ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年01月07日

ワニが食べたい(*^_^*)

*2007年12月30日から2008年1月2日 広島県 ACN 大鬼谷オートキャンプ場へ行って参りました(^・^) *

ワニが食べたい(*^_^*)
雪の中 、振る舞いが始まりました♪ お目当てのワニのお刺身もたっぷり用意されておりましたが、、、、、、汗

昨年を大幅に上回るお客様に、、我が家に順番が周って来たときには売り切れ~でございました、、これ食べに来たのに、、、また来年リベンジになっちゃました(笑)



ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)

振る舞いのお酒は「比婆美人」美味しかったので帰りに酒屋さんで探しましたがゲットできず、、、 赤貝、大鬼谷名物漬物、高野豆腐、ごぼう、人参等、お正月がしっかり味わえました♪ 
 餅つきが始まりました♪ 搗きあがった餅は子ども達がコネコネ♪ 楽しげです!(^^)!管理棟前には雪の壁 もう少しで屋根まで届きそう(^^)

行列(笑)


ワニが食べたい(*^_^*)
つきたてのお餅! うまそ~\(◎o◎)/!

ワニが食べたい(*^_^*)
手際よく配膳されるので待ち時間はそれほどありません(*^_^*) のりとスルメイカが入った雑煮 !

ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)
ぜんざい ウグイスきな粉餅 と好きなものを何杯でも♪ 食べながら並ぶ方々多数(笑) 私もオール頂きました(^^)

お腹も一杯になり大満足です(^^)

来年はワニ食うぞ~o(^-^)o


今日でtaKochanさん マツケロさんとはお別れです!

ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)

たくさん遊んでくれてありがとう(^^)またね~

サイトに戻って、改めて新年の乾杯を980円で(笑)!”シュポっ!(^^)!
牡蠣のニンニクと醤油焼きをおつまみにグビグビ(*^_^*)夕食はまたまたすき焼、 その後のお餅が目当てかな(笑)

ふじか君が コテコテ(笑)

ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)ワニが食べたい(*^_^*)

今夜は雪は穏やかでしたので、夜のサイトをお散歩しました♪

ワニが食べたい(*^_^*)

テント泊に懲りた訳ではありませんが、バンガローやツリーハウスで焚き火や料理を楽しむのも悪くないなぁ~思ったりハート


来年の年越しプランを検討中です(笑)




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場(広島))の記事画像
* 快晴の大鬼谷 * 雪中年越しキャンプ2012-2013
* 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013
* 雪中年越しキャンプ IN 大鬼谷キャンプ場 * 初日編
* 謹賀新年 *
* 期待に応える大鬼谷キャンプ場 * 降雪編
* 燃えた大鬼谷 * 大晦日編
* 年越しキャンプ 初日編 * 大鬼谷オートキャンプ場
* 年越しキャンプ2012 * 大鬼谷オートキャンプ場  再会編
* 快晴の撤収日 *  雪中大鬼谷
* 念願の雪中アイスクリーム造り* 大鬼谷雪中キャンプ
* 匠の技 伝授 *  年越しイベント 雪中大鬼谷
* 豪雪を満喫  * 年越し 雪中大鬼谷
*思いつきなキッチンテーブルとプレゼン* 年越しキャンプ 
* ドキドキチャレンジサイトの洗礼・・ * 大鬼谷キャンプ場
同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場(広島))の記事
 * 快晴の大鬼谷 * 雪中年越しキャンプ2012-2013 (2013-01-21 00:17)
 * 雪中 年越し大鬼谷キャンプ 大晦日編 * 2012-2013 (2013-01-13 17:39)
 * 雪中年越しキャンプ IN 大鬼谷キャンプ場 * 初日編 (2013-01-09 00:18)
 * 謹賀新年 * (2013-01-03 02:48)
 * 期待に応える大鬼谷キャンプ場 * 降雪編 (2012-01-28 12:43)
 * 燃えた大鬼谷 * 大晦日編 (2012-01-25 01:06)

この記事へのコメント
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

雪中越年キャンプ、来年の年越しは実家の庭にテント張って・・・
実行したら、父親に呆れられそうです(笑)
Posted by マシン at 2008年01月07日 22:35
ワニって、なぁに?
Posted by golfbakagolfbaka at 2008年01月07日 22:56
へぇ~
ワニのお刺身ですか~
どんな味がするのでしょうかね~

来年のリベンジレポ期待しとります!!
って・・・
えっ!?
気が早いって~(笑)
Posted by フロッグマン at 2008年01月07日 22:58
ワニ?
ワニってあのワニですか?!(@_@;)
Posted by いがちゃん at 2008年01月07日 23:01
見れば見るほど年越しの大鬼谷に行きたくなります。
来年はご一緒できれば・・・・・と思っております。

