ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2009年06月15日

* でこまわし *  かずら橋

剣山登山後・・・・まだ午前中だしこのまま帰るのももったいない~と考えてると

あの有名なかずら橋まで22キロの表示・・・・・

「意外にちかいね?」とかずら橋へ寄って帰ることになりましたチョキ

* でこまわし *  かずら橋


人気ブログランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


* でこまわし *  かずら橋

到着した雰囲気・・・「なんだか20年前とは違うぴよこ」・・かすかな不安・・・でも「かずら橋」って書いてあるし・・・・「

受付のおばさんに聞いてみる事に・・・

パパ「ここかずら橋ですよね?」

受付さん「はい!かずら橋ですよ~二重の・・・・・

パパ「で?かずら橋なんですよね? 」

受付さん「はい二重かずら橋です」

パパ「あのかずら橋とは違うかずら橋ですか?」

受付さん「こちらは二重かずら橋であのかずら橋とは違います」
 

ほんとに分からなかったのでしつこく聞いてしまってごめんなさい<(_ _)>



移動です(笑)




道中通りかかった
* でこまわし *  かずら橋* でこまわし *  かずら橋* でこまわし *  かずら橋* でこまわし *  かずら橋* でこまわし *  かずら橋
かかし工房
超リアル過ぎて怖い(笑)

そういえば剣山山頂ヒュッテにもありました(笑)
* でこまわし *  かずら橋


バス停のpiyoママを探せ(笑)
* でこまわし *  かずら橋


かずら橋到着 結局剣山からはかなり走ったような・・・(笑)

こんなすげい駐車場も出来て昔とは周辺はかなり変わっておりました(*^。^*)
* でこまわし *  かずら橋



かずら橋 子供達は始めての渡橋です(*^。^*)

地図はこちら


* でこまわし *  かずら橋

途中で引き返すかと思ってた次女もなんとか渡りきれました(^^♪

* でこまわし *  かずら橋
終止両手で 、しっかり確保しなから渡りきった両名・・この隙間が怖かったようです・・・

* でこまわし *  かずら橋


この感じだと、、まだ槍ヶ岳は無理かな~(笑)

かずら橋の下を流れる川で遊んで、滝を見て・・

* でこまわし *  かずら橋

* でこまわし *  かずら橋* でこまわし *  かずら橋* でこまわし *  かずら橋* でこまわし *  かずら橋* でこまわし *  かずら橋
食事は20年前にも何か食べた記憶がある店を選びました(*^。^*) いこい食堂懐かしい♪





* でこまわし *  かずら橋
地元名産の祖谷そば ハート
細切れが特徴のお蕎麦・・・味は良かったですが、蕎麦なのにずずっと食べれないのは違和感がありました(笑)

* でこまわし *  かずら橋
とろろそばもモグモグ頂きました(笑)



* でこまわし *  かずら橋
店先で炭火で特製柚子味噌を塗り焼きあげた祖谷団子 ハートハート300円也

* でこまわし *  かずら橋
旨い♪


* でこまわし *  かずら橋
こちらもゆず味噌をたっぷりぬったジャガイモ・豆腐・こんにゃくを焼き上げたでこまわし300円也


そばも良いですが、この団子串とでこまわし・・・めちゃ旨でおすすめでございます♪



 四国を堪能できた週末でした~(^^)


*1年前の今日 ・・・* 再会の乾杯 * 南光自然観察村

*2年前の今日 ・・・  *「いや~凄いですね これ♪」 ロックフィールドいとしろ

*3年前の今日 ・・・ ガレージで発掘



人気ブログランキング




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(おでかけ 観光)の記事画像
* 天空の城 雲海に浮かぶ竹田城  * 
* 紅葉を探して2016 * 丹波篠山もみじ三山 高蔵寺
丹波焼 陶器まつり 
* しだれまくり 夜桜 *  
* 初体験 丹波篠山黒豆枝豆収穫 * 秋の丹波篠山
* 卒業旅行キャンプ& * 憧れの松本散策編
* 0円ハイク 紅葉狩り *
* 決断・・・はじめてのUSJ *
* うり坊と子ザル  * 福知山市動物園
* ちょっと寄り道  * 
* 夜桜 日本の春 *
* お花見のご予定に・・*
* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘
気分はトップクライマー(*^。^*) 植村直己冒険館 
同じカテゴリー(おでかけ 観光)の記事
 * 天空の城 雲海に浮かぶ竹田城  *  (2016-12-04 16:08)
 * 紅葉を探して2016 * 丹波篠山もみじ三山 高蔵寺 (2016-11-21 22:11)
 丹波焼 陶器まつり  (2015-10-19 17:16)
 * しだれまくり 夜桜 *   (2015-04-04 18:48)
 * 初体験 丹波篠山黒豆枝豆収穫 * 秋の丹波篠山 (2014-10-20 23:49)
 * 卒業旅行キャンプ& * 憧れの松本散策編 (2014-03-27 12:36)

