ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2014年08月24日

*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 

* 2014年8月8日~11日 家族で奥穂高岳を目指し、上高地から入山しました!(^^)! * 

*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 


こちらは想定外でした・・・・



人気ブログランキング



2014年piyosuke一家のお盆山行 奥穂高岳を目指しての第3話

第1話 * お盆山行2014 * 出発編

第2話 * 奥穂高岳に向かって * 上高地~涸沢編
 
もどうぞ♪



上高地バスターミナルを出発して涸沢ヒュッテに到着した我が家

成長してコースタイムで歩けたのか??というとやはり時間オーバー


「まあ休憩もしながら、写真も撮りながらだから・」・と自分を慰めます(笑)


涸沢からは、一気に穂高山荘まで行ってテント泊・・・・と考えてましたが


到着してしばらく考えて・・今日は涸沢にテントを張ることに決めました・・・



その決断をさせてくれたのが・・涸沢ヒュッテの玄関に張られたこの張り紙


*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 


普段、、串カツの看板をみるとスルーできない人間が

山でこの張り紙をスルーできるはずがありません・・・


迷わず注文です。5本セットで1000円なり♪

2皿注文チョキ

この後、1人の方が注文され売り切れとなりました~食べれてラッキー♪

*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 

A4サイズの大きな整理券を頂き、焼き上がりを待ちます。


焼き上がりまでの間は

*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 

もちろん名物のこちら♪

*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 

涸沢のおでんでございます!(^^)! 

ぴょんたんさんこちらの画像でよろしいでしょうか?(笑)

がんも・大根・卵・ちくわ♪これで450円ほど・・・ ローソンの価格と大差はないです。チョキ


*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 

久しぶりのおでん♪  いっただきます~♪

*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 
あつあつが美味しい~ハート





そして、焼き立ての焼鳥 お待たせしました~♪


じゃ~ん♪


*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 

うひょ~ うまそう~アップアップ

今回のお盆山行の最大の盛り上がり場面だったかも(笑)



*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 


ガツク子供達・・・うまい~ 



*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 

そして・・タイミング合わせて生ビール登場♪

幸せ~

今日穂高山荘まで登れなかったことはすっかり忘れ・・至福の時を過ごせました(笑)



皆でわけわけした結果・・最後に残ったツクネ1個

*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 


もちろん・・・争奪じゃんけんです。


争奪じゃんけん・・じゃんけん・・ポン

*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 


勝者 piyoママ
*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 
今日一番の笑顔です!(^^)!


お山で本格炭火焼き肉が頂けるとは~流石涸沢でございます♪

涸沢に焼鳥店出店の新聞記事も♪


*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 

あいにくの天候でしたが、
*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 

涸沢ヒュッテ売店前だけは晴れでした♪


さて・・・お腹もちょっと満ちたのでテントの設営です


雨が激しく子どもたちはヒュッテに残してパパがテントを設営担当


*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 
お盆の涸沢とは思えないテントの数です・・・・



*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 
やっぱり涸沢はこれぐらいの賑わいが欲しいです(^_^.)



受付へ


「明日は状況進路しだいで、テント泊は禁止になるかもしれません」

とスタッフさん…


料金は一人1000円

以前は500円だったとおもいますが随分高くなりましたビックリ


家族4人で4000円なり

でもトイレと水代も混みですので・・このロケーションなら適正価格でしょうか~!(^^)!




いつも混んでいる涸沢ですが今日は選び放題


ちょいと寂しい・・・

*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 

こちらにしました


*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 

設営完了



*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * *上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * *上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 




*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 


子どもたちを招き入れ

*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * *上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 


明るいうちに夕食を済ませます

*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * *上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 

先ず新商品チーズリゾット・・・・こちら濃厚で子供たちに好評でした


とろけるジャガチーズのスープ

*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 

なかなか本格的なお味


近頃のフリーズドライ品は外れないですね♪





〆におつまみびフィッシュソーセージをヤキヤキ

*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * *上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 


そのまま行動食でもいけますし保冷がいらないので担いでみました

フライパンの上で勝手に飛び跳ねて踊ってるみたいで笑えて



ペンタックスK3で連写(笑)

*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 

*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * *上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * *上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * *上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * *上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 
毎秒8.3コマでソーセージを一生懸命撮影・・・・

伝わるかは謎(笑)


初めての連写がフィッシュソーセージとは…ペンタ君もびっくりしたか・・・・・(笑)



*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 


お天気も良くなる気配なく・・・・・夜の撮影も無理そう


昨日は一睡もしていないので、早く寝て明日に備えることにしました!(^^)!











