ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2015年04月12日

沼サンで外ごはん

確か昨日まで雨予報だったのに、外は青空~

「どうなってるの あまたつサン?」というお出掛け予定のない先週末。。。

沼サンで外ごはん

テレビを見ていたpapaが突然 「沼サンって知ってる?」

「沼? 何それ?」

「なんかすごく美味しそうなモノみたい」

続きもあります♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
ランキング参加しております♪ ぽっちと応援ありがとうございます(#^.^#)
      
ブログランキング

。。。。調べてみると、InstagramやTwitterで話題のサンドイッチらしく、クックパッドで検索するとキャベツたっぷりで
美味しそう♪


淡路島の鯛の汚名返上?(笑)  papaが沼さんに挑戦クッキングニコッ

材料は

こちら

沼サンで外ごはん

食パン6枚切り
ベーコン
スライスチーズ
キャベツ
玉ねぎ
ピクルス
マヨネーズ
ブラックペッパー
粒マスタード

沼サンで外ごはん沼サンで外ごはん


キャベツと玉ねぎを千切りしてブラックペッパーとマヨネーズと刻みピクルスを入れ混ぜ混ぜ

しばらく置くとしんなりしてきます



パンにチーズとベーコンのせて焼き
片方のパンは何も乗せずに焼く


焼きあがったパンに粒マスタードをたっぷり

そしてキャベツと玉ねぎをどっさり

沼サンで外ごはん


ベーコンとチーズがのったパンで、ギュ~ッと押え

キャベツはちょっと多いかなってくらいがちょうどいい

沼サンで外ごはん
珍しくイメージ通りの仕上がりチョキ


せっかくなので、サンドイッチケースに入れて、桜の咲いた公園へGO♪

沼サンで外ごはん

サンドイッチのお供は、レモンジーナとレモン&ライム味オールフリー

爽やかな柑橘系が沼サンと良く合う^^v

沼サンで外ごはん沼サンで外ごはん


Coleman(コールマン) レトロクーラー/28QT

小さ目のハードクーラーは、アウトドアでテーブル代わりにもなって便利です





沼サンで外ごはん沼サンで外ごはん
青空の桜びより。サイクリングで訪れる人も多かったです。


食後のコーヒーと甘いものも♪
沼サンで外ごはん
沼サンで外ごはん


山専ボトルは山、キャンプ、家でも活躍中

口当たりが優しいマグカップ





沼サンで外ごはん
長女はクラブ活動で不在、次女と3人でしたが 束の間のアウトドア気分を味わえた週末でした♪









  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(まいにちのこと)の記事画像
11月の三連休
*  バトンタッチ  *
いまここ~
パッキングちゅう♪
* 目標達成で・・・ 〇年ぶりの・・? * 
* 山が好き酒が好きで・・・夏祭り * 
日々歩荷トレ
6月後半のおべんとう
六月のおべんとう
5月後半のお弁当♪
5月前半のおべんとう♪
4月後半のおべんとう
今週のおべんとう
 サ ク ラ サ ク
同じカテゴリー(まいにちのこと)の記事
 11月の三連休 (2015-11-25 12:03)
 * バトンタッチ * (2015-10-15 13:21)
 いまここ~ (2015-08-07 16:42)
 パッキングちゅう♪ (2015-08-04 12:51)
 * 目標達成で・・・ 〇年ぶりの・・? *  (2015-08-02 12:32)
 * 山が好き酒が好きで・・・夏祭り *  (2015-07-26 19:54)

Posted by piyosukeファミリー at 11:58│Comments(8)まいにちのこと
この記事へのコメント
こんにちは(^0^)w

沼さん、先日私もTVで観て気になってました♪
お野菜たっぷりでボリュームもあっておいしそう♪♪
今度、お出かけの時に作ってみます(*^-^*)

最後のショット、とってもいい雰囲気♪♪
気持ちよさそうです!!
Posted by もえここ at 2015年04月12日 15:46
こんばんは

沼サン、美味しそうですが、、、
tは生キャベツがだめ、、、焼いてあるお好み焼きなどはOKです。

そして、私はカツがいいと、やっぱり思ってしまいます。(笑)

天気が良くて気持ちよさそう、花粉も今年は少なそうですが、いかがですか。
Posted by ADIAADIA at 2015年04月12日 20:09
こんばんは^^

沼サン 初めて知りました(^^;
キャベツタップリ!美味しそうですね♪
そしてベーコンに粒マスタード・・・・タマリマセン(^▽^)♪

気持ちの良い週末でしたね^^
僕も姫路の仲間と桜吹雪楽しみました♪
Posted by mappymappy at 2015年04月12日 22:53
どうなることかとヒヤヒヤしましたが…
papaさん汚名返上で何よりです♪
いや、そもそも料理の腕前はいつも脱帽モノですからこれが本来の姿ですよね〜。
ラストの写真、桜の枝の影を上手く捉えましたね〜レンズの使い方もドンピシャでこちらもお見事です!
Posted by sana-papasana-papa at 2015年04月13日 00:37
もえここさん こんばんは^^

ここ3か月程、たまごたっぷりの卵サンドにはまっていたんですが、

今度は野菜たっぷりの沼サンにはまりました^^

キャベツがこぼれるのを気にしないでパクつけるので、お外向きかな?^^

桜の枝模様の芝生のじゅうたん♪気持ち良かったです♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年04月13日 22:58
ADIAさん こんばんは^^
生キャベツが苦手なのは残念ですね(^_^.)

しゃきしゃき食感がなくなってしまいますが、電子レンジでチンしてちょっとやわらかくするとどうでしょう。。

中身にカツを入れるのも有りみたいですよ♪

花粉は、3月は結構余裕で今年は楽だな~と思っていたのですが、

3月後半のキャンプで花粉を吸い過ぎたようで

4月は毎日薬のお世話になっています(^_^.)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年04月13日 23:07
mappyさん こんばんは^^

桜吹雪キャンプ、良いですね♪

今年もお花見キャンプは行けなかったので、楽しく拝見しました^^

キャベツたっぷりの沼サン、次回はこれにアボカドも入れて作りたいと思ってます^^v
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年04月13日 23:21
sana-papaさん こんばんは^^

沼といえば、以前にはまっていたスノーピーク沼なんですが、

こちらの沼サンもはまりますよ♪

汚名返上のpapa、家中の包丁を研いでもらって出直しです(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2015年04月13日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沼サンで外ごはん
    コメント(8)