ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2010年11月11日

* うり坊と子ザル  * 福知山市動物園

晴れたら秋山トレックもみじ01と考えていた台風通過後の10月30日 日曜日・・・

残念ながら雲雨予報くもり雨ダウン

ならばと・・・今、関西地方で密かに話題になっているあの場所へ* うり坊と子ザル  * 福知山市動物園

行き先変更チョキ


人気ブログランキング
「親と別れてしまった小猿がウリ坊と友達になり・・・背中に乗って園内を散歩・・・」。。朝のニュースで取り上げられ、、
今、関西で一番熱い注目のスポット・ 福知山市動物園でございます(笑)


無料期間中の舞鶴道にのって福知山インターをおり、動物園のある三段池公園を目指して、9号線を約9キロ走行

駐車場に到着・・



公園の駐車場はかなり広く、あちこちに点在しております・・「動物園に近い第一駐車場は危険か・・・・」
と思いつつ・・・「雨だから大丈夫だろう」といつもの加減でチャレンジ(笑)
しかし・・びっしり隙間無く埋まった駐車場・・・しばらく待って停めることが出来ましたが・・次から次に車が入って中は小パニック状態・少し遠くても第二第三に停めたほうがスムーズで精神衛生上お勧めです(笑)


三段池公園を少し歩きますと動物園の入り口が見えて参ります

* うり坊と子ザル  * 福知山市動物園
そろそろ時間もたったし人気も落ち着いて来たんと違う?・・・という私の予想は見事にはずれ・

入口には入園チケットを買う列が出来ておりました・・入園は大人210円 子供100円 お安いです♪


動物園はこじんまりとして、園内全体が一望できる程度の広さ(*^。^*)
豚・ニワトリ・カメ・アライグマ・猿・ヤギ・ラクダ・フラミンゴ・等お馴染みの動物たちが中心(^^♪ ペンギンさんもいました♪


「ねえ?パパ・・これ本物?」

* うり坊と子ザル  * 福知山市動物園
真面目に聞く次女・・「亀やん」・・・動物園もたまには連れて来てあげないと・・・と反省(笑)


こちらは狭い分、柵からの距離感が近く、動物によっては柵内に入って直に触れ合えるのがこちらのセールスポイントになっているようです(*^。^*)

* うり坊と子ザル  * 福知山市動物園* うり坊と子ザル  * 福知山市動物園* うり坊と子ザル  * 福知山市動物園
入口にいるお猿さんも、ゲージに入って膝に乗せて写真を撮ったりもできます。


マイク「まもなく猿とイノシシの散歩がはじまります~♪」とアナウンスが園内に流れると・・・



* うり坊と子ザル  * 福知山市動物園

皆で緑のネットを持ち・・ウリボウの脱出を防ぎます(笑)




いよいよ登場~


* うり坊と子ザル  * 福知山市動物園


皆 いっせいに激写カメラキラキラビックリ・・・・・あれ?乗ってないやん(笑)

* うり坊と子ザル  * 福知山市動物園


あわてて園長さんがうりぼうの背中に・・(笑)


* うり坊と子ザル  * 福知山市動物園
かわいい~




しかし凄いな~この人ビックリ


* うり坊と子ザル  * 福知山市動物園

人・・・・人   
その後・・ウリボウ脱走・・ダッシュダッシュ

* うり坊と子ザル  * 福知山市動物園



まだまだ熱い福知山動物園でございました(*^。^*)


関連記事
* 六甲山牧場 動物ふれあい編 *

オオカミが来た!? 六甲山牧場 *
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(おでかけ 観光)の記事画像
* 天空の城 雲海に浮かぶ竹田城  * 
* 紅葉を探して2016 * 丹波篠山もみじ三山 高蔵寺
丹波焼 陶器まつり 
* しだれまくり 夜桜 *  
* 初体験 丹波篠山黒豆枝豆収穫 * 秋の丹波篠山
* 卒業旅行キャンプ& * 憧れの松本散策編
* 0円ハイク 紅葉狩り *
* 決断・・・はじめてのUSJ *
* ちょっと寄り道  * 
* 夜桜 日本の春 *
* お花見のご予定に・・*
* でこまわし *  かずら橋
* 指名してないなんて言わないの~♪ * 鳥取砂丘
気分はトップクライマー(*^。^*) 植村直己冒険館 
同じカテゴリー(おでかけ 観光)の記事
 * 天空の城 雲海に浮かぶ竹田城  *  (2016-12-04 16:08)
 * 紅葉を探して2016 * 丹波篠山もみじ三山 高蔵寺 (2016-11-21 22:11)
 丹波焼 陶器まつり  (2015-10-19 17:16)
 * しだれまくり 夜桜 *   (2015-04-04 18:48)
 * 初体験 丹波篠山黒豆枝豆収穫 * 秋の丹波篠山 (2014-10-20 23:49)
 * 卒業旅行キャンプ& * 憧れの松本散策編 (2014-03-27 12:36)

