ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2006年11月17日

決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦

いよいよ

「 Tramezzino way 2006 」

決勝大会が始まろうとしています\(◎o◎)/!
(予選はありませんが(笑))

ここで トラメウェイのルールを簡単に説明しますと

用意♪スタート!で一斉につくり始め決められた時間で作ったものを各サイトに配り又配られたものも食べて採点も行います。
投票用紙に一位~三位まで記入し一位には3点 二位には2点 三位には1点が加算されます

点数を集計し一番多い方が優勝 ということになります。

優勝者にはスノーピーク社より、

世界に一つしかないトラメジーノ

が贈呈されます。

この世界に一つしかないトラメジーノ獲得をかけて熱い闘いが繰り広げられるというイベントでございます。


決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦
                          (写真 さかぽんさんからお借りしました)
今回は朝10時に集合写真を撮ってからスタート 11時10分が終了時間に設定されました。

さあスタート(^・^)



芋は洗い餅米を浸けるところまでは先に済ませておきました。

アメリカの人気ドラマ「24」をイメージしながら読んでくださいね(笑)

ダーンダーンダーン
(時計のシーンの効果音のつもりで、、、、)
10:03 芋を切る
決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦

ダーンダーンダーン
10:05 芋を洗い 餅米にのせる
決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦


ダーン(もういいからって(笑)

10:10 早くも一個目のトラメが到着
決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦
決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦
うす揚げにおいしく味付けされたミンチが挟まれていました

うまい face08

点数と感想を記入

ここで配る皿と名前を記入する書いたものが必要だとわかり

パニックに(@_@)

アルミとクッキングシートで急遽入れ物作り、マジックをぬくみさんからおかりしてそれで名前を書くことにしましたicon10
決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦

芋めしが炊きあがるまで、余裕かな~と思いきや、、、、 とんでもありません(笑)

同時進行で、パンやあんこの準備icon10icon10icon10

決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦
ここで我が家の食材紹介。 北海道産粒あん・もち米、奄美大島産のサツマイモ(^・^)

ダーンダーンダーンまだやってる(笑)

10:25  芋めしが炊き上がり、トラメ焼きはじめるicon22

決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦

「あとのこり30分です~ 」

とさかぽんさんのハンドマイクの声がface08face08face08

ぬくみキャンプ場がパニック状態へと突入(爆)

作りながらも続々と商品?が届けられます(@_@)

決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦
さなえさんの 「十三」(大阪の地名)をテーマにしたトラメ(^・^)

青ネギがいい味出してました\(◎o◎)/!

決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦
続いて あゆりんぱぱさん 春巻きの皮でしょうか? 
ぱりッとした食感がgoodでした(^・^)

決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦
さかぽんさん 「和風イタリアン」というお題 

うすあげとカマンベール・バジルと柚子がお見事でした(*^。^*)



作りながらicon28

食べながらicon28

採点しながら

配りながらicon16icon16icon16

とまさに

体育会系のイベント(爆)

試食と採点をしている間にこんなことになっちゃいました、、、(涙)




決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦
このこげ具合からも、ぬくみのパニック状態を感じて頂けるかと、、、、(笑)


再びさかぽんさんのハンドマイクicon26

「残り15分~♪」

声は軽やかですが、、、、、、、、、、

鬼の声に聞こえました(笑)
すいませんさかぽんさんm(__)m


決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦

決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦
一枚を半分に切って取り合えず4サイトに配ることに成功( ^_^)/

なんとか坊主はまぬがれてホッと一息(笑)

まだ半分以上サイト残ってるicon10icon10icon10

まだまだ届きますicon16


決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦
さくらパパさん  こちらも春巻きのかわでしょうか? パリっした生地にりんごが入ったスイーツ(^・^)
さっとかけられたソースが効いてました!(^^)!

決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦
あーるKさん ホットケーキベースのチョコ入り!(^^)!

甘いものには目がない次女 がぺろっといってしまいました(笑)

決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦
ぷりんママさん ジャガイモをおいしく味付けしたものを、豚肉でサンドし、サクッと焼き上げた逸品(^・^)

美味かった\(◎o◎)/!

決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦
ニコラスさん 

すごすぎる、、、、、icon10

届いた瞬間 次女の餌食(笑)

フレンチトースト風しっとりトラメ(^・^) 販売できそうな仕上がりに感動(*^。^*)

決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦
バーガンディさん 
炊事棟で紅葉を洗っておられたのを見て、まねっこさせてもらおうかと思いました(^・^) 

見た目だけではなく、秋の味覚「松茸」が、、、、\(◎o◎)/!


