ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2010年02月07日

*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント

*2010年1月16.17日 岡山県 中蒜山オートキャンプ場でピルツ15 インナーテントを 初張り」に出掛けて参りました♪


前回キャンプでは何も考えずに持っていったランブリ4の出入りが使い勝手が悪く・・
「 どうにかならんかね~」と・ランブリが悪いわけでも・・ピルツが悪い訳でもなく、、
ちょいとイライラ気味だったのですが・・・・・・

*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント

今回は・・・・・インナー導入で満足げに微笑む緑原人(笑)


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15用インナー
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15用インナー

大満足のお買い物でした♪



続きがありますニコッ
    
その前にこちら
   ↓
ブログランキング♪
ぽちっと応援をお願いしますニコニコ


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

以前から気にはなっておりましたが、
購入を決断させたのは年末にあのお方に実物を見せて頂いたから♪(*^。^*)  ありがとうございました(^^♪

新春初ポチっで 邪魔河童が隠していたのがこれでした(笑)



ナチュラムさんの商品説明は以下のように書かれております
●3~4人が就寝可能なピルツ15専用インナーテントです。ピルツをロッジドームテントのように使用することが可能です。
●取り付けはピルツのセンターポール付属のDリングにインナー頂上部のフックを引っ掛け裾部分を本体に5ヵ所固定するだけの簡単セッティング。ピルツ設営後にセットできるため雨の日の設営撤収ができ便利。
●グランシートを半分使用した状態でも使用が可能。靴を脱いだリビングスペース。
●開口部分は逆T字形状のファスナーで左右に全面オープン可能で、出入りに便利。出入り口と同じ大きさのメッシュパネルを装備し通気性と解放感が得られます。
●シングルウォールのピルツに寝室を取り付けることで就寝部への結露滴下問題を改善できます。
●ピルツの出入り口部分を開放していても就寝部分のプライバシーが確保できます。
 

 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15用インナー
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15用インナー

お値段は今日現在で18900円♪ ピルツ用に別のインナーテントを購入するならこちらがお得なような気がします♪



*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント
大きさはこんな感じで(*^。^*) ピルツに小判ザメのようにへばり付きます(笑)

 
*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント
グランドシートを外してインナーテントのフックをセンターポールにぶら下げて、下部はセンターポールに通します。
テント隅の5か所をグランドシートのグルメットに止めて最後にテンションをきゅきゅと締め上げると完了チョキ

めちゃめちゃ楽や~♪



説明書を自宅に忘れてきましたが、迷う事無く出来る簡単設営でしたハート

*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント
ピルツとテントの間がワイド~ビックリ

これなら結露は少ないかと予想しましたが、、、翌日の朝はそれなりにありましたテヘッ
(外はこの日マイナス10度まで下がって&ホットカーペットでしたので、、仕方ないかな?)

*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント
隙間にちょいとした荷物が置けそうです♪


グランドシートは半分残しても使えるそうですが、今回は全面撤去♪
靴を脱ぐのが面倒なので冬場は我が家はこのスタイルが基本になるかと思います(*^。^*)



入口は全面メッシュにもなります♪

出入りには入口側半分だけ開けれは可能なので、残り反面が完全フリースペースとなります♪
*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント
センターポールがあるので靴を履く時も楽♪雪の時はこけそうになるので子供には助かります♪


中の広さは身長149.9センチ(自称150センチ)の緑原人で確認下さい(笑)

*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント


インナーテントの位置は右側か左側かは臨機応変でいいようですが、
サイトに傾斜がある場合は、寝る時の頭の向きを考えてから設営した方がよろしいかとおもいます・・(*^。^*)


迷ったのは、銀マットの敷き方(笑)

*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント

どう敷いたらいいのかな??

