ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2009年09月19日

* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド

車通勤する日は短い時間ですがAMラジオを聞きながら走っております車

以前は1179KHz『ありがとう~浜村淳です』をよく聞いておりましたが、最近電波状況が悪くなり、1008KHzの『おはようパソナリティ道上洋三』を聞く日か多くなりました


皆様は、、道上洋三派浜村淳派

 熱烈・・阪神ファンなら道上派・・・映画好きなら浜村派・???



えっ?AMは聞かないって(笑)



いつものように何気に道上さんの話を聞いていると『キャンプ場』の名前が登場(^^)

途中から聞いたので詳しくはわかりませんでしたが、道上さんがそのキャンプ場へ出掛けて来たようで、
『卓球台があったり、ダチョウがいたり、、、』と楽しそうに話をされているのを聞き・・・・・

行ってみたくなりました~

早速帰宅してpiyoママに来週のキャンプ地候補として報告すると

『ダチョウか~楽しそうね~近いし行ってみようか』

* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド
以外にスンナリ承認されちゃいました(笑)

向かいましたのは♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


兵庫県の山崎アウトドアランド

近場で存在は知ってはおりましたが、きっかけがなく行き先候補に上ることなく放置になっていたキャンプ場・・
ラジオがきっかけになって行く事になったキャンプ場は初めてかな(笑)

当日朝にキャンプ場へ電話を入れとりあえずチェックインとアウト時間を確認電話

インは前泊がないので「何時でもいいから早く来て下さい」と緩やかモード♪、アウトは14:00で
撤収が遅い我が家でもゆったりできそうです(^^)

電話を切る直前、管理人さんが『食べる物だけはしっかり持って来てくだいね!買い出しが大変だから汗』とアドバイス頂きました
キャンプ場から街までの山道が少し険しいようです自然


2009年9月5.6日 AM10:00過ぎ・・自宅出発車

中国道の山崎ICを降り、直ぐにあるイオンで買い出し
夏は終わったと思いましたしたが、車の外気温計は33度・・・この日は暑かった晴れ晴れ
今回の買い出しも、お茶と肉、チーズ程度の控え目節約キャンプでございます♪

キャンプ場到着直前の道は林道で、大野山アルプスランドへの道のよう、、、クネクネ細い林道が続きます・・
* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド
時々退避エリアがありますが 一方通行ではありませんので対向車に注意しながら慎重に運転を車
管理人さんが買い出しに気をつかうのが良くわかる道でございました・・買出しの忘れ物には注意(笑)

15分程走るとキャンプ場の見えて参りました ニコニコ


地図はこちら

先ずは受付へ♪
* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド

管理棟横には体育館のような施設が子供たちは早速侵入ダッシュ

そこには

道場さんおすすめの・・・

* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド
卓球台が(笑)

やり放題です(笑)

とりあえず卓球は後のお楽しみにして、、


初めてのキャンプ場なので皆でサイト見てから決めさせて頂く事に♪空いてるサイトリストを貰ってキャンプ場散策♪


* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド

管理棟前は、フリーサイトとトレラーハウス

オートサイトは管理棟から奥に少し歩いた場所にあります

* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド
左はペットサイトエリア 右奥か一般サイトエリア・・ 

山崎アウトドアランドキャンプ場MAP


* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド
ABDサイトの分岐点にあるバンガロー棟・・
* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド
裏側にはトイレとシャワーがあります。

* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド
先ずは上部のDサイトへ・・プライベート感のあるサイト・まったり静かなキャンプができそうです。下り坂のトイレとの往復が、気になります。