Posted by piyosukeファミリー at 22:16│Comments(24)おでかけ 観光
この記事へのコメント
およ!?
このような場所に出没!?
もの凄く珍しい事なのでは!?(笑)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2010年11月11日 22:49
こんばんはぁ~。

あはは・・・バトミントンの後ですかね?(笑)
マイナー施設好きですが、今は熱~い施設になってるようですね~(^^ゞ

コッチ(福岡)でもニュースで流れてましたよ~(^^♪
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年11月11日 22:54
こんばんは。

仕事で福知山はよく行っていましたが、全く知りませんでした~^^;

それにしても、あいにくの雨の中たくさんの人ですね~。

ウリ坊&コザルもびっくりだったでしょ~^^

それにしても、次女ちゃん・・・山&キャンプ以外にも連れて行ってあげないと行けませんよ~^^
Posted by きよぴー at 2010年11月11日 23:05
フロッグマンさんこんばんは~o(^-^)o

いえいえ~キャンプ以外にも色々行ってますよ~バドミントンとか(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月11日 23:14
おぉ~~人がいっぱい写ってる~~(笑)

動物園、我が家のチビっ子達も行きたがっております。。。
たまには、こういうレジャーもいいですね~~♪♪

ウリボーに胸キュン(*^-^*)
Posted by もえここ at 2010年11月11日 23:15
gu~riさんこんばんは~(^^)

今我が家のメインイベントはキャンプからバドミントン
に変わりつつあります(笑)>

>コッチ(福岡)でもニュースで流れてましたよ~(^^♪

↑え~ほんまですか~そういえば来園者に東北から来たといったコメントもありましたよね(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月11日 23:22
こんばんは!

うふふ、かわいい&珍しい記事ですねー!

それにしてもスゴイギャラリーですね。
こうやって、一歩引いて「撮ってる人を捕った」写真、好きです。
Posted by hirokuma_papa at 2010年11月11日 23:54
きよぴーさんこんばんはo(^-^)o

天気が悪かったので人混みがちょいと苦手な我が家ですがチャンス~と出掛けましたが~甘かった~(笑)
ひさしぶりに並びました(笑)

キャンプだけではいけませんね~旭山動物園にも連れて行ってあげたいです!
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月12日 00:08
もえここさんこんばんは~

人がいっぱいでしょ~(笑)

こんな密度濃い~動物園ははじめてでした(笑)

たまにはよいですね~たまには(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月12日 00:22
こんにちわ!

これっ! ニュースでみましたわ~ むっちゃかわいいですねー。

福知山市内の中心部にこんな動物園があるなんて、知りませんでした。


前記事 むっちゃなつかしくて (*^_^*)
Posted by tama! at 2010年11月12日 01:12
おはようございます^^

ニュースで見ていて微笑ましいなぁ~と思っていましたが
まさかこんなに人気スポットになっているとは・・・ビックリです!
そしてこんな人気スポットにpiyosuKファミリーさん出没とは(笑)

キャンプ&登山は大人に負けないくらいの経験値を積んだ
お嬢さん達ですが、こういうスポットは新鮮でしょうね♪
Posted by ピョンニー at 2010年11月12日 06:21
私もTVで見ました~~
確かに可愛いですよね!!
でもすごい人なんですね\(◎o◎)/!
お安さもこの動物園に入りやすくしているんでしょうね!
満員御礼の状態はここ福知山動物園ですね(笑)
Posted by mimori at 2010年11月12日 07:00
hirokuma_papaさんおはようございます(^^)

珍しい記事でしょ?(笑)
たまにはタイムリーな記事も書かなきゃいけないかな~と思いまして(笑)
と言っても10日前(笑)

「写真を撮ってる人を撮る」私も好きです(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月12日 07:41
tamaさんおはようございます~o(^-^)o

やはり ニュースの威力は凄いな~と改めて感じました^^
恐らくこれまでは静かな小さい動物園だったかと思いますが、今は園長さんも大変かと^^;

しかしめちゃかわいいかったです~

園内を自由に走るのかと思いきや……緑のネットは驚きでした(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月12日 07:45
おはようございます。

