ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2007年08月21日

 *夏はカレー piyo-papa@東方見聞録 ②貧食編 *

出張3週間を過ぎたpiyo-papa
ネタが尽きたmamaに画像つき援軍メールメールが届きました

突撃食事単身赴任の晩御飯・・((((((^_^;)
 *夏はカレー piyo-papa@東方見聞録 ②貧食編 *  *夏はカレー piyo-papa@東方見聞録 ②貧食編 *  *夏はカレー piyo-papa@東方見聞録 ②貧食編 *  *夏はカレー piyo-papa@東方見聞録 ②貧食編 *

帰宅後のお楽しみは  コレキラキラ
 *夏はカレー piyo-papa@東方見聞録 ②貧食編 *
チタンマグで飲むボンベイサファイヤ


時間のできた先週日曜日。ビールを買いに入ったスーパーの野菜売り場に何気に見つけた野菜セット これなら無駄なくカレーが作れそうだと料理に初挑戦。
自宅では甘口カレーにガムラマサでごまかしておりますが、今回は食べるのはpapa一人だけ

迷わず大人の夏カレー
ジャワの辛口♪ 
 *夏はカレー piyo-papa@東方見聞録 ②貧食編 * 一晩寝かせたカレーにするため、一度冷まして再加熱♪

 *夏はカレー piyo-papa@東方見聞録 ②貧食編 *ソロテーブルで頂く久しぶりのノンインスタント食品チョキ(笑)
今日からカレーが三日程続くのかと、、汗汗



おまけ・・・
 *夏はカレー piyo-papa@東方見聞録 ②貧食編 *
こんなトコロに連れて行って頂いたそうです・・・・○○様 ありがとうございますm(__)m (どこかわかりますか?)
でも、オヤジ二人でココは・・・^^;





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(まいにちのこと)の記事画像
11月の三連休
*  バトンタッチ  *
いまここ~
パッキングちゅう♪
* 目標達成で・・・ 〇年ぶりの・・? * 
* 山が好き酒が好きで・・・夏祭り * 
日々歩荷トレ
6月後半のおべんとう
六月のおべんとう
5月後半のお弁当♪
5月前半のおべんとう♪
4月後半のおべんとう
今週のおべんとう
沼サンで外ごはん
同じカテゴリー(まいにちのこと)の記事
 11月の三連休 (2015-11-25 12:03)
 * バトンタッチ * (2015-10-15 13:21)
 いまここ~ (2015-08-07 16:42)
 パッキングちゅう♪ (2015-08-04 12:51)
 * 目標達成で・・・ 〇年ぶりの・・? *  (2015-08-02 12:32)
 * 山が好き酒が好きで・・・夏祭り *  (2015-07-26 19:54)

Posted by piyosukeファミリー at 12:01│Comments(32)まいにちのこと
この記事へのコメント
papaさん頑張っておられる様ですね~

私も東方赴任時はカレーを良くたべました(笑)
関西人と言う事で飲み会にも良く誘われ、決まって関西の唄、うたえ~とか言われて、、、

暑い日が続きますが頑張ってください^^)v
Posted by kageyama at 2007年08月21日 12:31
こんにちは^^

>>突撃単身赴任の晩御飯・・((((((^_^;)

このタイトル素敵です^^b
しかし、、我が家は家族で同じようなメニューかも(爆)

パパさんお疲れ様ですm(_ _)m

自炊でカレーを作られるのも流石ですが、やっぱりpiyoママさんの
お料理が恋しいでしょうね^^

最後の場所・・・ベイブリッジ??お台場??
わかりませ~ん@@(お相手は○nさんかな?^^男2人のデート♪)
Posted by ハピママ at 2007年08月21日 12:59
カレーはトッピングを変えて3日間のりきりましょう^^
Posted by takashi at 2007年08月21日 13:28
こんにちは(^o^)丿

すいません、全然ついていけて無いな~(ーー;)。
”8月キャンプ行けない”って言ってたのはパパさんが出張だったんですか(^_^;)。
しかも三週間目とは・・・大変ですね~。