「卓球台までも遠いね~」と今回我が家はスル~♪

上側でBサイトと繋がっていました(*^。^*)
* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド

バーベキュー台が着いているのBオートサイト(^・^) ファミリー&グループでバーベキューをするなら便利そうです♪

全体的に森の中風の中で、比較的見晴らしのいい良さげなサイトも何箇所かあるBサイト・・
我が家的には好みでしたが、既に予約があり残念(^^ゞ

この段にもトイレがありました♪

一番下の段にあるAサイト と広場サイト
* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド
Aサイト奥には広場サイトがあります♪水場だけのシンプルなサイト(^・^) サイトに炊事台やBBQ台があるのはあまり好み出ないので何もない広場サイトに張ろうと決めて受付に戻ることになりました(^・^)


戻りしな、最後の最後ペットサイトもついでに見ておこうかと入って行くと・・・
* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド

先に見学したエリアに比べるとヒンヤリした空気が漂うペットサイト・・・

ここいいんじゃない?

テントの土の盛り上がりと道路には面していることが気になりましたが、、車の通行は殆ど無さそうで、椅子の向きを調整して山側を見れば問題無さそう♪

誰もいない静かなペットサイト・・「ここあかんのかな?」
とりあえず駄目モトで聞いてみて、、「ペット連れ限定」と言われたら、、次女を河童にして我が家のペットだと言い張ろう、、なんて事をいいながら管理棟へ(笑)


・・対策は不要で、、
「え??(笑) いいですよ~誰もいないので全部自由に使って下さい」 あっさりOK(^・^)
次女は河童にならずに済みました(笑)

というわけで今回は


山崎アウトドアランド・・ペットサイト貸し切りキャンプとなりました~(笑)

* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド

レクタ・・・09年2度目の夏を迎えられましたハート

スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・レクタ








つづく・・・・




*2年前の今日 ・・・ 設営完了

*3年前の今日 ・・・ 津谷キャンプ場冒 トムソーヤ険村






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(山崎アウトドアランド(兵庫))の記事画像
*  卓球キャンプ * 山崎アウトドアランド
* 秋は焚き火とダッチオーブン *
同じカテゴリー(山崎アウトドアランド(兵庫))の記事
 *  卓球キャンプ * 山崎アウトドアランド (2009-09-26 21:04)
 * 秋は焚き火とダッチオーブン * (2009-09-20 10:40)

この記事へのコメント
こんにちは~(^^)/

あらら~~(笑)piyoさんは既にAMラジオ派ですか~((^^))
私はまだFMで止まってます(^。^)

次女ちゃん!かっぱちゃんにですか~!
次女ちゃんかわいそう(><;)何気にファンなので(^^)
とりあえずかっぱにならずに済んでよかった~(笑)

次女ちゃんの調子はどうですか?

やっぱり貸切最高です♪♪♪
Posted by 出撃先決まらない、もえここ-papa at 2009年09月19日 12:01
もえここpapaさんこんにちは(*^。^*)

行き先・・まだきまりませんか???

 今回の連休は日本全国快晴予報で。。西へ東へ自由に選べるので迷いますよね~(*^。^*) 最終的にどちらに行かれるのか楽しみにしております(^・^)

 我が家は、明日、、出掛けられたらラッキー・・無理ならブログ三昧かな(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年09月19日 12:21
こんいちはぁ~&まだ出撃前?

予定変更になった夏休み後半にココへ行く予定だったのですが・・・(涙)

ワタシはFMが入らなくなったら→1179そして1008に(^^)b
1008は広島でも入る時があります(^^;
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年09月19日 12:30
gu〜riさんこんにちは(^・^)

只今出撃できるか・・できないかの瀬戸際でございます(笑)

 おー皆様FM派なんですね~(*^。^*) AM=親父 なんでしょうか?(笑)

 私は若い頃からAMを聞いていたらしく
「このオヤジ・・・」とママは思っていたらしいです(笑)





 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年09月19日 12:39
こんにちは。

車で営業しているとき、ラジオといえば上沼恵美子さんの「こころ晴天」が強烈でした。信号待ちしているとき隣の車も同じタイミングで一緒に笑っているのを見て、「おまえもか~」って妙な親近感を覚えたことがあります(笑)

