ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年02月10日

*-32℃の冬キャンプ対策(*^。^*) *

明日のキャンプの為に、ちょこっとお買い物してきました^^

目的は、papaのリクエストでウィンターシューズです。

*-32℃の冬キャンプ対策(*^。^*) *
年末にmama用に購入した カスカディアントリニティと同じ
コロンビアの メンズ カスカディアンサミットⅡ

暑がりなpapaですが、年末の大鬼谷の雪中キャンプ中、フツーの長靴では冷たかったらしいです汗

-32℃まで対応ビックリ

(そこまで寒いトコには行きませんが)

なので、安心!

もう一点、ネイチャーストーブ専用の焼網
*-32℃の冬キャンプ対策(*^。^*) *
要らないかな~?と思ってたんですが、ケースにぴったり入るのがポイントですチョキ
これで、ししゃもが炭の上に落下せずにすみますね^^;

近くのアウトドアショップで、靴は10%OFF(在庫サイズのみだったのですが、丁度残っていました♪) 2000円分のポイント還元と、2月バースディプレゼントの500円券を使えてお得気分^^

支払い中のレジ後ろに積まれていたSPカタログ・・・
「それは販売商品ですか?」と恐る恐るきいてみると、頂けましたハート
お買い物商品より嬉しかったりして^^;

ということで、かなり遅まきですが、カタログ手に入りました。
*-32℃の冬キャンプ対策(*^。^*) *

SPSでも頂けるはずなので、いずれ2冊になりますが、去年、一昨年のカタログは見すぎてボロボロになっているので、2冊有ると良さそう(リビング用と、寝室用? papa用とmama用かな?)

*-32℃の冬キャンプ対策(*^。^*) *
両者とも 年季入ってます(*^^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへキャンプ・アウトドア人気ブログ 


Columbia(コロンビア) バガブーツオムニテック メンズ
Columbia(コロンビア) バガブーツオムニテック メンズ






Columbia(コロンビア) ウィメンズ シエラサミット
Columbia(コロンビア) ウィメンズ シエラサミット






Columbia(コロンビア) メンズ カスカディアンサミットII
Columbia(コロンビア) メンズ カスカディアンサミットII




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(*◆* 冬キャンプの道具 *◆*)の記事画像
ぽちっと家族分揃いました♪
*コンパクトなストーブ ゲット* 
* ラブinアクションとポチっ * 
* ポチッと♪ *  ソレル カリブー
* ポチっ 納め  * 雪中キャンプ用品
* 寒波と一緒にノースフェイスがやって来た~♪ *
スノーシュー到着♪
縛り系、、、、
冬キャンは温度計が♪
冬キャンプ大好き♪
電源無し 冬キャンプ対策(*^。^*)
ぬくぬく冬キャンプ~♪(*^^*)
わすれちゃ困るよ カセット 暖 (^・^)
冬キャンプの準備 そのニ フジカ ハイペット
同じカテゴリー(*◆* 冬キャンプの道具 *◆*)の記事
 ぽちっと家族分揃いました♪ (2014-12-04 12:49)
 *コンパクトなストーブ ゲット*  (2014-11-12 07:30)
 * ラブinアクションとポチっ *  (2014-01-26 13:00)
 * ポチッと♪ *  ソレル カリブー (2011-12-28 21:40)
 * ポチっ 納め  * 雪中キャンプ用品 (2010-12-29 12:05)
 * 寒波と一緒にノースフェイスがやって来た~♪ * (2009-12-14 23:25)

この記事へのコメント
あれれ、1泊キャンプだったのですか?
僕も家でまったり中です。
あぁ~キャンプ行きたい(笑)
Posted by RICETREE at 2007年02月10日 14:08
*RICETREEさん*
そうなんですよー papaに3連休はなかなかありません(;_:) (連休もないけど)
今月2回連休が取れたのも稀です!
昨日からSPS神戸では内覧会ですね♪見に行きたかったんですが、明日明後日はキャンプに行ってきます(*^^*)
Posted by piyoママ at 2007年02月10日 14:55
こんにちは^^
私も、もう出発されたのかと思ってました
ところでスノーシューズ、、我が家も一足だけあります(誰の??^^;)
一昨年の北海道旅行の際もこれのおかげで私だけは冷たさしらずでした~
家族の分・・・欲しいんですけど。。予算が・・・(笑)

