ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2009年01月19日

* はじめての、、大阪キャンパル *

関西人キャンパーとしては一度は覗いておきたかった、、、、、、お店

大阪キャンパルへ初めて行って参りました♪ 

地図はこちら

* はじめての、、大阪キャンパル *
雨がパラつく絶好のお買い物日和♪ 

『いっときなはれ~クラッカー』、、、のかけ声に負けない体力を維持する為、吉田駅近くのマクドナルドで燃料補給チョキ

とりあえず早く欲しかったものをゲット!ハート


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキングへ 




* はじめての、、大阪キャンパル *



その後、、、無傷で脱出できたのかは、、、、、、、(笑)



*1年前の今日は・・・揚げ揚げ♪ 焼き焼き(^^) 設営完了テント編 到着寄り道編

*2年前の今日は・・・ キャンプのBGM

*3年前の今日は・・・ お持ち帰り 大鬼谷キャンプ場三日目 朝






人気ブログランキング





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(アウトドアショップ)の記事画像
* 近所に無くて・・・・・良かった * 
* 寄り道 *
* GWの準備その四 *
 * 切れ味抜群 *
モンベルショップ イオン北神戸ショッピングセンター
同じカテゴリー(アウトドアショップ)の記事
 * 近所に無くて・・・・・良かった *  (2010-03-28 09:00)
 * 寄り道 * (2009-07-31 21:50)
 * GWの準備その四 * (2008-05-04 00:08)
  * 切れ味抜群 * (2007-07-01 23:00)
 モンベルショップ イオン北神戸ショッピングセンター (2006-11-19 11:08)

この記事へのコメント
こんばんは。。。
大阪キャンパル、我が家からは遠くて無理ですが、
気になってました。

何買ったんでしょ!
新製品はまだですよネ?
Posted by ありの巣パパ at 2009年01月19日 23:06
キャンパルさんに行ってはったんですね。
我が家も先週、行ってました~

で、無事に脱出されたんでしょうか?
あそこには、ただでは脱出できないオーラがでてますからね~(笑)
Posted by mayumi at 2009年01月19日 23:10
こんばんはぁ~。

2009カタログ出てるんですね~
(次の休みに探しに行ってきま~す)

今年は面白そうなのが出てますよね~(^^)b
値段を見るのが怖いんですが・・・
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年01月19日 23:13
ありゃぁ、日曜日ですか?

日曜日でしたら14:30くらいに行ってました(^^)

吉田駅手前のマクドナルド、よく行きますよ(^^)
Posted by tama!今シーズン初滑りはいつになるのだろう?^^; at 2009年01月19日 23:13
まだ、ビルツは展示されてないですよね~!!
あんなの実物を見たら・・・
ヤバイなぁ~!!(笑)
マルチスクリーンポケットが欲しい♪
Posted by フロッグマン at 2009年01月19日 23:17
こんばんは~。

脱出に際して無傷どころか、重症だったのでは(爆)
Posted by camo at 2009年01月19日 23:18
ありの巣パパさんこんばんはpiyosuKe


大阪キャンパル、はありの巣パパさん家からはかなり遠いですね~我が家からでも往復四時間はかかりますから(笑)関西キャンプ遠征の機会等ございましたら是非お立ち寄り下さい(^^)

>何買ったんでしょ!
>新製品はまだですよネ?
↑ ここならあるかもとちょいと期待してたんですが(笑)三月二十日以降になるようです(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月19日 23:19
おや、行かはりましたか。^^;

チャリで10分と近いんですが、買う物も無いんであまり行かなかったりします・・・。(^^ゞ
Posted by みちくさ at 2009年01月19日 23:21
mayumiさんこんばんは(^^)


>我が家も先週、行ってました~
やはりここは人気ありますね~(笑)

>あそこには、ただでは脱出できないオーラがでてますからね~(笑)
↑店に入る前にガラスごしに覗いた時にあの方と目があって、、、迫力で入るのにかなり勇気振り絞りましたよ(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月19日 23:24
gu~riさんこんばんは(^^)

>2009カタログ出てるんですね~
出てますよ~急いで行かないと今年の小川は人気ですよ~
あれがありますから(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月19日 23:26
tamaさんこんばんは(^^)

日曜日ですよ~我が家が店に入ったのは1630ぐらいでした~
『モブログしたらtamaさん来てくれるかも~』と話題になってました(笑)
こんなお店が近所にあったら楽しいですよね~いいな~(^^)

>吉田駅手前のマクドナルド、よく行きますよ(^^)
↑ここはおされな感じのいい雰囲気のお店ですね~おしゃれなtamaさんにぴったりです(*^_^*)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月19日 23:32
フロッグマンさんこんばんは(^^)

>まだ、ビルツは展示されてないですよね~!!
↑『展示したいけど、ペグダウンをしないとできんわ~』と言ってはったんでアドバイスしときました(笑)

>あんなの実物を見たら>ヤバイなぁ~!!(笑)
確かに(笑)

>マルチスクリーンポケットが欲しい♪
↑何これ?(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月19日 23:35
camoさんこんばんは~。

>脱出に際して無傷どころか、重症だったのでは(爆)
↑大量出血、、、瀕死の状態ですわ~
な~んて(笑)

