ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2009年07月31日

* 寄り道 *

燕岳からの帰り・・・・

スナック「北穂」のある交差点を過ぎて、、もうすぐ豊科インターと言う所の信号待で発見

* 寄り道 *

吸い込まれました(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



行きにも通った道のはずですが 全く気がつかず・・・・・

大きなモンベルショップモンベルクラブ 豊科店


地図はこちら
* 寄り道 *


開店祝いの蘭が飾ってあったので、まだ開店間もないようです(*^。^*)

* 寄り道 *

剣山の帰りにも大歩危のモンベルに寄りましたが、その時は川下りメインの品揃えでした。

こちらは山登りメインのように感じましたハート

旧モデルのシュラフ等 アウトレット品もあり、楽しい品揃えハート



* 寄り道 *
アルファ米の品揃えも・・・充実でございますハート

見たことがない種類もあって・・・・



サタケ マジックライス 食べきりサイズ えびピラフ
サタケ マジックライス 食べきりサイズ えびピラフ

このタイプはスプーンも付いていておかず要らないので便利です(*^。^*) お味は冷凍食品の○の素 えびピラフと同じ(笑) 子どもも好きな味です(*^。^*)




サタケ マジックライス GABA入りシリーズ カレーピラフ
サタケ マジックライス GABA入りシリーズ カレーピラフ

こちらもスプーン付♪ お味は本格辛口!(^^)!・・基本は大人対象で作ってるのかと! 一緒にビールが欠かせません(笑)




ジフィーズ 茶わんで丼ドン親子丼・5食セット
ジフィーズ 茶わんで丼ドン親子丼・5食セット

カツどん・牛丼・中華丼をおしのけ、、只今子ども人気ランキング№1に躍り出ました(笑) 白飯アルファー米にはおかずもセットで♪




色々買いこみましたが、、

一番の収穫は



* 寄り道 *

こちらかな(笑)




* 寄り道 *
モスキートヘッドネット

これで大群にも立ち向かえます(笑)



COGHLAN S(コフラン) モスキート ヘッドネット
COGHLAN S(コフラン) モスキート ヘッドネット

軽くて荷物にならないのでザックに忍ばせておくと・・・・・心の支えに♪




COGHLAN S(コフラン) DX モスキート ヘッドネット
COGHLAN S(コフラン) DX モスキート ヘッドネット









*1年前の今日 ・・・ * 想定外の雪、、、涸沢  * 上高地 涸沢キャンプ

*2年前の今日 ・・・  * 東洋のナイアガラ 吹割の滝 *

*3年前の今日 ・・・ 姪っ子とキャンプ 二日目 南光自然観察村




人気ブログランキング




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(アウトドアショップ)の記事画像
* 近所に無くて・・・・・良かった * 
* はじめての、、大阪キャンパル *
* GWの準備その四 *
 * 切れ味抜群 *
モンベルショップ イオン北神戸ショッピングセンター
同じカテゴリー(アウトドアショップ)の記事
 * 近所に無くて・・・・・良かった *  (2010-03-28 09:00)
 * はじめての、、大阪キャンパル * (2009-01-19 22:36)
 * GWの準備その四 * (2008-05-04 00:08)
  * 切れ味抜群 * (2007-07-01 23:00)
 モンベルショップ イオン北神戸ショッピングセンター (2006-11-19 11:08)

この記事へのコメント
次回は【茶わんで丼ドン 牛丼】に生卵に決まりですネ♪

山食で焼肉や鍋のあこがれてましたが、、、フリーズドライの完成度にビックリ@@ジェットボイル考えよ^^;

あぁ~山行きてぇ~~~
Posted by どんちゃん at 2009年07月31日 22:04
こんばんは(^0^)/

お山の帰り道にモンベルショップは危険ですね~(笑)
登山の勢いそのままに、カゴへ入りそうで。。。

ドライフード、piyoさんお勧め新作ありますか~?!