  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(涸沢 上高地 小梨平テント泊)の記事画像
* 上高地からの焼岳登山 * 新中の湯ルート
* 台風雨の停滞テント泊 * 上高地 小梨平キャンプ場
* まさか・・どんでん返し・・ 奥穂高岳に向かって * 涸沢~奥穂高編
* 奥穂高岳に向かって * 上高地~涸沢編
* お盆山行2014 * 出発編
* 涸沢 下山 * 秋の涸沢2011 最終章
* 来年はどうなる? * 記録的な大混雑 秋の涸沢
* 無計画な上高地 涸沢テント泊 * 
* 3連休は1198・・? *
*  紅葉道  * 秋の上高地  涸沢 北アルプス
*    トカゲ  *    秋の涸沢
* 山岳テント大展示会 涸沢会場にて* 
* 涸沢カールで飲みましょう~ * 秋の涸沢 
* 冬装備で、紅葉狩り  *秋の涸沢 上高地 
同じカテゴリー(涸沢 上高地 小梨平テント泊)の記事
 * 上高地からの焼岳登山 * 新中の湯ルート (2014-09-04 23:34)
 * 台風雨の停滞テント泊 * 上高地 小梨平キャンプ場 (2014-08-31 11:44)
 * まさか・・どんでん返し・・ 奥穂高岳に向かって * 涸沢~奥穂高編 (2014-08-27 08:07)
 * 奥穂高岳に向かって * 上高地~涸沢編 (2014-08-23 11:58)
 * お盆山行2014 * 出発編 (2014-08-20 22:41)
 * 涸沢 下山 * 秋の涸沢2011 最終章 (2011-11-05 13:54)

この記事へのコメント
どうも~!(^^)!

この焼き鳥話題になってたみたいですね~♪
今度松本駅で食べてみたいな(^^)

がらがらのテンバ(笑)
寂しいですか?私はこれぐらいが好み~(^。^)

ソーセージ全く伝わってませんよ~(爆)
Posted by もえここpapa at 2014年08月24日 22:16
もえここpapaさんこんばんは~(*^o^*)

>この焼き鳥話題になってたみたいですね~♪

↑そうなんですね~リサーチ不足でした~

じゃ今度は松本駅のでかいガラス前で待ち合わせて焼き鳥食いますか~(笑)

からさわのテント場だけは混雑気味が好きだな~


>ソーセージ全く伝わってませんよ~(爆)

↑えっまじですか?
左下あたりのが踊ってるでしょ?
とりあえず40枚ぐらい連続画像あるのでメールで送ります(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2014年08月24日 22:24
おでん画、おっけいですー^^
でも、焼き鳥画のほうにもっとテンション上がりましたー♪
涸沢、素晴らしい~^^!

ソーセージは・・・もえパパ同様。全く伝わりませんでしたー(笑)
なんで同じ写真が並んでんのよ。
と突っ込みながら読みました(笑)
Posted by ぴょんたん at 2014年08月25日 00:19
涸沢テン場寂しーですね。
私ももう少し混雑している方がうれしいかな。

ソーセージ、確かに微妙な違いはあるけど静止画じゃわからんです。
40枚連射写真を送って頂ければ、4秒の動画にしてお返ししますよ〜(笑)

ご興味あればお申し付けください。
Posted by mor at 2014年08月25日 06:28
おはようございます。

山小屋でこの美味しそうな焼き鳥は???と思いましたが、納得です。
ペンタ君、食べ物も得意なんですね、と言いたいところですが、ソーセージで再び???
真相は、、きっと設定ミスかな?とも思いましたが、真ん中少し右2個程度が移動しているのは判りましたよ。(笑)
Posted by ADIAADIA at 2014年08月25日 08:59
こんにちは(^-^)w

あいにくのお天気の中、ここまで上がってきて
この看板見ちゃったら。。。スルーできる方がおかしい(笑)

↑ADIAさんさすが優しい~~
で、もう一回見ましたが。。。
やっぱり違い全く発見できませ~~ん(笑)
Posted by もえここ at 2014年08月25日 12:32
ぴょんたんさんこんにちわ~

ども~ビジュアル的に焼き鳥が圧勝してますよね~おでんは何だか見慣れた感じかな(笑)

ソーセージは・・・おかしいな~左下と真ん中下あたりで踊ってるだけどな~(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2014年08月25日 12:49
morさんこんにちわ~

そうですよね~涸沢のテン場は賑やかさもセットで楽しさ倍増なのかも♪

ソーセージを4枚ともクリックして画面に立ち上げ連続クリックしたら分かるかな~(笑)


>40枚連射写真を送って頂ければ、4秒の動画にしてお返ししますよ~(笑)

↑お願いしようかな~
でもピヨママに馬鹿なこと頼んだらアカンって怒られそうで…(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2014年08月25日 12:54
この天候でザイテン登るのはツラいですね〜ましてやこんな誘惑があると…。
あまりにも寂しすぎる涸沢…雷鳥沢の方が幕多いかも〜。
ソーセージ、やっぱり伝わりません。(笑)
Posted by sana-papa at 2014年08月25日 13:33
こんばんは京都のSです

涸沢までの地味にしんどい道お疲れさまでした(^^)/

涸沢で焼鳥ですか?超魅力的です・・・

生ビールとセットというのもたまりません!