最近、ラジオを聴くことが少なくなりましたが、車で眠くなるとAMを聴きます。FMじゃ眠気覚ましにならないんですよねえ。AMのほうがトークが多く、考えながら聴くのでいいんですよ。

次女さんの河童の話。壷にはまりました(大爆)。今もにやけています(笑)

八兵衛も後半に出撃予定です。ヒザは・・・・完治(?)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2009年09月19日 13:38
うっかり八兵衛さんこんにちは(^・^)

すっかり「AM派・・FM派」の論記事になってしまったような山崎アウトドアキャンプレポ(笑)

 うっかりさんはAM派ですか~ワーイ(笑)

 特に昔好きだったのは、、夜中にあった笑福亭鶴瓶と新野新がやっていた「ぬかるみの世界」(笑) 

 我が家は3日しかない休みなので、、明日出撃できなければ・・・・(涙)
Posted by piyosuke-papa at 2009年09月19日 13:46
こんにちはー!  あれっ?今日はお休みですかー?
我が家は 本日旦那くんが出勤の為、明日からキャンプです~♪

しかし、行き先未定(笑)  
 ↑ 
一応遠出はしないつもり・・・ っつか 連休なのに大丈夫かちょっと心配です(^_^;)

このダチョウさん、顔だけ覗いていてかわいいですねー(笑)
なぜか私の中では このキャンプ場=ダチョウってインプットされております!(^◇^)

夏休み明けの週末だったから、空いていたんでしょうかねー?
ペットサイトが貸切だなんて・・・♪
でも、貸切でなくって、よそのお宅のペットと触れ合えるのもいいかも~^^

テントは何が出てくるのか・・・楽しみです(笑)
Posted by るん at 2009年09月19日 14:35
るんさんこんにちは(^・^)

明日出発ですか~

我が家は今頃は、、、、山頂で乾杯しているはずでしたが、、、次女が突然不調になり。。只今明日の出撃ができるかどうかの、、、(^^ゞ

 お天気がいいのでムズムズするのですが、ひさしぶりにブログでゆっくり過ごすのもいいかと、、只今ナチュラム中~です(笑)

 さてどちらにお出掛けになるのか楽しみにしてますね♪

ダチョウはキャンプ場にいるのかと思いきや、、少し離れた場所におりました(*^。^*) 夜の泣き声が・・微妙(笑)


 テント・・・う???なにか臭いますか??(笑)

今回も見慣れたテントですよ~(残念)(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2009年09月19日 14:41
こんにちは^^

午前中は、ABCが多いかなあ。
午後はMBS!(近ちゃん限定)
でも、MBSの電波状態よくありません(苦笑)

あのだちょうはココのキャンプ場につながるんですね。
卓球かあ~久しくしてないなあ
Posted by 恭たんパパ at 2009年09月19日 16:02
 うちは断然NBCですね~。  ・・・・って、誰も分からんわな~。

 ここんところ関西弁の番組が恋しくて仕方ありません。

 山崎アウトドアランド兵庫権威居るうちに行ってみたかったな~。
Posted by りてん at 2009年09月19日 17:26
こんばんは(^0^)/

一瞬のダチョウトップ画像を見逃し、
気になっておりました~(笑)

ラジオから、ピ~~ンと出撃先決定は羨ましいです(*^0^*)

次女ちゃん、お大事になさってくださ~い♪
これから出発します!!
ありがとうございました(^0^)w
Posted by もえここ at 2009年09月19日 18:11
恭たんパパさんこんばんは(*^。^*)


ABC派ですね(*^。^*)

MBS近さん・・熱いでしょね(笑) いつ聞いても怒ってるようなイメージがあります(笑)

 MBS//アンテナの向き悪いのかな??


