ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年01月08日

雪遊びキャンプ 大鬼谷オートキャンプ場

昨年末12月29日~元旦1月1日、
PIYOSUKEファミリー初の年越しキャンプへ行って参りました(*^o^*)


子供たちは起き出したら早速ソリ遊びがしたいとスキーウエアーに着替えてやる気満々(*^。^*)

雪遊びキャンプ 大鬼谷オートキャンプ場雪遊びキャンプ 大鬼谷オートキャンプ場

まだ誰も歩いてない雪なので子ども達にはズボッといってしまうので、またまたプラド君で踏み踏みです(笑)

雪遊びキャンプ 大鬼谷オートキャンプ場

向かいの斜面にソリ遊び場を作りました
雪遊びキャンプ 大鬼谷オートキャンプ場雪遊びキャンプ 大鬼谷オートキャンプ場雪遊びキャンプ 大鬼谷オートキャンプ場
雪が固まるまでは引っ掛かてなかなか上手く滑れませんがしばらくすると、ツルツルに~

大人が怖いぐらいの斜面ですが子供は平気ビックリ

雪遊びキャンプ 大鬼谷オートキャンプ場

雪遊びキャンプ 大鬼谷オートキャンプ場
ビュンビュンいきます(笑)

雪遊びも雪中キャンプの魅力ですねチョキ

大型のスコップを忘れてしまいました、、、、タラ~
雪中キャンプには有れば便利です
といいますかいります(笑)(管理棟では一日300円でレンタルがあります。)

雪遊びキャンプ 大鬼谷オートキャンプ場
快晴~ニコニコ


ポカポカになってきたので晴れ

リビング移動~
雪遊びキャンプ 大鬼谷オートキャンプ場

お昼も外でということで\(^o^)/
雪遊びキャンプ 大鬼谷オートキャンプ場


たこ焼き屋さんの開店です~。。。φ"( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル

雪遊びキャンプ 大鬼谷オートキャンプ場雪遊びキャンプ 大鬼谷オートキャンプ場雪遊びキャンプ 大鬼谷オートキャンプ場


雪遊びキャンプ 大鬼谷オートキャンプ場
完成チョキ 

皮パリ中トロでございました(^o^)

キャンプでたこ焼きなかなか楽しいです♪ ビールもすすみますし(*^。^*)

雪遊びキャンプ 大鬼谷オートキャンプ場雪遊びキャンプ 大鬼谷オートキャンプ場雪遊びキャンプ 大鬼谷オートキャンプ場
ぜんざい屋さんに続き、「行列のできるたこ焼き屋」~(笑)

「お客さん顔出したら困りますね~」(笑)

   ↓年に一度の決算セール好評開催中↓



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場(広島))の記事画像
* 快晴の大鬼谷 * 雪中年越しキャンプ2012-2013
* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013
* 雪中年越しキャンプ IN 大鬼谷キャンプ場 * 初日編
* 謹賀新年 *
* 期待に応える大鬼谷キャンプ場 * 降雪編
* 燃えた大鬼谷 * 大晦日編
* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場
* 年越しキャンプ2012 * 大鬼谷オートキャンプ場  再会編
* 快晴の撤収日 *  雪中大鬼谷
* 念願の雪中アイスクリーム造り* 大鬼谷雪中キャンプ
* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷
* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷
*思いつきなキッチンテーブルとプレゼン* 年越しキャンプ 
* ドキドキチャレンジサイトの洗礼・・ * 大鬼谷キャンプ場
同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場(広島))の記事
 * 快晴の大鬼谷 * 雪中年越しキャンプ2012-2013 (2013-01-21 00:17)
 * 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013 (2013-01-13 17:39)
 * 雪中年越しキャンプ IN 大鬼谷キャンプ場 * 初日編 (2013-01-09 00:18)
 * 謹賀新年 * (2013-01-03 02:48)
 * 期待に応える大鬼谷キャンプ場 * 降雪編 (2012-01-28 12:43)
 * 燃えた大鬼谷 * 大晦日編 (2012-01-25 01:06)