テレビでも紹介され、有名になってますね。

そう言えば少し前に、どちらかが怪我して散歩がしばらく中止になったと言っていたような気がしますが、もういいのかな。

>あわてて園長さんがうりぼうの背中に・・(笑)
人気が出過ぎて、園長さんもウリボウもお猿さんもお疲れかな?(笑)
Posted by ADIA at 2010年11月12日 08:26
ピョンニーさんこんにちわ~o(^-^)o

ニュース映像は衝撃的でしたね~(笑)確か土曜か日曜の朝だったので、その日に行こうかと盛り上がってました(笑)そので見ていて微笑ましいな
人気スポットもたまには悪くないな~と思いまして(笑)

山登りだけではやはり駄目ですね~ディズニーもユニバーサルもまだ色々連れて行きたい場所が沢山あります(^^;)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月12日 12:33
こんにちはw

あ!これテレビで見ました~w
やはりブームなんですね!
すごい人の数!Σ( ̄口 ̄;;

でも人気にこたえるのも大変そう、、、
園長さん頑張ってほしいですね(o´・ω・)´-ω-)ウン
Posted by wish at 2010年11月12日 12:35
mimoriさんこんにちわ(^^)

>私もTVで見ました~~

↑凄い視聴率だ~(笑)皆さんみてますね~(笑)

もう何か月も前になるので、そろそろ大丈夫かな~と期待してましたが、予想を超えるすごい人でびっくり~(◎o◎)


ウリ坊はもうシマシマは薄く成長し年内ぐらいでお散歩は終わってしまうかも知れません~^^
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月12日 12:39
ADIAさんこんにちわ(^^)


>テレビでも紹介され、有名になってますね。

↑TVの力は凄いですね(笑)
お猿さんの怪我はもう大丈夫見たいでした(^^)

おっしゃるように園長さん始め関係者の皆さん、お猿さんもちょいとお疲れ気味な様子でございました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月12日 12:42
wishさんこんにちわ


>あ!これテレビで見ました~w

↑東北から来ました…ってインタビューされてる方もいらっしゃいましたよね(笑)
凄い人気です(^^)

園内を流れてた放送

『園長、園長、至急園内までお願いします ウリ坊が逃げたしました』
(笑)

間園長さん頑張って♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月12日 12:48
こんばんは~(^・^)

piyoさんのこういうレポは新鮮ですね~(笑)

>「ねえ?パパ・・これ本物?」
>真面目に聞く次女・・「亀やん」・・・動物園もたまには連れて来てあげないと・・・と反省(笑)

↑雷鳥のみでなく、普通の動物にも触れ合ってください(*^。^*)
Posted by もえここ-papa at 2010年11月12日 20:54
>2010年11月12日 20:54
もえここ-papaさんこんばんはo(^-^)o

これからのしばらくはカテゴリー『観光スポット紹介』が充実する予定でございます(笑)

雷鳥と鳩の区別も付かないのも……(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年11月12日 23:10
piyosuke-papaさんこんにちわ!

お世話になっております^^

おぉ~福知山動物園行ってこられたんですねぇw

私はここより下道1時間ほどの所にすんでますんでよく行くとこない時は子供達行きます^^

逆に私が行く時はいつもスカッスカだった所がTVの影響ですごい事になってたのは先月の事;
私、ウリボーの話題など全く知らず久しぶりに行くとすごい事に;;

にぎわう事は良い事です^^ 子供達も喜んでおりました

しかし・・・ やはり今まで人気のなかった動物園が一気に人が増えるといけませんねw
従業員は数人 しかも不慣れ 押し寄せる人 人 人

子供達を遊ばせる神聖であるはずの場所で大人達のつかみ合いの喧嘩を1日3件も見たのは生まれて初めてです。

うちの3歳の娘も見知らぬ親父に何処見てるんだアホ! どけ!アホ! と言われてしまいました・・・ 卑屈です 許せません・・・ 許しません・・・ 

もっと従業員を増やしウリボー見物の整理でもして欲しいと思います。

すみません話おかしくなっちゃいましたw


いや、
Posted by One at 2010年12月05日 13:57
Oneさんおはようございます(^^)

我が家も話題の元ニュース放送からかなり時間が立っておりましたので、雨の週末にあれだけ賑わっているとは想像しておらず現地に着いてびっくりしました^^
園内の係の方も少しお疲れの様子も見えましたし、イベントが無い日も事前に知らせてあっても良かったのかも知れませんね^^;

子供さんは可哀相でしたが、また落ち着いた時の動物園に連れて行ってあげて下さい(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年12月07日 08:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* うり坊と子ザル  * 福知山市動物園
    コメント(24)