ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年03月07日

初めてのソロ お料理編 アルプスランドキャンプ場

2007年3月3日.4日とナチュブロソロキャンプ隊(勝手に命名(笑)オフ会が兵庫県 大野山アルプスランドキャンプ場で開催されました\(^o^)/
設営が終わった頃を見計らって、ツケさんから差し入れがビックリ

初めてのソロ お料理編 アルプスランドキャンプ場
すぐ食べるのはおしかったので、テーブルクロスを敷きランタンを点灯してパチリドキッ

初めてのソロ お料理編 アルプスランドキャンプ場初めてのソロ お料理編 アルプスランドキャンプ場初めてのソロ お料理編 アルプスランドキャンプ場
ベーコンとタマネギの旨みがサックと焼きあがったパンに適度にしみこんだ絶品でした♪
レシピはツケさんのページへ

いきなりツケさんのDO料理を頂けて

「来て良かった~ハート

と余韻にひたっていると次はtakochanさんからドキッ

初めてのソロ お料理編 アルプスランドキャンプ場
スモークチーズとビーフジャーキ♪の差し入れビックリ

ソロで燻製♪  流石です\(◎o◎)/!

早速「いただきま~す♪」と思いましたが、ツケさんと相談


「夜のお楽しみに」


温存しておくことになりました(笑)


ならば私も負けじと

ソロならでは料理をと

初めてのソロ お料理編 アルプスランドキャンプ場
、、、、♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

初めてのソロ お料理編 アルプスランドキャンプ場初めてのソロ お料理編 アルプスランドキャンプ場初めてのソロ お料理編 アルプスランドキャンプ場
質より量で対抗だ(◎o◎)! と2個です(笑) 
出来上がり♪ しっかり浸かったノビノビ部分と全くお湯に浸かっていないパリパリ感が絶妙にマッチした、、、、←苦しい(笑)


雨がぽつっと落ちてきたので前室で頂くことにしました食事

初めてのソロ お料理編 アルプスランドキャンプ場

続く、、、、



FEUERHAND(フュアーハンド) フュアハンドランタン
FEUERHAND(フュアーハンド) フュアハンドランタン

食卓がなんとなく柔らかい雰囲気となるので、我が家では昼間から点灯することも多くなってきたお気に入りの灯油ランタン(*^。^*) 燃費も良いです。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(大野山アルプスランドキャンプ場 )の記事画像
* 青空のオールフリーキャンプ *
* 久しぶりのアルプス *
* 学びのアルプスウエイ * 大野山アルプスランド
* アルプスウエイ 5 * 大野山アルプスランドキャンプ場
* ふらり、、山キャン気分 * 大野山アルプスランドキャンプ場
* では、、山頂で  * 
*ふらり、、、情報求む、、、*大野山アルプスランドキャンプ場
* 男の背中  APW番外編 * アルプスランド
* 流し、、、、 * アルプスランドキャンプ場
* 青天井の夜 *  大野山アルプスランドキャンプ場
* アルプスウェイ 夢の午後 *アルプスランド
*アルプスで、バックパックキャンプ、、き・ぶ・ん* アルプスランド
* 祝 第3回 アルプスウエイ * 大野山アルプスランド
*アルプスウエイ開催のお知らせ*
同じカテゴリー(大野山アルプスランドキャンプ場 )の記事
 * 青空のオールフリーキャンプ * (2014-04-22 23:22)
 * 久しぶりのアルプス * (2014-04-19 18:44)
 * 学びのアルプスウエイ * 大野山アルプスランド (2010-11-23 00:01)
 * アルプスウエイ 5 * 大野山アルプスランドキャンプ場 (2010-11-14 14:48)
 * ふらり、、山キャン気分 * 大野山アルプスランドキャンプ場 (2009-02-16 00:04)
 * では、、山頂で  *  (2008-12-16 00:04)

この記事へのコメント
おはようございます。
ラーメン「2個」というところがサスガpiyosukeファミリーの主ですね。でも出来ばえが…笑。
「まぁ、いっか!」がソロのイージーなところですよね♪
皆さん色々作られてスゴイ!
Posted by yn223 at 2007年03月07日 07:43
やっぱソロキャンでは、チキンラーメンWでしょ^^

インスタントも外で食べるとおいしいんですよね~
Posted by takashi at 2007年03月07日 07:51
( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ 質問で~す♪
このチキンラーメンって自分用ですか?
それともお裾分け様に2個?!
papaさんなら一人で充分2個いけちゃいそうだしぃ(⌒ー⌒) ニヤリ
素朴な疑問ということで(笑)
Posted by saki at 2007年03月07日 08:34
yn223さんおはようございますm(_ _)m
恐れ入ります(笑)
朝から何も食べずに行ったのでペコペコでした(笑)
私の場合ファミリーでも、まっいっか〜ですが(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月07日 08:38
takashiさんおはようございますm(_ _)m
チキンラーメンは煮込まないのが便利ですよね(*^o^*)
キャンプの非常食のレギュラー登録です(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月07日 08:41
sakiさんおはようございますm(_ _)m

素朴な疑問解答編

私用です(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月07日 08:43
sakiさんおはようございますm(_ _)m

素朴な疑問解答編

私用です(笑)

でも二個はちょっと重たかったです(^^ゞ
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月07日 08:43
こんにちは。
ご無沙汰しております。
piyoパパさんもついにソロの道へ進むんですね。(笑
グッツも着々と購入しそうですし・・・。
色々と参考にさせてもらいますよ。

北海道もココ何日間かで雪解けも進みまして、気分も切り替わりますね。
来月くらいから新たな道具も増やそうと思います・・・(笑
Posted by kuro_s at 2007年03月07日 09:50
おはようございます^^

