ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年04月13日

* 桜花キャンプ * お花見キャンプ 湯の原温泉

* 桜花キャンプ * お花見キャンプ 湯の原温泉

初めての「お花見キャンプ」へ行って参りました♪









人気ブログランキング
* 桜花キャンプ * お花見キャンプ 湯の原温泉* 桜花キャンプ * お花見キャンプ 湯の原温泉* 桜花キャンプ * お花見キャンプ 湯の原温泉* 桜花キャンプ * お花見キャンプ 湯の原温泉* 桜花キャンプ * お花見キャンプ 湯の原温泉

留守中たくさんのコメント頂きありがとうございましたm(__)m

取り急ぎ報告まで(^・^)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(湯の原温泉オートキャンプ場(兵庫))の記事画像
* 夜桜と湯の原温泉街 * 湯の原温泉オートキャンプ場
* 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ
*リベンジ・・湯の原温泉 お花見キャンプ * 2010
* 濃密な週末 * 湯の原温泉オートキャンプ場
* 花より団子 *湯の原温泉オートキャンプ場
* スターと再会☆ *   湯の原温泉オートキャンプ場
*満開のお花見ステージキャンプ・・・・*     空振り編
* お花見キャンプ 湯の原温泉オートキャンプ場 散策&紹介*
* GKAT *
* ステージ・キャンプデビュー* 湯の原温泉オートキャンプ場
* 春なのに、、、 * 湯の原温泉オートキャンプ場
事件現場、、散策&紹介 湯の原温泉オートキャンプ場
蟹が旨いね 湯の原温泉オートキャンプ場 
温泉で織○裕二さん観月あ○ささんにばったり(*^。^*)
同じカテゴリー(湯の原温泉オートキャンプ場(兵庫))の記事
 * 夜桜と湯の原温泉街 * 湯の原温泉オートキャンプ場 (2010-04-19 00:02)
 * 絶妙な・・・・ * 湯の原温泉 お花見キャンプ (2010-04-17 02:00)
 *リベンジ・・湯の原温泉 お花見キャンプ * 2010 (2010-04-13 22:29)
 * 濃密な週末 * 湯の原温泉オートキャンプ場 (2009-06-28 10:18)
 * 花より団子 *湯の原温泉オートキャンプ場 (2009-04-15 22:39)
 * スターと再会☆ *   湯の原温泉オートキャンプ場 (2009-04-13 00:08)

この記事へのコメント
桜、奇麗ですね〜
ハートランドも美味しそうです
久しぶりに飲んでみたいな〜^^
Posted by nori at 2008年04月13日 21:23
こんばんは
相変わらずきれいな写真ですね。
我が家も少し早いサトザクラの下で楽しんできました。
「師匠」あれはほんのちょっとした間違いですから、忘れてください。
お願いです。(笑)
Posted by ADIA at 2008年04月13日 21:30
noriさんこんばんは(^^)

即コメありがとうございます(笑)
ハートランドはご存じでしたか〜前記事のたつごろうさんに一口味見をさせて頂き 旨い〜 で即採用(笑)
ビンも可愛いくママもお気に入りなんでキャンプビールはこちらになりそうですが、家では第三ですよ(爆)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月13日 21:42
ADIA師匠さんこんばんは(笑)↑しつこい(笑)

分かりました(^^) 師匠のお願いなら仕方がありませんね〜(笑)
以後はADIAさんで参ります♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月13日 21:47
こんばんは〜。

夜桜とってもキレイですね。
グリーンのビンもカッコ良過ぎです!
ハートランドっていうんですか〜。
味はいかがでしたか〜?
ちょっと苦味がつよいのかなぁ〜。
Posted by blue at 2008年04月13日 22:09
桜最高じゃないですか^^ 
1枚目の写真カッコよすぎます(≧∇≦)キャー♪
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年04月13日 22:10
夜桜最高^^
結局今年は満開の桜での花見が、、、
来週はもう無理かな (^^;
Posted by ツケ at 2008年04月13日 22:11
ここはどこですか?
独り占めはズルい・・・(笑)

1枚目のアラウンド・ザ・リビシェル~"取り巻く桜"はお見事なアングル!