ワニ・・・・残念でしたね。
私が用意していきましょうか~(笑)
Posted by popy at 2008年01月07日 23:05
お世話になりました^^
最後にスタック激写されずに帰れて良かったです。。。
肝心な餅つきの様子、撤収に必死で全く見れなかったので
こちらで拝見できて雰囲気が伝わってきました。。。
またお会いした時にはよろしくお願いします♪
Posted by マツケロ&ヨメ at 2008年01月07日 23:20
夜のサイト、幻想的ですね~
Posted by mb190splmb190spl at 2008年01月08日 00:33
マシンさんあけましておめでとうございます(^^)

庭にではなくスキー場の片隅にでは(笑)

今年もよろしくです♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月08日 00:41
golfbakaさんこんばんは(^^)
中国地方でサメの事をワニと呼ぶようです(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月08日 00:43
本年もよろしくおねがしますm(__)m

そうそう、やっぱり冬はあったかい場所が一番^^

バンガローに暖炉かなんかあったりしたら
テント売ってでも泊まりたい 笑
Posted by エドヤマ at 2008年01月08日 00:45
フロッグマンさんこんばんは(^^)
ビントロマグロのような味だったのではないかと思います(^^)
これを食べてお酒を飲むために二日までにしたのに〜(笑)
来年リベンジ
↑ はやくないですよ(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月08日 00:45
いがちゃんこんばんは(^^)

あのワニって??

広島のワニです(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月08日 00:47
popyさんこんばんは(^^)

では来年は湯沸かし大会に対抗してリビシェル耐久力勝負をやりましょうか(笑)

関西遠征11月にはワニお願いします(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月08日 00:49
マツケロさん&奥様こんばんは(^^)

えっ?帰りもですか(笑)

またご一緒したいですが、今度は雪下ろし無しでゆっくりしたいもんですね〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月08日 00:52
mb190splさんこんばんは(^^)
私の腕では伝えきれないですが、雪景色のキャンプ場は生で見ると最高な綺麗です♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月08日 00:55
ワニってサイフになになる。。。。。と思ってしまいました(笑)
調べてみたらサメの事なんですね^^;
でも、、、サメも食べた事がないので、どんな味なのか興味があります^^
Posted by いがちゃん at 2008年01月08日 00:56
エドヤマさんこんばんは(^^)今年もよろしくお願いしますm(__)m

やはり暖かいのが一番ですね(^^)

バンガローでドップリお正月を味わうのもありかと♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月08日 00:59
いがちゃんこんばんは(^^)

関東ではないのかな〜?関西にもありません(笑)

築地なんかでは置いてそうですが!こってりしてお酒に合いますよ(^^)

あっそうだpopyさんにお願いしときましょう(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月08日 01:02
ワニ。。。新婚旅行で行った先で唐揚食べました^^
鶏肉みたいでした^^

広島のワニも食べたいなぁ♪

最後の写真。。。思わず、身を乗り出しちゃいましたよ~!^^b

さて、そろそろ寝なくちゃ^^;
Posted by じゅんじゅん at 2008年01月08日 02:02
ワニは残念でしたね。
私はワニを食べた事がありません。
一度食べてみたくなりました。

それにしても大勢の方が来られていたんですね。
雪の量も半端じゃないですね。
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年01月08日 11:19
ワニのお刺身は残念でしたね。
そう言えば、年末にテレビでワニの出荷が始まったとニュースでやっていました。
静かなキャンプ場も良かったですが、餅つきはいいですね。
いっぱい食べられて羨ましいです。
最後の写真が幻想的ですね。
Posted by ADIA at 2008年01月08日 11:37
じゅんじゅんさんこんにちは(^^)
新婚旅行はどこだったんでしょうか〜(^^)ワニを食べさせてくれそうなところ、、
オーストラリア ニュージーランド辺りでしょうか♪もしかしてアマゾン(笑)
広島のワニは取り寄せてできるなら一度アルプスで試食会でも開きたいですね(笑)
写真ありがとうございます♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月08日 12:26
あ〜ちゃんさんこんにちは(^^)
あ〜ちゃんも食べて見たいということになりますと、取り寄せ確定ですね(笑)
一昨年はあまるぐらいの人数だったんですが、大鬼谷のお客様は雪の量とともに増えますから(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月08日 12:29
ADIAさんこんにちは(^^)