同行のお二方のお料理、、さすがですね~*^^*
チキンラーメン2個、、これもソロの定番中の定番、、これもさすがです(2個が定番?f(^^))

私はpiyopapaさん派なのでお会いできた時はお湯を入れたカップヌードル(ノーマル味)を差し入れさせていただきます(笑)

ツケさんは、きっとバー「野営倶楽部」のマスターを目指して精進してらっっしゃるのだと思います^^/(ガセネタです)
Posted by ハピママ at 2007年03月07日 09:56
こんにちは
ぷっ、、、笑っちゃいました
ウチはラーメンさえ作らなく、ynさんにお世話になっちゃいました(ごめんちゃい)
もう,楽しくて楽しくて 作るのを忘れちゃいました(材料,道具は持って行ってたんですよ、、、、)
続き,楽しみです
Posted by nori1965 at 2007年03月07日 10:57
こんにちは(^o^)丿

今度は風邪を引いております(+_+)。

DO料理に燻製!(@_@;)
みなさん、料理お得意なんですね~。
なんか男だけのソロキャンプなら、カップ麺とかチ○ンラーメンとかになりそうじゃないですか~。
あれ?お1人だけ典型的なソロの人が・・・(笑)。

あ!テントの隙間から仲間 由紀恵ちゃんが・・・(笑)
Posted by ゆにすき at 2007年03月07日 12:28
kuro_sさんこんにちは(*^o^*)
とうとう魅惑のソロの世界へ足を踏み入れてしまいました(笑)
また初回が楽し過ぎてヤバイです(爆)

グッツはママの隙をみてじわじわ行こうかと考えております(^^ゞ

そろそろkuro_sさんもシーズンインですね〜♪
グッツはもう決まっているのでしょうか?気になりますね〜(^.^)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月07日 12:48
ハピママさんこんにちは(*^o^*)
流石のご両人でした(*^o^*)
ハピママさん〜カップじゃなくて、新兵器のユニー八インチの手料理差し入れ願いま〜す(笑)
バー「野営倶楽部」
響がいいですね〜あったら間違いなく入ってしまいますね♪
私が開店した場合
バー「PIYOSUKE」になるんですね〜(;_;)これは流行らんです(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月07日 12:53
nori1965さんこんにちは(*^o^*)
yn223さんの食卓は作ってる時間が惜しいぐらい楽しいですから、この場合、遠慮なくごちそうさまですね(笑)
続きがんばります(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月07日 12:56
ラーメンX2は当然差し入れ分を含んで…
と思ってましたが…
papaさんやりますね~(笑)
昼間からランタンを灯すって贅沢な楽しみ方ですね。
うちはガスしかないのでローロクでも灯しながら楽しんでみようかな~^^
つづきを楽しみにしています
Posted by いがちゃん at 2007年03月07日 20:42
差し入れ物は、簡単すぎて恥ずかしいです
チキンラーメン、僕も確か「ふっ、二玉っすか???」って言ったかと(思わず)
でも微かに香るあの香りがたまりませんでした^^
Posted by ツケ at 2007年03月07日 23:05
ゆにすきさん体調は大丈夫でしょうか?
ソロはラーメンもありですが、時間がとてもあるので何か一品は作っても良いかな〜とおもいましたが、12インチDOではデか過ぎてやっぱり8か6インチが欲しいですね♪
由紀恵ちゃん?
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月07日 23:07
いがちゃんこんばんは(*^o^*)
食べますよ〜(笑)
作りながら写真とったりお話していたのでのびのびで量が膨れ上がり 洗いものがいやだったのでスープも完飲(笑)
きつかったです(笑)

灯油ランタンは昼から点灯して夜中つけっぱなしで次の日の朝もまだついてましたのでプリウス君もびっくりな燃費かと(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月07日 23:16
ツケさんこんばんは(*^o^*)
イエイエ!シンプルな味付けでもこんなに美味しくなるんだ〜と感動致しました(*^o^*)シンプルDO料理私も目指しております(*^o^*)
流石にチキンラーメンは差し入れする勇気はありませんでした(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月07日 23:24
みなさん、本当に料理がお上手ですね。
私など手抜きになる一方で焦ります。
何か得意料理を作らないといけないですね。
Posted by ADIA at 2007年03月08日 15:01
こんばんは!
今とてもおなかが減っているので、チキンラーメンがおいしそう♪

個人的には ソロキャン=インスタントってイメージがあるので、
私はぴよパパさん派かも・・?!(笑)

ところで、横レスになるんですが、
上のゆにさんの仲間由紀恵さん発言・・・。
これはきっと「チキンラーメンのCM」がらみではと・・・(笑)

国○太一くんが山小屋で食べてたら、由紀恵ちゃんがやってくるでしょ?
ご覧になったことあります?(^_^;)
Posted by りんりん at 2007年03月08日 17:11
「チキンラーメン」!
ソロキャンプの王道ですね。
私も前回、似たような感じでした。
Posted by 寅海苔 at 2007年03月08日 22:46
ADIAさんこんにちは(*^o^*)
私は今回料理はしておりませんが、お二方の料理美味しくいただきました(*^o^*)
私も得意料理がないので何を必殺技を身に付けたいです(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月09日 12:36
りんりんさんこんにちは(*^o^*)
ソロ=インスタント
初めてのソロだったので王道をいってみました(笑)

由紀恵ちゃんってそういうことですか〜私はテレビ芸能界まったくうといので(^^ゞ
謎がとけてすっきり(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月09日 12:46
寅海苔さんこんにちは(*^o^*)
やはり王道なんですね♪

次回ソロのチャンスがあれば違う道もいって見たいと思っております(*^o^*)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年03月09日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのソロ お料理編 アルプスランドキャンプ場
    コメント(25)