ハートランド、懐かし~
昔はよく飲ってました(^^)
Posted by HASSY at 2008年04月13日 22:39
写真がキレイですね~^^

TOPの写真のブルーがなんとも素敵です~^^
Posted by myumyu at 2008年04月13日 23:06
blueさんこんばんは(*^。^*)

ありがとうございます♪^m^


 ハートランドビール 先週まで私の中では無名のビールだったのですが、カヌーオフでメジャー入り(笑)

 お味は苦め&濃い目です(*^。^*) 

味も良いですが、メインはビジュアル系ビールですね(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年04月13日 23:43
tomo0104さんこんばんは(*^。^*)

ありがとうごぜえやす(笑)

 桜100選ではないのですが、私は勝手にここを

「桜キャンプ100選」に選定しました(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年04月13日 23:44
ツケさんこんばんは(*^。^*)

来週でもちょっと北に行けば大丈夫そうですよ~ 
今日見てきたところも、ちょっと陰になるところのは3分咲きくらいでしたよ(^・^) 
 お天気が心配ですね~(^^ゞ
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年04月13日 23:46
こんばんは^^

ランタンに照らされて優雅な花見酒ですね^^
ぐるりと桜に囲まれたキャンプ。
これは良いものです^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年04月13日 23:49
HASSY さんこんばんは(*^。^*)

ここは何処? ここはですね~、、、、



どこでしょう?(笑) 一人占めしたくなる場所でした~(*^。^*)
↑最近更新ペースが遅いので3日後には記事になってるかな~(笑)



アラウンド・ザ・リビシェル、、カメラのプロからお褒め頂くと、、、、嬉しいな~(*^。^*)


 ハートランドご存知でしたか~ 私は酒人生18年ですが知りませんでした~ 有名なんですね(^・^)
Posted by piyosukeファミリー at 2008年04月13日 23:56
1枚目の写真は目が覚めるような美しさですね。
素晴らしいです。

ハートランド、あっさり系で美味しいですね。
お高いような気がしますけど(笑)
Posted by TakaTaka at 2008年04月14日 00:16
myumyuさんこんばんは(^^)

ありがとうございます♪

肉眼ではグレーなのにレンズを通すとブルーになるんですよね〜不思議だ〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月14日 00:53
pyonkiさんこんばんは(^^)

この季節 桜が何よりご馳走になりますね〜 これを見ながら飲む酒&食事は本当贅沢な味わいですo(^-^)o
桜にはなぜか縁がなく今回は初めての花見キャンプになりましたが、来年以降どっぷりはまりそうです(^o^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月14日 00:57
桜に囲まれてるリビングシェル・・・いいですね!
春ののどかさを感じさせてもらえました。

夜桜も綺麗ですね!

リビシェルの中に吊ってあるメッシュテント・・・以前に庭で家族写真を撮られたヤツですか?
夜は寒く無かったですか~?
Posted by きよぴー at 2008年04月14日 05:33
もっそいかっこいい写真(≧∇≦)b

このサイト、本当に独り占め感がいっぱいでいいですねo(≧∀≦)○
Posted by 健パパ at 2008年04月14日 05:41
おはようございます!

綺麗な桜ですね (  Д ) ゚ ゚

乾杯している写真が良いですね!何故かって?(笑)

続編期待しています(^-^)
Posted by うっし~ at 2008年04月14日 06:05
*Takaさん*
こんにちは^^
普段は第3ビールで過ごしている我が家なので、本物のビールはキャンプの時のお楽しみ♪なのです(笑) ちょっと贅沢に~♪(でも、乾杯の後は普段の第三に・・(^^ゞ)
ビールが美味しかったので「GT写真はパス~!!」とか言ってたpapaですが、せっかくの桜なので、撮りに行ってもらいました。その間に一人でグビグビ・・・嘘ですヨ (爆)
Posted by piyoママ at 2008年04月14日 12:13
こんにちわ!

桜に囲まれたサイトがとても魅力的ですね。
こんなサイトを独り占めしたいよ~
どこなのだろう?う~ん わからんよ~    レポがとても楽しみです(^^)
Posted by tama at 2008年04月14日 12:15
*きよぴーさん*
こんにちは^^
これまで桜には縁遠かったのですが 思いがけず、桜にありつけました♪
>リビシェルの中に吊ってあるメッシュテント・・・
そうです。例のテントです(^^ゞ 実はコレを使う予定はなかったのですが、ハプニングがありまして・・・^^;(私は、papaがわざとハプニングを起こしたんでは?と思ってるんですが・・・w)
Posted by piyoママ at 2008年04月14日 12:18
*健パパさん*
こんにちは^^
ありがとうございます(*^^*)
桜を満喫できそうなサイトがあったので、張らせて頂きました♪ 
思いがけず、お花見できて大満足のキャンプでした^^
Posted by piyoママ at 2008年04月14日 12:21
*うっし~さん*
こんにちは^^
お花見キャンプは初めてだったのですが、花を見ながらのお酒はまた格別ですね~ 確実にはまりそうです(*^^*)

