ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年01月09日

大鬼谷名物露天風呂 (*^。^*)

たこ焼きで腹ごしらえの後、暗くなる前にキャンプ場内にある名物露天風呂へ行くことにしましたニコニコ

大鬼谷名物露天風呂 (*^。^*)大鬼谷名物露天風呂 (*^。^*)大鬼谷名物露天風呂 (*^。^*)
「あの~ポーズはいいんですが片方の足、すそがめくれてますよ、、、」(笑)

大鬼谷名物露天風呂 (*^。^*)大鬼谷名物露天風呂 (*^。^*)
これまで可愛い可愛いといいながらも、触れなかったクロベエをようやく触ることが出来るようになった長女チョキ、、次女はまだ怖いようですダッシュ

温泉に入れる時間はその時々でばらばらのようで、今日は夕方6時までとなっていました。

料金は宿泊者は大人300円 子供200円とリーズナブルでございます(^^)

何よりサイトから歩いて行ける温泉があるのはありがたいです!(^^)!
詳しくは→こちら

大鬼谷名物露天風呂 (*^。^*)大鬼谷名物露天風呂 (*^。^*)大鬼谷名物露天風呂 (*^。^*)
更衣室にはストーブ、床暖房でしょうか?暖かでした(^^) が、、

お風呂は風除けのシートは張ってあるものの、、、、、

寒~い\(◎o◎)/!

洗い場は我慢大会のようになりますが(爆)

大鬼谷名物露天風呂 (*^。^*)
でも中に入ればドキッ

ぬくぬく~ぽかぽか~(*^。^*)


雪見酒 もとい 雪見風呂ドキッ

大鬼谷名物露天風呂 (*^。^*)

   ↓年に一度の決算セール好評開催中↓



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場(広島))の記事画像
* 快晴の大鬼谷 * 雪中年越しキャンプ2012-2013
* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013
* 雪中年越しキャンプ IN 大鬼谷キャンプ場 * 初日編
* 謹賀新年 *
* 期待に応える大鬼谷キャンプ場 * 降雪編
* 燃えた大鬼谷 * 大晦日編
* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場
* 年越しキャンプ2012 * 大鬼谷オートキャンプ場  再会編
* 快晴の撤収日 *  雪中大鬼谷
* 念願の雪中アイスクリーム造り* 大鬼谷雪中キャンプ
* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷
* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷
*思いつきなキッチンテーブルとプレゼン* 年越しキャンプ 
* ドキドキチャレンジサイトの洗礼・・ * 大鬼谷キャンプ場
同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場(広島))の記事
 * 快晴の大鬼谷 * 雪中年越しキャンプ2012-2013 (2013-01-21 00:17)
 * 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013 (2013-01-13 17:39)
 * 雪中年越しキャンプ IN 大鬼谷キャンプ場 * 初日編 (2013-01-09 00:18)
 * 謹賀新年 * (2013-01-03 02:48)
 * 期待に応える大鬼谷キャンプ場 * 降雪編 (2012-01-28 12:43)
 * 燃えた大鬼谷 * 大晦日編 (2012-01-25 01:06)

この記事へのコメント
うひゃ~! 洗い場が寒そうですね~(@_@;)
内湯を作る計画とかはないんでしょうか?

最後の長女ちゃんの写真が笑えます ^^
でも、お風呂で飲むと酔いのまわりが早そう~!!(笑)
Posted by りんりん at 2007年01月09日 08:51
雪中キャンプで場内に温泉があって、料金も安い、最高のキャンプ場ですね。
ほんとにほんとに羨ましい。
Posted by ADIA at 2007年01月09日 10:56
うひゃ~
この寒いのって、心臓に悪そうねぇ~(笑)
前にこんな場面で、みんな一斉に回れ右!して、仕切りなおしたのを思い出したよ♪
しばし固まった後、顔を見合わせ友達と「さっぶ~」って、大笑いしたことがある^^

冬は、場内に温泉があると助かるよねぇ~
これを命綱に出来るって言うか、はげみになります。
Posted by ゆうとまま at 2007年01月09日 11:14
りんりんさんこんにちは(*^o^*)
内湯が恋しかったです〜(笑)
夏はこの露天がいいんですが(*^o^*)
なんとなく雪景色とお風呂がセットになるとオボンに浮かせたお銚子をイメージしてしまう単純なわたしくしでございます(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年01月09日 12:29
ADIAさんこんにちは(*^o^*)