この記事へのトラックバック
雪の大鬼谷では・・・
雪の大鬼谷2 ジャンプ応用編【  Good Camp!→Happy Life!&Family!】at 2007年01月14日 17:20
この記事へのコメント
御無沙汰しております。

雪中キャンプ、あこがれつつも、さぶいのが怖いです。

お子さん達は元気ですねえ^^うちの子たちも雪遊びさせてあげたいと思いつつ、近場で出来そうな所はありません。スキー?とんでもない!!私が凍え死にます(爆)庭に積もってくれんかな・・・。窓から監督できるし…。
Posted by ゆうゆうママ at 2007年01月08日 06:50
ゆうゆうママさんおはようございますm(_ _)m

雪遊びは意外に体が暖かくなりますよ〜(*^o^*)

サイトを選べる場合、子供たちが遊ぶ所がみえる場所を選びます(*^o^*)他の子供達も集まって賑やかなサイトになりますが、自分のサイトから監督できるのは一番有難いですから♪
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年01月08日 07:56
おはようございます。
子供達のソリ遊び、楽しそうですね~!
私もたこ焼きの行列に並びたいで~す♪
Posted by yn223 at 2007年01月08日 08:33
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉございますニャ!

たこ焼、ねぎたっぷりで1人前お願いします(笑)
お子ちゃま達お行儀良く並んでておりこうさん♪

そり遊び楽しそう♪
我が家だと私が一番張り切って滑っていそうで怖いです(;´▽`A``
Posted by さま at 2007年01月08日 09:51
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-「たこ焼き屋さん」行列に加えていただきます
♪チーズ入りで4人前!(゜×゜*)プッ
いや~いつも思いますが、仲良しファミリーですね!
レポから暖かく伝わってきます(^-^)ニコ
Posted by naru at 2007年01月08日 10:00
いいお天気でよかったですね
大型スコップもだけど、ソリ2台も荷物としては、かなりかさばるよね
高校生の頃にスキー場に居候していた時、昼間も空いた時間は交代で滑れるんだけどね、ナイターのある日は、めっちゃくちゃ頑張ってかたづけて「おぉ~!!」って、長靴にエプロンのまま、みんなでソリやボードもって、リフト乗り場の最終便に間に合うように走り出します(着替えてるヒマ無し)で、全員で気が狂うほど寒いので、「うぎゃぁ~」って、絶叫しながら、ソリで、上から下まで滑りおりるんです。・・・・
〆(°°)カキカキ..
今、考えたらなんの為にこんな事やってたんか・・・判りません。
Posted by ゆうとまま at 2007年01月08日 10:04
待ち遠しいけど、アウトドアでたこ焼きっていうのもいいですね。
我が家でも過去にたこ焼きを作ったことがあるけど、パリパリすぎてしまいました。(笑)
生地に工夫する点があるかと思いますが、
そのへんアドバイスしていただけると助かります。^^

パパさん、久々に写真に登場ですね♪
Posted by ぷー at 2007年01月08日 10:32
yn223さんこんにちは(*^o^*)
寒い時季のキャンプにはたこ焼きはなかなか美味しいですよ〜(*^o^*)
子供も大好きですし♪
おすすめですよ〜

朝霧にいけましたらたこ焼き屋大鬼谷店に続き二号店の朝霧店を出店致しますので、その時にお並びください(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年01月08日 12:29
さままさんこんにちは(*^o^*)
ネギ大は50円アップになりますがよろしいでしょうか? マヨはどうしときましょ?(笑)

さままさんもしかして
スピード狂ですか〜(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年01月08日 12:32
naruさんこんにちは(*^o^*)
チーズのトッピングは100円アップになりますので、四人前で1600円になります(__)まいどおおきに!(笑

食べてるときの我が家は団結しております(^.^)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年01月08日 12:35
ゆうとままさんこんにちは(*^o^*)

ゆうとままさんの話を聞いて遠い昔若かりし日々を回想いたしました(笑)

何のためにこんなことしたんだろう〜が青春なんでしょうね〜(^^ゞ
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年01月08日 12:39
ぷーさんこんにちは(*^o^*)
我が家のたこ焼きの秘訣は「たこ焼き粉」を使うことぐらいです(笑)

