ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年05月19日

* 好き!レット *

* 好き!レット *
べたな名前ですが、、、、ダッシュダッシュ汗


久しぶりにフォトラバを作ってみました♪


* 好き!レット *

スキレットを使った料理、レシピ、道具の紹介使い方、メンテナンス、マル秘テク(笑) スキレットのことならなんでもOK(*^。^*) スキレット好き集まれ~♪



といった感じです(*^。^*)

フォトラバ * 好き!レット *
もよろしくおねがいしますm(__)m

LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット











  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(スキレット料理)の記事画像
* 秋の味覚 * 週末はスキレット
*ローストビーフとパエリアでクリスマス  *     
*SPW大鬼谷落選記念* その③
* 油淋鶏 * ユーリンチー
スキレットデビュー♪
同じカテゴリー(スキレット料理)の記事
 * 秋の味覚 * 週末はスキレット (2012-10-17 08:08)
 *ローストビーフとパエリアでクリスマス  *      (2008-12-31 09:30)
 *SPW大鬼谷落選記念* その③ (2007-05-26 00:05)
 * 油淋鶏 * ユーリンチー (2007-05-18 12:43)
 スキレットデビュー♪ (2007-03-24 05:00)

Posted by piyosukeファミリー at 00:04│Comments(14)スキレット料理
この記事へのコメント
こんばんは。
大好き!レット、ちょっと強引ですね。笑。
欲しいなぁ~♪
Posted by yn223 at 2007年05月19日 02:28
あぁ~~~

駄洒落バージョンや~^^

そのフォトラバいいですね~^^
Posted by takashi at 2007年05月19日 06:14
yn223さんおはようございますm(_ _)m

やはり強引でしたか(笑)

スキレット蓋付きをおすすめします〜♪
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月19日 07:32
ここ数日piyosukeファミリー の記事で目にするスキレットが頭から離れません^^; 使い勝手良さそうだなーと思いつつも 私自身料理の自信がないのでお悩み中なのですが。

写真どんどん綺麗になってますね^^
Posted by ボランチ at 2007年05月19日 07:33
takashiさんおはようございますm(_ _)m

オヤジ道まっしぐら(笑)

トラバよろしくお願いします(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月19日 07:33
スキレットってあんまり使ったことないんですよ
この間のアルプスで3回目くらい(笑)

これから皆さんのブログをめぐってスキレットをつかったレシピの勉強してこよう♪
Posted by takochan at 2007年05月19日 07:42
スキレット限定ですね。
了解です。

うちの「アウトドアクッキング」もよろしくお願いします。(^^ゞ
Posted by Taka at 2007年05月19日 10:22
ボランチさんこんにちは(*^o^*)

スキレット想像以上につかえますね〜

一番の良い所は 大皿代わりに食卓へそのまま出せるところと冷めにくいところですね♪

写真はまだまだ、ボランチさんの写真は字が書いててとてもおしゃれですよ〜♪
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月19日 13:47
takochanさんこんにちは(*^o^*)

あの海老ドリアは三回目のメニューでしたか(@_@)また食べたくなってきました(笑)

私は今のところはフライパン感覚で使ってますのでメニューはなんでもありかな〜と思ってます♪
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月19日 13:50
takaさんこんにちは(*^o^*)

早速トラバありがとうございます(*^o^*)

DOのフオトラバは沢山あるのですが、スキレットのはなかったので作って見ました♪

アウトドアクッキング ですね〜 こちらはスキレットやDOのくくりはなしですよね〜 ダブルでトラバします〜(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月19日 14:00
持ってないんですけど〜、いいですか〜笑
来週 東でのオフに思案中なんです(現在、パスタだけなんです)
なにか,簡単なレシピがあれば教えて下さい〜
出来れば、GTにあうツマミになるような.....(リクエスト多くてすみません)

後、一つ質問ですが
フェアハンドにはGSの灯油を使われていますか?
Posted by nori1965 at 2007年05月19日 18:48
nori1965さんこんばんは(*^o^*)

来週オフ会ですか〜

メニュー 悩むところですね〜

パスタと+一品 う〜ん何がいいかな〜(^.^)

GT= カメラ抱えてウロウロですから(笑)冷めても美味しく食べれるものが良いと思います(*^o^*)

例えば ビーフジャーキ・スモークチーズ・牛タタキ・ナマハム盛り合わせ(笑)等かな〜我が家のSPWメニュー(笑)
スモークは時間はかかりますが、オツマミにはおすすめですよ〜

タタキはバーナーで焙るだけ〜
柚ごしょうワサビ醤油ぽん酢などいろいろタレにこれば楽しめると思います(*^o^*)

フュアハンドは普通の灯油使ってますよ〜(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年05月19日 21:51
ありがとうございます
ちょっと、がんばってみますね

フェアハンド、やっとオークションでゲット出来ました
次回、灯してみたいと思います
Posted by nori1965 at 2007年05月20日 19:34
nori1965さんこんばんは(*^。^*)


オークションゲットおめでとうございます\(^o^)/


燃料の入れすぎと芯の出しすぎだけ注意してくださいね~
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月20日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 好き!レット *
    コメント(14)