大鬼谷キャンプ場は我が家が行ったことのあるキャンプ場の中では、とてもいいキャンプ場だと思います(*^o^*)

でも以前にも書きましたが我が家にとっては岐阜や信州のキャンプ場にに近いADIAさんがとてもうらやましいですが、、(^.^)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年01月09日 12:33
ゆうとままさんこんにちは(*^o^*)
脱衣所のドアを開け一歩足を踏み出した時には、まわ〜れ右しそうになりました(笑)

八方のスキー場の近くの露天に行った時がまさにそれでした〜 脱衣所から浴槽までに屋根がなくて、浴槽までの距離約5メートル、、帰ろうかと思いましたが既に裸
3センチほど積もった雪の中を

ダッシュ(笑)

あ〜青春〜(笑)


場内露天か温泉があるキャンプ場はこの季節ポイント高いですね(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年01月09日 12:42
こんにちは(^o^)丿

しばらくご無沙汰している間に偉く話が進んでいて\(゚o゚;)しました(笑)。

ちゅーことはここの温泉内湯が無いんですね~。
寒いところでは石鹸の泡立ちも悪いような気がしません(^_^;)?
体ぐらい暖かいところで洗いたいですよね~。
Posted by ゆにすき at 2007年01月09日 12:51
σ(・_・)はここの温泉は入れません(笑)
大鬼谷の温泉、暖かい時は料金も安いし場内だしいうことなしだけど冬は・・・・
身体も洗えないし、シャンプーも出来そうにないです(爆)
露天だけじゃなく内湯もあれば、パーフェクトなんだけどなぁ~~
Posted by saki at 2007年01月09日 13:07
きのうは片方みたいなキャンプしたかったの♪
Posted by BlogPetのうさ子 at 2007年01月09日 16:23
こんばんは。
雪見風呂、いいですな~♪
洗い場の寒さも体感してみたいです。
ドボンもしてみたい。
Posted by yn223 at 2007年01月09日 18:59
ゆにすきさんこんばんは(*^o^*)

刻み刻みですが、話は進んでおります(笑)

大鬼谷は内湯なしで露天風呂のみなんですよ〜いさぎよくて男らしいですね(笑)

石鹸は寒いと泡立ち悪くなるような気がしますね〜(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年01月09日 19:27
sakiさんこんばんは(^-^)

やはりはいれませんか〜(笑)

普段子供と温泉に入る時はパパが先に体と頭を洗って終わったらそのまま子供を洗うのですが、今回は

パパの体洗う→お湯につかる→パパの頭洗う→お湯につかる→子供の体洗う→お湯につかる→子供頭洗う→お湯につかる
とかなり忙しかったです(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年01月09日 19:36
yn223さんこんばんは(^^) 体験されますか~ (T_T)/~~~ 

ほんとに洗い場に入る瞬間は我慢大会ですよ~(笑)

これもまたいい思い出になっていいんですが(*^。^*)
Posted by at 2007年01月09日 21:58
経験者です(笑)
「マジっすか?」の一言でした。
貸切状態だったので蛇口を2つ使って
常に桶にお湯を張って体を流しましたね。
風呂は逆に「熱っ!」ですよね。
Posted by 箕面男 at 2007年01月10日 23:11
箕面男さんこんばんは(*^o^*)

とうとう体験しましたか〜(笑)

桶2つ作戦ですね(笑)

蛇口の湯温調整も微妙でしたでしょ?
ちょっとお湯側にレバーが行きすぎると

熱っあっちち(;_;)

になりませんでしたか(笑)

何事も経験が大切でございます(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年01月10日 23:30
アッチッチになりました。2度程(笑)
油断しましたよ。
こ記事にリンクを張らせていただきます!
(よろしくなければお知らせ下さい)
Posted by 箕面男 at 2007年01月11日 00:18
箕面男さんこんばんは(*^o^*)
我が家のサイトはリンクフリーでございますので(^○^)
ありがとうございます(__)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年01月11日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大鬼谷名物露天風呂 (*^。^*)
    コメント(17)