ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2014年12月13日

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

もみじ012014年 11月24日(月) 秋の京都1周トレイルにチャレンジして参りましたもみじ02

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース


続きもありますニコニコ


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
ランキング参加しております♪ ぽっちと応援ありがとうございます(#^.^#)
      
ブログランキング



もみじ01京都トレイルの第4話もみじ02

第1話 ロングトレイルで秋の京都満喫♪ もどうぞ♪

第2話*京都1周トレイル* ② 上桂~高雄~高山寺

第3話*秋の紅葉 京都一周トレイル その参 高雄~清滝編 北山コース

もどうぞ♪


清滝から落合・嵐山方面へ向かいます。


堤防の下に下りて川沿いの道へ

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース
振り返る猿渡橋


*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース
水路のような細い橋を渡って右岸へ渡ります

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

右をみても左をみてもハートもみじ02もみじ01



*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

川面に映る紅葉にもみじ02もみじ01ハート



*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース


*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース


もみじ01もみじ02もみじ01*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース


平坦な川沿いの道
*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース


AM11:22 落合
*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース


標識を見るとコースとして少し先に展望台があるとうことで保津峡方面へ


*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

トンネルを抜けて直ぐ左へ


*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

保津川を見下ろす展望台

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース
*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース
保津川下りの船がゴゴッと岩に船底があたる音が聞こえてきます


*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース
京都名物の保津川下り・・逆方向への歩きとなりますが是非お立ち寄りください・・とpiyoママおすすめでございます!(^^)!



再びトンネルを通り嵐山方面へ向かいます
*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース


*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

車道を歩きます。久しぶりの登り汗

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース
嵐山まで4.2キロ


列車の警笛が聞こえて慌てて鉄橋を見下ろしました
*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

しかし・・・・・なかなか電車はあらわれません

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース


「おかしいね‥確かに警笛きこえたのにね」

と周りの方々と話をしていると


しばらくして・・・・トロッコ列車がトンネルが姿を現しました!(^^)!

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

警笛が聞こえたら諦めずにしばらく待ちましょう~ニコニコ



AM11:55 六丁峠
*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース


下り終えて

PM12:06 愛宕神社鳥居本

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース


*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース
鮎屋平野屋さん

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース


*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

周りの紅葉がお見事 です

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース
桜餅1000円越えは厳しい~・・・・・・・・4個800円なら買えたかも・・(笑)

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース


*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース
椿と京都・・似合いますハート



嵯峨野町町並み保存館資料館

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

こちらで京都一周トレイルのマップが販売されておりましたニコニコ

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース
東山・西山・京北ルートの三種をゲット

マップは駅に無料で配布されているような感じ(笑)

トレイル整備のための寄付金の気持ちで購入しました。



購入したマップを見て、愛宕念仏寺へお参りする事になり、再び来た道を戻りました。


*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

PM12:33 愛宕 念仏寺
*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

拝観料300円

境内に入るとかわいい羅漢がお出迎えハート
*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース


*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

羅漢は1200体ほどビックリ

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース
参詣者の方々が掘られたそうです!(^^)!

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース
ネコを抱いていたり・・テニスラケットを持っていたり ♪

誰かに似てる顔を探すのも楽しいかも♪

ぴよママが「〇〇〇〇に似てる~」と見つけた羅漢

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

最近あまりTVではみないですが、豪邸にお住まいの有名な誰かに似てませんか?

さて誰~だ? 正解はコメントで(笑)



では久しぶりの探せシリーズ


まずはレベル1 ・・・・探索時間0.1秒です


ピヨママを探せ!


*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

爆・・・・・簡単すぎですか????



ではちょっとレベルを上げて・・レベル3探索時間は3秒です。


ピヨママを探せ!

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

どうでしたか??? これはなかなか難しかったでしょ?(笑)


こういった像が沢山あるところって少し怖い・・と感じるところもありますが
愛宕念仏寺はそんな気配は一切なく、楽しめました!(^^)! 