形が変形なので、真四角のマットをどの用に敷くかは寝る向き次第でしょうか?
今回は、ホットカーペットがあるので中心に敷いて、隅には荷物を置きました(*^。^*)
結構なスペースがあるので広々使えました(*^。^*)


寝るのはどっちの向きがいいんだろ~・・と人体実験を繰り返し・・・(笑)
*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント
奥側を頭にすると、、ちょっと窮屈な感じがしますので、頭はやっぱり入り口側かサイド側が基本になりそうです(*^。^*)


初張りは、想像していた以上に設営がで、、広々、、
空いたピルツのスペースも無駄なく機能的に使えるようになって、、大満足のお買い物でございました♪

 これで、、
*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント
ますますピルツの出動回数が増えそうです♪ハートハートハート



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15

只今一番のお気に入り♪ 雪の時が特にいいな~と思います♪




小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15用インナー
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15用インナー

ピルツ購入されるなら・必ずセットでオススメです・・もっと早く買っておけば。。。と後悔するほどです(笑)





関連記事・・

* 癒し系テント ピルツ15 設営編 * 小川キャンパル
*中蒜山オートキャンプ場 09年 2月 *


ランキング参加しております♪ ぽっちと応援ありがとう(#^.^#)
    
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(テント& タープ&シェル)の記事画像
* NEW テント ゲット♪* 
*スノーピーク・・癒しを求めて・* モビレージ東条湖 
* 我が家の結論 * 小川 ピルツ15編
* もうひとつの赤いデビュー *
*HILLEBERG ヒルバーグ  ナロGT4パーソン *
* 癒し系テント ピルツ15 設営編 * 小川キャンパル
* 即ポチッ *
*やっぱり便利なアメニティドーム *
*  ランドロック * 
* MSR フューリー デビュー * M倶楽部へようこそ♪
* オールウェザーブランケット de タープ♪ *     
* 失言 * でランドブリーズ・ソロ・ラージフライ
*モンベル ステラリッジのココが好き*
* 初夜 *
同じカテゴリー(テント& タープ&シェル)の記事
 * NEW テント ゲット♪*  (2014-10-25 06:13)
 *スノーピーク・・癒しを求めて・* モビレージ東条湖  (2010-03-22 08:00)
 * 我が家の結論 * 小川 ピルツ15編 (2009-11-25 22:45)
 * もうひとつの赤いデビュー * (2009-10-01 23:17)
 *HILLEBERG ヒルバーグ  ナロGT4パーソン * (2009-09-30 00:13)
 * 癒し系テント ピルツ15 設営編 * 小川キャンパル (2009-04-27 23:17)

この記事へのコメント
piyosuke-papaさん、おはようございます!
これだけ詳細なインプレなら、メーカーさんからギャラをもらったほうがいいですよ(笑)。
このブログを見て、ポチッとしちゃう人が何人いることやら…。
あ、私は金欠でポチ禁です(笑)。
Posted by papachan at 2010年02月07日 07:45
おはようございます♪

レポ早っ!!(笑)
怒涛の連続アップお疲れ様です♪
piyoママさんインナーテント満喫ですね~(*^0^*)
設営が楽チンになるのはポイント高い~~~♪

尖がりお屋根のてっぺん開いてるのがいい~~!!

青いお空に雪原、そして広々サイト~~いいな~~(^0^)ww

いいな~づくしです!!(笑)
あぁ~~早くキャンプ行きた~~い♪♪
Posted by もえここ at 2010年02月07日 07:46
おはようございます!

大自然の中のピルツ、とっても似合いますね~!! 素敵です!

