ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年10月05日

*ふらり、、、情報求む、、、*大野山アルプスランドキャンプ場

*2008年10月3日から4日 兵庫県 大野山アルプスランドキャンプ場へふらって参りました*

かなり久しぶりとなりますアルプスランド、、前回はいつだったか思い出せない程でございます、、

たしか、、、あの日以来かと
*ふらり、、、情報求む、、、*大野山アルプスランドキャンプ場

4ヶ月ぶりのアルプスは、、変わらず素敵な場所キラキラキラキラでございました(^^)




人気ブログランキング
まずはおさらいとして、、ふらりとは

「34箇所、、、50箇所以上、、、、ムシさんに刺されちゃいました、、、、」といった皆さんの記事を読ませて頂き、、、
びびりんの我が家は近づけなかった夏の大野山アルプスランドキャンプ場秋が訪れました(^^)

10月になったら行こうチョキと心に決めていたんですが、、ちょうどいいタイミングであの方からお誘いメールがm(__)mありがとうございますm(__)m

仕事を終えて(ほっポリ出して(笑)(月曜自主早出(爆) 近所のマックスでお買い得シールのサバ寿司とつめたいたこ焼きをゲットし、、自宅に帰宅(^^) 酒とビールとテントをザックに詰め込んで自宅出発22時(^^) これが今の私の最速時間です^^;

 アルプスランドに到着し時には既に皆様焚き火を囲んで楽しそうな雰囲気(^^) 
*ふらり、、、情報求む、、、*大野山アルプスランドキャンプ場
星が綺麗な日向寺跡でございます(*^。^*)

*ふらり、、、情報求む、、、*大野山アルプスランドキャンプ場*ふらり、、、情報求む、、、*大野山アルプスランドキャンプ場*ふらり、、、情報求む、、、*大野山アルプスランドキャンプ場*ふらり、、、情報求む、、、*大野山アルプスランドキャンプ場*ふらり、、、情報求む、、、*大野山アルプスランドキャンプ場
三枚目の怪しい灯り二本は、、、「まだダメ~」って言ったのに入ってきたあの方(笑) 



今回はブログネタはいいとしてまったりハートさせて頂きました(*^。^*)

ご一緒させて頂いた皆様とても楽しい時間ありがとうございました(*^。^*) また、一緒になったJEEPの方、、ちょっと夜うるさかったかも知れません^^;申し訳ございませんでしたm(__)m


一つショックな事実を知りました、、、、、、

*ふらり、、、情報求む、、、*大野山アルプスランドキャンプ場
アンテナが、、、無い~テヘッテヘッビックリ

カムバッ~ク ア・ン・テ・ナ・~ビックリビックリ

強風でどこか飛んで行っちゃたのかな?? どこかで拾われた方はご一報ください(笑)




帰宅後、、モンベルフレンドフェアーへ行って参りました♪車

*ふらり、、、情報求む、、、*大野山アルプスランドキャンプ場*ふらり、、、情報求む、、、*大野山アルプスランドキャンプ場 
 何も買わないつもりでしたが、、やっぱり無理(笑)、、、レジに並ぶPIYOママのカゴには、、、

長女用のザック(*^。^*)
子供用の容量アップ(大人たち減(笑) を考えていたのですが、ママとお揃いのザックが格安であったので購入となりました♪

ママとサイズ違いでお揃いになり長女は嬉しそう(*^。^*)
ゼロポイント(ZEROPOINT) マチカチパック
ゼロポイント(ZEROPOINT) マチカチパック

ママは40リットル・長女は30リットル(*^。^*) ポケットなど女性の感覚で作られたザックは子供にとっても楽しいザックのようです(*^。^*) ポケットがあるので、、行動食もザックを下ろさずパクパクできてヨサゲです♪



ゼロポイント(ZEROPOINT) グラナイトパック Jr.
ゼロポイント(ZEROPOINT) グラナイトパック Jr.

次女はドイターを卒業し モンベラーに繰上げ転向です♪ 






*ふらり、、、情報求む、、、*大野山アルプスランドキャンプ場*ふらり、、、情報求む、、、*大野山アルプスランドキャンプ場*ふらり、、、情報求む、、、*大野山アルプスランドキャンプ場*ふらり、、、情報求む、、、*大野山アルプスランドキャンプ場*ふらり、、、情報求む、、、*大野山アルプスランドキャンプ場
アウトレット品の販売の他に、ヘリオスドームで味わうお茶(100円)やスノーシュー体験 ラフティング・クライミングコーナー等子ども達も楽しめそうです♪ 抽選会やじゃんけん大会で景品ゲットも♪、

