ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2009年04月17日

* ふらり風・・・・夜桜キャンプ* 

* ふらり風・・・・夜桜キャンプ* 

湯の原空振りキャンプのリベンジを果たすべく、、 4月10(金).11日 (土)と出掛け参りました~(笑)







人気ブログランキング
憂鬱な月曜日・・・

この週末はPTAと工事で朝から夕方まで出掛けられずあきらめていましたが

会社の窓から見える満開の桜を見ていると我慢出来なくなり

夕方着でも行こう~と思い立ち電球

昼休みキャンプ場へ電話・・・・

受付対応・・・『すいませんこの土日はいっぱいで、、、、汗

いつもなら「あ~そうですか~」とさらりと引き下がる私ですが

「なんとかなりません?皆背が小さい人だから4人ぐらい片隅になんとかなりませんか?」
とちょいと無理な事を言ったり・・・・(笑)

でも答えは・・無理、、、、あきらめて電話を切りましたテヘッ

う~んウワーンウワーンとしばらく考え

そや!ビックリふらり風なら行けるやんと再び電話




土日ではなく金土で確認すると


『金曜なら大丈夫ですよ~』と

ふらり式、お花見キャンプ、、決定♪

金曜夜仕事を終えて(放り投げともいう)(笑)途中のスーパーで買い出しをすませ自宅に帰ったのは奇跡の1930

玄関に用意しておいた
荷物を積み込み自宅を出発1945

キャンプ場着2020 早(笑)
(自宅から4番目に近いキャンプ場(^・^)

* ふらり風・・・・夜桜キャンプ* * ふらり風・・・・夜桜キャンプ* * ふらり風・・・・夜桜キャンプ* * ふらり風・・・・夜桜キャンプ* * ふらり風・・・・夜桜キャンプ* * ふらり風・・・・夜桜キャンプ* * ふらり風・・・・夜桜キャンプ* * ふらり風・・・・夜桜キャンプ* * ふらり風・・・・夜桜キャンプ* * ふらり風・・・・夜桜キャンプ* 

チラシ寿司と串カツでグビグビ♪ 三色団子は欠かせません♪ランタンは電池式ランタンジェントス×2♪♪


* ふらり風・・・・夜桜キャンプ* 

もちろん・・・横を・・GO==========ダッシュ(笑)


 なかなかタイミングが難しいお花見キャンプ・・・空振りのリカバリーに夜桜キャンプ、、、、

ここいいですハート・・・・(*^。^*)

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-737NX
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-737NX

我が家では777より活躍度は高い737君です♪ これから更に活躍してもらいます♪




GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

暖色系でほんわかと照らしてくれます♪ 




Coleman(コールマン) 起毛レジャーシート
Coleman(コールマン) 起毛レジャーシート

お花見にもGOODです♪




こちらのキャンプ場の紹介記事はこちらで♪





*関連ベージ ・・・ 「川代公園キャンプ場」

*2年前の今日 ・・・ アルプスWAY パンチ連打だ~^^; 

*3年前の今日 ・・・ アダムとイブ しあわせの村オートキャンプ場





人気ブログランキング





by BlogDeco






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(川代公園キャンプ場)の記事画像
*お花見キャンプ場巡り 2010 *
* 川代公園キャンプ場 散策&紹介 * 兵庫県 
* GDT *
* 青い滝 *
* 勝手にナチュラムブロガー検定 *
* つり橋を渡るキャンプ場 *
同じカテゴリー(川代公園キャンプ場)の記事
 *お花見キャンプ場巡り 2010 * (2010-04-11 23:06)
 * 川代公園キャンプ場 散策&紹介 * 兵庫県  (2008-05-02 00:08)
 * GDT * (2008-05-01 00:07)
 * 青い滝 * (2008-04-29 00:06)
 * 勝手にナチュラムブロガー検定 * (2008-04-28 01:30)
 * つり橋を渡るキャンプ場 * (2008-04-27 00:13)

この記事へのコメント
さすが!、すかさずリベンジ大成功♪

ここはずっと(遅くまで)ライトアップされてたんですか?
ランタン不用だし、素晴らしい夜桜を満喫されましたね~^^v
Posted by HASSYHASSY at 2009年04月17日 22:47
HASSYさんこんばんは(*^。^*)

桜満開を期待していた湯の原ショックは大きかった(笑)

 

 こちら22時になると消灯となります(*^。^*) 

桜を鮮やかに色づけるピンクちょうちんキャンプもなかなか良かったですよ♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年04月17日 22:50
綺麗な夜桜ですね^^
思いついたら即行動いいですね~

私もPTAの仕事で最近疲れ気味(-_-;)
またリフレッシュしたいなぁ
Posted by むる at 2009年04月17日 22:51
むるさんこんばんは(*^。^*)

抑圧されればされるほど、、自由になったときの喜びは大きくなりますよね~そういう意味ではPTAはいいかも(笑)


 本能のおもむくまま行動する我が家、、、、、、いつまで子ども達が、、、(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年04月17日 22:55
こんばんは~~

2年ぶり?のお花見キャンプかな?
桜祭りなのに貸し切りみたいな感じですね\(◎o◎)/!