オロナインで直る程度でございます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月19日 23:37
みちくささんこんばんは(*^。^*)

自宅からチャリで10分!!!!!ちか(笑)

 私ならママのPTA留守番を理由に入り浸ってしまうかも(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年01月19日 23:55
いいなぁ○阪キャンパル行った事ないんです(泣)
Pilzのわからないところ→9とか15ってなんのことでしょう?サイズ?
小川のHPでなぜミネルバと同じカテゴリーなのか・・・
Posted by mahnianmahnian at 2009年01月20日 01:51
おはようございます。

私も遠いので、まだ行ったことがありませ~ん。

なかなか小川のテントの実物を見ることが出来ないので、見てみたいなぁと思います。

天気の悪い時はショップ巡りも楽しいですネ♪
Posted by きよぴー at 2009年01月20日 05:32
オガワのカタログは,もう出てるんですね!
ピルツ9 でしたっけ?

気になりますねえ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年01月20日 06:15
ここは一度行ってみたいですね~^^
HPはよく覗くのですが^^;
仕事で大阪出張にでもならないかなぁ~
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年01月20日 09:37
おおっ! ずいぶん遠くまで遠征されましたねー♪
piyoさんちが行かれるとしたら、奈良方面へのキャンプ帰りの時かと 勝手に思ってました(笑)

早く欲しかったもの=小川のカタログ??

今年はまだコチラに足を踏み込んでないので、 (←ぐっと我慢中 笑)
どこか別の所でもらわなくっちゃ~♪

小物でもなんでも・・・全く何も買わないでこのお店を出ることは不可能ですもんね?(^_^;)
Posted by るん at 2009年01月20日 12:17
mahnianさんこんにちは(^^)

>Pilzのわからないところ→9とか15ってなんのことでしょう?サイズ?

↑夜も眠れない謎(笑)アルバーゴをみると人数ですが違いますし~高さをフィートで表わしてるとか?ちがうかな(笑)

とにかく今のところスノーピークのランドロックと話題の品でございますね(^^)
小川対スノピの新製品対決、、、さて~どちらに軍配があがるのでしょいか(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月20日 12:28
mahnianさん再びこんにちは(^^)

>Pilzのわからないところ→9とか15ってなんのことでしょう?サイズ?
↑幅のフィート表示かも~
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月20日 12:35
きよぴーさんこんにちは(^^)
>私も遠いので、まだ行ったことがありませ~ん。
↑混んでるイメージで避けてる大阪の道ですが日曜日は以外に快走道でビックリしました(^^)といっても距離は変わりませんが(笑)

>天気の悪い時はショップ巡りも楽しいですネ♪
↑ですね~天気のいい日はもちろん『フィールドへ』が基本(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年01月20日 12:51
こんにちは

私がティエラを買ったのはここなんですよ。
当時ネットで調べて一番安かった(こちらの店より1万円近く安かった)ので通販で買いました。
質問にもきちんと答えていただけ安心して買いました。
Posted by ADIA at 2009年01月20日 14:36
キャンパルさんといえば、焚き火台用の極太ステンレスヘビーロストル!
Posted by TakaTaka at 2009年01月20日 15:01
掘 耕作さんこんばんは(*^。^*)


>オガワのカタログは,もう出てるんですね!
ピルツ9 でしたっけ?気になりますねえ

↑ ですね~今年1番の話題の品なのかもしれませんね~発売と同時に「買いました記事」がどれだけあるのか楽しみです(笑)

 堀さんも「いっときなはれ~」(笑)
Posted by piyosukeファミリー at 2009年01月20日 21:48
tomo0104さんこんばんは(*^。^*)

店内は商品で一杯で楽しかったですよ~ 残念ながら3階の展示場は見れなかったのですが、張ったテントが見れるのは魅力的ですね(*^。^*)

 小川商品はかなりお安く販売されているようでした(*^。^*)&ユニの製品も多数あり! 大阪出張むりやり作っちゃいましょう(笑)
Posted by piyosukeファミリー at 2009年01月20日 21:51
るんさんこんばんは(*^。^*)

我が家も奈良の帰りに行くのが1番効率的だね~と時期をうかがっておりましたが、、、キャンプの時にはすっかり忘れていました(笑)

 こちらへは、絶対買うものがあるときに行かれた方がいいですね~無傷では脱出不能(笑)

 
Posted by piyosukeファミリー at 2009年01月20日 21:54
ADIAさんこんばんは(*^。^*)

おーっとそうなんですか~岐阜のお客様も持たれてる大阪キャンパルさん、、恐るべし(笑)

 確かに壁に貼られた小川製品の販売価格は、、、「おーおー」と唸るほどお買い得でした(*^。^*) 小川マニアの方にはたまらないショップかと思います(^^)

 我が家的にはもう少し山系BP系を置いてくれると嬉しいかな~(笑) 
Posted by piyosukeファミリー at 2009年01月20日 21:59
takaさんこんばんは(^^)

>焚き火台用の極太ステンレスヘビーロストル

普通で太いヘビーロストルの更に太い版ですか!!! これは見逃しました、、、、筋トレ用にいいかも、、、また見にいかねば(笑)
Posted by piyosukeファミリー at 2009年01月20日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* はじめての、、大阪キャンパル *
    コメント(29)