決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦
どんちゃんさん 

前日夜の焚火トークでお題の説明が話題になった一品(^・^)
そのお題とは↓

決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦
こんな紹介ビラも添えれば、ポイントアップかな?と参考になりました(*^。^*)

上にのった黒い粒は???、、、、なんと

「キャビア」でございます\(◎o◎)/!

友人の結婚式ぐらいしかお目にかかることのないキャビア君にキャンプ場で出会えるとは、、、、、、(爆)



決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦
RICETREEさん

サイトに度々コメントいただいているライスさんの一品は「あなご巻き」 

だしがいい味だしてました(^・^)


再びさかぽんさんのicon26

「残り10分 ~♪」

「写真撮ってる場合じゃないぞー\(◎o◎)/!(爆)」

落ち着いて届けられた物を食べる暇もありません(笑)

ということで、以降届けられたものの画像がなく申し訳ございませんm(__)m 

公式ページでご確認くださいませ^^;

ママと次女とで配ってましたが、終了間際には、配っていないサイトがどこなのかもさえ分からなくなるほど、、、、(笑)

タイムアウト~ 

すぐに集合して即、投票と集計が始まりました(^^)

決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦
結果発表の前に、さかぽんさんの携帯にスノーピーク社長からのメッセージが届きました。それが読み上げられ、緊張感がぐっと高まりました(*^。^*)

結果など詳しくは公式ページに書かれておりますので是非見に行ってくださいm(__)m

トラメWAYに興味をもたれ方は、先ず、

①トラメ購入(笑)

次に

②自宅で修行

③キャンプ場で検証

④トラメにファンクラブに入会

という手順で(笑)

来年の「トラメジーノWAY」でお会いできればいいなーと思っております(^^)

ちなみに2007年のぴよすけ一家のレシピはすでに

決まっております(爆)



決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦人気のキャンプブログ\(^o^)/

スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ
スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ

このトラメ、さかぽんさんがおっしゃってましたが、キャンプで使うのではなく、キッチンで使うために購入している方も多いようです。


あの「ちちんぷいぷい」で取材されたコトがあったそうで、ON AIR後にキャンプに行かない奥様方も沢山ショップに買いにいかれたとか・・・\(◎o◎)/!
我が家がはじめて買った*製品が、トラメなんです♪



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(清流の里ぬくみキャンプ場(三重))の記事画像
決戦の朝Ⅱ トラメジーノウエイ2007 ぬくみ
 トラメジーノウエイ2007決戦前夜   清流の里ぬくみ
トラメジーノウエイ 2007年 清流の里ぬくみキャンプ場
2007年トラメジーノウエイに参加させて頂きました♪
清流の里 ぬくみ 紹介 三重県 
ぬくみオリジナル* (・・?
賑やかな朝 (*^。^*)  大忙しのフジカ ハイペット
凄いんです\(◎o◎)/! トラメジーノWAY2006
食事編 トラメジーノウエイ 清流の里ぬくみ
トラメジーノWAY 2006 設営 清流の里 ぬくみ
トラメジーノWAY 2006 清流の里 ぬくみ
初めてのイベントキャンプ(*^。^*)
同じカテゴリー(清流の里ぬくみキャンプ場(三重))の記事
 決戦の朝Ⅱ トラメジーノウエイ2007 ぬくみ (2007-11-29 08:23)
  トラメジーノウエイ2007決戦前夜   清流の里ぬくみ (2007-11-22 22:23)
 トラメジーノウエイ 2007年 清流の里ぬくみキャンプ場 (2007-11-20 01:45)
 2007年トラメジーノウエイに参加させて頂きました♪ (2007-11-18 22:31)
 清流の里 ぬくみ 紹介 三重県  (2006-11-23 09:58)
 ぬくみオリジナル* (・・? (2006-11-21 05:20)

この記事へのコメント
ぷぷぷぷっ(大爆)

作りながら
食べながら
採点しながら
配りながら

ほんで、黒こげ

これ、めっちゃ笑いました^^
Posted by takashi at 2006年11月17日 19:29
takashiさんこんばんは(*^o^*

ありがとうございます(笑)
只今夕食終わりました(*^o^*)
追記してまいりますのでまたみてくださいね(^.^)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年11月17日 20:21
笑っちゃいけない、笑っちゃいけない。
piyoママ真剣なんですから。
でも、笑みが・・・(笑)

全サイトからトラメ料理が届いて審査すると、結構お腹一杯になったでしょ?
トラメジーノWAY2006の様子が伝わってきますよ。^^
Posted by ぷー at 2006年11月17日 20:23
ぴよパパさん、すみません!
黒コゲの物体がっ!!( *`艸´)!!!