パリパリにならない場合のコツはわかりますが、パリパリしすぎる場合はどうすれば良いのでしょうか?(笑) 中までパリパリなのは粉の濃度が濃いのか?火加減か?焼き時間の調整でしょうか?( ^_^)
すいません参考にならないですね(笑)

普段は私がカメラ係なので登場することは少ないですが調理中はママが撮る時があるので後姿登場でございます(^0_0^)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年01月08日 12:47
雪中キャンプでは、四駆は最強ですね~
僕がサーフに乗ってたときは、ブリジストンのDULER AT ってタイヤ履かせてましたけど、雪、結露なんでもOKでしたよ!
雪の時は、ボディの3分の1ぐらい埋まった状態からでも脱出できましたし!
また、四駆欲しくなってきた!
Posted by takashi at 2007年01月08日 13:07
ランクルは「ラッセル車」にもなるんですね(^^) うちのだと「氷上でもがく亀」になっちゃいそうです。
雪景色と「たこ焼き屋」のアンマッチがなんとも(^^)
あ~「たこ焼き」食べたくなってきた!!
Posted by 寅海苔 at 2007年01月08日 13:24
ツーバーナーの下に引いたアルミ箔が良いですね。
掃除が楽ですよね~。
Posted by 健パパ at 2007年01月08日 17:24
ただいま戻りました!
昨年行かれていたレポ参考にさせて頂いたのでUPする際にTBさせて頂きます
m(_ _)m

いや~いい雰囲気が伝わってくる写真です。
(撮影はママさん?)

ソリの上に両足を乗せるとスピード
出るんですよね~今回わかりました。
娘さんたち凄いっす!
Posted by 箕面男 at 2007年01月08日 19:22
takashiさんこんばんは(*^o^*)
サーフが1/3埋まるほどの雪って憧れます(@_@)

昔ママのジムニーで泊でハチ北へ行ったときに朝ペンションからでると半分程雪に埋まっていて愕然とした事を思い出しました(*^o^*)

雪が積もった時は四駆で良かったって強く感じます(^^)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年01月08日 19:46
寅海苔さんこんばんわ(*^o^*)
あはは〜 25センチぐらいの雪ですから〜(笑)

たこ焼きはお天気のいい秋冬キャンプにはおすすめですよ〜

あつあつほくほく〜♪

まいう〜です(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年01月08日 20:46
健パパさんこんばんわ(*^o^*)

細かいチェックいただきありがとうございます(*^o^*)
これをしてないとダイナミックに調理できないので(笑)
毎回は交換しないのですが、後片付け楽々ですよ(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年01月08日 21:03
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ。

たこ焼き大好きです♪
我が家は年末たこ焼きで忘年会でした!
行列できてたら並びますね~(* ̄w ̄)ぷ 

それにしてもすごい雪ですね・・・
すごく寒そうだけど楽しそう・・・
我が家もいつかデビューできるのか???
でもうちの車じゃ辛いかも・・・(-。-、)
Posted by eco。 at 2007年01月08日 21:39
箕面男さんこんばんは(^^)

大鬼谷、雪が降ってきてよかったですね~

箕面男さんの綺麗な画像での大鬼谷のレポ
本当に楽しみにしておりますので\(◎o◎)/!

雪がどれほど積もったかにも興味深々、、、

楽しみだ~(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2007年01月08日 21:43
ecoさんこんばんはm(__)m

たこ焼きで忘年会もいいじゃないですか~盛り上がりそうですね、カニみたいに静かにならないし~(笑)

我が家の新年会にまねっこさせてもらいます!(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年01月08日 23:42
こんにちは
お子さん達はもちろんですが、papaさんも元気ですね。
リビング移動やたこ焼き、私なんて動きたくないです。
Posted by ADIA at 2007年01月09日 10:49
ADIAさんこんばんわ(*^o^*)

この日は太陽が出るとシェル内は暑いぐらいになってきたのもあって、外へ移動しました(^.^)
お天気の場合は青空クッキングも楽しいです(^.^)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年01月09日 19:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪遊びキャンプ 大鬼谷オートキャンプ場
    コメント(24)