>乾杯している写真が良いですね!何故かって?(笑)
・・・! 何故なのでしょう~ 意味深ですか?(爆)
Posted by piyoママ at 2008年04月14日 12:30
*tamaさん*
こんにちは^^
場所、わかりませんか?
予告編なので、なるべくわからないように・・とpapaが厳選していたので、わかっちゃうとがっくり・・かも。(ひっぱってすみませんm(__)m)
レポ、早くあげるように言っておきますね~!(^^)!
Posted by piyoママ at 2008年04月14日 12:34
桜の下で飲むお酒は美味しいでしょうね~
キャンプだとすぐ寝れるのがいいですね(^^ゞ
(最近飲むとすぐ眠くなちゃってー笑)
ここはどこかな~(・_・")?案外近いのかしらん??
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年04月14日 14:52
はじめまして^^
いつも拝見して家族でキャンプ場選びの参考にさせて頂いています。
きれいなところですね。
今回のお花見キャンプは、もしかして~"湯の原温泉オートキャンプ場″ではないでしょうか(^.^)?
当たりかなぁ
Posted by ななみパパ at 2008年04月14日 16:04
ハートランドビール懐かしい。
そういえばこれまだあるんですよね、しかもプレミアムビールとして。

しかしまあランタンに照らされた桜とリビシェルきれいです ><
北海道は今が見ごろですか。 桜前線の真っ只中でしょうかね。

東京はもう雨と嵐のような風と、季節の終了で葉桜です。 (>_<)

kachiでした
Posted by kachikachi at 2008年04月14日 16:04
お~~~~!
さっそくGETしたのですね>>ハートランド
(乾杯用に一本だけ??)
なかなか売ってませんが、どこで見つけたのでしょう?
そうそう、、、あの時「300円ちょっと・・だったかな・・?」なんて言っちゃったケド、290円でした。
普通の500ml缶と、同じくらいですかね。
格安なところだと、230円くらいで売ってるらしいです。

夜桜キャンプ、いいですねぇ。
あれ?
ブログトップの写真が、もう入れ替わってる~~~~!
オイラのマッドリバーはどこへ・・・・?(笑)
Posted by たつごろう at 2008年04月14日 16:59
いいなぁ~!!
こんなに桜が咲いている最高のキャンプ場はどこだろ~?
とってもキレイですね!桜と空の色が最高です!^^b

ハートランド、実は私も昨日探したけど、売ってなかった・・。
もちょっと探してみよ~。
Posted by blomeg at 2008年04月14日 18:58
めっちゃきれいです。ほんまにきれいです。
お花見キャンプ、最高ですね。
いつもより酒がうまい!!!

写真、UPなどいつも更新が早くてまたほんまにきれいで、訪問もいつもしてくれはるので(喜んでます)でもお仕事もされてるし。。。いつ更新されてるのでしょう?何分くらいでupできはるのでしょう?
疑問です。
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年04月14日 19:07
うわぁ~!!
何スかココ!!
めちゃ綺麗ですやん♪

写真の構図もバッチリですね!!
こんな写真を撮ってみたいものです!!
Posted by フロッグマン at 2008年04月14日 20:02
きれいな写真です。
普通に撮影しても空は青く写るものでしょうか?

ハートランド、大好きです。
癖がなく美味しいビールですね。(笑)
Posted by golfbakagolfbaka at 2008年04月14日 20:05
*sakiさん*
こんばんは^^
キャンプでのお酒はいつも美味しいのですが、桜があるとまた格別でした♪
>最近飲むとすぐ眠くなちゃってー笑
私もそうです^^ 昨年暮れ、靴のまま一眠りしちゃった^^;ので、飲みすぎには注意してます(笑)
ここの場所は・・・・もうしばらくお待ちくださいね~^^
Posted by piyoママ at 2008年04月14日 23:02
*ななみパパさん*
こんばんは はじめまして^^
コメントありがとうございます。
とても綺麗な桜にタイミングがあって 楽しいキャンプとなりました^^
場所はですね・・・ とりあえず、3日後くらいにはUPできると思います(*^^*)
(ひっぱって すみません^^;)
Posted by piyoママ at 2008年04月14日 23:09
*kachiさん*
こんばんは^^
ハートランドビール、ご存知なのですね♪
我が家は前回のオフ会で初めて知りました^^
おしゃれな雰囲気の瓶に外国のビールかと思いきや、大好きなKIRINだということで、売っているお店を探しだしました~!(^^)!
東京の桜は散ってしまったのですね・・・
我が家の周りも花びらが舞って 大分葉も目だってきましたが、日当たりによってはまだ綺麗な桜も残っています♪
Posted by piyoママ at 2008年04月14日 23:18
*たつごろうさん*
こんばんは^^
ハートランド!!見つけてしまいました♪
お酒売り場で発見した途端、目がハートマークに(笑)
棚にあった6本全部かごにいれちゃいました。ちなみに1本273円でしたw
キャンプ場に向かう途中で立ち寄ったお店で偶然みつけたので、また買いにいくのはちょっと遠すぎ(50キロくらい)なのが難点です^^;
今まで瓶のビールはノーマークだったので、近くのお店でもチェックして、いつでも確保できるようにしたいものです♪

