ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2012年04月14日

* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *

熊本城をあとにして次の寄り道先に向かいます



次が本命の寄り道でございます♪




ですがその前に~寄り道の寄り道~(笑)






熊本と言えば~








馬刺~クラッカーアップ




熊本に入ってからは

「馬刺~馬刺~馬刺屋さんないんかな~」

とりつかれたように店を探しながら走行しておりましたが・・・・
ここまでは熊本城近辺で中央分離帯のある対向車線側に一軒見つけただけで、キャンプ場までにみつけられるのか?
と焦りはじめた頃でした 汗


ようやく道沿いに馬刺し店発見チョキ


* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *

赤いのれんの「寿光」さん




「いらっしゃいませ~ニコニコ


めっさ元気な接客ビックリ


気持ちいいです ハート


続きもありま~す♪パーニコニコ
    


人気ブログランキングへ
ランキング参加しております♪ ぽっちと応援お願いします(#^.^#)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村




* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *

ショーケースには100g504円~2310円までご予算に合わせた品ぞろえ♪


我が家は、ご予算に合わて100g 840円の赤身肉と店員さんおすすめの晩酌セットを購入~

* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *


店を出る時も

ありがとうございました~ありがとうございました~ アップ


大合唱に送られ店を出ました(笑)


* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *

また行きたくなる元気いっぱいの馬刺屋さんでございましたハート


 月曜~土曜/9:00~18:30
 日曜・祝祭日、1月1日~1月3日
〒861-3105 熊本県上益城郡嘉島町上六嘉11-1
フリーダイヤル 0120-834-255







* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *







お目当ての馬刺しをゲットし落ち着いてドライブ再開~



本命寄り道ポイントへ車



PM12:47 宮崎県 高千穂峡谷

高千穂峡(たかちほきょう)は、宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井にある五ヶ瀬川にかかる峡谷である。国の名勝、天然記念物に指定されているWikipediaより


* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *

最初に停めた無料パーキング




宮崎県の前知事の顔だし看板…

* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *

熊本城のにくらべますと少しクオリティが(笑)

* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 ** 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 ** 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *

ここからは高千穂峡谷を歩いて散策できるようですが、時間がないと言うことでもう少し車で近づくことに車



5分ほど奥へ進むと高千穂峡谷に到着~




キャンプ場を通り越してまでこちらに来た目的は・・・

「高千穂峡谷でボートに乗りたい~」

ということだったのですが・・・・、なんでボートに乗りたかったのといいますと・・




我が家が家族ではまっていたテレビ番組・・・深夜に放送されている「ロケみつ」ってTV番組をご存知でしょうか???

放送時間帯がライフサイクルに合っているので何気に見ているうちにお気入りの番組になったのですが、

その番組の中で「目指せ鹿児島 西日本横断ブログ旅」という企画がありました・・


有馬温泉をスタートして、ブログのコメントをサイコロの出目により資金を増減させながら鹿児島を目指す・・・サイコロの1が2回続くとふりだしの有馬温泉に逆戻り・・・
といった内容ですが、、そこに登場するご当地グルメや観光地めぐりが結構楽しく、、いつの間にか
定期録画番組になっておりました(笑)

主演の女の子 稲垣 早紀ちゃんのひねりのないボケに癒される番組でございました(笑)




先日、ゴールを迎えてしまってちょっと残念な感じで・・・





次は「東日本???」と予想してましたが

「ヨーロッパ・・」になってしまい興味は半減・・残念~(笑)

また日本に戻ってきてくれる事を期待しております・・


話それました(笑)




とうことで高千穂峡への寄り道プランとなった次第でございますチョキ




PM12:58 駐車場イン

* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *


上から覗くと・・・


* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *


おーたのしそう~♪



階段を下りてボート乗り場へ


* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 ** 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 ** 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *

週末はかなり混雑するらしいですが、平日なので比較的空いてるほうでしょうか?

外国人観光客の方が目立ってました!(^^)!