ピルツインナーもなかなか良さそうですね。
お写真拝見すると、確かに、3、4人なら十分ゆっくり眠れそうですね。

うーん、ピルツ15+インナー 欲しくなっちゃうよー!!
(でも、これ以上、うちに幕を収納する場所がありませーん(涙))
Posted by hirokuma_papa at 2010年02月07日 08:35
おはようございます。

今回の写真でやっとインナー大きさがわかりました。
隙間がたっぷりあって良さそうですね。

と言うのも、ティエラ(初期モデル)のインナーは雨が降るとテントに密着して半端な結露ではなかったため、上のフックを一部外して使っていました。
これだけ隙間があれば、雨程度で結露することはなさそうですね。

>寝るのはどっちの向きがいいんだろ~・・と人体実験を繰り返し・・・(笑)
これは悩みそうですね。(笑)
Posted by ADIA at 2010年02月07日 08:48
インナーテントの紹介を始めてみました^^
結構使えるんですねぇ~♪
雪上キャンプでピルツ、いいですね^^
宝くじでも買いに行こうかな(・▽・;)
Posted by えりちん at 2010年02月07日 09:43
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォゴザイマス!!!

ピルツ・・・最初は全く興味なかった私でも最近欲しくなって・・・(笑)
雪が積もらなくて良さそうだなぁ・・・って目で見るようになったので!

それにしてもインナーテントは安いんですね。
ほんとピルツユーザーなら欲しいなぁ・・・
この価格なら他のテントをインするより絶対良いと思います♪

銀マット・・・悩みますね・・・
私ならピルツ専用に買ってカットしちゃうかな~^^
2枚あればつくれそうなサイズだし♪

piyoママさん・・・ですよね?小さくて可愛い♪
私も小さいけど横に大きいのでモデルにはなれません・・・(爆)
Posted by eco。 at 2010年02月07日 09:54
はじめまして

昨晩、妻とピルツとその中(インナー)について話していたので、この記事はタイムリーな投稿でした。

我々はグループでキャンプすることが多いので子供たちだけの寝床にピルツを、と考えています。

piyoママさんの人体実験でサイズもわかりやすく、銀マットの問題もわかり、大変参考になります。

やはりインナーはセットでほしいですね。同感です。しかも安くて設営が簡単そうなのがとてもいいですね。
Posted by harunakano at 2010年02月07日 11:30
こんにちは~(^^)/

ピルツ持ってないけど、我が家ならこんな感じかな~って想像しちゃいましたよ(笑)

ずばり写真の2番目か5番目かな~って!!!

ママさんモデルお疲れ様でした~♪
Posted by もえここ-papa at 2010年02月07日 13:40
雪下ろしをしなくていいのは嬉しいかもしれませんね!
フライとインナーの間が広いとかなり暖かいのでは・・・・・

雪の中で実物を是非見てみたいです。
Posted by mimori at 2010年02月07日 20:00
papachanさんこんばんは(^^)

滅多にない道具レポなんで緊張しました~(笑)
やっぱり我が家はキャンプ風景レポが気楽で良いかな~o(^-^)o

>あ、私は金欠でポチ禁です(笑)。

↑同じく(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月07日 20:37
もえここさんこんばんは(^^)
>怒涛の連続アップお疲れ様です♪

↑毎日アップが基本ですから~(笑)
賞味期限が迫ってきたので若干飛ばします(笑)


>設営が楽チンになるのはポイント高い~~~♪


↑これ一番のポイントですね~キャンプは設営と撤収時間を短くすればするほど、まったり時間か増えますので(笑)
>青いお空に雪原、そして広々サイト~~いいな~~(^0^)wwいいな~づくしです!!(笑)
>あぁ~~早くキャンプ行きた~~い♪♪

↑いや~私はもえここファミリーの爪のついた道具が超羨ましい~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月07日 20:46
hirokuma_papaさんこんばんはo(^-^)o


>ピルツインナーもなかなか良さそうですね。

↑今色々ある様々なインナーテントは我が家的には、選択肢の中には無かったのですが、使って見ると想定外の使い易さにびっくり(笑)
インナーテントマニアになりそうです(笑)

>お写真拝見すると、確かに、3、4人なら十分ゆっくり眠れそうですね。
>

↑十分でした~荷物置き場もあってリベングも少しすっきりしたかも(笑)

