ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2006年09月02日

大正池へ  上高地

*2006年8月5~11日 信州(青木湖・上高地)で夏休みキャンプ*

icon12大正池へ  上高地
雨上がりの梓川、霧がかかって上高地一帯が幻想的な雰囲気に

大正池へ  上高地大正池へ  上高地大正池へ  上高地
上高地温泉ホテル前からスタートし、穂高橋、田代橋を渡って、上高地自然研究路の梓川コースを歩いて、約20分ほどで田代湿原に
大正池へ  上高地
少し歩くと、田代池、、、、大正時代に焼岳の噴火により流れ出た溶岩が梓川をせき止めたことでできた池、、

感動の美しさでした(^・^)

大正池へ  上高地
そこから10分ほどで大正池に到着です、、、、言葉が出ないほどの感動の景色でした、、、、、

大正池へ  上高地
霧の大正池、、、8年前の早朝の大正池を思い出しました、、
大正池へ  上高地
この景色にただ感動、、、本当に来て良かったと、、思った瞬間

大正池へ  上高地ランキングに参加してます

以前の上高地記事はこちらからです


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(上高地 小梨平 徳澤キャンプ場)の記事画像
* 上高地の花々 夏 8月 *
上高地の夏 2006 最終日
徳沢キャンプ場の朝 上高地
徳沢ロッジ 上高地
氷壁の宿 徳沢園 徳沢キャンプ場
徳沢キャンプ場 到着
小梨平キャンプ場から明神へ 上高地 
小梨平キャンプ場 豪華??夕食 上高地
上高地温泉ホテルへ  小梨平キャンプ場
小梨平キャンプ場 到着 \(^o^)/ 上高地 
憧れの上高地へ・・・
同じカテゴリー(上高地 小梨平 徳澤キャンプ場)の記事
 * 上高地の花々 夏 8月 * (2014-09-19 20:57)
 上高地の夏 2006 最終日 (2006-09-07 05:05)
 徳沢キャンプ場の朝 上高地 (2006-09-06 15:14)
 徳沢ロッジ 上高地 (2006-09-06 06:10)
 氷壁の宿 徳沢園 徳沢キャンプ場 (2006-09-05 17:05)
 徳沢キャンプ場 到着 (2006-09-05 08:46)

この記事へのトラックバック
こんにちは。kmm9891です。TBがわからなくて先日は有り難うございました&MTBの記事にTBしてしまい申し訳ありませんでした。今回は上高地関連の記事にTB出来ていると思う...
TBできてますか?【癒しを求めて~since2006】at 2006年09月05日 17:38
この記事へのコメント
どの写真も幻想的ですばらしい!!

写真でこの感動、実際に行って見るとこの数十倍の感動だろうな~。
Posted by 健パパ at 2006年09月02日 07:15
きれいだね
感動が伝わります
ただ、静かに、静かに、見つめ出るはため息ばだり「ずっと、このままで・・」
Posted by ゆうとまま at 2006年09月02日 08:03
幻想的できれいですね~、、、う~ん美しい、、、
なんだか天女か仙人でも出てきそうなくらい幻想的ですd(゜ο゜)o

一生懸命歩いてきて目の前にキレイな景色が広がってるっていうシチュエーション、、、
すっごい感動的なんだろうな~、、、。
Posted by さるママ at 2006年09月02日 08:32
健パパさん
おはようございます 前回来た時は朝霧の中の大正池に感動したのですが、今回も霧がたちこめて、更にきれいでした…
歩いた甲斐がありました(^^)
Posted by PIYOSUKEママ at 2006年09月02日 10:10
ゆうとままさん
おはよう〜 雨上がり、日暮れも近い時間だったので誰もいなかったのです。
私達だけで静かな大正池…本当に感動でした。
Posted by PIYOSUKEママ at 2006年09月02日 10:15
さるママさん
雨が降って、予定より時間が遅くなっていたので、ホントは私はあまり乗り気ではなかったのです。
でもこの景色…やはり歩いて良かった〜(^_^)v
Posted by PIYOSUKEママ at 2006年09月02日 12:15
ホントにいい写真です。。。^^
上高地へ行った高校時代を思い出しましたよ。
実際には大正池には行かなかったんですけどね。

こんな幻想的な風景にめぐり合えたpiyosuke-mamaさんは幸せだな~
σ(・_・)もじじいになるまでに一度見てみたいですわ。(笑)
Posted by ぷー at 2006年09月02日 15:46
おお、すばらしく幻想的ですね。
天気は安定した時もきれいでいいですが、変わり目にすばらしい変化が起こることが多いですね。
こんな風景が見られてよかったですね。
Posted by ADIA at 2006年09月02日 17:14
すごいロケーションですね。
ALL>ひたすら感動・・・。同感です。
これがあるからキャンプってやめられないんですよね~(^^;
Posted by ジョージ at 2006年09月02日 22:09
おはようございます。
すばらしいです!
霧に憧れている私にはこの上ない景色ですネ♪
自然はスゴイ!
Posted by yn223 at 2006年09月03日 06:52
ぷーさんおはようございますm(_ _)m
本当にラッキーでした、雨のあとで道も悪いしどうしようか迷ったのですが、行って良かった(*^o^*)
ぷーさんも是非(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年09月03日 10:33
ADIAさんおはようございますm(_ _)m
天気の変わり目は狙い目なんですね!
台風が来た後とか雨上がり、思わぬ景色に出会えるかもしれないとおもうと、(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年09月03日 10:35
ジョージさんおはようございますm(_ _)m
キャンプしばらくはやめられそうにありません(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年09月03日 10:36
yn223さんおはようございますm(_ _)m
現地で「yn223さんが見たら喜びそう(*^o^*)」って会話してました(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年09月03日 10:38
トラバありがとうございました♪
コチラもさせていただきますね♪
これからも宜しくお願いします!
Posted by take at 2006年10月17日 20:54
takaさんこんばんは(^・^)

TBこちらこそありがとうございますm(__)m

このぶろぐ本当綺麗ですよねー(^^)私も10年後ぐらいにはこんな感じの落ち着いたブログ書きたいナー(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2006年10月17日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大正池へ  上高地
    コメント(16)