料金は30分の乗船で1艘 1500円 
最近料金改定があって漕げる距離が伸びて2000円になったようです・・・・)

乗船定員 3名・・・・・

3名ってところがポイントでしょうか~4人家族の我が家は仕方なく2艘で3000円也~いたた~(笑)


* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 ** 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 ** 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 ** 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *

これは儲かる商売だ~(笑)



ママと長女・・・パパと次女の組み合わせて乗船♪

* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 ** 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *

不安げな表情の長女と何も考えてない次女の表情(笑)



* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 ** 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 ** 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 ** 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *

餌を投げるとアマゴとカモがよってきました♪ たのしハート


そして、一番の見どころの真名井の滝(まないのたき)に徐々に近づきます♪

* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 ** 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 ** 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *

近くなるにつれ、余裕の表情だった次女もちょっとびびり気味に(笑)



* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *


真名井の滝

お~ 流石、日本の滝百選♪


* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *


暗い峡谷の中で、光をあびた滝の姿は神々しさにあふれておりました(*^。^*)




* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *

接触注意(笑)



30分のクルーズを満喫できました♪

* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *

おすすめの観光スポットでございます♪


お昼の時間を大幅に過ぎてお腹はペコペコ・・・いつもなら設営してから、ご飯・・というパターンですが。


お腹がすきすぎて険悪な空気になることも多々ありますので・・・・・(笑) 

ここで食事をしてからキャンプ場に移動することにしましたチョキ



* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *

駐車場すぐ横のお店にIN♪


メニューはこんな感じ


* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *

だまって頼むとみんな同じメニューになるのでまずはここで作戦会議(笑)


* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *

う~ん お腹が減ってるから迷う~



宮崎といえば・・・


チキン南蛮でしょう~と入り口で決めたメニュー分散作戦は崩壊・・しそうになりましたが・・


次女の注文


* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 ** 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *

豚丼・・・子供的には美味しかったみたい~(笑)


パパの注文

* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *


牛丼・・ふつうの味~(笑)



そしてママと長女の注文


* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *

チキン南蛮・・・タルタルと酢の酸味が絶妙~ハート


絶対ここではチキン南蛮がおすすめです(笑)


豚丼と牛丼は近所の吉野家でいいです(笑)


* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *


食後は日向夏みかんソフトで〆ました~♪

* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *

うまい~♪


PM14:40 キャンプ場に向かってGO♪




 キャンプ場編につづく 

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


* 関連記事 *





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場(熊本))の記事画像
* 歌瀬キャンプ場 散策&紹介 * 九州のキャンプ場
* 祖母山登山 * 日本百名山 宮崎県 
* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ
* 春の九州キャンプ  * 寄り道編
* LDD CAMP 新記録樹立 *
同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場(熊本))の記事
 * 歌瀬キャンプ場 散策&紹介 * 九州のキャンプ場 (2012-05-02 02:43)
 * 祖母山登山 * 日本百名山 宮崎県  (2012-04-24 00:16)
 * 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ (2012-04-18 00:27)
 * 春の九州キャンプ  * 寄り道編 (2012-04-12 01:24)
 * LDD CAMP 新記録樹立 * (2012-04-10 01:31)

この記事へのコメント
あ~♪懐かしいなー^^

2年前のGWキャンプで高千穂峡にも行きました♪

でも、連休中とあって 待ち時間の長さにボートは断念。

見上げる滝は美しかったでしょうね~^^

初めて高千穂峡を見たときは、神さまが宿っているかのような美しさに心打たれたのを覚えてます。
Posted by ぴょんたん at 2012年04月14日 00:40
ぴょんたんさんこんばんは!(^^)!


やはりボートは休日は混雑してるんですね~

でも2000円はちょっと高くなりすぎですね・・・(^_^.)もう乗れない(笑)


 細い滝ですが・・なんだかオーラ・・・神々しさを感じ思わず手を合わしたくなりました♪

 一見の価値ありです♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2012年04月14日 00:53
こんばんは~!


九州は…独身の頃、20年程前に阿蘇~鹿児島へ行ったきり。
高千穂峡谷は写真で見て、ぜひ行ってみたいところのひとつです。

それにしても…
piyoさん一家がなんかふつ~の観光してると、ものすごい違和感が…(笑)
シャワークライミングでも始めたのかと思いました!
Posted by sana-papasana-papa at 2012年04月14日 03:07
こんにちは

納得の寄り道の寄り道です。
牛刺がよほどの高級店(認可を受けるのが大変とテレビでやってました)でしか食べられなくなって、馬刺しを食べる機会は貴重ですね。
馬肉ユッケを出す焼き肉店も現れたようですね。