パパさん料理できるからいいですよね~。
でも自分分だけなんて楽しくないから作らないかな(^_^;)。
Posted by ゆにすき at 2007年08月21日 14:20
ガンバレ〜パパさん\(≧▽≦)/

カレー最終日はうどんを入れてみましょう(o^-')b
Posted by 健パパ at 2007年08月21日 15:05
piyo-papaさん,大変でしょうが「妙にリアル」で個人的にはこういうの大好きです。(^^)

カレーは
「カレーライス」
「カレーうどん」
「カレーパンorカレーとナン」
最後に「カレースープ」 
と色々活用出来て便利ですが・・・

でも飽きますよね・・・(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年08月21日 17:45
*kageyamaさん*
こんばんは^^  ありがとうございますm(__)m
当初は夕飯作る!と張り切っていましたが、朝早く、晩遅い帰宅で、コンビニのお世話になることが多いようです^^;
関西の唄と言えば・・・? 六甲おろし?(^^ゞ
Posted by piyoママ at 2007年08月21日 18:23
*ハピママさん*
こんばんは^^
papaの居ないウチの食卓もさびし~い風が吹いています・・・(^^ゞ
早く学校給食が始まってくれないと、子ども達の栄養が不安(って、どんだけ。。。(^^ゞ でも給食って助かりませんか?)
最後の写真は、山下公園って書いてあったのですが、、、お相手はそう○nさんです♪
Posted by piyoママ at 2007年08月21日 18:34
*takashiさん*
トッピングですね~
了解です^m^
Posted by piyoママ at 2007年08月21日 18:35
僕も東京にいた5年間、殆どコンビニでした^^

あと、夏なのに鍋したり^^;
野菜取れるからいいかなあとか。

最後はハマ?
Posted by 箕面男 at 2007年08月21日 18:36
*ゆにすきさん*
こんばんは^^
そうなんです~papa出張中で(^^ゞ
独身時代は結構マメに自炊してたらしいんですが、時間もないしで、カレーやっと作ったみたいです。
残ったカレーはどうなっているのか・・・不明^^;
Posted by piyoママ at 2007年08月21日 18:40
*健パパさん*
カレーうどん美味しいですよね~♪
( ..)φメモメモ
Posted by piyoママ at 2007年08月21日 18:41
σ(・_・)の場合、単身赴任の経験はないのですが、
ちびたちが夏休みとか冬休みとか休みのときに爺さん婆さんのところへ
行った時に女房も付いて行く事が多いのですが、
そんな時は2~3日は単身赴任状態になります。

仕事が終わってですから、食べて帰ることがほとんどです。
ゴミを出さないようにしてますから・・・(笑)
でも、本当は家に戻ってから作って食べるのがいいんでしょうけどね~


piyoママさん、内緒でpapa宿泊先へ潜入してみますか・・・(笑)
Posted by ぷー at 2007年08月21日 18:45
*寅海苔さん*
こんばんは^^
何人分作ったのか、不明なんですが、もう全部食べたのかな・・・(・・?
自宅でカレーを作ると、
夕食 家族4人でカレー
翌日昼 papaカレー弁当 mama自宅でカレー
・・・完食
となります♪
Posted by piyoママ at 2007年08月21日 18:49
*箕面男さん*
お鍋は野菜がたくさん食べられますよね^^
コンビニ、ラーメン屋、牛丼屋 をくるくるしているみたいです^^
最後は、中華街から寄ったらしいです
Posted by piyoママ at 2007年08月21日 18:52
*ぷーさん*
こんばんは^^
ゴミ出しも大変ですよね。
最初は張り切ってFAN5を持って行こうかな~?なんて言ってたのですが、帰りも遅いし、コンビニが一番多いみたいです。
休みも週1日で自由な時間がなかなか無いんですよね(溜まったお休み、後でまとめてとれるのかな~?と期待してます・・・^^;)
Posted by piyoママ at 2007年08月21日 19:03
papaさんがんばれ~(^o^)/  
ねっとカフェの意味がようやく・・・・鈍感ですみません(^_^;)
Posted by ずっこけパパ、ママ at 2007年08月21日 19:17
*ずっこけパパ ママさん*
応援ありがとうございます(*^^*)
ネットカフェ、なかなか楽しかったようですよ~
休日のオアシスでしょうか?(笑)
Posted by piyoママ at 2007年08月21日 19:29
パパさん、がんばってますね~
カレーうどんの時、水溶き片栗粉をいれると、とろ~りとして、おいしいです♪
わが家のカレー3日目定番メニューです(笑)
Posted by みるく at 2007年08月21日 19:38
私は1人だったらカレーがメインかな。
1度作ると何日か食べられて便利です。
でも、私なんて面倒でレトルトカレーになりそうです。
Posted by ADIA at 2007年08月21日 20:48
さすがパパさんマメですね^^
我が家は2日目カレーうどんで完食が定番です♪

