ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年09月29日

* 山モード * 西穂高

2008年9月20日.21日 の記録です^^

9月13~15日の三連休で山行きを予定しておりましたが、、運動会の順延でおじゃんとなってしまった我が家(涙)
諦めかけたのですが、、一旦山モードに入ってしまった気持ちは元には戻りませんでした(笑)

 という事で、会社から帰りそのまま午前0:00自宅出発となりました車
今回も東海北陸道から中部縦貫道を経て高山へ、、、そして平湯キャンプ場横ガソリンスタンドの前でパシャ!(^^)!

* 山モード * 西穂高
AM5:59平湯キャンプ場前
う??どこかで見たことある絵だな~ダッシュ  



人気ブログランキング

平湯到着が前回の涸沢の時より1時間ほど遅くなったのは、いつものルール、「運転1時間交替制」の掟を破り、、「行けるところまで走行」で力尽きたためです(笑)やっぱり1時間交代制で行かなければ、、テヘッ

* 山モード * 西穂高
AM6:02 あきまへんがな駐車場(大阪バージョン)、、もとい、、あかんがね(名古屋バージョン)もとい、、 アカンダナ駐車場 でUターン??
本能的につい、こちら側に曲がってしまいましたが、、今回の目的地はこちらでございませんでした汗汗

* 山モード * 西穂高

さて、、、再出発GO車車


昨年の今日、、、リハビリピザ ^^;

一昨年の今日、、、ヘキサのデビューは八千穂高原 駒出池キャンプ場






人気ブログランキング





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(   ◆◆ 北アルプス ◆◆)の記事画像
*北穂高岳登山と北穂高小屋 * 秋の涸沢
* 悲惨なテント内、、西穂山荘で幕営   * 西穂高
*  西穂独標   * 西穂高登山
*とんこつ派? しょうゆ派? * 西穂山荘名物ラーメン
* バックパッキングの中身 PIYOパパ編 * 西穂高登山
*新穂高ロープーウエイーしらかば平駅~西穂高口駅 *
* 鍋平駐車場 ~ 新穂高ロープーウエイ *西穂高
同じカテゴリー(   ◆◆ 北アルプス ◆◆)の記事
 *北穂高岳登山と北穂高小屋 * 秋の涸沢 (2011-10-30 13:13)
 * 悲惨なテント内、、西穂山荘で幕営   * 西穂高 (2008-10-09 00:52)
 *  西穂独標   * 西穂高登山 (2008-10-07 00:32)
 *とんこつ派? しょうゆ派? * 西穂山荘名物ラーメン (2008-10-06 00:01)
 * バックパッキングの中身 PIYOパパ編 * 西穂高登山 (2008-10-03 23:58)
 *新穂高ロープーウエイーしらかば平駅~西穂高口駅 * (2008-10-01 07:08)

この記事へのコメント
会社帰りに、そのまま信州へ直行ですか!
すごい体力です~。

今回はどちらの山ですか~?
西穂高、乗鞍?それとも・・・本格的な穂高連峰へ!?

続きのレポ、楽しみです!
Posted by きよぴー at 2008年09月29日 05:54
おはようございます。

ものすごい行動力ですね!
いやあ、わたしにはできない…

よっこらしょ、に1週間
えいや!に5日間
何も考えず黙々準備に2日間
少なくとも2日は要るなあ(爆)
Posted by 恭たんパパ at 2008年09月29日 08:04
うっ、、この交差点、、昨日通りましたよー
ええ自主練です。来る日のために、、、

この先、右折ですよね。
Posted by nut's at 2008年09月29日 10:56
こんにちわ!

うわ~!  楽しみです\(^o^)/

右折に1票!
Posted by tama!tama! at 2008年09月29日 12:12
きよぴーさんこんにちは(^^)
会社帰りに信州へ直行は若い時は日帰りでも大丈夫でしたが、もうしんどい年になっちゃいました(笑)自宅を出て一時間ぐらいのパーキングで朝まで寝ちゃいそうになりました(笑)
今回は一泊で時間も体力もないんで、自動登山マシンに乗って標高を稼ぐ登山になりました(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月29日 12:18
恭たんパパさんこんにちは(^^)
準備は13日の時点でできておりましたのでなんとか会社から帰って直ぐに出動できました(^^)
雪が降ると山登りは出来なくなるので、あと残り少ない季節をどうしても味わいたく強行出動となりました(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月29日 12:22
nut'sさんこんにちは(^^)
最近この交差点の通行量ふえたますね(笑)

自主練という名の下見で奥穂でしたか?