そして、本命の寄り道も納得、キャンプで観光のほとんどない我が家でも、ここなら(ボートが高いけど我が家は1艘 笑)行くでしょう。

>チキン南蛮・・・タルタルと酢の酸味が絶妙~
朝からでも美味しそうです。
Posted by ADIA at 2012年04月14日 08:46
寄り道が高千穂
とは・・・あの混雑するボートにスイ〜っと乗れるとは、やはり日頃ノ行いが(笑)それにしも神々しいというのがぴったりの滝ですねぇ。。。

以前はキャンプ場があったのに、今は閉鎖されちゃってますね。。。

ここから歌瀬も近いですね♪
Posted by mahnianmahnian at 2012年04月14日 08:57
おはよーございます。

そうです、そうです。
このボート、乗りたいんです~
でも混むんですよね><
時間設定、料金設定、人数設定、なかなか商売上手なんですね。

>お腹がすきすぎて険悪な空気になる

我が家のお地蔵様は不機嫌になります。
なので道中の買い食い、食事は必須です(笑)

馬刺しの晩酌セット、楽しみだなあ~
Posted by 恭 at 2012年04月14日 09:06
sana-papaさんこんにちわ~(^O^)

私も独身時代に免許取り立てで九州湯布院あたりをうろうろした記憶があります~九州って独身男子に人気?(笑)

もともとキャンプを始めたきっかけは、観光地めぐりって理由もあった我が家…原点回帰のキャンプとなりました(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2012年04月14日 12:26
ADIAさんこんにちわ~(^O^)

寄り道の寄り道が実はメインだったりして(笑)

生レバーはもうなかなか食べられない食材になってしまいましたので、これからは馬刺率がぐんぐん上がっていきそうな予感です^^
冷凍がメインなのでキャンプ向きなのかも知れません♪

高千穂峡のボートはかなり人気が高いようです♪
大した距離でもないですし、滝の落差も小さいのですが、あの岩の間から見上げる滝はほんと素晴らしかったです♪
ちょっとお高いですが価値はありそうです♪
Posted by piyosuke-papa at 2012年04月14日 12:32
mahnianさんこんにちわ~♪

やっぱりあのボートは混雑で有名なんですね~(笑)
平日にいけたのはラッキーでした~♪

そう言えばキャンプ場の看板がありました~もう閉鎖されてしまったんですね~残念(^。^;)

歌瀬…近いですね(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2012年04月14日 12:45
恭さんこんにちわ~♪

ボート有名なんですね~私はロケミツを見るまで知りませんでした~(笑)

安すぎず高すぎず…4人乗りでなく三人乗り~

ほんと商売上手です(笑)


お腹が空いて設営すると、完了後のビールは最高ですが、ベグを短くしたり、減らしたりつい手抜き設営にもなるので~(笑)
馬刺…カミングス~ン(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2012年04月14日 12:50
お久しぶりです。

高千穂峡、昨年のGWに行って来ました。
我が家もボートに乗りたいリクエストが発生!
当日は驚異の5時間待ちでした、、、
しかもボートは時間オーバーで追加料金~

マジでいい商売です(笑)

待ち時間が長いので色々と食べちゃいましたよ。
その中でも一番嵌ったのは宮崎地鶏だったかな~
広島に帰っても近所のスーパーで探してきて食べていた気がします。(笑)
Posted by .popy at 2012年04月15日 07:27
.popyさんこんばんは~

お久し~です♪

高千穂峡って密かに人気あるんですね~皆さん行かれます(笑)

ギョギョ~5時間待ちですか~ゴールデンウイークの高千穂峡は恐ろしい混雑ぶりですね~(^。^;)でも、あそこまできたらボートは乗りたいですよね…行列が苦手な我が家でもある程度は我慢して乗ると思います

宮崎地鶏~うまいですよね~しばらく南蛮漬けに嵌りそうです(^O^)
Posted by piyosuke-papa at 2012年04月15日 19:06
あはは・・・
本命の寄り道が~
馬刺し♪
やっぱ・・・
食いもんは外せませんよね~(爆)
Posted by フロッグマン at 2012年04月15日 20:40
フロッグマンさんこんばんは~♪

キャンプでは食い物の要素はとても大切ですから~(笑)