パパさん、そろそろ川原からモブログ・・・なんて(笑)
Posted by takochan at 2007年08月21日 22:16
カレーにインスタントときたら、カレーラーメンです。
インスタントカレーに粉スープを入れずに、カレールウを一つ割りいれると、これがまためちゃくちゃおいしい夏向けラーメンになっちゃうんです♪
Posted by ユウ at 2007年08月21日 23:42
おはようございます。
お帰りがかなり遅い様で、、、
仕事がハードだと中々自炊はできないですよね。
それでは、カレーの美味しいお店へ…ってそうではないか。笑。
それでは、川原でカレーでも食べますか。ってそれも違うか。爆。
Posted by yn223 at 2007年08月22日 06:58
パパさん、仕事が忙しいと休みの日ぐらいしか料理できませんよね。

私もジャワの辛口が好きです。
しかし嫁&子供は甘口が好きで・・・
いつもバーモンド甘口を食べています。
たまには辛口が食べたい!
Posted by あーチャン at 2007年08月22日 08:42
まさしく単身赴任^^

papaさんカレー残っていれば・・・

トッピングに「納豆」なんて如何ですか?

(昔祖父が納豆屋だったsimojiより^^)
Posted by simoji at 2007年08月22日 08:44
みるくさんこんばんは(^o^)
ありがとうございますm(__)mカレーうどんは大好きです♪
Posted by piyosuKe-papa at 2007年08月23日 01:04
ADIAさんこんばんは(^o^)

台所が狭くて料理をする環境ではないですね(笑)

これからは旨くて安い飯屋探しに励みます(笑)

ベスト飯屋を探して 2007夏(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年08月23日 01:08
taKochanさんこんばんは(^o^)

流石taKochanさん 読みが鋭いですね(笑)

でも私は怖がりなんで土手と河原は安眠できないです(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年08月23日 01:15
ユウさんこんばんは(^o^)

インスタントラーメンにカレールウ〜流石ワイルドなユウさん(笑) うまそうですね♪
使わなかったスープの素はまた何かに使えるのかも〜単身赴任?にはピッタリなメニューですね(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年08月23日 23:24
yn223さんこんばんは(^o^)

お盆が最大の山だと言っておりましたが、登山口だったようです(笑)

しばらく急坂を登り続ける予定(笑)滑落しそう〜
Posted by piyosuKe-papa at 2007年08月23日 23:29
あーちゃんこんばんは(^o^)
やはり子供がいるとカレーの主導権は奪われますね(笑)

久しぶりに辛口をたべてカレー好きになっちゃいそう(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2007年08月23日 23:33
simojiさんこんばんは(^o^)
カレー最終日にやってみましたよ〜

納豆カレー(笑)

豆の甘味が加わって辛味がまろやかになって旨かったですよ〜
Posted by piyosuKe-papa at 2007年08月23日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 *夏はカレー piyo-papa@東方見聞録 ②貧食編 *
    コメント(32)