モスキート ヘッドネット、
ぜひご家族みなさんで被った写真のアップを。。。(爆)
Posted by もえここ at 2009年07月31日 22:40
モスキートネット、

手に入れて、燕へ舞い戻った・・・

な~んて、宇宙的オチは次回ないのでしょうか?(爆)
Posted by HASSYHASSY at 2009年07月31日 22:53
こんばんは~(^^)

ある意味危険なルートでの帰宅ですね~(笑)

>旧モデルのシュラフ等 アウトレット品もあり
↑う~ん、かなり気になります(^^;)
やはり2割引きぐらいでしょうか?

モスキートネット!!!
これは、やはり経験をしないと購入出来ない品ですかね(笑)
Posted by もえここ-papa at 2009年07月31日 23:22
こんばんはぁ~。

早速、モスキートネット購入ですね(^^)b

ん?数が足らなかったのでしょうか???
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年07月31日 23:58
山帰りにモンベルショップへGO!すると目的を持って買い物できそうですね。
必要を感じてモスキートヘッドネットをカゴへ(笑)
これをジャストinタイム商法というんでしょう!!
モンベルさん商売上手やわあ。^^
今週はお休みですか?
うちは奈良で雨キャンです。トホホ
Posted by マツケロ at 2009年08月01日 00:03
おはようございます。

>吸い込まれました(笑)

当然吸い込まれますよね。(笑)
Posted by ADIA at 2009年08月01日 04:52
どんちゃんおはようございます(^・^)


>山食で焼肉や鍋のあこがれてましたが、、、フリーズドライの完成度にビックリ@@

↑ そうそう肉や野菜はオートキャンプで・・お山はフリーズドライで気分も変えて♪が良いですね~

 夏山一泊にはステーキ&にんにくも魅力ですが(笑)


 山いきて~・・・・・・激しく同感(・・・3週空白です涙)

 




ジェットボイル考えよ^^;

あぁ~山行きてぇ~~~
Posted by piyosuke-papa at 2009年08月01日 06:36
もえここさんおはようございます(^・^)



>お山の帰り道にモンベルショップは危険ですね~(笑)
登山の勢いそのままに、カゴへ入りそうで。。。

↑最近、お出掛け帰りにモンベルショップに出会うことが多く・・・これはモンベルの戦略でしょうか??? 川の側には川の品揃え・・山近くでは山メイン・・・・
 やばすぎます(笑)


>ドライフード、piyoさんお勧め新作ありますか~?!

有りますよ~・・・記事で書きますね~♪ 



>モスキート ヘッドネット、
ぜひご家族みなさんで被った写真のアップを。。。(爆)


了解です(^・^)
キャンプの時もかぶりっぱなしにしたら、ぼかし要らないから楽かも(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2009年08月01日 06:43
HASSYさんおはようございます(^・^)


>モスキートネット、手に入れて、燕へ舞い戻った・・・
な~んて、宇宙的オチは次回ないのでしょうか?(爆)

 もうそんな体力は残ってませんでした(笑)

次回は、自宅出発から家族全員モスキートネット被ってコンビニやガソリンスタンドに出没して反応を楽しむ・・って企画はいかがでしょか?(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2009年08月01日 06:47
もえここ-papaさんおはようございます(^・^)


>ある意味危険なルートでの帰宅ですね~(笑)

↑モンベルの罠ですね(笑)

>旧モデルのシュラフ等 アウトレット品もあり
↑う~ん、かなり気になります(^^;)やはり2割引きぐらいでしょうか?


2割引きでした・・・スーパーストレッチダウン#2があったので、カゴに入れそうになりましたが・・我慢我慢(笑)



>モスキートネット!!!これは、やはり経験をしないと購入出来ない品ですかね(笑)

↑ですね~まずは「つきまとい系」の辛さを存分に味わってからのほうが、ありがたみが倍増しそうでお徳かもしれません(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2009年08月01日 06:51
gu〜riさんおはようございます(^・^)


>早速、モスキートネット購入ですね(^^)b
ん?数が足らなかったのでしょうか???