Posted by piyosukeファミリー at 22:32│Comments(24)おでかけ 観光
この記事へのトラックバック
大阪を出発したのがなんだかんだで午前9時(^_^;)既に2時間押している。とりあえず四国は徳島へ向けて走る!明石大橋を抜け、淡路島も通り過ぎ、徳島県へ突入。そこから徳島自...
改めて「かずら橋」【Taka's web site】at 2009年06月16日 23:20
この記事へのコメント
わぉ~!!
かずら橋まで行かれてましたかぁ~!!
遊び付くしましたね~!!
Posted by フロッグマン at 2009年06月15日 23:04
フロッグマンさんこんばんは(*^。^*)

いや~最初22キロだと書いてあったので向かったのですが、、かずら橋は遠かった(笑)

 子供達はスリル&水遊びができて満足気でした♪

 四国・・未開の地なのでまだまだ楽しめそうです♪
Posted by piyosyke-papa at 2009年06月15日 23:15
かかし工房。
夜はきっと怖そう・・・
papaさん、夜中一人で見に行けます?僕はムリ(笑)

「でこまわし」って何かな?と思ったら
美味そうな串モノだったんですね!
今度行くときは、是非とも賞味しときます。^^
Posted by HASSY at 2009年06月15日 23:29
あ、ここのかずら橋、自分も間違えました(笑)

で、結局「あの」かずら橋へは行けませんでした(^_^;)

妙に人が多いと思ったんですよねぇ
Posted by Taka at 2009年06月15日 23:30
こんにちわ!

かずら橋は、ここの二重かずら橋のほうが最近有名みたいですね。以前に友人から聞いたところ、もっと奥地に何カ所か かずら橋があり、無料のところがあるよ!と聞いたことがあります。
いずれにせよ、怖そうですね!うちの家族もチャレンジしてみたいです。
橋下の川 とてもキレイですね! 川の中で寝ころびたいです(^^)
Posted by tama! at 2009年06月15日 23:31
こんばんはぁ~。

バス停で、長女ちゃん探したんですが・・・(汗)

『祖谷団子&でこまわし』美味しそうですね~(^^)b
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年06月15日 23:34
HASSYさんこんばんは(*^。^*)

 かかし工房・・・日中も怖い(笑)
正面のかかしはなんとなく偽物っぽいですが、、後ろ姿のおばあゃんは・・見分けが付かないほどリアルでした(*^。^*) 

 軒先で本物のおばあちゃん方がおられたのですが、、動いたので「ぎくっ」となりました(笑)
ぜひ夜に取材お願いします(*^。^*)

 でこまわし・・地味な具材で期待してなかったのですが・・絶品でした(*^。^*)

ぜひこちらのお店でお試しください♪
Posted by piyosyke-papa at 2009年06月15日 23:43
Takaさんこんばんは~o(^-^)o
ここのかずら橋、自分も間違えました(笑)

↑(笑)にてますよね??

私もかずら橋に一度も行った事がなければ迷わず入って行ったかと思います(笑)
でもアトラクション風な雰囲気でこちらはこちらで楽しそうでしたが(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年06月15日 23:48
tamaさんこんばんは(*^。^*)

おーっとそうでしたか~二重かずら橋も渡っておけばよかったかな(笑)でも無料のかずら橋が一番スリルがありそうで興味あります(笑)

 かずら橋下の川はまさに「tamaさんファミリー」に遊んでもらいたい川でした(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年06月16日 00:01
gu〜riさんこんばんは(*^。^*)

長女の重ね仕掛けはうっかりしておりました(笑)

 ママは修正をいれてるので直ぐにわかってしまいますが、、修正無しだとちょっと探しますよ(笑)

 ゆず味噌最高でした、、ただビールが飲めなかったは心残り(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年06月16日 00:04
アクティブですね(^^)
いつもながら、感服いたします。

今回も奇遇とはいえ、再会は本当に嬉しかったです!
今度は、もう少しゆっくり、いろいろとお話しを聞きたいと思います。
Posted by ヒデぽん at 2009年06月16日 00:12
ヒデぽんさんこんばんは(*^。^*)

 いや~ほんとびっくりしました(笑) 同じキャンプ場で・・奇遇とはこういった場面をいうのでしょうか(笑)


 今回は山登り兼だったのでゆっくりできませんでしたが、、次回は♪

いろいろご馳走様でした(^^♪
Posted by piyosukeファミリー at 2009年06月16日 00:16
おはようございま~す(^^)

「二重かずら橋」怖そう(@@)
高さと揺れ、そしてこの木っ端の間に足が挟まりそうなイメージ(T T)
想像しただけで、私には無理で~~す!!!

