ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2006年09月06日

徳沢ロッジ 上高地

*2006年8月5~11日 信州(青木湖・上高地)で夏休みキャンプ*

徳沢ロッジ 上高地
夕食の後片付けが終わり、陽もすこし暮れてきたので、徳沢ロッジ外来入浴に行きました(^・^)

入浴料金は400円。子ども料金はありません(^_^;) 

徳沢ロッジ 上高地
キャンプ場から歩いて3分程度で到着ですが、あっというまに暗くなってしまいました^^;

徳沢ロッジ 上高地徳沢ロッジ 上高地徳沢ロッジ 上高地
流石といいますか、当たり前といいますか、靴箱には立派な登山靴ばかりです!

雰囲気的にはスキー場の旅館みたいな感じでした(^^)

お風呂は4人ほどが入れる広さで、洗い場は5個か6個あったと思います(記憶が、、、、^^;)
白い入浴剤?が入ってようなお湯で気持ちよかったです(^・^)

パパは一緒に入っていたおじさんと山話でちょっと盛り上がり、次女は「ここまで歩いたの?えらいねー」と褒められ喜んでいたようです


徳沢ロッジ 上高地徳沢ロッジ 上高地
風呂上り、すっきり(^^)    またまたビールのお話、、、ここでもビールは販売されていて、500ミリ缶は50円徳沢園よりも安く販売されていました。又、発泡酒も販売されていてGOOD\(^o^)/

明日の朝用に「餅いりあんぱん」250円を買って帰りました。

徳沢ロッジ 上高地
外に出ると、、真っ暗、、、、face08
 
ヘッドランプをテントから持ってきてませんface07

オートキャンプなら小さな外灯や、サイトのランタンでちょっとは見えるのですが、、、ここ徳沢には外灯はあるわけも無く、、、、サイトはランタンをともすところはほとんど無く、、、、

仕方がないので、パパを先頭に、、携帯をあけたりしめたりしながら、ゆっくりゆっくり、来た道を戻りました^^;

夕方、テントを離れる時はヘッドランプ必携だと、学習いたしました(笑)

以前の上高地記事はこちらからです
徳沢ロッジ 上高地



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(上高地 小梨平 徳澤キャンプ場)の記事画像
* 上高地の花々 夏 8月 *
上高地の夏 2006 最終日
徳沢キャンプ場の朝 上高地
氷壁の宿 徳沢園 徳沢キャンプ場
徳沢キャンプ場 到着
小梨平キャンプ場から明神へ 上高地 
小梨平キャンプ場 豪華??夕食 上高地
大正池へ  上高地
上高地温泉ホテルへ  小梨平キャンプ場
小梨平キャンプ場 到着 \(^o^)/ 上高地 
憧れの上高地へ・・・
同じカテゴリー(上高地 小梨平 徳澤キャンプ場)の記事
 * 上高地の花々 夏 8月 * (2014-09-19 20:57)
 上高地の夏 2006 最終日 (2006-09-07 05:05)
 徳沢キャンプ場の朝 上高地 (2006-09-06 15:14)
 氷壁の宿 徳沢園 徳沢キャンプ場 (2006-09-05 17:05)
 徳沢キャンプ場 到着 (2006-09-05 08:46)
 小梨平キャンプ場から明神へ 上高地  (2006-09-04 09:50)

この記事へのコメント
おはよ~
たとえ山小屋に泊まっていても、夕食に行く時からヘッドランプは、持ち歩きますよ^^

ところで、私の携帯ってモバイルライトが、付いてるの!懐中電池並に照らしてくれます。
ただし、電池切れの恐れがあり、めったなことでは使えませんが、近所!?(どんなところに住んでるの?)で駐車場に帰るのに街頭も無く真っ暗で・・・・「まじっすか」状態。そこで、登場^^よかったぁ~無事帰れました。
Posted by ゆうとまま  at 2006年09月06日 07:33
子ども料金がないってことは、一人前ってことですか?何歳から一人前なんでしょう…むむむ。