夜桜もライトアップされて綺麗ですね~~、
piyosukeファミリーさんの行動力に脱帽です<(_ _)>


ランステかな~っと思ったら、色々な幕体をお持ちで・・・
ポール1本のティピー型?は、設営が簡単そうですね。



>「なんとかなりません?皆背が小さい人だから」・・・声出して笑っちゃいました(^v^)
Posted by koukoukoukou at 2009年04月17日 23:03
こんばんわー^^

めちゃくちゃきれいですネ!!

お花見キャンプいいなぁ^^

お花見でキャンプは考えてもいなかったです。
来年はチャレンジしてみようかなぁ
Posted by みなとみらい at 2009年04月17日 23:06
こんばんはぁ~。

桜リベンジふらりですね~(^^)b
GDTもサスガです。。。
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年04月17日 23:11
電車でGoキャンプ場ですね!!
ココも最近行ってないなぁ~
ハチに刺されてから・・・

リカバリー夜桜キャンプ!!
流石でございまする!!
Posted by フロッグマン at 2009年04月17日 23:27
華やかですねぇ
金土はアリなんですねぇ

お花見らしいキャンプでワクワクしますね。

エクスプローラー・プロ EX-777XP購入検討中です。
88も出たしなぁ・・・
Posted by TakaTaka at 2009年04月17日 23:33
やはりリベンジされてましたね^^v。
まさかの川代(驚)。
橋さえ渡れれば(笑)いいですよね~ココ^^。

GO~~~~にはトンガリがよく似合いますネ^^。
一度いってみよ~っと^^。
Posted by コンコン at 2009年04月17日 23:47
*koukouさん*
こんばんは^^ piyoママです
>桜祭りなのに貸し切りみたいな感じですね\(◎o◎)/!
まさに!貸切でした(*^^*)
テン泊は・・・ですけどね^^
消灯時間まではお花見の人が途切れることは無くって、お弁当をひろげている方もおられました~
>ランステかな~っと思ったら、色々な幕体をお持ちで・・・
>ポール1本のティピー型?は、設営が簡単そうですね。
こちらのキャンプ場は、駐車場から少し歩くので、軽量&設営簡単なHEXを張りました^^  このテント、購入時には「勝手に買って~!(-"-)」と、散々文句を言われた記憶があるのですが、今ではpapaの大のお気に入りです(笑)

>「なんとかなりません?皆背が小さい人だから」・・・声出して笑っちゃいました(^v^)
いつもはキャンプ場選びはワタシの担当なのですが、今回は珍しくpapaが予約電話をしていまして・・・・こんなコト言ってるなんて思いもよりませんでした(爆)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年04月17日 23:52
すばらしい行動力(^^)さすがです!!
すばらしい夜桜ですね!しっかりリベンジできましたね!(^^)凄い!!

我が家も本当なら行きたかったのですが、モモぽんのランドセルが汚くなる前に、入学の家族写真を撮りにいったり、必要なものを買い物したりでした・・・(^^;
今週は、桜は・・・きっと散っているでしょう(--)
でもって、仕事も急に立て込み状況で出られません・・・!!

来週はいよいよGWですね~!人が多いかもしれませんが、できるだけ隙をぬって、前半は東山AC、後半は岐阜のひるがの高原方面に行ってきます(^^)
Posted by ヒデぽん at 2009年04月17日 23:53
*みなとみらいさん*
こんばんは^^ piyoママです

お花見キャンプ・・・昨年からはまっています^^
綺麗な桜を見ながら一杯♪最高です♪
キャンプなら、心おきなく飲めますし~
是非♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年04月18日 00:00
*gu~riさん*
こんばんは^^ piyoママです^^
湯の原のダメージがよほど大きかったのか(笑)
土曜の朝からP○Aの用事と、家に大工さんが来るから~^^; ・・と、あんまり乗り気でなかったんですが、めずらしくpapaが食い下がりまして(笑)
GDT?
・・・ゴールデン電車タイムでしたね~^^
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年04月18日 00:10
*フロッグマンさん*
こんばんは^^ piyoママです
ハチですよねぇ~ 覚えてましたよ^^;
まさか・・・夜には出てこないよね~
・・と思いながら渡りました(笑)