今度、「炉ばた大将」担いで涸沢まで行ってみようかな~

この先のpiyosukeファミリーさんの行動も気になります・・・

ブログのつづき楽しみにしています!
Posted by 遊び人のS氏遊び人のS氏 at 2014年08月25日 23:31
不眠のまま上高地から穂高山荘まで登る予定だったのですね。凄い…

でもさすがの夏の涸沢も、天気予報が悪いとガラガラですね。

昔、涸沢で生ビールが飲めるようになった当時、北穂山荘の人が「うちに泊

まる予定の人が、皆あそこでみんなビール飲んじゃって、上がってこなくなっ

ちゃうんだよね~」と言っていましたが、今やついに焼き鳥まで食べられるよ

うになるとは!以前は涸沢の事を「日本語が通じるスイス」と呼んでいたので

すが、これからは「標高2300mの居酒屋」と呼ぶことにします。(^^;)

涸沢はすでに5回行っていますが、画像を見るとまた行きたくなってしまいます。
Posted by がたぱしゃ at 2014年08月25日 23:32
ADIAさんこんにちわ~(*^o^*)

>真ん中少し右2個程度が移動しているのは判りましたよ。(笑)

↑ありがとーございます~移動してるでしょ~好かった伝わって(笑)

しつこい雨に若干テンション下がりかけでしたが、この踊るソーセージでテンション上がりました(笑)

ヒルバーグの赤いテントの下ではなかなか食べ物を美味しい撮れなくて、半分あきらめて変な色合い画像で我慢しております(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2014年08月26日 12:23
もえここさんこんにちわ~

ですよね~期間限定ですしこれでスルーできるお方はもう神の境地に入ってます(笑)

>やっぱり違い全く発見できませ~~ん(笑)

↑おかしいな~(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2014年08月26日 12:26
sana-papaさんこんにちわ~

天候が良くても体力的にザイテン一気は厳しかったかも知れません~また晴れの機会があれば試してみようかと♪

確かに写真をみると雷鳥沢のほうがテントおおいかも…

>ソーセージ、やっぱり伝わりません。(笑)

↑そうですか~…伝わらない組が圧勝してますね~次回はもう少しわかりやすいので連写します(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2014年08月26日 12:31
遊び人のS氏さんこんにちわ~
ほんと地味にしんどい道でした(笑)

>今度、「炉ばた大将」担いで涸沢まで行ってみようかな~

↑是非是非~ユニセラでもいいですよ~(笑)

労せずして美味しい焼き鳥が頂けたのはほんとラッキーでした♪

続きも頑張ります~♪
Posted by piyosuke‐papa at 2014年08月26日 12:33
がたぱしゃさんこんにちわ~(*^o^*)

>不眠のまま上高地から穂高山荘まで登る予定だったのですね。凄い…

↑予定だけに終わりました(笑)不眠ということもありますが、私の体力的にギリギリかも知れません…

そういえば徳沢~横尾間では歩きながら半分眠っていたかも知れません…記憶も写真も少ないです(笑)

からさわで皆さんビール飲んで北穂まで来ない…あると思います…上高地から歩いてからさわに着くころには疲れもある程度ありますし、売店に並んだおでんを見て、冷水に浸るビールを見たら大抵誘惑に負けると思います…

「標高2300mの居酒屋」

↑いいですね~毎日通いたい(笑)標高的にも高すぎず丁度よいですし♪

我が家はこれで四回目?

まだまだ何度も通いたい~
Posted by piyosuke‐papa at 2014年08月26日 12:45
こんばんは


ちょっと テントの数が少なくって寂しいですね~
ガラガラ  ガラサワやね

テン泊 一人¥1,000ですか~
協力金込ですね しかたないですね^^
Posted by りんくんりんくん at 2014年08月26日 22:51
りんくんさんこんにちわ~

ガラサワ(笑)

混んでてこそのからさわですね~

テン泊も相場が一人1000円になり、集まった資金でトイレなど環境が更に良くなれば嬉しいです♪
Posted by piyosuke‐papa at 2014年08月27日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*上高地 涸沢 想定外の・・・・焼 * 
    コメント(18)