますのでダッシュ(笑)

>そこは自然を愛するキャンパーさん、大丈夫だと祈ります^^。

↑自然愛好家が読者のビーパルさんに紹介され良かったかも知れません(^^)

>6冊目買って帰ります(笑)
↑お買い上げありがとうございます~((笑))
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月11日 18:33
こんにちわ!


予告通りのUPですね!  笑)

僕は、まだまだ鼻がグシュン('_')
Posted by tama! at 2009年03月11日 18:53
こんばんわ

私も買って帰ります(笑)

会社から50mほどのとこに本屋さんがあるんです^^

関東のキャンプ場の特集も楽しみ!
Posted by あい@パパ at 2009年03月11日 19:03
tamaさんこんばんは(^^)

>予告通りのUPですね!  笑)

↑えっ?いつ予告しました?(笑)

>僕は、まだまだ鼻がグシュン('_')

↑東条の花粉恐るべし~(笑)
ピークはもうすぐ終わりですので頑張って乗り切りましょう~、、、でも檜が(笑)

tamaさん既に買われてましたね~お買い上げありがとうございます~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月11日 19:17
あい@パパさんこんばんは(^^)


>私も買って帰ります(笑)
↑七冊目お買い上げありがとうございま~すo(^-^)o


>関東のキャンプ場の特集も楽しみ!

↑ふもとっぱらやのぞりこ たぬきこ など関東近辺のいいキャンプ場がいっぱい紹介されてました~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月11日 19:22
こんばんは、uaramamaです^^

BE-PAL、興味をそそる中身ですね♪
明日、休みなので本屋さん行って来ます!!

大野山アルプスランド、晴れた夜空キレイなのでしょうね☆
高速道路もお安くなるようなので、行ってみたいです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年03月11日 20:01
え~!
先月号、自転車だったから久々に買ったんですよ~。
Posted by りてん at 2009年03月11日 20:06
uaramamaさんこんばんは(^^)

>明日、休みなので本屋さん行って来ます!!

↑キャンパーには興味深い内容の今月号でしたよ~歩きもあります(^^)お買い上げ八冊目ありがとうございま~す(笑)

>大野山アルプスランド、晴れた夜空キレイなのでしょうね☆
>高速道路もお安くなるようなので、行ってみたいです^^
↑ですね~お得な28日以降がおすすめですね~静かなアルプスも魅力ですし~賑わうアルプスも楽しいですよo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月11日 20:11
りてんさんこんばんはo(^-^)o
>え~!
>先月号、自転車だったから久々に買ったんですよ~。

↑失礼しました~(笑)ポタリングでした?流行ってますよね~(^^)

バックナンバー注文しなければ(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月11日 20:29
今本屋の駐車場に入りました(笑)

これからは完ソロは難しくなりそうですね〜(^^ゞ
Posted by takochan at 2009年03月11日 20:32
taKochanさんこんばんは(^^)
流石アルプスの住人 仕事が早い(笑)

9冊目お買い上げありがとうございま~す(笑)

運転しながら読んだらダメですよ~おうちに帰ってゆっくり楽しんでください~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月11日 20:36
こんばんは

久々に東からの遠征、計画中です!
なんせ1000円○^^○ですから(笑)

今回はてっぺんにアレ!いきますよ~
Posted by nori1965nori1965 at 2009年03月11日 21:00
こんばんは^^
BE-PAL、立ち読みした事はありますが、いまだ買ったことは...
この機会に購入してみようかな~

大野山、まだ行ったことないんです。
メジャーデビュー記念に行ってみようかな~
我が家みたいな人達で、今年は混雑しますよ~
ご迷惑をおかけします(ペコリ)
Posted by マツテックマツテック at 2009年03月11日 21:14
こんばんは

今日私も見ましたよ。
載りましたね。
BE-PALに載るほどで、無料、そして近い、うらやましいです。
皆さんがよく集まるのも防犯上安心だし、いいですね。
Posted by ADIA at 2009年03月11日 21:16
今、買いました♪

「頭上と眼下に光がまたたく!」
なるほど~、そそるキャッチコピーつけますね~ o(^_^)o

正直、複雑な心境ですが、(^_^;)
今年は多くの人で賑わうでしょうね。
今のうちに行っとかなきゃ!
Posted by katsu at 2009年03月11日 21:27
nori1965さんこんばんは(^^)
めちゃめちゃおひさしですね~(^^)
>
>久々に東からの遠征、計画中です!
>なんせ1000円○^^○ですから(笑)

↑ですね~ちょいと不手際もあるようで注意が必要ですが理由して今までなかなか行きにくいエリアにも♪

>今回はてっぺんにアレ!いきますよ~

↑ど~んと御殿張ってください~出撃の際は関西の天気確認と告知をよろしく~あの方やあの方やあの方もご一緒に~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月11日 21:40
マツテックさんこんばんは(^^)