>リカバリー夜桜キャンプ!!
咲いてて良かった~!(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年04月18日 00:13
*Takaさん*
こんばんは^^ piyoママです
土日はいっぱい!と言われていたので、金土のヒトデも結構なものでは?と思っていたのですが、まさかの貸切でした(笑)
ピンク色のちょうちんも、お花見らしくて良かったです♪

エクスプローラー888がでたのですね@@ ビックリ
次は銀河鉄道なのかナ・・・(^_^;)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年04月18日 00:17
*コンさん*
こんばんは^^ piyoママです
リベンジ・・リベンジ・・と、負けず嫌いなpiyo-papaはお花見リベンジで頭いっぱいだったようです(笑)
今回は、papaのザックにテントとシュラフ、ワタシがマットと食料を持って、往復なしの一回で済みました♪
バックパック風~な気分も味わえるキャンプ場です^^
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年04月18日 00:22
綺麗です~~!!!
満開の桜、しかも、夜桜、雰囲気もいいなあ!!

でも、すごいですね。
お仕事帰ってからキャンプにって。
3・40分のところに4番目に近いキャンプ場があるっていうのも、うらやましいです。
Posted by mayumimayumi at 2009年04月18日 00:24
*ヒデぽんさん*
こんばんは^^ piyoママです
湯の原でのダメージを晴らすため(爆)、papaが突っ走りました(笑)
先週末はモモぽんちゃんの入学式の大イベントだったのですね♪
入学式の桜、今年はばっちりなタイミングだったのではないですか?(*^^)v

GW・・・もうすぐそこまで来ていますね~
ひでポンさんは、東山ACと、ひるがの高原ですか♪
我が家は、前半はP○A(←まだあるの~!@@; ・・・これで最後の引継ぎですが~) 後半は、、、、まだ決められてません(汗) 
予約なしでいけるどこかに・・・でも方面もまだ決まっていないんですよ~^^;
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年04月18日 00:28
*mayunmiさん*
こんばんは^^ piyoママです
湯の原ではかたい蕾の桜に、夜8時には寝てしまったので^^; 夜桜は念願でした~♪
いつもは日付が変わる頃に帰ってくるpapaが、7時半前に帰ってきてびっくり@@! しかも、その時間にはまだ子ども達が習い事から帰ってなかったのです(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年04月18日 00:32
(´∇`)ノんばっス

お花見シーズンはまだキャンプINしてないので未経験。
こんな写真見ちゃうと「来年は・・・」なんて思います♪
温暖化でも軟弱キャンパーには寒さは辛い。
GWも場所によっては寒いですよね・・・
電源不要の暖房器具ないのでちょっと不安。
湯たんぽでも持って行こうかなぁ・・・

後半・・・我が家も未定です。
予約なしではないですが、
福井の鞠山キャンプ場なら空いてると思うよ!(たぶん)
夏以外であそこがいっぱいになるなんて考えにくい・・・
けどGWは釣り客で昼間はいっぱいかも・・・(-_-;)
Posted by eco。eco。 at 2009年04月18日 00:40
>次は銀河鉄道なのかナ・・・(^_^;)

では電池は単一を9本ですね(笑)

888は電池が6本なので要検討なのです。
Posted by TakaTaka at 2009年04月18日 01:07
おはようございます。
奇跡の1930
自宅を出発1945
キャンプ場着2020 早(笑)
このフレーズ気に入りました♪早速マネッこさせていただきます。笑。

玄関に用意がされてるなんて…ギガうらやましいです♪

ああ…ファミキャンしたい…。。。
Posted by yn223 at 2009年04月18日 06:17
おはようございます。
ふらり方式おそるべし!!ですね。
食い下がるpapaに爆笑しました。
小さい家族って・・・(^^;
今年、ボクは桜色一色の川代公園でランチしてきれいやなあ思いました。
夜は照明効果でお花見ムード満点でいいなあ。
Posted by マツケロ at 2009年04月18日 06:38
eco。さん
おはようございます(^^)
>お花見シーズンはまだキャンプINしてないので未経験。
そういえば我が家のキャンプインシーズン…papaがバス釣りにハマっていた頃は夏休みでした^^;
>GWも場所によっては寒いですよね・・・
そうそう…昼間は夏の暑さでも朝晩は冷え込んだりしますね~湯たんぽあれば安眠できそう♪
GWキャンプ、もう決めないといけませんね~(せめて方面くらいはw)
Posted by piyoママ at 2009年04月18日 09:15
Takaさん
おはようございます(^^)
>では電池は単一を9本ですね(笑)
え~っ!9本ですか?(@_@)
>888は電池が6本なので要検討なのです。
ナルホド~ 777は3本、888は6本…とくれば999は9本ですか^^;
テントに吊り下げたら、曲がりそう~(笑)
Posted by piyoママ at 2009年04月18日 09:22
おはようございます。