↑ 流石の観察眼(笑) 2個しかなかったんですよね~でその後ナチュラムさんも入荷待ち・・・・

 お盆を過ぎるともう虫さんも落ち着いてくるころかと思いますので、、来年までには家族揃えようかと(^・^)
Posted by piyosuke-papa at 2009年08月01日 06:58
マツケロさんおはようございます(^^)

もう出発されましたか~o(^-^)o

>これをジャストinタイム商法というんでしょう!モンベルさん商売上手やわあ。^^
↑ジャストインタイム商法(笑)まさにそれですね~スノピショップさんとコラボしてくれたらめちゃめちゃ嬉しいんですが(笑)
↑危険な店すぎるかな(笑)

>今週はお休みですか?
>うちは奈良で雨キャンです。トホホ

↑今週も来週もお休みですトホホ(笑)

気をつけてお出かけ下さいo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月01日 07:14
ADIAさんおはようございます(^^)


>>吸い込まれました(笑)当然吸い込まれますよね。(笑)

↑まるで磁石のS極 N極のように吸い付きました(笑)

夏休みキャンプ楽しんで下さいね~o(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月01日 07:17
おはようございます。

実は先日、アルファ米入手しました。
人生初の試食は明日あたりしてみようかと。
ホント、モードは山なんだけどなあ(笑)

モスキートネット、これでつきまとい系から逃れられますね♪
Posted by 恭たんパパ at 2009年08月01日 08:02
恭たんパパさんおはようございます(^^)

>実は先日、アルファ米入手しました。人生初の試食は明日あたりしてみようかと。


↑アルファ米デビューですね~自宅でアルファ米は贅沢ですね~(笑)
自宅なら冷静な味判断が出来そう(^^)

>ホント、モードは山なんだけどなあ(笑)

↑モードに入ってしまうとなかなか抜けられないお山かな(笑)

夏の終わりには一時キャンプモードに切り替える予定です(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月01日 08:14
おはようございます♪

吸い込まれるように。。。よくわかります。
うちは『cafe』に弱い。。。
たまにビックリするcafeもありますが(笑)

スナック「北穂」へ出勤してきます(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年08月01日 08:51
utiyanenさんおはようございます(^^)

>吸い込まれるように。。。よくわかります。うちは『cafe』に弱い。。

↑我が家は吸い込まれるのはアウトドアショプと串カツ屋ぐらいかな~(笑)

>たまにビックリするcafeもありますが(笑)

↑ビックリしたカフェレポもよろしく(笑)

>
>スナック「北穂」へ出勤してきます(笑)

↑お化粧バシッときめていってらっしいませ~今度同伴お願いしま~す(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月01日 09:03
こんばんは。

サタケのアルファ米、内容量が多くてリーズナブルなので私も気に入ってます^^
大食いなので、サタケ一袋では物足りないのが悲しい^^;

大食いをやめれば、ザックがかなり軽くなりそうなのですが・・・(爆)

モスキートネット、案外安いんですね~。
でも、コレが必要なところに行きたくない・・・ってのが本音です^^

私も早く山に行きたい~。
Posted by きよぴーきよぴー at 2009年08月01日 23:42
きよぴーさんこんばんはo(^-^)o

>サタケのアルファ米、内容量が多くてリーズナブルなので私も気に入ってます^^

↑2食入りはわけわけしながら食べたりシェラカップがいるので、袋ごと食べられるこのタイプは楽で最近は私もこれがお気に入りです(^^)
少食の私は満腹(笑)


>大食いをやめれば、ザックがかなり軽くなりそうなのですが・・・(爆)

↑私の場合は酒かな(笑)


>モスキートネット案外安いんですね~でも、コレが必要なところに行きたくない・・・ってのが本音です^^

↑高いのでも1000円台と意外にリーズナブルです(^^)おっしゃる通りこれが常時活躍する所へは出来るだけ行きたくないですね~(笑)
テン場ならキツい(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月02日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 寄り道 *
    コメント(20)