>この機会に購入してみようかな~

↑お買い上げありがとうございます~10冊目~ご新規様ありがとう(笑)


>メジャーデビュー記念に行ってみようかな~

↑ですね~メジャーらしくしばらくは賑やかなアルプスを味わうのもよいかな(^^)


>ご迷惑をおかけします(ペコリ)

↑いえいえ公共の場所ですので♪皆で仲良く譲り合い綺麗に使っていきたいですね~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月11日 21:44
ADIAさんこんばんは(^^)

>
>今日私も見ましたよ。

↑なかなかいい特集でしたね~行きたいキャンプ場がいくつかありました(^^)

とうとう載っちゃいましたね~

>皆さんがよく集まるのも防犯上安心だし、いいですね。
↑私もそう思います(^^)適度な賑わいが我が家はスキかな~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月11日 21:47
ん?piyo家のメジャーデビューじゃなかったの?^^

BE-PALの人も、piyo家を取材せずして何とする・・・

ですよね♪
Posted by HASSYHASSY at 2009年03月11日 21:50
katsuさんこんばんは(^^)

>今、買いました♪

↑え~と何冊目だったかな?(笑)お買い上げありがとうございま~す(^^)

>「頭上と眼下に光がまたたく!」

↑流石にプロフェッショナルなキャッチコピーですね~(^^)


>今年は多くの人で賑わうでしょうね。
>今のうちに行っとかなきゃ!

↑完ソロなら今しかないですね~急げアルプス(笑)
今週金曜は賑わいそうですよ~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月11日 21:51
HASSYさんこんばんは(^^)

>ん?piyo家のメジャーデビューじゃなかったの?^^

↑(笑)うちはまだまだメジャーには無理ですね~せいぜいステージデビューが精一杯(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月11日 21:58
お久です。

メジャーデビューって誰が?
私はてっきり写真の方がpiyosuKe-papaさんかと思いました~^^;
BE-PALとガルヴィはいつも図書館です・・・明日チェックしてきます。笑

絶品キャンプ場・・・って・・・
絶品ってキャンプ場に使う言葉?
う~~ん、違和感・・・私だけ???
Posted by eco。eco。 at 2009年03月11日 22:40
こんばんは。

お久しぶりです~!

メジャーになりましたね~アルプスランド。
これからは、平日くらいしかソロになれそうにありませんね。

ゴミが散らからなければいいですね!

私は、本屋で立ち読み・・・よければ購入してみま~す。
Posted by きよぴー at 2009年03月11日 22:53
ecoさんこんばんは(^^)



>私はてっきり写真の方がpiyosuKe-papaさんかと思いました~^^;

↑すいません~迷彩ズボンと白衣は持ってません(笑)

>BE-PALとガルヴィはいつも図書館です・・・明日チェックしてきます。笑
>

↑買って~(笑)

>絶品ってキャンプ場に使う言葉?
>う~~ん、違和感・・・私だけ???

↑確かに違和感(笑)やっぱりこの場合『ベストキャンプ場』でしょいか(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月11日 22:56
載っちゃいましたね~!!
この本見て、色んな人がドバーっと・・・
う~ん・・・
マナーだけはキッチリ守る様にして欲しいですね!!
でもって、ゴミだけは散らかさないで~!!(願)
Posted by フロッグマン at 2009年03月11日 22:58
きよぴーさんこんばんは(^^)

>メジャーになりましたね~アルプスランド。

↑名実ともにメジャーキャンプ場の仲間入りですね~素直に喜びましょう♪

週末の完ソロはなかなか難しい(今も(笑)かも知れませんね~(^^)

>ゴミが散らからなければいいですね!

↑ビーパル読者なので大丈夫かと思いますよん(^^)

>私は、本屋で立ち読み・・・よければ購入してみま~す。
↑なかなか面白いキャンプ場も紹介されていて、ちょうどETC割引にあわせて色々妄想できますよ~
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月11日 23:08
フロッグマンさんこんばんは~(^^)

載っちゃいましたね~(^^)

どれぐらい増えるかわかりませんが、キャンプ場は適度に賑わってるほうが楽しいかな?と思う今日この頃わら

出会いもありますしね♪(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月11日 23:13
こんばんは。
本屋に行ったら「BE-PAL」はヒモで縛ってありました。笑。
なのでとなりの「ヤマケイJOY春号」に…手をつけてしまい…スミマセン。(発売より1ヶ月経過。爆)

久しぶりに本を買いましたが、寝転がってじっくり読めるところがイイですね♪(記事と違う本でゴメンナサイ)
Posted by yn223 at 2009年03月12日 00:13
yn223さんこんばんは~(^^)
>本屋に行ったら「BE-PAL」はヒモで縛ってありました。笑。

↑(笑)今回は付録(バックパッカーノート)がついてたんで、日本全国縛りかと(笑)

青あ表示のジョイまだ残ってましたか~(笑)


>久しぶりに本を買いましたが、寝転がってじっくり読めるところがイイですね♪(記事と違う本でゴメンナサイ)
↑そうですね~我が家は妄想がメインなので枕元にはジョイと山と峡谷は欠かせません~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月12日 00:23
おはようございます。

今回の絶品キャンプ場というフレーズと付録に心揺れたまま放置してました。
やっぱ、昼休み本屋行ってみます。まだ残ってるかな?