お近くにこんな無料のキャンプ場があるなんて!
しかも4番目に近いんですか?
じゃあ、一番近いところはリヤカーでいけるとか(笑)

夜桜キレイですね。
そういえばここ数年夜桜、全然見てないです^^;
Posted by 恭たんパパ at 2009年04月18日 10:23
夜桜綺麗ですね~^^ これで前回のリベンジ成功かな^^

お花見には定番の3色団子美味しそう^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年04月18日 13:56
こんばんは、uaramamaです^^

素晴らしい行動力、尊敬します!!
この行動力で、貸し切り夜桜キャンプ♪
ステキです~^^
ジェントス君2個で十分なくらいの、ライトUPの明るさですね(笑)

満開の桜に、とんがりテントが可愛いです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月18日 20:51
piyoママさん!
>予約なしでいけるどこかに・・・でも方面もまだ決まっていないんですよ~^^;

我が家も4月27日、28日は無理やり休みをとって東山にいきますが、そのあとは決まってませんでした。
モモぽんが馬に乗りたいとの一言で、ひるがのに電話したところ、空いてました(^^)

ひるがのに来られたらいいのに v(^^;
Posted by ヒデぽん at 2009年04月18日 22:10
夜桜サイコーですね。

金曜日と言えば一週間で一番疲れもたまっている日ですが、キャンプに行くとなればギアチェンジ!
さすがです。(笑)

夜とは言え、団子は外せませんね~
Posted by popypopy at 2009年04月19日 16:12
yn223さんこんにちは(^^)

>奇跡の1930
>自宅を出発1945
>キャンプ場着2020 早(笑)
>このフレーズ気に入りました

↑おっこんな感じがお好みですか~了解です(笑)
コロンをいれるのが面倒だっただけなんです(笑)


>
>ああ…ファミキャンしたい…。。。

↑えっ??山登りでなくてですか?(笑)
Posted by piyosuKe-papa1651 at 2009年04月19日 16:55
マツケロさんこんにちは(^^)
>ふらり方式おそるべし!!ですね。

↑うっかり忘れておりました~これからは、土日がダメなら即切り替えれます(*^_^*)

>小さい家族って・・・(^
↑電話受付の人は、一瞬黙り込みました????って感じでしょうか(笑)

>今年、ボクは桜色一色の川代公園でランチしてきれいやなあ思いました。
>夜は照明効果でお花見ムード満点でいいなあ。

↑昼間ももちろん良いですがピンクのライトで照らされた夜桜もなかなか良かったですよ~電車がゴ~とくるのも一興(笑)
Posted by piyosuKe-papa助手席ちゆう~ at 2009年04月19日 17:03
恭たんパパさんこんばんはo(^-^)o

>
>お近くにこんな無料のキャンプ場があるなんて!
>しかも4番目に近いんですか?

↑四番目と五番目は無料キャンプ場でどちらも桜があります(笑)田舎に住んでて良かった~(爆)

>じゃあ、一番近いところはリヤカーでいけるとか(笑)

↑一番はモビレージ東条湖で車で15分
頑張ればバックパック風に歩いていけるかな~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月19日 17:07
tomo0104さんこんにちはo(^-^)o
> これで前回のリベンジ成功かな^^

↑とりあえずはリベンジ成功です!次の日からは気分よく窓から桜を眺められました(笑)

>>お花見には定番の3色団子美味しそう^^

↑あっ!今回忘れた~(笑)
Posted by piyosuKe-papa助手席 at 2009年04月19日 17:11
こんにちは。

湯の原のリベンジを川代でされていたんですね!
私たちが木谷山にふらりにいった日と同じですね~^^

来年は、川代の夜桜も見てみたいです。
初夏には蛍も見に行きたいと思いつつ、早数年・・・^^;

提灯などもあって、お祭り気分ですね!
変な輩は居ませんでしたか?
それが心配です。
Posted by きよぴー at 2009年04月19日 17:12
uaramamaさんこんにちは~(^^)

>この行動力で、貸し切り夜桜キャンプ♪

↑カラオケ会場覚悟で向かったんですが、テントは我が家だけで、、、設営ちゅうちょいと浮いてました(笑)

>ジェントス君2個で十分なくらいの、ライトUPの明るさですね(笑)

↑荷物を減らしたい時にはこの電池ランタンは助かりますね(^^)
設営した時もヘッドライト無しでできる程のちょうどいい明るさで♪

来年もいっちゃいそう~(^^)
Posted by piyosuKe-papa助手席ちゅう~ at 2009年04月19日 17:21
ヒデぽんさんこんばんは~o(^-^)o

>piyoママさん!