この先左折して平湯キャンプ場でキャンプしました(^^)
↑なんて言ったら(笑)

右折しましたよん♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月29日 12:32
tamaさんこんにちは(^^)

右折に一票ありがとうございます(笑)
画像を右は上高地 左は新穂高 ぐらいに迷う看板にすれば良かったかな~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月29日 12:40
こんにちは

相変わらずタフですね。
私も10歳若かったら、、、(笑)

山に最適そうなランタン紹介しましたよ。
Posted by ADIA at 2008年09月29日 17:31
こんばんはぁ~。

いやぁ~、凄い行動力ですネ。。。
10月入ったら、雪降ってきますから今のうちですね(^^)b

コッチ側はほとんど通った事ないんで???
ダッテ、「トンネル」出来てなかったですもん。。。
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年09月29日 19:44
こんばんは☆

ほ~山に行きはったのね~♪・・・と読んでいくと、信州かよっ!!!
思わずpc前で叫んでしまいました(笑)

若い!キャンプ魂ですな。
うちはもう「あかんがな」です(・・サブッ)
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年09月29日 20:28
一旦、何かのモードに入ってしまったら・・・
気持ち抑えられませんよね~!!
それで、相方によく呆れられてま~す!!(自爆)
まぁ~
別の所では相方も同じなんですが・・・
Posted by フロッグマン at 2008年09月29日 21:40
気持ち抑えられなくて、信州ですか・・・凄い行動力(驚)
僕なんか、がんばって六甲が関の山ですが・・・(汗)
ココは間違えなく右折でしょ^^間違っても、飛騨国分寺には登らないでしょ(笑)
Posted by おいやんおいやん at 2008年09月29日 22:13
ADIAさんこんばんは(*^。^*)

いえいえ、、、、もう無理は出来ない体と実感できたドライビングでした、、、自宅を出て1時間後にはネムネム(笑)

 なんとか多賀あたりまで頑張りましたが、そこで両名ともダウン、、、1時間の仮眠でした^^;


 山にピッタリのランタン(*^。^*) ライト・オートキャンプにもいいかも知れませんね♪
Posted by piyosuke-papa at 2008年09月29日 22:59
gu〜riさんこんばんは(*^。^*)

雪山子ずれの我が家は想定外なので、、この時期がラストチャンスでございます(*^。^*)

 今回間違って安房峠を少し走りましたが、、道が荒れ初めてました、、^^;
Posted by piyosuke-papa at 2008年09月29日 23:02
utiyanenさんこんばんは(*^。^*)

いえいえもう若くは無いですよ~ 健康診断で年を若く言われて喜びはじめたらダメですね(笑)

 
 若い頃は信州日帰りスキーも平気でしたが、、、もう考えられない世界だねとママと、、

「あの頃は若かった話」に花咲く今日この頃でございます(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年09月29日 23:06
フロッグマンさんこんばんは(*^。^*)

そうですね~

キャンプモード、、、
山モード、、、、、
ダッチオーブンモード、、
焚き火モード、、、
ふらりモード、、、、
ソロモード、、、、

いろいろありますが、フロッグマンさんの今は

デ.ジ.イ.チ.モードかな(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年09月29日 23:08
おいやんさんこんばんは(*^。^*)

じつは、、、左折で、、って展開が一番盛り上がりそうな(笑)

飛騨国分寺山ってのがあるんですか??詳しいですね(*^。^*)

 今回は右折でございました!(^^)!
Posted by piyosuke-papa at 2008年09月29日 23:10
マジで~っ
40を過ぎたオッサンσ(^^)には無理です
その行動力、、、参りました m(__)m
Posted by ツケ at 2008年09月29日 23:27
あ~!!
新穂高ロープウェイですね。
西穂かぁ・・・うあらやましい。

そのうちpiyo家は高山か松本辺りに移住するのでは?(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2008年09月30日 00:05
ツケさんこんばんは!(^^)!

私ももう直ぐ同年代(笑) 

 燃料と高速代が一泊ではもったいなすぎます、、、^^;
Posted by piyosuke-papa at 2008年09月30日 00:06
HASSYさんこんばんは(^^)

新穂高ロープウェイで楽々登山の計画でございましたが、、、(笑)山登りを舐めてはいけませんね^^;

高山、松本も良いですが、、出来れば白馬村かな(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年09月30日 00:34
駐車場を間違えたらあかんがね(名古屋バージョン)
この辺りは温泉ありーの、
景勝地ありーので
胸がトキメキっぱなしですね。
Posted by へもぞー at 2008年09月30日 00:35
へもぞーさんこんばんは!(^^)!

名古屋では「あかんがな」なんですね(笑)
ちなみに大阪は

「あきまへんがな」かな(笑)

という事で記事書き直しました(笑)

 このあたりはホント魅力的で、、近くに住まれてる方が羨ましい~(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2008年09月30日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 山モード * 西穂高
    コメント(24)