ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年10月30日

* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘

次なるキャンプ地探しの前に、、、、鳥取砂丘でちょっと寄り道して参りました~ハート

* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘

実はPIYOパパ゚と子ども達は初めての砂丘体験♪ハート 

ママが誰と行ったのかは、、、聞かないで~ブロークンハート(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
初めての砂丘体験は皆こうなるのかな、、、走る、走るダッシュダッシュダッシュ

まるで競馬場で放たれた馬のように、、、(笑)


* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘
* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘
* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘
お~めちゃめちゃ砂細かい~靴の中が~(笑)とおおはしゃぎで駆け回る子供達ハート

放牧ちゅう~ダッシュダッシュどんだけ走るねん(笑)

タイタニック風♪

アイドル風♪アップ

お笑い芸人風♪ダウン

といろいろ遊べると砂丘でございます(笑)

* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘

* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘
砂の滑り台は超重雪感覚

 
車を停めたのは、砂丘の賑わいのあるちょうど真反対だったようで30分ほど歩いて賑やかゾーンに到着です(^^)


ラクダ発見(^^)
* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘
初めて見るらくだに子ども達は驚ビックリ

「あれは出っ張りのところにオッちゃんが二人入ってるでんで~」と、、、ちょっと本気になりかけた次女(笑)
怖がりの次女が珍しく乗りた~い言い出したので乗って見る事に♪


ラクダメニュー
* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘

背景にラクダを入れた撮影が100円 乗って写真で(止まったまま)500円 乗って歩くと1800円 、、、結構なお値段(^^)


我が家はもちろん、、奮発して乗って500円コース(笑)


係の方から、、「歩くと楽しいよ~いい思い出になるよ~とかなり積極的な勧誘を受けますが、、何とか振り切りました(笑)

ラクダは四頭

モンゴルの寒い国から二コブらくだが3頭 と暑い国(忘れました)から一コブらくだ一頭来日しております(^^)

* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘

我が家が目をつけたのは、、、かわいい白っぽい二コブらくだ君です(*^。^*)
* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘
キュートなおめめがかわいい~ハートハートハート(*^。^*)


* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘
子ども達も大喜び♪ あ~寄り道して良かった~と連呼してました(^^)






ぜひ指名してあげてください、、、、でも、、、、、






* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘

あしからずm(__)m(笑)



1年前の今日、、、秋の里山歩き 高平ナナマツの森 兵庫県

2年前の今日、、、、「怒ってるの?」 ハイマート佐仲キャンプ場 兵庫県





人気ブログランキング







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(おでかけ 観光)の記事画像
* 天空の城 雲海に浮かぶ竹田城  * 
* 紅葉を探して2016 * 丹波篠山もみじ三山 高蔵寺
丹波焼 陶器まつり 
* しだれまくり 夜桜 *  
* 初体験 丹波篠山黒豆枝豆収穫 * 秋の丹波篠山
* 卒業旅行キャンプ& * 憧れの松本散策編
* 0円ハイク 紅葉狩り *
* 決断・・・はじめてのUSJ *
* うり坊と子ザル  * 福知山市動物園
* ちょっと寄り道  * 
* 夜桜 日本の春 *
* お花見のご予定に・・*
* でこまわし *  かずら橋
気分はトップクライマー(*^。^*) 植村直己冒険館 
同じカテゴリー(おでかけ 観光)の記事
 * 天空の城 雲海に浮かぶ竹田城  *  (2016-12-04 16:08)
 * 紅葉を探して2016 * 丹波篠山もみじ三山 高蔵寺 (2016-11-21 22:11)
 丹波焼 陶器まつり  (2015-10-19 17:16)
 * しだれまくり 夜桜 *   (2015-04-04 18:48)
 * 初体験 丹波篠山黒豆枝豆収穫 * 秋の丹波篠山 (2014-10-20 23:49)
 * 卒業旅行キャンプ& * 憧れの松本散策編 (2014-03-27 12:36)

Posted by piyosukeファミリー at 00:24│Comments(24)おでかけ 観光
この記事へのコメント
鳥取砂丘初体験とは意外です。
色々なところにいっておられるのに・・・マジで??(笑)
人が少ない砂丘はいいですね。
うちが行った時は凄い人で満喫できませんでしたよ。

らくだの写真迫力ありますねぇ。
さすが500円払って正々堂々撮った写真はちがいますわぁ~^^
Posted by マツケロ at 2008年10月30日 01:17
マツケロさんこんばんは(*^。^*)

私はひょっとして行ったことあるかも知れないんですが、、、、、全く記憶ゼロなんで行ってないのかな~(笑)

 今回は柳茶屋キャンプ場の直ぐ近くの駐車場に止めたので、、砂丘の裏玄関から入ったみたいです、、、、誰も居なくて撮影にはよさげでした(*^。^*)

 表玄関はたくさんの観光客の皆様で一杯でしたよ~(^^) 


らくだ君 表情が可愛くて、、子どもの写真よりラクダが多かったです(笑)