テレビでやっておりましたか〜ということはある程度流通してるって事でしょうか(^^) 調べてみます♪

同じような景色ばかりですが、雪がやむと撮らずにはおれませんでした(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月08日 12:32
ワニ・・・庄原や三次だと割と普通に売っていると思います。(^^)b
広島市内では目にしませんが・・・(^^;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年01月08日 12:38
寅海苔さんこんにちは(^^)

広島でも市内はなしですか〜
情報ありがとうございます♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月08日 12:48
あらら、食べ損ねたんですね。
こうなったら管理人さんに前もって用意してもらった方が
手っ取り早いかもしれませんよ。(笑)

ザ・ビッグ庄原店のようなスーパーじゃ手に入らないのかな~
Posted by ぷー at 2008年01月08日 12:55
ぷーさんこんにちは(^^)

管理人さんにお取り寄せ(笑)
食べれなかったのがまた行く口実になり良かったかも(笑)
来年は何処へ〜悩みます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月08日 13:05
おめでとうございます
今年も宜しくお願いします

大鬼谷の雪中キャンプ、圧巻です!!
あんな雪のなかキャンプ出来るんですね、装備がしっかりしているからでしょうか?
みなさん、寒いのは得意ですか?
我が家は、暖かい所で育ったので、寒いのはどうも・・・。
でも、幻想的でいいですね。(我が家は無理ですが(笑))
piyosukeファミリーのこれからのキャンプライフを楽しみにしています。
そして今年こそは、ご一緒したいです。
4月までは冬眠中ですが(^_^;)、暖かくなったら宜しくお願いしますね。
Posted by のーまるママ at 2008年01月08日 14:59
今回のキャンプは、ほんと素晴らしいですね!  
ワニって、確か広島地方で『サ○』のことですよね!
きっとおいしいのでしょうね! 今回これは残念でしたね!来年リベンジ? 笑)
Posted by tama! at 2008年01月08日 21:20
のーまるママさんあけましておめでとうございます♪
装備はいたって普通市販品のみ(笑) ホッカペが最大の武器になりますでしょうか(笑)
我が家は田舎者〜寒さには滅法強いです(笑)
暖かくなれば木○山辺りで♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月08日 21:37
tamaさんこんばんは(^^)

広島地方の「サ○」
サルではないですよ(笑)

来年は別のキャンプ場にしようかと考えておりましたが、ワニをリベンジしないことには、、、(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月08日 21:41
こんばんは。
夜の写真、まさにゆく年くる年のようですね♪
雪に音が吸収され静寂な…という感じでしょうか♪

お餅もイイですね~。つきたては格別ですよね~。

ワニ(サ○)は親の実家で食べたことありますね。でももう覚えてないな~、確かモッチリしていたような…。イ○カは強烈に覚えているのですが。笑。
Posted by yn223 at 2008年01月08日 23:16
yn223さんこんばんは!(^^)!

流石、、ワニご存知でしたか~ もっちり まったりしていたと思います♪

イ○カって、、、あの泳ぐのですか???? シュラフじゃないですよね?

 あれはイスカか(笑)
↑飲んでます、、、
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年01月08日 23:24
はじめまして!こんばんは~
年越しの大鬼谷で林間サイトでリビシェルを張ってた者です。
私もワニを食べ損ねました。
来年リベンジです。
Posted by カネさん at 2008年01月10日 22:25
カネさんはじめまして(^^)
コメント頂きありがとうございます(^o^)
炊事棟への斜面に雪の階段をくられてましたね♪リビングシェル&トンネルの方ですよね♪写真勝手に撮らせて頂きすいませんm(__)mお隣のリビングシェルターの方とご一緒だったのでしょうか?
サイトを見学させて頂き来年は林間も面白いかもとママと話をしておりました(^o^)
ワニあっという間になくなっちゃったようですね^^;実は私はカメラのバッテリーを取りサイトに戻っている間の出来事でした(笑)
来年もお会いできましたらよろしくお願いしますm(__)m
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月10日 23:58
遅コメですいません

最期の樹木のトンネルの写真なんともいいですね

ワニって食べた事がないので興味津々です

ワニ 山陰地方ではそう呼ぶみたいですね
因幡の白ウサギがいい例かと

たくさんの方がいらしてたんですね

来年のリベンジに期待します!(^^
Posted by ボランチボランチ at 2008年01月12日 17:59
ボランチさんこんばんは(^^)
ありがとうございますm(__)m
ワニは瞬殺でしたね^^;一昨年は人数が少なくて「とりあえずお一人さま一切れでお願いしますね」っと統制がとれておりましたが(笑)
来年はリベンジ出来るでしょうか(^^)雪がなければ東へ向かうかもです(^o^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月12日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワニが食べたい(*^_^*)
    コメント(38)