あっ!piyoママさんマジで探しちゃいました(爆)

>ゆず味噌をたっぷりぬったジャガイモ・豆腐・こんにゃくを焼き上げたでこまわし
↑大人の味って感じなんですか?
これ食べながら一杯呑みたいかも~(^^)
Posted by もえここ-papa at 2009年06月16日 08:00
もえここ-papaさんこんにちわ(^^)

>「二重かずら橋」怖そう(@@高さと揺れ、そしてこの木っ端の間に足が挟まりそうなイメージ(T T)

↑案内図を見ると、一つの橋は何やら小屋に入って渡るような絵が書いてました(笑)
遊具風な雰囲気で子ども達的には楽しげでしたよ~次回はこちらの二重かずら橋へ行ってみようかと考えております(^^)

>あっ!piyoママさんマジで探しちゃいました(爆)

↑これぼかしなかったら迷うんですが(笑)左から二番目か四番目かが悩む(笑)

でこまわし、大人の味って感じなんですが、甘辛で軟らかいんで子ども達にも好評でしたよ~ビール飲みたかった~(@_@)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年06月16日 12:25
昔渡った記憶が蘇りました^^

そーいや魚に団子買った思いでも・・・
バクバク食べてしまいました(ーー;)
Posted by むる at 2009年06月16日 20:56
こんばんは

かずら橋って、複数あるんですか。
かずら橋そのものが以前ブログで知ったくらいですから、ほとんど知識はありませんが、自然の蔓でこれだけのものができるのは驚きました。

これだけ下が見えると怖そうですね。
でも、側面も落ちたくても落ちないくらいの作りで安心して渡れそうですね。

私の好みでは、祖谷団子が気になります。
Posted by ADIA at 2009年06月16日 21:22
むるさんこんばんは(*^。^*)

 ワタシも10台の時に渡ったときの記憶が懐かしく蘇りました(*^。^*)


 魚は角川で沢山食べるので、今回はパスしました(笑)

 団子うまかった~(*^。^*)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年06月16日 21:24
ADIAさんこんばんは(*^。^*)

ワタシもかずら橋が複数あるのは今回初めて知りました(~_~)

 20年前、免許取立ての頃に母と祖母を乗せてドライブへ行った事が懐かしく思い出されたました(^_^.)

 団子うまかった~(こればっかり(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年06月16日 21:26
こんばんは~! 
かずら橋 私も十数年前に渡ったことがありますが・・・どのかずら橋だったんだろう?(笑)
二重かずら橋ってのもあるんですねっ (@_@;)

クロックスでかずら橋・・・ 隙間に挟まったりしませんでしたか?
結構開いているもんですね~、怖そう!! (・・・って、私はこういうの大好きです♪ 笑)
でも、 うちの子が渡るときは 裸足がいような気がしてきました(笑)

山の中に この立体駐車場はビックリですね^^;
Posted by るん at 2009年06月16日 22:08
るんさんこんばんは(^^)
 
>かずら橋 私も十数年前に渡ったことがありますが・・

↑『十』はアピールでしょうか?(笑)

危うく二重かずら橋渡ってしまう所でした(笑)

クロックスでかずら橋・・・
流石の観察力(笑)
怖かった原因はクロックスが最大(笑)
靴が落ちそうで(笑)

るんさん高いとこ好きなんだ~(^^)

かずら橋 ちゃんとした靴を履いて渡りましょう♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年06月16日 22:41
こんばんは。

でこまわし、美味しそうですね~。
初めて聞きましたよ。
この時間になると、こういう記事・・・ヤバイですね^^

二重かずら橋も初めてききました。
もう一つの橋には、小便小僧が立ってたんだったかな・・・違いましたか^^;

なんにしても、四国・九州はETCの安いうちに行っておきたいですね!
Posted by きよぴーきよぴー at 2009年06月16日 22:50
なんかいっぱいかずら橋ってあるみたいですね。

過去記事ですがトラックバック送らせていただきました。
良かったらご承認お願いします(^^ゞ
Posted by TakaTaka at 2009年06月16日 23:26
きよぴーさんこんにちわ(^^)

>でこまわし、美味しそうですね~。初めて聞きましたよ。

↑名前の由来が気になりますね(笑)

夜中に見る中華ソバやラーメン画像はヤバイですよね~私も書きながら禁断のカゴにあるドンベェ天そばを食べそうになりました(笑)

>なんにしても、四国・九州はETCの安いうちに行っておきたいですね!

↑ですね~四国は近いですから行きまくりましょう♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年06月17日 12:13
Takaさんこんにちわ(^^)

>過去記事ですがトラックバック送らせていただきました。
↑了解しました~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年06月17日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* でこまわし *  かずら橋
    コメント(24)