カタログ、、ボロボロなんてさすがですね^^
*さんも作った甲斐がありますね!
Posted by ハピママ at 2007年02月10日 15:11
あっこれで、スノーシューできるよ^^
明日からのキャンプだったんだね
今日はちょこっと冬型だけど、大した崩れはないようで良かった。
Posted by ゆうとまま at 2007年02月10日 15:18
>SPS神戸では内覧会
ハイハイ。実は行ってまちた。(笑)

謎?のテーブルウェア?もアナウンスされてたりして。
意味深やな(笑)
お問い合わせは兄貴まで(爆)
Posted by RICETREE at 2007年02月10日 15:24
ネイチャーストーブ用の網購入ですね。
我が家はまだ使っていませんが、ケースに一緒に入れられるので便利ですね。

って事は当然明日からのキャンプで使用レポが又又見られるわけですね。
楽しみにしてます。
Posted by popy at 2007年02月10日 15:48
ははは。。。我が家、まだSPの今年のカタログGETしてません。(T_T)

ずっ~とアウトドアショップに行ってないからな。。。
(衝動買いしそうで・・・^^;)

それに、こちらではSPSないんですよ~!
Posted by kikokaママ at 2007年02月10日 18:33
何処に出かけるのかと驚きました。(笑)
-32℃、国内のオートキャンプじゃ考えられませんね。
Posted by ADIA at 2007年02月10日 20:52
ハピママさんこんばんは(*^。^*)

三連休がなかなか取れなくて、、、(涙)

大鬼谷で私は普通のつり用長靴で足先が痛くなったのに、ママは平然としているのを目の当たりにして、購入決定です(*^。^*)

雪ふぃらないかな~♪
Posted by piyosuke-papa at 2007年02月10日 21:05
ゆうとままさんこんばんは(*^。^*)

あんがいすんなり買ってくれたのは、スノーシューへの布石?(笑)

ゆとままさんの記事が冷めかけていたスノーシュー熱再燃か(笑)

雪ほしい!!!
Posted by piyosuke-papa at 2007年02月10日 21:08
RICETREEさんこんばんは(*^。^*)

やはり行かれていましたか(笑)

ナゾの品気になりますね~とランドステーションは兄貴に言ったら設営してくれるのかな???

見て見たいです^m^
Posted by piyosuke-papa at 2007年02月10日 21:10
POPYさんこんばんは^m^

そうですね!一緒に収納できるのが味噌ですね(*^。^*)

 活躍風景といいましても、またシシャモですが、、(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年02月10日 21:12
kikokaママさん こんばんは
久しぶりにアウトドアショップに行くと、とーってもアブナイですね(爆)
名古屋って都会なのにまだSPS無いんだ(・_・) 広島にもできたし、次はそのあたりでしょうか?^^
Posted by PIYOママ at 2007年02月10日 21:53
ADIAさん こんばんは
-32度と言われてもf^_^; …ですが、この数値はどのように出すんでしょうね*^^* 不思議です
Posted by PIYOママ at 2007年02月10日 21:57
そりゃ、あれだけたくさんのグッズを買ってるんだから、カタログの何ページにはこんなグッズが掲載されているよとか、そういうのを全部覚えていたりして・・・(笑)

σ(・_・)も冬用の靴を用意しましたが、ひとまずホームセンターの防寒長靴でした。^^
980円なり~♪
きっとすぐにダメになると思いますけどね。
Posted by ぷー at 2007年02月11日 07:52
ぷーさん
積雪が多い場所では防寒長靴が一番だと思いますo(^-^)o パパのは雨長靴なんで、足用カイロ貼っても冷たかった…というか、痛かったらしいですf^_^;
Posted by PIYOママ at 2007年02月11日 08:10
こんばんは。
今この記事見たので…、実はお揃いでカッコいいシューズだな~と思ってたんですヨ。言おうかな~と思って…酔っ払っちゃいました。スミマセン。
おいらは洗車用の長靴…確かに足先が少々冷たかったです。笑。でも奥様はイオンの長靴なので…こちらが先でしょうかね。
Posted by yn223 at 2007年02月13日 18:52
yn223さんこんばんは(*^o^*)
私も珍しく仕事が忙しくなってきてまして、、なかなか記事がかけません(笑)
靴は普段はいてたコールマンがへたってきたのでついでに買ってもらいました〜♪
今回のフィールド状態なら長靴が良かったかもしれません(^.^)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年02月13日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*-32℃の冬キャンプ対策(*^。^*) *
    コメント(18)