ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年01月17日

冬キャンは温度計が♪

冬キャンは温度計が♪ 
神奈川の出張先から送別品として送って頂いた ダコタの時計 ありがとうございます(*^▽^*)
ステラリッジとデビューしました(*^_^*)

冬キャンは温度計が♪

「いま何度なん???」と寒ければ寒いほど見たくなる冬のキャンプ場の気温(*^_^*)

温度計があれば冬キャンの楽しさ倍増(笑)




DAKOTA(ダコタ) アングラーII
DAKOTA(ダコタ) アングラーII





ユニフレーム(UNIFLAME) CAMPサーモ
ユニフレーム(UNIFLAME) CAMPサーモ

買おう買おうと思いながら、、なかなか買えない一品(笑) 





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(*◆* 冬キャンプの道具 *◆*)の記事画像
ぽちっと家族分揃いました♪
*コンパクトなストーブ ゲット* 
* ラブinアクションとポチっ * 
* ポチッと♪ *  ソレル カリブー
* ポチっ 納め  * 雪中キャンプ用品
* 寒波と一緒にノースフェイスがやって来た~♪ *
スノーシュー到着♪
縛り系、、、、
冬キャンプ大好き♪
電源無し 冬キャンプ対策(*^。^*)
*-32℃の冬キャンプ対策(*^。^*) *
ぬくぬく冬キャンプ~♪(*^^*)
わすれちゃ困るよ カセット 暖 (^・^)
冬キャンプの準備 そのニ フジカ ハイペット
同じカテゴリー(*◆* 冬キャンプの道具 *◆*)の記事
 ぽちっと家族分揃いました♪ (2014-12-04 12:49)
 *コンパクトなストーブ ゲット*  (2014-11-12 07:30)
 * ラブinアクションとポチっ *  (2014-01-26 13:00)
 * ポチッと♪ *  ソレル カリブー (2011-12-28 21:40)
 * ポチっ 納め  * 雪中キャンプ用品 (2010-12-29 12:05)
 * 寒波と一緒にノースフェイスがやって来た~♪ * (2009-12-14 23:25)

この記事へのコメント
こんにちわ!

僕も温度計 欲しいなぁって思っていました。

なんだかんだ使えそうだし!

どれにしようか悩んじゃいます(^^)
Posted by tama! at 2008年01月17日 21:53
なかなか渋い送別の記念品ですね~^^
もしや・・ぴよパパさん指定のお品ですか??(笑)

カラビナタイプってのが またさり気なくてかっこいい♪♪

温度計って 寒くなればなるほど見たくなりますよね!
私も今度のスキーの時に 早朝の車内の温度を計ってみよ~~っと(笑)
Posted by りんりんりんりん at 2008年01月17日 21:59
tamaさんこんばんは(^^)

温度きになりますよね〜

お〜自己記録更新だ〜なんて寒いのに盛り上がれる貴重なアイテムです(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月17日 22:00
りんりんさんこんばんは(^^)
いえリクエストではないですよ〜(*^_^*)
アウトドア好きなのはばれてまして(笑)あとは使って電話の色を考えて選んでくれたようです(^o^)感謝感謝です(@_@)温度は低ければ低いほど盛り上がりますね(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月17日 22:04
こんばんは
富士は期待はずれのー4度位でした^^
週末、uniの温度計をポチしちゃったので早速使ってみたいと思っています(ナチュさん、ごめんなさい^^; )
Posted by nori1965nori1965 at 2008年01月17日 22:27
私も買おう、買おうと思っていながら踏み切れないでいます^^;
Posted by いがちゃん at 2008年01月17日 22:34
nori1965さんこんばんは(^o^)
期待はずれのマイナス4度(笑)
↑nori1965さんもすきですね(爆)

やはり温度計No.1はユニでしょうか♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月17日 22:38
いがちゃんこんばんは(^o^)
ダコタですか?(笑)

温度計 最低 最高が記録されるタイプも気になります(*^_^*)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月17日 22:40
こんばんは。
温度計、イイですね~。肌で感じ数値で見る。これで楽しみも倍増ですね。
私、今年は高度計が欲しい…。
Posted by yn223 at 2008年01月17日 23:34
yn223さんこんばんは(^o^)

おっしゃる通りでまずは体で感じて予測、その後温度計を確認してずれを修正o(^-^)oこれが基本ですね(笑)
毎日していると誤差がほとんどなくなります(^o^)朝風呂で出勤の時の予測が難しいです(@_@)
今はyn223さんは高度計ですね〜プロトレックあたりが手軽でよいかとおもいますよ(^o^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月18日 00:40
こんにちは。