夜桜キャンプ、 泊まりキャンプだと心置きなく飲めるのがいいですねぇ。いつか是非ご一緒させてくださいね。
マッドリバーは・・・カヌー記事の時に復活いたしますので~(*^^*)
Posted by piyoママ at 2008年04月14日 23:28
*blomegさん*
こんばんは^^
桜 ほとんど期待していなかったのですが、偶然にも満開の桜にめぐりあえました♪
場所は・・・・ もうしばらくお待ちくださいね~(^^ゞ

ハートランドビール、うちからかなり遠いお店だったので、今度は近所を探そうと思います。ルックスも味も好みなので♪
Posted by piyoママ at 2008年04月14日 23:38
*utiyanenさん*
こんばんは^^
偶然にも満開の桜に当たることができて、ラッキーでした♪
初めてお花見キャンプをしたのですが、やっぱり桜&お酒は最高ですね~\(^o^)/

>いつ更新されてるのでしょう?何分くらいでupできはるのでしょう?疑問です。
最近の記事はpapaが書く事が多いので、聞いてみますと
この前のカヌー記事の長さで1時間半 この記事は15分くらいかかったみたいです。
ノリで一気に書き上げるので誤字、脱字、問題発言?等は 私が後で手を加えたりしています(papaは検閲と呼ぶ・・爆)が、真夜中にUPしている時は朝読んで「え@@」となることも多々あります(笑)
Posted by piyoママ at 2008年04月14日 23:46
*フロッグマンさん*
こんばんは^^
桜いっぱいのサイトに偶然泊まれました♪
淡いピンクの花にかこまれると ほわ~っと幸せな気分になりますね~!(^^)!
Posted by piyoママ at 2008年04月14日 23:49
*golfbakaさん*
こんばんは^^
青い空は憧れだったのですが、KISSにしてから タイミングが合うと撮れるようになりました。papaはシャッターを押しているだけで難しいことは何もしていません(笑) 
golfbakaさんも ハートランド飲まれているのですね~ とっても美味しいですね♪ 我が家でも大のお気に入りになりました♪
Posted by piyoママ at 2008年04月14日 23:53
めっちゃ 蒼い~^^!!

これが本当のGTだってのを見た気がします

う~ん 流石^^/


ハートランド・・・昔酒屋バイトでしたんで一応知ってましたが

懐かしい~です^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月15日 00:23
*simojiさん*
おはようございます^^
ハートランド、simojiさんもご存知だったんですね~
酒屋さんでのバイト・・・いいなぁ・・・
piyoパパはハートランドの美味しさに、GT写真を放棄しようとしてたんですが、せっかくの桜なので、「撮って~!」と^^; 
その間にひとり占めしたかったんですが、1本だけなのでそういうわけにもいきませんでした(笑)
Posted by piyoママ at 2008年04月15日 10:38
いつの間に花見キャンプに!(笑
夜桜が綺麗!
しかも貸切状態じゃないですか!

最初の写真いいですね。
そして乾杯してる写真も!

ハートランドは昔通っていた店にあったので、
よく飲んでいました。
軽めですが飲みやすく美味しいですよね。
久しぶりに飲みたくなっちゃいましたよ!
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年04月15日 12:16
*あーチャンさん*
こんばんは^^
お花見キャンプを狙ったわけではなかったんですが、たまたま・・・^m^
キャンプだとこころおきなく夜桜&お酒を楽しめるので、味を占めちゃいました(笑)
あーチャンさんもハートランドご存知でしたか! 知らなかったのはウチだけ・・?^^; お気に入りになったので、近所で調達できるお店を捜索中です♪
Posted by piyoママ at 2008年04月15日 18:14
こんにちわ。
すごい、綺麗な写真です。
こんな写真を私も撮ってみたいと思いました。
今後のレポも楽しみにさせて頂きます。
Posted by ヤタマン at 2008年04月17日 00:25
ヤタマンさんこんにちは(^^)
ありがとうございます♪全て偶然とカメラの力でございます(笑)

近頃ゆっくり記事が書けなくて なかなか話が本題にはいりませんが、すいませんm(__)m
Posted by piyosuKe-papa at 2008年04月17日 12:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 桜花キャンプ * お花見キャンプ 湯の原温泉
    コメント(48)