↑すいませんpiyoパパで~す(笑)

ゴールデンウィークは予約をいれずハラハラドキドキしながら彷徨キャンプが私は楽しみかな~(笑)
気候もいいので彷徨うだけ彷徨って、、、、
道の駅泊覚悟で、(笑)

今週のキャンプが満喫できたのでゴールデンウィーク軽く近所もありかな(笑)

涼しいひるがの高原ならゴールデンウィークでも桜があればお花見できそうですねo(^-^)o

あ~ゴールデンウィーク楽しみ~

高速道路を何処を何時に通るかも考えなておかないと大渋滞もありますね~(@_@)
Posted by piyosuKe-papa持って行くのを忘れたチキンナゲットでビールちゅう~ at 2009年04月19日 19:37
popyさんこんばんは(^^)

>夜桜サイコーですね。

↑ようやく辿りついた桜キャンプでしたので格別でした(笑)

>金曜日と言えば一週間で一番疲れもたまっている日ですが、キャンプに行くとなればギアチェンジ!

↑私の中では
週末から一番遠い、月曜日最悪~
金曜最高~かな(笑)

月曜から金曜にかけて少しづつ元気になります(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月19日 20:04
こんばんは☆

1945発→2020着!!!
なんと!

4番目に近いキャンプ場なんですね(驚)

お花見キャンプ。しかも夜桜ですやん♪
ええですわ~
お酒も格別♪ですね。

 
Posted by utiyanen at 2009年04月19日 21:03
きよぴーさんこんばんはo(^-^)o


>私たちが木谷山にふらりにいった日と同じですね~^^
↑木谷山も記事見せて頂きました~桜は綺麗でメンバーも豪華で楽しそうでしたね~o(^-^)o

>来年は、川代の夜桜も見てみたいです。

↑普通はキャンプ場にはないピンクちょうちんが新鮮でした(笑)夜店がある雰囲気です(笑)

貸し切りでまったりさせて頂きました(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月19日 21:54
utiyanenさんこんばんは(^^)

>1945発→2020着!!!

↑1945発→2000のキャンプ場もありますよ~(笑)どんだけ田舎やねん(爆)

>お花見キャンプ。しかも夜桜ですやん♪ええですわ~

↑ピンク色に照らされた桜を見ながら日本酒~最高でした(^^)

来年のお花見キャンプには夜桜をさらに楽しむ秘策を考えております謎(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月19日 22:00
おはようございます。

ライトアップされて、○○とは対極の夜桜ですね。
近くにキャンプ場があることもうらやましいですが、それ以上に仕事が終わってから出かける気力がうらやましいです。

帰りの琵琶湖畔の桜はほとんど終わっていましたが、新緑がきれいでした。
Posted by ADIA at 2009年04月20日 09:17
ADIAさんこんにちは(^^)

>ライトアップされて、○○とは対極の夜桜ですね。

↑○○とはまた違う雰囲気ですね~ピンク色の照明でライトアップされた桜は妖艶な雰囲気(笑)

キャンプに行くなら仕事の疲れは感じなくなります(^^)キャンプに行けない週末金曜は死んでます(笑)

>帰りの琵琶湖畔の桜はほとんど終わっていましたが、新緑がきれいでした。

↑桜の次は新緑の季節ですね~
虫さんがそろそろ活動が活発になる時期になりますね~虫対策を考えなければ~(*^_^*)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月20日 12:37
たしかこの前週に予約しようとして「桜祭りがあるのでキャンプ出来ないんです」と断られてしまいました (泣)
今年は一度行ってみようかと v(^^)
Posted by ツケツケ at 2009年04月20日 23:04
ツケさんこんにちは(^^)

桜祭りの週末はキャンプ出来ないんですね~う~んそれは残念です、、桜祭り前週末翌週末が狙い目でしょうか♪

別の種類の遅咲きの桜があるのでまだ楽しめそうですね~
夏はかなり暑いので、春秋でしょうか♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年04月21日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* ふらり風・・・・夜桜キャンプ* 
    コメント(46)