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース


*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース

愛宕 念仏寺 西山コースの立ち寄りおすすめスポットです♪


ちょっと長くなりましたので・・最終回につづく







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(京都一周トレイル 西山コース)の記事画像
京都トレイル おまけ編
*フィナーレは・・らしく・・・京都1周トレイル 西山コース*
*秋の紅葉 京都一周トレイル その参 高雄~清滝編 北山コース
*京都一周トレイル* その弐 上桂~高雄~高山寺
*京都一周トレイル* その壱 ロングトレイルで秋の京都満喫♪
同じカテゴリー(京都一周トレイル 西山コース)の記事
 京都トレイル おまけ編 (2014-12-16 23:40)
 *フィナーレは・・らしく・・・京都1周トレイル 西山コース* (2014-12-15 22:12)
 *秋の紅葉 京都一周トレイル その参 高雄~清滝編 北山コース (2014-12-09 06:25)
 *京都一周トレイル* その弐 上桂~高雄~高山寺 (2014-11-30 17:30)
 *京都一周トレイル* その壱 ロングトレイルで秋の京都満喫♪ (2014-11-29 16:21)

この記事へのコメント
水面に映る紅葉が美しすぎます。
贅沢な時間。
歩きで周れるっていうのがいいですね。

有名人、、、誰だろ、、、?

ピヨママを探せ!は、第1問で赤い服を印象付けられちゃって、第2問で右奥の赤い柵??に惑わされました〜。
Posted by mor at 2014年12月13日 10:42
こんにちは♪

なんか紅葉に騙されて(?)トレイルという感じがしないんですが、実際どうなんでしょうか?

嵐山に近づくにつれて、物価が上がるところがなんとも面白いですね。

ママを探せ!
今回は難しかったです。
以前のペグを探せ!よりは易しいかなあ(笑)

有名人は、細木数子に一票!!
Posted by 恭(もちろん絶賛仕事中!) at 2014年12月13日 13:01
morさんこんばんは~(*^o^*)

ありがとーございます~
車で走ると気がつかない景色が歩きでは発見できますよ~


>有名人、、、誰だろ、、、?

↑今はあまり有名じゃないのかな~

ピヨママを探せ!ご参加ありがとーございます~♪
第1問は第2問への布石で右側に意識を寄せる目的でした(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2014年12月13日 18:18
恭さんこんばんは~

お仕事お疲れ様で~す~
寒いですね~

>なんか紅葉に騙されて(?)
トレイルという感じがしないんですが、実際どうなんでしょうか?

↑どうなんでしょう?(笑)

なかなか楽しいトレイルでしたよ~気になる所は登りがここまで殆どないくらいかな(笑)

ママを探せ!ご参加ありがとー
以前のペグを探せはあれは超難しかったですから(笑)

>有名人は、細木数子に一票!

↑ピンポーンご正解(笑)にてますよね?
Posted by piyosuke‐papa at 2014年12月13日 19:13
保津峡から嵐山は楽なコースなので、登山しない人も誘って何度か行った事のあるコースです。
ただ、ここ数年年程行っていません。
しかし、清滝あたりの紅葉は何度見ても綺麗ですね。
行く度に鳥居の近くに黒ラブラドールが繋がれていたのですが頭を撫でて行きました。
老犬のようでしたが、今も元気なのかな?
Posted by きつきつぼ at 2014年12月14日 01:27
きつきつぼさんこんちは!(^^)!

このコースですと登山をされない方でも楽しめるコースですよね♪

清滝・・・・清流に写る紅葉はほんとに綺麗で・・ここでお茶をたてて飲もうかと・・・と河原におりたんですが、時間がなくなりそうだったので、次回に延期としました。ほんと良い場所です。

黒ラブちゃん・・今回はここでは見掛けませんでしたが、高山寺の国宝石水院境内に居ました!(^^)!
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2014年12月14日 10:47
こんばんは京都のSです

愛宕念仏寺いいですね~実は行ったことがないです・・・(笑)

もう少し下ったところにあります「あだし野念仏寺」には行ったことはありますが(^^;)

今度、愛宕念仏寺いってみます(笑)

ほんとに天気がよくていいですね~
Posted by 遊び人のS氏遊び人のS氏 at 2014年12月15日 21:11
遊び人Sさんこんばんは!(^^)!

愛宕念仏寺
歴史あるお寺ですが、近代風な雰囲気が不思議なお寺でした。

似た顔を探したり結構遊べますので、是非ご家族でお出掛けくださいませ♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2014年12月15日 23:00
こんにちは

川面に映った紅葉など、どこもほんとうにきれいですね。

探索時間0.1秒のピヨママさん、遠景を先に見ると0.3秒かかるかも。(笑)
Posted by ADIAADIA at 2014年12月21日 13:46
ADIAこんにち~

探索時間01秒ですか~

今度はもう少し難易度あげますね(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2014年12月21日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*秋の紅葉 京都1周トレイル その四 * 西山コース
    コメント(10)