 また行きたい(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2008年10月30日 02:00
最後の看板が・・・!!(笑)
現地でコレを見つけた瞬間に おちに使うのは決定してましたねーー!!(笑)

しっかりラクダの背に乗っての撮影は お子さん達も喜んだでしょうね~(#^.^#)
うちなら横に並んで・・・のパターンになりかねません。(^^ゞ

砂丘での撮影会も素敵~~~♪♪♪
パパ&ママバージョンも実はあったりして・・・・(^.^)
Posted by るんりん at 2008年10月30日 08:28
piyosuke-papa さん(o*。_。)oペコッ
鳥取砂丘と青空がとってもd(>_< )Good!!です

そーいや最近行ってないないなぁ 出張で雪の砂丘を見たのが最期です(ーー;)
暖かくなったら家族で行ってみたいと思いました。
Posted by むる at 2008年10月30日 08:47
おはようございま~す。

重雪なので、スノーシューは不要でしたか?

澄み切った青い空に、キュートなお目目のらくだちゃん・・・
両方とも「指名」させていただきたいんですが。。。
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年10月30日 09:14
こんにちわ!

気持ちの良さそうな青空ですね。

実は砂丘は行ったことがないのです。
ラクダがいるのかぁ、ぜひ行ってみたいです。
今回のキャンプ場はどこだろう? 楽しみです(*^_^*)
Posted by tama!tama! at 2008年10月30日 09:35
こんにちは。^^

砂丘で全力疾走!
めっちゃ気持ちよさそうですね。^^
我が家が行ったときはラクダ見たかなぁ?
写真で500円ならギリセーフってところでしょうかね。^^
Posted by blue at 2008年10月30日 09:56
るんりんさんこんにちは(^^)
最後の看板をみつけた時にはひさしぶりに胸がときめきましたね~(笑)
おちは即決まったけど流れに悩みました(笑)
↑ブログにオチがいるかは、、(笑)
ラクダの背なかは軟らかくて面白かった見たいですよ~
ラクダのおっちゃんが結構営業上手で、100円コースをゲットするの至難の技かも~(笑)

広場にくれば走り出す、、、台があったらポーズを決める、、、
黙っててもパターン通りに動く我が子は、、、ブログ向きか~(笑)(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年10月30日 12:23
むるさんこんちわ(^^)
>鳥取砂丘と青空がとってもd(>_< )Good!!です
↑ども~です(*^_^*)

鳥取は寒いんでこれから行くなら超暖かくしてお出かけしなきや風邪ひきそうですね~(^^)
特に砂丘の海辺は、この日も風が強くて寒~いでした(@_@)

ラクダ君がかなり可愛いんで是非行かれて見てくださいo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2008年10月30日 12:31
gu~riさんこんにちは(^^)
スノーシューのトレーニングに砂丘はいいかも(笑)

青空と、キュートならくだちゃん・・・両方一度に指名すると
か、な、、り、お高いですよ~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年10月30日 12:34
tamaさんこんにちわ~(^^)

あらま~tamaさんも砂丘は未体験ゾーンですか~(笑)意外意外(笑)

関西ではメジャー過ぎて、つい後回しになる場所なのかも知れませんね~(*^_^*)

砂漠=ラクダ
ベタなんですが、結構楽しめるラクダ君♪
是非♪おすすめですo(^-^)o
キャンプ場の事は、、、この時点ではすっかり忘れておりました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年10月30日 12:52
blueさんこんにちはo(^-^)o

砂丘で全力疾走~最高に気持ち良かったみたいですよ~(*^_^*)場所によってソフトバーンとハードバーンがあったり、、、(^-^)

500円×2は我が家もギリ(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年10月30日 12:56
憧れの鳥取砂丘(笑)一度体験したいなぁ~^^
お嬢さんたちの表情もサイコーです。連れて行った甲斐がありますね^^
しかしラクダ料金にはビックリ。 僕も500円コースかなぁ~^^;

砂丘でサンドボードはしてなかったのかなぁ・・・
少し興味はあるんですよね~
Posted by tomo0104 at 2008年10月30日 14:33
相変わらず読者を楽しませるブログだこと。(笑)

ニヤケながら読みましたよ~。

鳥取砂丘の写真、めっちゃ好きです。
特に8枚目とか15枚目(ドコから?-笑)の縦の写真とか・・何かに使いたくなりますね。
う~ん、素晴らしい。

で、遅ればせながら、涸沢レポお疲れ様でした~!
星の写真すごかった~!@@
めちゃくちゃキレイに撮れてますね!スゴイ!スゴイ(拍手)
いつか、この目で見てみたいなぁ・・。

にしても、今回も天気が超抜群でしたね!
「また抜けるような青空やん!写真何枚も撮ったんやろなぁ」って思ってました。^^
あぁ。。羨ましい。。><

でも、あんな場所までバス並ぶの???ってビックリしました~!
ターミナルからどれだけ伸びてたんでしょ・・恐るべしですね。^^;