一時間の間に全サイト分を作るだけならまだしも、
試食&採点までこなすのは大変ですね~!!^^;

パパさん=コックさん
ママさん=試食&採点って のはありでしたか?(笑)

そのうち全レシピが公式サイトにUPされるんですよね?
それも楽しみです~~♪
Posted by りんりん at 2006年11月17日 21:11
こんばんは。
スミマセン。しっかりと爆笑させてもらいました。黒こげで。
皆さん、おいしそうですね。
臨場感伝わりましたよ~♪
Posted by yn223 at 2006年11月17日 22:34
ぷーさんこんばんは(^・^)

笑ってやってくださいよー

ここは笑うところですから(笑)

トラメウエイの様子が少しでも伝わればうれしいです\(◎o◎)/!

2時間かかって書いた甲斐ありました(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2006年11月17日 22:45
りんりんさんこんばんは(^・^)

謎の黒い物体が(爆)

時間がどんどんなくなる中で、急がないと間に合わないと、火力をアップしたらコレでした(笑)

今回初参加だったので、段どりが悪くて、、、、(^^)

公式ページには詳しいレシピが揃ってますので、是非見に行ってくださいね(^^)
Posted by piyosuke-papa at 2006年11月17日 22:55
ぴよパパさん、こんばんは。
TW2006お疲れ様でした~。でも楽しかったですね♪
私のは破片で申し訳なかったです。なにせ時間が足りなくてちゃんとした物を食べて頂けなくって!
あの時間の無さでこれだけ写真を撮ってられるのには驚きです~!!
Posted by バーガンディー at 2006年11月17日 22:56
yn223さんこんばんは(^^)

黒こげ画像で癒されましたか~(笑)

今見ると笑えますが、そのときは

大パニックでしたよー(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2006年11月17日 23:00
バーガンディー さんいらっしゃいませ(^^)

ぬくみではいろいろお世話になりました(^^)

公式ページのレシピを読んで、よく考えられた作品だと感心致しました(^^)

現地でレシピについてお話する時間があればよかったですねー(^^)

また来年参加しましょうね(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2006年11月17日 23:04
\(^o^)/こんばんは!

笑っていいんですよね?
本当に笑っていいんですよね?
笑いますよ・・・いいですか?

(しつこい?)

はい・・・笑わせていただきました(笑)

ほんとパニックになりますよね。
私にはムリだわ~。
なんかレポも急いで読まないといけない気分に・・・プププッ (*^m^)o==3
Posted by eco。 at 2006年11月17日 23:48
TWの公式HPのレポRICETREEさんのブログで紹介されてたんで、
拝見してました。
piypパパさんのお顔も拝見できたし♪(^w^)

ほんまにTWって戦争みたいですね~!
私もファンクラブに入っていつかは参加しよ~♪
なんて思ってましたが、
その思いは粉砕されました(゜゜;)

あせり性なので私にはムリ!!
レポだけで楽しませていただきますm(_ _)m
Posted by さママ at 2006年11月18日 00:55
すっごい楽しそうなレポですね~。
のんびりまったりも良いけど、ときには
こんなのも良いな~と思いました。
トラメジーノ・・・ちょっと気になって来ましたよ!
Posted by yas1031 at 2006年11月18日 01:18
お疲れ~っす!!(笑)
本当に体育会系のノリだったんだね
おもしろ~いっ、て読ませてもらいました^^v

新作レシピ楽しみね
やっぱり~さかぽんさんやあゆりんファミリーもいらしてたんだね
Posted by ゆうとまま at 2006年11月18日 10:27
レポを拝見させて頂きながら、あの日の様子を振返っていました。
ホント、さかぽんさんのカウントダウン、「鬼」かぁ~って思いましたよね。
僕の、超駄作「あなご」。
完全に選択ミスでした。見た目悪し、食感悪し、味悪しの三拍子揃った類を見ないモノでお恥ずかしい。
ここで掲載された写真はまだましな方ですがさかぽんさんのHP、TOPページの写真は更に輪をかけて食べたくなくなるような画像ですよね。
早く変わってくれないかと。(爆)
みなさんの作品、ほんとオリジナリティー溢れたレシピでアイデア満載大変美味しかったですね。