私も携帯パカパカしながら歩いたことがあります。すぐ電池切れになりました(汗)
Posted by ゆうゆうママ at 2006年09月06日 10:00
*ゆうとままさん*
おはよう~
ヘッドランプ・・・不覚でした^^;
明るい内に、一度下見に行ってたから、何とか帰れた気がします。途中道が分かれてて、papaが違う方向へ行こうとしてました^^;
近所の駐車場、そんなに暗いの@@?(じゃぁウチの方が都会?かぁ~(爆)
Posted by piyosuke-mama at 2006年09月06日 10:06
*ゆうゆうママさん*
おはよございます~
そうそう、大人○人子ども○人ではなくて、利用するのはみんなで何人?ですね。
ココまで歩いてくるという事は、一人前!と認められるのでしょうか?(嬉しいような?)さすがに、赤ちゃんは数えられないと思われますが・・・(憶測)
確か、山小屋も子ども料金がないんですよー。それと一緒かな?
Posted by piyosuke-mama at 2006年09月06日 10:11
こんにちは~(=^0^=)/

ほんとうに”漆黒の闇”ですね(゜゜;)

そんな時に後ろの草むらから「かさかさ」って音がしてきたらそれはもう
ぎゃ~~~!!o(><;)(;><)o ですね、、、

うちはヘッドランプなる便利なものは持ってません。
サイトを離れるときはいつも蛍光灯ランタンを持ち歩きます。
おも~~いッ!!(`o´;)
Posted by さるママ at 2006年09月06日 10:59
こんにちは
キャンプ場までの真っ暗な道、それは緊張しますね。
個人的には暗いサイトは好きですが、回りが見えないと怖いこともあります。
私の携帯もライトが付いています。
でも、3日程度のキャンプ中は充電しないので使えないです。
それだけ暗いと星がきれいでしょうね。
Posted by ADIA at 2006年09月06日 11:33
こんにちは。
次女ちゃんとお風呂!papaさんいいなぁ~♪
私なんかいつも一人ですよ。笑。

私も携帯にライトがついています♪
でも携帯をお風呂には持って行かないでしょう…。多分脱衣所に…笑。
Posted by yn223 at 2006年09月06日 12:37
よくお子さんが暗い夜道を歩かれましたね。

我が家の子供達は暗いのがとても苦手。
なぜか家でもトイレに行くときは
必ず近くの玄関の照明までつけます。
そして、そこの電気を消し忘れ母に怒られる。。。
毎度のパターンです。(泣)
Posted by kikokaママ at 2006年09月06日 12:59
さるママさん
ヘッドランプ、便利ですよ♪とは言え我が家が手に入れたのはごく最近です(^_^;)
それまでは蛍光ランタンでした。単一電池五個使用で…同じく重かった〜@@
Posted by PIYOSUKEママ at 2006年09月06日 15:53
ADIAさん
星は綺麗…だったハズですね…
お風呂の後は、湯冷めしないようにすぐテントに入って、そのまま寝てしまったので(^_^;) 残念!
ライトが着いている携帯は多いのですね。
Posted by PIYOSUKEママ at 2006年09月06日 16:44
yn223さんこんばんは(*^o^*)
ちょっと前まではたまには一人ではいりたいなーと思うことがありましたが、最近はたまには一緒に入ろうよとお願いする立場になってしまいました(悲)
携帯忘れたことありますよ!(笑)
昨年、倉下の湯の脱衣所のトイレでした(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2006年09月06日 18:02
kikokaママさん
こんばんは(^-^)
真っ暗という状況は、普段なかなか出会わないので、次女は凄く怖がってました。数歩で止まってしまい、結局ダッコです(^_^;)
長女は結構平気…家で夜中に一人で階下のトイレにも行けます(私はかなり大きくなるまで行けなかったんです(;_;)
Posted by PIYOSUKEママ at 2006年09月06日 19:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徳沢ロッジ 上高地
    コメント(12)