場所は関西はこちら♪
今日も10/5も開催されておりますので是非行かれて見てはいかがでしょう♪ 買いすぎ注意(笑)

1年前の今日は、、、第14話!? \(◎o◎)/! 西山高原キャンプ場

2年前の今日は、、、みはらしの湯 三景園オートキャンプ場



人気ブログランキング





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(大野山アルプスランドキャンプ場 )の記事画像
* 青空のオールフリーキャンプ *
* 久しぶりのアルプス *
* 学びのアルプスウエイ * 大野山アルプスランド
* アルプスウエイ 5 * 大野山アルプスランドキャンプ場
* ふらり、、山キャン気分 * 大野山アルプスランドキャンプ場
* では、、山頂で  * 
* 男の背中  APW番外編 * アルプスランド
* 流し、、、、 * アルプスランドキャンプ場
* 青天井の夜 *  大野山アルプスランドキャンプ場
* アルプスウェイ 夢の午後 *アルプスランド
*アルプスで、バックパックキャンプ、、き・ぶ・ん* アルプスランド
* 祝 第3回 アルプスウエイ * 大野山アルプスランド
*アルプスウエイ開催のお知らせ*
* とんがり隊 * IN 大野山アルプスランドキャンプ場
同じカテゴリー(大野山アルプスランドキャンプ場 )の記事
 * 青空のオールフリーキャンプ * (2014-04-22 23:22)
 * 久しぶりのアルプス * (2014-04-19 18:44)
 * 学びのアルプスウエイ * 大野山アルプスランド (2010-11-23 00:01)
 * アルプスウエイ 5 * 大野山アルプスランドキャンプ場 (2010-11-14 14:48)
 * ふらり、、山キャン気分 * 大野山アルプスランドキャンプ場 (2009-02-16 00:04)
 * では、、山頂で  *  (2008-12-16 00:04)

この記事へのトラックバック
10月3日の仕事終わりに行って来たのはいつもの山頂ある方が入院中に体に溜め込んだ「キャンプ行きたい菌」を吐き出すためのリハビリ「ふらり」とでも言う所でしょうか(笑)TOPの写真...
リハビリ「ふらり」【野営倶楽部】at 2008年10月05日 14:06
10月3日金曜日、2k月振りとなるふらりへ行ってまいりました^^v先月、2週間のメンテナンスで溜まったキャンプ行きたい病の症状に加え、先月に予定していたふらりの延期で症状はピー...
ふらり ~リハビリキャンプ~【気分屋Camper・Papazzi】at 2008年10月05日 21:48
この記事へのコメント
こんばんは。

メッサ星空まで綺麗に撮られてますね♪
さすがデジイチ・・・力を発揮しますね~。

アンテナですか~バラバラ事件になってませんでした?
Posted by すなふきん at 2008年10月05日 01:26
あれ~\(◎o◎)/!

本当だ!アンテナが無い!!!

私もご無沙汰ですが、こんな事になっていたんですね( ̄Д ̄;;
Posted by うっし~ at 2008年10月05日 04:36
お疲れ様でした~^^
久し振りの山頂は如何でしたか~?
僕σ(^^)は少々「・・・」でしたが、それを差し引いても楽しかったです v(^^)
アンテナは僕が持って帰っちゃいました(笑)
Posted by ツケツケ at 2008年10月05日 06:58
夜更かししちゃいそうな星空ですね~。
モンベルのイベントも羨ましいです。
長崎にはアウトドアショップと言えば、ポイント&ペグと言って、釣り道具メインのお店くらいしかないんですよ~。
DEPOとかオーソリティーも無くて困ってます。
Posted by りてん at 2008年10月05日 08:17
おはようございま~す。

アリャッ?アンテナ何処へ???

「モンベルフレンドフェアー」piyo家も行かれてたんですね~。
福岡は・・・無い!   
ん~・・・残念。。。
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年10月05日 08:35
おつかれさまでした(^^)

「ふらり」で初めましての katsu です。
まったりトークでとても楽しませていただきました。

今回、ご一緒できて嬉しかったです♪
コレを機に、これからもお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします(^_^)v

(結構、ご近所さんなんですね。次は 好○山荘 でお会いするかも・・・うふふ)
Posted by katsu at 2008年10月05日 08:35
すなふきんさんおはようございます(*^。^*)

下界は曇っていたので、今日は星空見れないかな~と諦めていたらこの★でした(*^。^*) 

 アンテナは朝まで気がつかなかったんですが、、遊具がなくなったときのような淋しい感じでございます(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2008年10月05日 10:05
うっし~さんおはようございます(*^。^*)


アンテナのないアルプスは、、、、、、クリープのないコーヒーのようです(笑)