ピルツ はいつもお会いした方には

『セカンドテント』には超おすすめですよ~と言っておりましたが、これがセットになるならファーストテントにも大丈夫かも!って
言えそうです(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月07日 21:45
ADIAさんこんばんは(^^)


>隙間がたっぷりあって良さそうですね。

↑初インナーテントだったんですが、ポールの無いテントって楽で良いですね~(^^)面倒くさがりの私にはぴったりのテントとかと思いました(笑)

>これだけ隙間があれば、雨程度で結露することはなさそうですね。

↑今回は中と外とで温度差がかなりありましたので結露はかなりありましたが、恐らく普通の気温なら大丈夫そうな雰囲気がします(^^)

>寝るのはどっちの向きがいいんだろ~・・と人体実験を繰り返し・・・(笑)


↑ママに写真なんとかしてよ~とかなり怒られました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月07日 22:05
えりちんさんこんばんは(^^)

>結構使えるんですねぇ~♪
↑自立しないインナーテントには全く興味が無かったんですが、こちらで目覚めてしまいました~(^^)

>宝くじでも買いに行こうかな(・▽・;)

↑我が家も次の幕を目当てに(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月07日 22:14
こんばんは^^。

今日、あるところでコレと同じテント見ました!(笑)
初めて実物みましたが・・・メチャクチャ存在感のあるテントだなぁ~と^^。
オーナーさんにお願いしてもっとじっくり見せていただくんだった~と少し後悔してます^^;。

雪のピルツ・・・迷いが無くなりましたね^^。
Posted by コンコン at 2010年02月07日 23:09
ecoさんこんにちわ~(^^)


>ピルツ・・・最初は全く興味なかった私でも最近欲しくなって・・・(笑)

↑そうなんですか~ではインナーもご一緒にポチッといっちゃって下さい~(^^)最近我が家の中でも人気急上昇しております(笑)


私もピルツなら豪雪キャンプでも楽々まったりと夜も安眠では無いかと期待しております(笑)(^^)


>この価格なら他のテントをインするより絶対良いと思います♪

↑あ~でもない、こ~でもないと色々テントを入れて見ましたが、、最終的にはインナーテントが一番しっくりきました~もう少し早く買ったら良かったですわ(^^;)

>銀マット・・・悩みますね・・・
>私ならピルツ専用に買ってカットしちゃうかな~^^

↑これも有りかな~と思いますが、慌てん坊の我が家は間違って持って行ってしまいそう(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月08日 12:21
harunakanoさんはじめまして~コメントありがとうございます(^^)


>我々はグループでキャンプすることが多いので子供たちだけの寝床にピルツを、と考えています。

↑可愛いピルツは子供さんようにされるにはぴったりですね~喜ぶと思います(^^)
子供たちにとっては超デカイ秘密基地として活躍するかと思います(^^)

>piyoママさんの人体実験でサイズもわかりやすく、銀マットの問題もわかり、大変参考になります。

↑ありがとうございますm(__)m参考になるような記事が少ない当ブログの中で道具記事でそう言って頂けると嬉しいです(^^)

>やはりインナーはセットでほしいですね。同感です。しかも安くて設営が簡単そうなのがとてもいいですね。


↑ピルツとインナーはおっしゃるようにセットがおすすめですね~リーズナブルで機能的なので今のところは文句無しでございますo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月08日 12:27
もえここ-papaさんこんにちは~o(^-^)o


>ピルツ持ってないけど、我が家ならこんな感じかな~って想像しちゃいましたよ(笑)

↑リビングシェルの次のプレゼン対象はピルツにしようかな~(笑)


>ママさんモデルお疲れ様でした~♪

↑写真貼り過ぎ~と怒られました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月08日 12:29
mimoriさんこんにちわ(^^)

>雪下ろしをしなくていいのは嬉しいかもしれませんね!