さママさん。
>あせり性なので私にはムリ!!
レポだけで楽しませていただきますm(_ _)m

優勝しようなんて思ってません?(爆)
僕みたいにハナからお笑い路線で参加するのもみんなで楽しめていいですよお(笑)
参加する事に意義があるぅぅぅぅぅぅ~(爆)
Posted by RICETREE at 2006年11月18日 10:39
こんにちは。
手に汗握る大会だったようですね。
作るのと食べるのが同時進行、ちょっとハードだけど、スリルがたまらないかも(笑い

ぬくみのお風呂は貸し切りなんですよね。
家族でゆっくり、いいな。
これからの寒い季節はあったかい温泉が嬉しいですね。
まだ、今年はキャンプ行かれますか?
わが家はこの寒さで、ちょっと、躊躇気味。
Posted by のーまるママ at 2006年11月18日 15:00
すさまじい戦いって言うか、お疲れ様でした(笑)

作りながら
食べながら
採点しながら
配りながら
で、写真も撮りながら?(爆)
目が回るようですね(・・;)
Posted by kimaちゃん at 2006年11月18日 16:51
私もRICETREEさんのところで
お先に公式HPを覗いてました。(笑)

ぴよさんちのこの記事は、より臨場感があったのでさらに楽しめました~♪
ただ、「24」のドラマを見たことがないので
ダーン、ダーン、ダーンがイマイチわからなかったのが残念です^^;
Posted by kikokaママ at 2006年11月18日 16:55
どれも美味しそうですね。
黒い物体も・・・(笑)

トラメジーノかあ~始めてみようかな?
Posted by 穴山。 at 2006年11月18日 17:27
*eco.さん*
はい♪ ココは笑うトコなので、思う存分笑ってやってくださ~い^m^

papaも、焼きながら撮影しなくてもいいと思うのに、私に任せると美味しそうに撮らないから・・だって・・
で、結果が真っ黒こげでーす♪ あぁぁぁ~
Posted by piyoママ at 2006年11月18日 19:05
*さママさん*
あ、papaの顔見ちゃいましたか^^;
私はやっぱりまだ恥ずかしいので、子どもを盾にしてました^^;・・・

忙しいんですが、それがまた、楽しいンですよね♪ それに、美味しいです♪
さママさんも、是非行きましょー(*^^*)
Posted by piyoママ at 2006年11月18日 19:08
*yas1031さん*
これまで家族だけでのーんびり、まったりキャンプばかりだったのですが、いきなり忙しいイベントキャンプ!刺激的でした(笑)
Posted by piyoママ at 2006年11月18日 19:10
*ゆうとままさん*
ホント、体育会系でした(^o^)/
ウチは、papaが作って、私が配る係りだから余裕~♪って思ってのんびりしてたら、結局時間足りなくって、最後は走り回ってましたよ~ でも楽しかった(*^^*)
papaには、もっと修行して頂きましょう♪
Posted by piyoママ at 2006年11月18日 19:14
こんばんはヽ(=´▽`=)ノ
記事を拝見してるだけでのんびりやのσ(・・*)アタシは心臓がバクバクしてきました(笑)
トラメ、ちょ~っと火がきつかったら私もすぐまっ黒ちゃん♪作っちゃいます(^^ゞ
開けて黒ちゃんだと( ▽|||)サーってなります。
Posted by saki at 2006年11月18日 20:04
RICETREE さんこんばんは(*^。^*)

今日は若杉高原でしょうか???

トラメWAYは面白かったですね~ちょとオーバーに忙しさをアピールしすぎましたでしょう???

さままさんには是非参加していただきたいナー\(^o^)/


あなごはおいしかったですよーほんと(*^。^*)








次回
Posted by piyosuke-papa at 2006年11月18日 20:24
こんばんは
忙しそうで、、、
何かに専念しないと、気が狂いそう。
でも楽しそうですね。
で、結果は?
Posted by ADIA at 2006年11月18日 21:25
*のーまるママさん*
とっても忙しいんですが、とっても楽しいイベントでした♪

このところ、急に冷える日が増えてきましたね。
我が家は通年キャンプなので、まだまだ行きますよ~(*^^*) papaのお休みがあれば、毎週でも行きたいのですが・・・
Posted by piyoママ at 2006年11月18日 21:52
*kimaちゃん*
食べながら、と 写真撮りながら は、ワタシに任せてくれても良かったんですが^^;
時間ギリギリというスリルがまた楽しいイベントですね♪
Posted by piyoママ at 2006年11月18日 21:54
*kikokaママさん*
公式ページで、アップされたので、ウチも早くアップしなければ~と思ってたのです^^;が・・・。
papaは、思いいれがあったようで、かなり頑張ってレポ作成してました!
「24」、ちょっと前に夫婦ではまって、見てました。携帯の着信音が、このドラマの内線呼び出しなんです(夫婦そろって・・爆)
Posted by piyoママ at 2006年11月18日 21:58
*穴山さん*
黒い物体・・・よろしければどうぞ・・(爆)
中身は美味しかったんですけどね♪