私も久しぶりでしたが、いい季節になっておりましたよん(^^)

 
Posted by piyosuke-papa at 2008年10月05日 10:07
ツケさんおはようございます(^^)

やっぱりアンテナはツケさんが犯人でしたか、、(笑)
気のせいかも知れませんが、アンテナがないんでAUの受信が良くなったような気もします(*^。^*)
 ↑やっぱり妨害電波でてたのかな(笑)

いや~今回は申し訳なくて、、私もお酒がすすみませんでした(笑)

次回はリバウンドで泡盛2本は空けましょうね~(笑)

 
Posted by piyosuke-papa at 2008年10月05日 10:11
りてんさんおはようございます(^^)

気温15度、無風、虫無(笑)
終わりにしたくない夜でございましたo(^-^)o

最近は山試行に傾いてるので、モンベルフェアは外せませんでした(^^)整然としたモンベルショップでは味わえないバーゲン気分を味わえたセールでした(^^)
我が家の近所にも大きなショップはないんですが、、小さくても品揃えが深くて濃い~いショップが欲しい~です(笑)
あったらあったで物欲に悩まされるんですけど~(*^_^*)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年10月05日 10:27
gu~riさんおはようございま~す(^^)

アリャッ?アンテナ何処へ???
↑ツケさんが預かってる見たいです(笑)
「モンベルフレンドフェアー」は沢山の方々にお会いできました(^^)
現物を見るのはやはり楽しかったです♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年10月05日 10:34
katsuさんおつかれさまでした(^^)>
ふらり初めまして~(^^)
美味しいおでんご馳走さまでした(^^)
まったりできて楽しかったですね~

我が家のオアシス好日山荘でお会いできるかもしれませんね~よろしくお願いします(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年10月05日 10:54
あれっ?
ソロキャン解禁ですか~?
Posted by おおたな at 2008年10月05日 11:22
おおたなさんおはようございます(^^)

ソロ解禁?

いえいえ有り得ません(笑)
今回も『特定条件つきふらり』でございます(笑)
特定条件と言いましても翌日に嫌いなお買い物に付き合うって事なんですが(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年10月05日 11:35
こんばんは

最近は行かれないのかなと思っていました。
シンボルのように撮影されていたアンテナがないと寂しげですね。

ヘリオスドーム、とても個人装備ではなさそうですが、見てみたいです。
Posted by ADIA at 2008年10月05日 20:46
ADIAさんこんばんは
四か月我慢した甲斐があって新鮮な気分でアルプスが味わえなました(^^)
シンボルだったアンテナが無くなり建物も無くなっちうのかや~と気になってます

ヘリオスドームは自治会や子供会なんかでイベント用に買ってくれたら嬉しいな~なんて考えてるんですが、、(笑) 色々行きましたがまだ個人ユーザー様のサイトは見た事ないですね~(@_@)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年10月05日 21:09
お疲れ様で~す^^v

久しぶりにお会いできてうれしかったですよ~!!

モンベルフェア、何も買わないつもりって・・・^^

車ですれ違った時は一人で車の中でテンション上がっちゃいましたよ^^;

アンテナはツケさん家の芝生に置いてあったのを見ましたよ(笑)
Posted by Papazzi at 2008年10月05日 21:42
Papazziさんモンベルフェアー2日連続お疲れさんでした~(笑)
こんばんは(^^)


お目当ての番手はありましたか~?我が家もシュラフコーナーで危うくなりましたが、、何とか我慢してザックだけで我慢しました(笑)

おいしい鳥ハムごちでしたm(__)m 

 また行きましょうね~m(__)m

すれ違いはびっくり、、サングラスが怖かった(爆)
Posted by piyosuke-papa at 2008年10月05日 21:48
こんにちわ!

piyoさんも登られていたのですか!  うわぁ、行きたかったなぁ(^-^)

piyoさんには長いことお会いしていないような気がします。

残雪のふらり以来お会いしていないですねぇ。  

星空がキレイだったようですね。星空の写真を見させてもらいましたが、短露光でこれだけ星が光るなんて、いいなぁ。僕も見たくなりました(^-^)
Posted by tama!tama! at 2008年10月06日 23:46
tamaさんこんばんは~(^^)

そういえばそうですね~かなりお会い出来てませんが、ブログを見てるので会ってるような気がするのが不思議(笑) 秋のアルプスはやはり気持ちいいですね~地べたに座って超まったりさせて頂きました(^^)
心残りは、ツケさんが素面だったことかな(笑)

また山頂でお会いしましょう(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年10月07日 02:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*ふらり、、、情報求む、、、*大野山アルプスランドキャンプ場
    コメント(20)