↑これに私はかなり期待しております♪
ベンチレーターの辺りには少し積もりそうですが、豪雪キャンプで一度検証して見ないいけないかと思っております(^^)

フライとインナーの間隔も雪をはたく時にも便利そうです~

今年の雪キャンプはピルツ一色になりそうです(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月08日 12:33
コンさんこんにちわ(^^)


>今日、あるところでコレと同じテント見ました!(笑)
↑ほんまですか~我が家はまだ他に見たことがないんですが、、さてどちらで~(笑)


>オーナーさんにお願いしてもっとじっくり見せていただくんだった~と少し後悔してます^^;。

↑すいません~次の予定が有りバタバタ撤収に励んでしまいゆっくりお話もできず、、次回ばったりの際にはゆっくり取材して下さい(笑)

>雪のピルツ・・・迷いが無くなりましたね^^。

↑は~い~荷物がかなり減りました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月08日 12:37
待ってました!(笑)

いいですねえ~このインナー!
なんと言っても設営楽そうなのが一番♪
ピルツがないので、ポチするわけにはいきませんが(笑)

靴を脱ぐときのポール、思わず大きく頷いてしまいました。
うちのチビは、テント倒しかねない勢いで靴脱ぐので困ります^^;
Posted by 恭たんパパ at 2010年02月08日 15:22
こんばんは。

使いやすそうなインナーですね!
マットの敷き方が難しそうで、場所の取り合いになりそうです^^;

靴を履く時にセンターポールを持つのは便利ですよね~。
私もバランスが悪いので、何かを持たないとふらふらします^^

青空のピルツ、絵になりますね~!
Posted by きよぴー at 2010年02月08日 21:38
こんばんは☆

くわしい説明です。
今おともだちが買おうかどうしようか考えてるので、伝えます。
ありがとうございます!!!
Posted by utiyanen at 2010年02月08日 22:30
恭たんパパさんこんにちわ(^^)

>なんと言っても設営楽そうなのが一番♪

↑これが一番のポイントですね~テントにポールが一本もないのが嬉しい(笑)


>靴を脱ぐときのポール、思わず大きく頷いてしまいました。うちのチビは、テント倒しかねない勢いで靴脱ぐので困ります^^;


↑あまりりもたれすぎても危ないですが、少し持つものがあるだけでかなり安定しますよね~(^^)入口に小さな椅子を置いておくのもよいですよ~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月08日 23:28
きよぴーさんこんばんは(^^)
>マットの敷き方が難しそうで、場所の取り合いになりそうです^^;

↑基本的には隅々まで敷き詰める必要は無いように思いますが、きよぴーさんは大きいので微妙かな(笑)


>私もバランスが悪いので、何かを持たないとふらふらします^^

↑私も何かにつかまっていないと、グラグラで危ない危ない(笑)
いつも倒れ混むようにテントに入りますが、ピルツなら安定してテントインできるかな~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月08日 23:39
utiyanenさんこんばんは(^^)
>今おともだちが買おうかどうしようか考えてるので、伝えます。

↑お~そうなんですか~可愛いピルツ おすすめですよ~(^^)
設営する度に癒されるテントです~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月08日 23:56
随分前の記事ですが^^;

いとしろでピルツ談義になり、ピルツ15を購入することになりました~ハーフの紹介とても参考になりました^^

ありがとうございます<m(__)m>
Posted by みーパパみーパパ at 2012年07月24日 09:53
みーパパさんこんばんは~!

昔の記事にコメントありがとうございます♪

ピルツ15ご飯購入おめでとうございます~(*^o^*)
インナーテントもセットですよね♪


夏はちょっと暑いかもしれませんが雪には強いですよ♪

初張りが楽しみですね~(*^o^*)
Posted by piyosuke-papa at 2012年07月25日 07:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*NEW テント デビュー* 小川 ピルツ15インナーテント
    コメント(28)