徳沢でまったりキャンプっていうのも、気持ち良さそうですね~。

次、行くタイミング合わせようかなぁ~piyo家が行くと晴れそう!^^
Posted by blomeg at 2008年10月30日 17:43
おぉ~!!
人が少ないですね~!!
初めの写真なんて、ほぼ貸し切りみたいな・・・
羨ましいです!!
Posted by フロッグマン at 2008年10月30日 20:42
こんばんは。

ココに行くと、裸足になって駆け出したくなりますよね!
わかりますよ~子供さん達の気持ち。

らくだの写真、ちょっと離れたところから撮っていると、そんなとこから撮らないで!と怒られちゃいました・・・(爆)

キャンプ場、どこかな?
楽しみです!
Posted by きよぴーきよぴー at 2008年10月30日 20:45
こんばんは
砂丘には砂丘しかないと勝手に思っていましたが、観光地なんですね。
らくだの背中で笑顔が最高ですね。
でも2人で乗って歩いたら3000円は高すぎですよ。
撮影500円なら、仕方ないかな。
Posted by ADIA at 2008年10月30日 21:20
tomo0104さんこんばんは(^^)
憧れの鳥取砂丘(

あれ~福井からは近く無かったでしょうか(^^)

メジャーすぎるかも知れませんが~なかなか面白いかと思いますので是非一度
でもここだけで一日は遊べないので周辺観光&グルメを楽しみたい所です(^^)
ここがメインでなくキャンプのついで~のスタンスだったのですが子供達にはいい思い出になった見たいです(^^)良かった良かったo(^-^)o
ラクダ歩くと高いですね~980円なら悩んだかも(笑)↑主婦か(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年10月30日 22:00
blomegさんこんばんは(^^)
一人でもニヤけて読んで頂ければ本望です(笑)ありがとうございますo(^-^)o

砂丘は雑誌キャンプスタイルのホーボージュンさんの記事を見てママはインスパイヤ~した見たいです(笑)

天気と混雑度で印象が変わる観光地ですね(^^)


涸沢レポ読んで頂きありがとう(^^)

星の写真すごかった~!@@いやいや、、、ほんと勉強不足でオート撮影で恥かしい~(笑)

今回はご一緒して頂いた方が早起きで良い景色が見る事ができました~(^^)感謝

やっぱり山は早朝がいいと実感したからさわでした(^^)

>「また抜けるような青空やん!写真何枚も撮ったんやろなぁ」って思ってました。^↑何枚撮ったか、、、

それはここでは言えませんね(笑)また何処でお会いした時にコッソリ(笑)


>でも、あんな場所までバス並ぶの???
ホンマもうちょいで河童橋まで連なる勢いにたまげた~
沢渡方面ばかりバスが来てアカンダナはあかんがな~って(笑)ベタベタでぼやいてましたわ(笑)

徳沢でまったり萌えな道具で萌え萌えキャンプっていうのも、良さげな感じでしたよ~秋がよいかな~このパターンは(^^)

出発日まで行き先が決まらない我が家に行き先を合せて頂けるなら、携帯アドレスオーナーメールによろしく~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年10月30日 22:14
フロッグマンさんこんばんは(^^)

>人が少ないですね~!!
↑少ないのは裏口だからでしょうか(^^)賑やかな入り口の真反対にある駐車場に停めて歩けば広々砂丘が味えるかも知れませんよ~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年10月30日 22:22
鳥取砂丘は確か小学生の時に行ったでしょうか?
それ以来何十年も行ってません(笑)

>柳茶屋キャンプ場の直ぐ近くの駐車場に止めたので、、砂丘の裏玄関から入ったみたいです、、、、誰も居なくて撮影にはよさげでした・・・

これは、ますます要チェックなキャンプ場ですよ!!!

・・・あ!でもここに泊まったんじゃないんですね・・・
次回、いよいよキャンプイン?

いや、それとももうひとつぐらい寄り道?
梨狩りとか…(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2008年10月31日 00:32
きよぴーさんこんにちは(^^)
子供さん達のように駆け出したい気持ちと駆け出せない身体が、、(笑)

らくだは、ガード固かったですね~おじちゃん達はボディガードのようにキョロ~キョロしてました(笑)
こういう時には超望遠レンズが欲しくなります(笑)

キャンプ場の続きは今夜か?(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年10月31日 12:50
ADIAさんこんにちは(^^)

基本は砂丘だけなんですけど、ラクダと馬車みたいなものが隅にあるといった感じですね~o(^-^)o

二人でちょっと歩くだけで3000円はやっぱり高いですよね~ 三時~四時までのタイム サービス割引~なんかあれば嬉しいかな(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年10月31日 12:59
HASSYさんこんばんは(^^)
すいませんコメント順失礼しました(*^_^*)

小学生の時と言えば、、、何年前かな~(笑)

撮影なら裏口砂丘がいいかも(笑)たっぷり撮影した後にラクダ君と遊ぶコースがおすすめです(*^_^*)
HASSYさんが撮ったら綺麗だろうな~と想像が膨らみます(^^)是非行って見て下さいo(^-^)o

いよいよキャンプイン?
寄り道?

さてどちらでしょうか~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年10月31日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘
    コメント(24)