ふらりで有名なこのキャンプ場、今まで“おおのやま”と思っていました。
Posted by 恭たんパパ at 2009年03月12日 08:17
おはようございます^^

そうなんだぁ@@ 
載ったのですね~! 売り切れてないかな^^;
とりあえず、行ってみよっと^^

しかし、密かに何年か先で完ソロ夢見てただけに複雑~
Posted by じゅんじゅん at 2009年03月12日 09:23
とりあえず本屋に走ります。。。
より一層の賑わいになるんでしょうねε= (´∞` ) ハァー
嬉しいような、悲しいような。。。
Posted by おおたな at 2009年03月12日 10:06
恭たんパパさんこんにちは(^^)

心揺れたた時は迷わず、(笑)
>やっぱ、昼休み本屋行ってみます。まだ残ってるかな?
↑ゲットできましたか~お買い上げありがとうございま~す(笑)

>ふらりで有名なこのキャンプ場、今まで“おおのやま”と思っていました。

↑もういっそのことおおのやまでも、、、ダメ?(笑)
私も会話で意識しないと必ず『おおのやま』っていっちゃいます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月12日 12:46
じゅんじゅんさんこんにちは(^^)

>とりあえず、行ってみよっと^^

↑まだ大丈夫かな~(^^)お買い上げありがとうございます~(^^)

>しかし、密かに何年か先で完ソロ夢見てただけに複雑~
↑春~秋は今まで以上に賑わうかも知れませんが、冬場は道、環境とも厳しい事には変わりはないので、完ソロ狙いなら、、、二月の雨日かな(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月12日 12:50
おおたなさんこんにちは(^^)

>より一層の賑わいになるんでしょうねε= (´∞` ) ハァー
>嬉しいような、悲しいような。。。

↑ですね~人恋しくて淋しい時は少なくなるかも知れませんね(^^)
ファミリー行きの我が家には嬉しいかな~安心で(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月12日 12:52
こんばんは☆

きゃあ~~~~~~
サインください。
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年03月13日 20:13
今晩は^^
うーん土曜班の僕には複雑な心境・・・毎週がゴールデンウイークにならない事を祈るばかりですわ(u_u)  じゃっ・・・コンビにでも行きますかって・・・売り切れてないやろか~(汗)
Posted by おいやんおいやん at 2009年03月13日 22:45
utiyanenさんこんばんは(^^)

サイン 高いですよ(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月14日 00:00
おいやんさんこんばんは(^^)
毎週がゴールデンウィークは辛いですが時々ゴールデンウィークなら、賑やかで楽しいかも(笑)

コンビニはもうないかも~紀伊国屋へ急げ~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年03月14日 12:16
こんにちわ^^

最初に、、、タイトルをパクちゃってスイマセン^^;

なんか嬉しかったもんで♪

猪名川が活性すると良いですネ

私はゴミやマナーのコトは、心配してません!皆さん良いキャンパーさんばかりですから^^v

では、山頂で^^v
Posted by どんちゃん at 2009年03月14日 13:25
絶品キャンプ場、いいですね~
メジャーデビューするキャンプ場も喜んでいますよきっと。
ブログの力ってすごいなと改めて思いました
Posted by tap at 2009年03月14日 14:40
tapさんこんばんは(^・^)

そうですね~アルプスランドも天文台も喜んでるかと思います(^・^)


 皆さんが何度も1年を通して繰り返して行くってことは、、無料以外の魅力もたくさんあるのかと思います♪
Posted by piyosukeファミリー at 2009年03月14日 19:11
どんちゃんこんにちわ(^・^)


コメントと書いたので、、レス順間違ってしまった(笑)m(__)m

>最初に、、、タイトルをパクちゃってスイマセン^^;
なんか嬉しかったもんで♪

↑ 全然OKですよ~ホントは祝 メジャーデビューⅡで行って欲しかったですが(笑)



>私はゴミやマナーのコトは、心配してません!皆さん良いキャンパーさんばかりですから^^v


↑私もそう思います♪ あれば拾って帰りましょう♪

いつまでも無料で気持ちよく使えるようにしたいですね♪


では山頂で!
Posted by piyosukeファミリー at 2009年03月14日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 祝!メジャーデビュー *
    コメント(60)