トラメは何を挟んでも、おいしいのでオススメです♪(^o^)/
Posted by piyoママ at 2006年11月18日 22:08
*sakiさん*
私も時間制限とかはとっても苦手です(T_T)
papaはのんびり構えてましたが、横で「大丈夫?間にあうの?」と連続でした^^;
真っ黒見たときは・・・(◎o◎;)・・・
Posted by piyoママ at 2006年11月18日 22:33
*ADIAさん*
こんばんは 
これはちょっと誇張しすぎかも。。。^^;
でも、やはり最後はドキドキでしたね。オークションで、落札できるかどうかのスリルに似ているかも??
結果は・・・^^; 
来年はきっと(*^^)v だそうです♪
Posted by piyoママ at 2006年11月18日 22:33
そうかァァァ♪
ウケ狙いで参加すればええんやぁ~♪
なんかヤル気がでてきたかも~!!
よっしゃァァァ!
今からレシピ考えるぞ~♪
みんなから笑われるレシピを~!

・・・って来年の話したら鬼に笑われますね(--;)
Posted by さママ at 2006年11月18日 23:13
さママさんこんばんは(*^o^*)

良かった〜 記事が逆効果になったらどうしようかと心配になってたんで(笑)

鬼は笑わないと思いますよ〜(^.^)
我が家はぬくみの帰りの車内で、来年のレシピ話あってましたから(爆)

来年お会いできたらいいですね〜
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年11月18日 23:42
バタバタぶりが伝わってきました^^

試作のあんこ・もちよりもおいしそうです。外サク、中トロしてそうで。

公式HPみてきました。
ぴよパパさん、前掛けつけて、かっこいい!!
Posted by ゆうゆうママ at 2006年11月19日 00:16
こんにちは(^o^)丿。

緊迫感が伝わりましたよ~。
24も中途半端になってますし(笑)

これは・・・大変ですね~。
飲食業でもやってないと沢山の人に出すのはね~(^_^;)。
ご苦労様でした。

しかし、調理器具がトラメに限定されてるにに作品被らないもんなんですね~。
Posted by ゆにすき at 2006年11月19日 00:34
おはようございます^^

真っ黒な作品を見ると、ほんと慌しさが
判りますね^^
マイペースな私には絶対無理ですわぁ~^^
トラメ、去年アウトドアショップでバイトした時にその店においてあって、
むしょうに欲しかったんですが、
バイトを辞めたらその熱も治まっていたのに、
また少し欲しい熱が出てきそうです(笑)

でも去年欲しいと思っていた時からなんですが、
キャンプじゃなくて家で使いたい^^
特に朝のお弁当作りに^^
ひとつで二つのおかずが焼けそうと...
バイト仲間にはそれを言ったら『キャンプで使うんちゃうん~!』笑われましたけどね^^
Posted by ゆーたろう at 2006年11月19日 11:04
*ゆうゆうママさん*
もちは、もち米になりました(笑)
あんこがもうちょっとしっとりしていたら・・と思いました。袋詰めより、缶あんこが良かったかなー。何せぶっつけになっちゃったので^^;
あんこ、案の定いっぱいのこりました(爆)
Posted by piyoママ at 2006年11月19日 11:14
*ゆにすきさん*
ホント24ぶっちぎれですね^^;
このレポ、我が家にしては超大作なんで、半分書いたトコロで、一度アップして、
晩御飯を食べた後に、残り半分アップしたんです^^;
なので、後半は24のコトを忘れていたのかと・・・(爆)
Posted by piyoママ at 2006年11月19日 11:17
*ゆーたろうさん*
トラメ熱、再燃ですか♪是非、いっちゃいましょう\(^o^)/
ゆーたろうさんなら、大活躍させられると思いますよ♪お弁当に使うなんて、takeさんも大喜びでは!♪
このトラメ、さかぽんさんがおっしゃってましたが、キャンプで使うのではなく、キッチンで使うために購入している方も多いようです。あの「ちちんぷいぷい」で取材されたコトがあったそうで、ON AIR後にキャンプに行かない奥様方も沢山ショップに買いにいかれたとか・・・
ウチがはじめて買った*製品が、このトラメとガビングスタンドだったと思います♪
Posted by piyoママ at 2006年11月19日 11:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決戦の朝 2006トラメジーノWAY 決勝戦
    コメント(40)