ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2006年09月06日

徳沢キャンプ場の朝 上高地

*2006年8月5~11日 信州(青木湖・上高地)で夏休みキャンプ*

徳沢キャンプ場の朝 上高地

8月11日朝 
午前四時ぐらいから、まわりは起きだして、登山の準備を始めているようで、ざわざわしだしました
気温はテントのサイドポケットに入れた状態で 11.5度 寒いです^^;

今日は信州キャンプ最終日です、、、じっくり朝を味わいました

子ども達が起き出す前に、ちょっと散歩に。 横尾方面へ、、

本当は横尾キャンプ場まで行きたかったのですが、子ども達が心配で、新村橋まで行くことにしました。

徳沢キャンプ場の朝 上高地
朝日が山の上だけにあたってる景色が好きです(*^^)v

徳沢キャンプ場の朝 上高地徳沢キャンプ場の朝 上高地徳沢キャンプ場の朝 上高地
すれ違う人もなく静かな道を10分程度で新村橋に到着です。涸沢へ向かう「パノラマコース」いつかは行ってみたいなー(*^。^*)


徳沢キャンプ場の朝 上高地 行きは気づ来ませんでしたが、登山者カウンターというのが、徳沢園を過ぎたすぐ辺りに設置されていました。私たちもカウントされたのかな???

徳沢キャンプ場の朝 上高地
サイトに戻って大人たちだけで簡単に朝食、、カロリーメイトとカップコーヒー、、

徳沢キャンプ場の朝 上高地

徳沢キャンプ場の朝 上高地徳沢キャンプ場の朝 上高地徳沢キャンプ場の朝 上高地

子ども達は、昨日徳沢ロッジで買った「餅いりあんぱん」で朝食、、けっこういけます(^^) テントも完全乾燥!

徳沢キャンプ場の朝 上高地徳沢キャンプ場の朝 上高地
最後に徳沢園の売店で、バッチと「氷壁」を購入、、、ここで小説買わなくても、、、と思うのですが結構売れていました^^; 徳沢園のスタンプが押してあります(*^^)v

徳沢キャンプ場の朝 上高地
一気に上高地バスターミナルまで戻るので、気合で頑張れー!



徳沢キャンプ場の朝 上高地



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(上高地 小梨平 徳澤キャンプ場)の記事画像
* 上高地の花々 夏 8月 *
上高地の夏 2006 最終日
徳沢ロッジ 上高地
氷壁の宿 徳沢園 徳沢キャンプ場
徳沢キャンプ場 到着
小梨平キャンプ場から明神へ 上高地 
小梨平キャンプ場 豪華??夕食 上高地
大正池へ  上高地
上高地温泉ホテルへ  小梨平キャンプ場
小梨平キャンプ場 到着 \(^o^)/ 上高地 
憧れの上高地へ・・・
同じカテゴリー(上高地 小梨平 徳澤キャンプ場)の記事
 * 上高地の花々 夏 8月 * (2014-09-19 20:57)
 上高地の夏 2006 最終日 (2006-09-07 05:05)
 徳沢ロッジ 上高地 (2006-09-06 06:10)
 氷壁の宿 徳沢園 徳沢キャンプ場 (2006-09-05 17:05)
 徳沢キャンプ場 到着 (2006-09-05 08:46)
 小梨平キャンプ場から明神へ 上高地  (2006-09-04 09:50)

この記事へのコメント
こんばんは♪

8月でも上高地の朝って涼しいというより
寒いですよね~^^
私も一昨年行った時は平湯のバスターミナルでヤッケを着込みました^^


私は大正から明神往復しかしてないんだけど、
今度はpiyosukeファミリーさんのようにキャンプしたいなぁ~。
でもでも体力が年々落ちてるから、
一昨年歩けた距離も、もう歩けないかも(笑)
Posted by ゆーたろう at 2006年09月06日 21:10
こんばんは
いとしろ大杉にもカウンターがありました。
ソーラーパネル付きで、初めて見ました。
カロリーメイトとコーヒーの朝食、軽くて嵩張らず、そんな手もありますね。
カロリーメイト、エネルギー的には効果絶大だと思います。
ドライスーツ(スーツに水が入りません)を買う前は水温がかなり冷たくてもウエットスーツで潜っていました。
自分の限界の水温で潜る時、何も食べていないと耐えられませんが、同じ水温でもカロリーメイトを1本か2本食べておくと寒さをあまり感じなくなります。

お二人の写真、可愛いですね。
Posted by ADIA at 2006年09月06日 21:16
真夏でも気温がそれぐらいだったら、まさに避暑地って感じですね。
ああいう別世界のようなキャンプをしてみたいです。

それにしてもさすがに登山の人は朝が早いですね。
うわさには聞いてましたけど・・・^^;
うちのファミリーには絶対無理なことですわ。(笑)
σ(・_・)以外起きれませんよ。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2006年09月06日 22:13
ゆーたろうさんこんばんは(*^o^*)
上高地の朝は寒かったです( ^_^)/
帰りの河童橋までは冬場に着る薄手のフリースを着たまま歩いてました!
来年は小梨平でいかがですか(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年09月06日 22:31
ADIAさんこんばんは(*^o^*)
カロリーメイト効果的なんですね(*^o^*) 朝はコーヒーを飲むと何か甘いものが食べたくなります(^.^)
カロリーメイトは行動食に持って行きましたが、子供達には不人気でした(笑) チョッピリ大人味なのかな(^-^)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年09月06日 22:43
ぷーさんこんばんは(*^o^*)
我が家もママ以外はほおっておくと何時迄も寝ています(笑)
山は夜、オートと違って早く寝るので自然と目が覚めました(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年09月06日 22:50
こんばんは。
早朝デートですね♪
私もやりたいですが、三女一人テントに置いてくわけにも行かず…、また奥様がエンジンかかりが悪くて(これが一番)笑。
小説「氷壁」私もクリックします♪
Posted by yn223 at 2006年09月07日 19:11
yn223さんこんばんは(*^o^*)
私も朝遅いので今回は叩き起こされ歩きました(笑)「氷壁」読まれたら、上高地に行かずには居れなくなりますよ〜(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年09月07日 19:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徳沢キャンプ場の朝 上高地
    コメント(8)