 卓球・・・・やりだすと結構楽しいですよね~温泉にあると白熱します(笑)
 

 
Posted by piyosuke-papa at 2009年09月19日 19:01
りてんさんこんばんは(*^。^*)

NBC・・・・・なんだかバスケットボールみたいですが(笑)

 確かリンクではった「おはようパーソナリティー・・」「ありがとう・・」どちらも視聴できるかとおもいますので、、、、

「大阪弁」堪能できるかと(笑) どちらかというと大阪弁を堪能するなら「ありがとう・・・」が良いかも(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2009年09月19日 19:04
もえここさんこんばんは(*^。^*)

いよいよ出発ですね♪ タクシーは人生初になるのでしょうか?(笑)

 ダチョウのTOP採用は内外の評判が過去最悪で・・短命(笑)


 SW・・満喫してきてくださいね(*^。^*) 

papaさん~安全ドライブで♪
Posted by piyosuke-papa at 2009年09月19日 19:11
おはようございます。
何気なく耳についた情報…そういうの気になる時がありますよね~♪
ママさんがダチョウがイイと言ったかどうかを確認したいところですが。爆。

サイトをぐるりと回ってから決める、イイですね~♪

2度目のレクタ、越された~笑。次はヘキサかな♪
Posted by yn223 at 2009年09月23日 07:03
おはようございます。

トレーラーハウスに屋根があるのには、ちょっと???

レクタ、変な地形に張られてますね。
ポールが1本はみ出している訳ですね。

どんなキャンプになったのか次の記事に進みます。
Posted by ADIA at 2009年09月23日 08:32
yn223さんこんにちわ(^^)

>何気なく耳についた情報…そういうの気になる時がありますよね~♪

↑自分たちだけの好みでキャンプ場を探していると、、同じような場所ばかりになってしまいますので、たまにメディアに踊らされるのも悪くないかな~(笑)
今まで行き先候補にもあがらなかったキャンプ場に行くきっかけになり良かったです♪
>ママさんがダチョウがイイと言ったかどうかを確認したいところですが。爆。

↑確かに、、、(笑)


>サイトをぐるりと回ってから決める、イイですね~♪

↑大抵させてもらえる所は『ぐるり』しております(^^)

↑こだわりますので(爆)

次のオートからはヘキサの予定ですが、意外にサイトスペースがいりますので行き先次第ですね~♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年09月23日 12:50
ADIAさんこんにちわ(^^)

>トレーラーハウスに屋根があるのには、ちょっと???
↑言われて初めて気がつきました(笑)ほんとだ(笑)
大切にされてますね(笑)

レクタは二本ともはみ出しまして、『ちょうどいい』か『ギリギリでした』と表現するかが微妙な感じでございました~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年09月23日 12:56
会社の車で朝から出かけるときは必ず「ありがとう~浜村淳です」を聞いてます。
新聞記事をまるで見てきたように紹介する浜村淳さんが好きです。
やっぱりオススメは酔っ払いネタですよねー。(爆)
山崎アウトドアランドはリサーチ不足で候補にあがったことがありませんでした。
piyoさんレポの後追いキャンプを楽しんでいる我が家としましては続きがとても楽しみです。
一時、TOPがダチョウなんで何でかなあと思っていたのですが謎が解けましたわぁ~。^^
Posted by マツケロ at 2009年09月23日 19:00
マツケロさんこんばんは(*^。^*)

SW満喫されましたか~(^・^)


 おーっと・・マツケロさんはやっぱりAM派でしたか(爆) 
↑嘘嘘・・FM派と思っておりました(笑)

 しかも「ありがとう・・派」とは・・・確かにあの酔っ払いネタは何度聞いても笑ってしまい、、すれ違う車から不審な目線が・・・(笑)




 山崎アウトドアランド記事・・・実はこれで終りなんですけど(笑)

↑今から写真見て続き考えてみます(笑)

 あの不評だったTOP写真見れてしまったんですね~(~_~)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年09月23日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* ダチョウキャンプ *  山崎アウトドアランド
    コメント(20)