馬刺系にしばらく嵌ってしまいそうです~(*^o^*)
Posted by piyosuke-papa at 2012年04月15日 22:14
こんばんは(^0^)w

凄いパワーをもえそうなスポットですね~♪
ボート。。。お値段設定が観光地~と感じながらも
この迫力では乗らずにはいられませんよね~(*^-^*)

美味しいモノでお腹が満たされること。。。
家庭円満の最大の秘訣かも(笑)
Posted by もえここ at 2012年04月16日 22:01
もえここさんこんにちを~(^O^)

鈍感な私でもなんらかのパワーを感じれましたのでかなりのパワースポットでもあるかと思います(笑)

お値段もそこそこしますし、かなり混雑をするようですが、ここまで来たなら乗らずにおれません~待ち時間の過ごし方を考えてから出掛けるのが良さげです♪

うまいものとうまい酒…幸せの基本セットでしょうか(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2012年04月17日 12:20
お、お久しぶりでございます (汗)
私のハンドルネームはこんなだったでしょうか???と心配しつつ・・・( ̄▽ ̄;)
長女ちゃんと同学年のふたごっちの母でゴザイマス^^ 

めーーーーーッちゃくちゃ久しぶりに ぴよさんちのブログにふらりとお邪魔して~♪
高千穂峡にロックオンーーー☆☆

春休みに 卒業旅行かねてうちも行ってきたんですよぉ (o^∇^o)ノ
阿蘇周辺をグルリと周る新幹線&バス旅行ですがぁああああ (笑)

ウム・・・ 何もかも みな なつかしい。。。。

(笑)

同じお店でお昼も食べましたッ!
子供=豚丼(同じ♪) 私&ババ=山女の天ぷらそば^^
ジジ=ビーフカレー
ん? パパさんは?フフフーン♪  ←留守番(笑)

日向夏ソフトで後味サッパリでございました (〃^∇^)♪
またゆっくりとブログお邪魔しますねーーー♪
Posted by るん at 2012年04月24日 17:33
こんばんは♪

馬刺し美味しそうですね{*≧∀≦}
私の田舎が熊本寄りの福岡なので田舎に帰ったら
必ず馬刺しを食べるほど馬刺しが好きです♪
赤身ももちろん好きですが、私は『たてがみ』に焼酎が
最高の組み合わせです(´▽`*)アハ

高千穂は嫁ちゃんが一度行ってみたいと言うてますが
田舎へ帰るときは大型連休で帰ることもあってその時期に
行くとボートに乗るんでも数時間待ちとの情報もあって。。。
でも行く価値はあるんでしょうね~
しかし、3人乗りとは関西的にちょっとボッタクリちゃいまっか~(笑)
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年04月25日 00:32
るんさんこんにちわ~

お久しぶりでございま~す!お元気そうで何よりです♪

私もブログ更新頻度はめっきり悪くなってしまい、時折ブログのログインパスワードは忘れてしまう事はあります(笑)


>高千穂峡にロックオンーーー☆春休みに 卒業旅行かねてうちも行ってきたんですよぉ (o^∇^o)ノ

↑我が家も長女の卒業旅行的な要素もありました~高千穂って人気あるんですね♪全国海外からも観光客で賑わう高千穂…そりゃボートも込みますね(笑)

新幹線&バス旅行

↑贅沢プランですね~
我が家ではスポンサーがなければ絶対無理です(笑)
新幹線は一度は乗せてあげたいと考えてますが、予算を考えるとつい車移動になってしまいます(^_^;)

パパさんは留守番でしたか~
羽を伸ばされたのかな~(笑)


また暇な時に書き込みよろしくお願いします!

ママには『るんさんも高千穂行ったみたいよ』と報告はしました(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2012年04月25日 12:55
まっさんふぁみりぃ~さんこんにちわ~(*^o^*)

田舎が九州ですか~地元で食べる馬刺はまた格別に美味しいですよね♪

タテガミですか~う~美味しいそう~(^-^)
次のネット注文の時には頼んでみます!

ボートはずっと並ぶのか整理券かわかりませんが、整理券なら待ってる間に食事や近辺を歩くのも良いかも知れません(*^o^*)ただゴールデンウイークはすごいみたいです(^_^;)
Posted by piyosuke-papa at 2012年04月25日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *
    コメント(20)