温度計や高度計は見ちゃいますよね~。
自己記録更新~!なんて。

私は、プロトレックで測っています。
ただ、プロトレックは腕につけていると、体温で正確な温度が測れないのでぶら下げて測っていまーす。

写真のように、カラビナタイプがあるなんて知りませんでしたー。
Posted by きよぴー at 2008年01月18日 05:40
かっこいい温度計ですね♪

我が家の場合はライオンちゃんですからぁ(笑)
しかもマイナスまで図れませんからぁ(笑)

問題外です・・・(ーー;)
Posted by さまさま at 2008年01月18日 09:11
なんと気の利いた送別品なんでしょ~♪
うちなんて、結婚祝いにルクルーゼをもらえる予定が・・・
情報錯そうで違うものになっちゃって(泣)
欲しいものは手元に来ず。。。でしたよ^^;

ユニの温度計は持ってるのですが、何故か未使用。
使わなくちゃですよね^^
Posted by さおりん at 2008年01月18日 11:05
温度計だ~♪私もいつ買おうかなとずっと思っていて~^^

寒ければ寒いほど見たくなる。。。う~んまさしくっっ(^◇^)

ちなみに、車に外気温が分かる機能がついているんですが
おととしの志賀高原に向かう途中のハイウェイで
-7度をさしたときは、ちょっと興奮しました(笑)

今回のSKIの道中でも
自分が運転のときは、しょっちゅう確認できるんですけど
そうでないときは、聞くでしょ~? 
それが娘と交互にしてたものだから。。。しまいに、「もう、うるさい!!」って
怒られました^^;   

ダコタの。。。いいですね^^
やっぱ、欲しい~~~
Posted by じゅんじゅん at 2008年01月18日 11:40
きよぴーさんこんにちは(^o^)
やはり自己記録更新は気になりますよね(笑)
プロトレックでスキーのリフトやゴンドラに乗ると楽しいですよね〜どんどん高度が上がって♪
ちなみに我が家の自宅最低気温記録はマイナス8度(^o^)玄関のドアが結露で固まってあきませんでした(爆)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月18日 12:19
さまさまさんこんちわ(^o^)
ライオン君可愛いじゃないですか〜(笑)
さまさまさんも冬キャンにドップリなようですのでマイナス10度ぐらいのは欲しくなるんじゃないですか〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月18日 12:32
かっこいいですね。
キャンプでの最低温度記録は簡単には更新できないですが、いつも計れると楽しいですね。
Posted by ADIA at 2008年01月18日 17:25
ダコタの時計も最高にかっこいいんですが・・・
それよりも、この写真の撮り方♪
どこかのカタログですか!!
渋すぎます♪
センス良すぎます♪
Posted by フロッグマン at 2008年01月18日 20:13
さおりんさんこんばんは(^^)情報錯綜(笑)ルクーゼわたしも欲しいです〜
ちなみになにがお手元に届いたのでしょうか(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月18日 22:21
じゅんじゅんさんこんばんは(^^)

我が家も車の温度計は大活躍ですよ(^^)
子供たちも乗り込んで最初の一言は「2度か」と温度話(笑)
最近流行ってるのは、到着地、気温あてクイズ」結構楽しいですよ♪

ダコタいっときますかo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月18日 22:25
ADIAさんこんばんは(^^)

やはり最低記録を確認しようとすると最低最高温度計がいりそうです♪
実家にデジタルのがあったのでもらってきます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月18日 22:27
フロッグマンさんこんばんは(^^)
いえとんでもないです。テントがあまりに暗くて横にペツルを置いてみただけです^^;
ありがとうございます(*^_^*)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月18日 22:28
おー!
寒そうですねぇ
でもそれが醍醐味でもあるんですよね?

自分は冬キャンしないので分かりませんが(爆)
Posted by Taka at 2008年01月18日 22:33
Taka さんこんばんは!(^^)!

寒ければ寒いほど盛り上がるのが、冬キャン(笑)


是非、極寒の○○プ○にはお越しいただきたいです♪
Posted by piyosuke-papa at 2008年01月18日 23:14
この温度計かっこいいですね。
温度計って安物ばかり見ていました・・・(汗

やはりいいものを買わなくてはいけませんね。

これはpiyo家のキャンプグッズとして
欠かせないものとなりそうですね。(笑
Posted by あーチャン at 2008年01月19日 09:09
あ〜ちゃんさんおはようございます(^o^)
ありがとうございます(^o^)自分では買えません(笑)

今日はあ〜ちゃんは出撃しないんですか〜?また明日天候が悪くなるみたいで^^;です(@_@)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月19日 09:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンは温度計が♪
    コメント(26)