ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2011年08月07日

* 常念岳のテント場と常念小屋 * 

*2011年7月16日~18日 海の日の三連休は常念岳~大天井岳~燕岳を縦走して参りました*



* 常念岳のテント場と常念小屋 * 


色とりどりのテント群・・・・テントマニアにはたまらない~(笑)




続きがありますニコッ
    
その前にこちら
   ↓
ブログランキング♪
ぽちっと応援をお願いしますニコニコ


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

一の沢登山口から大幅にコースタイムをオーバーしてテント場に到着となったpiyoふぁみ・・・


まずは指定テント場の看板前で


はいポーズ♪
* 常念岳のテント場と常念小屋 * 




既に混雑の様子なので急いで小屋へ受付に


* 常念岳のテント場と常念小屋 * 


次から次に到着する山小屋泊の登山客・・・時間がかかりそうだ・・と
* 常念岳のテント場と常念小屋 * * 常念岳のテント場と常念小屋 * 

思ったら・・・受付は超スムーズ♪


常念小屋の受付のお姉さんは聖徳太子のようにあちこちからの声に的確に反応するすごい人でした~ビックリ

あんなにまとめて色々な事を言われても笑顔で対応できるのは素晴らしい~ハート



テント泊料金は 一泊一人500円+100円(トイレ代) 計600円~ 家族4人で2400円♪ 

100円でトイレ使い放題は嬉しい~と感じちゃうのは・・富士山の後だから???(笑)


ちなみにトイレは簡易トイレが3つ・・・・


* 常念岳のテント場と常念小屋 * * 常念岳のテント場と常念小屋 * 

この日は、登山者もMAXだったこともあるかもしれませんが・・中はかなり〇〇な状態でした~(笑)


汚い・・わけではなく・・・・下をのぞくと・・・・・距離が近すぎて怖かったです(笑) 
 これだけ人がいたら仕方ないかな~と思ったり(^_^.)


常念岳のテント場


小屋の前に囲いで仕切られた常念小屋前のテント場





* 常念岳のテント場と常念小屋 * 

大体30~40張りのスペースでしょうか~まだまだテントを張れそうなスペースは小屋前にたっぷりありそうなんですが、とりあえず枠内がテント指定地・・・


どこに張ろうかな~


槍が見れて・・・・トイレから適度に距離が保てれば・・・・・~とウロウロ~


上の方になんとか張れそうなスペースを発見♪

* 常念岳のテント場と常念小屋 * 

今回のテントはステラリッジ4


我が家のお山メインテントでございます






* 常念岳のテント場と常念小屋 * 
フラットなのはトイレの近くぐらいで・・・後は微妙に傾斜があります・・
このくらいなら山のテント場ではフラットだと思わないといけないのかも知れません(笑)




設営完了チョキ

* 常念岳のテント場と常念小屋 * 

写っているプラティパスはお向かいさんの・・・お隣お向かいさんとの距離はミニマムでした・・


こういう混雑期にテント場が狭い山に行く時は・・・・まとまったスペースのいる4人用テントは、場所選びに制約があるのかも~と今回感じました~子ども達も荷物がそこそこ担げるようになってきたので・・・2人用テント×2張りという体制もありなのか・・・・なんて事も考えたり・・・・・・

そんなことを考え出すと・・眠っていた物欲の炎が~メラメラ~(笑)




最近いろいろ検索してます♪ 
モンベル(montbell) X-TREK マイティドーム 2型
モンベル(montbell) X-TREK マイティドーム 2型

シングルか~大人な感じが素敵~軽さはお値段と反比例か・・(笑)




モンベル(montbell) マイティドーム 2型 オプショナルキャノピー
モンベル(montbell) マイティドーム 2型 オプショナルキャノピー

前室好きの我が家にはこういったオプションは嬉しいですね~前室の狭いステラリッジシリーズにも出してくれたら売れるとおもうんですが~(*^。^*)






ですがよく冷静になって考えてみると・・・・・・疲れてテント場に到着して・・
スペースを2か所探して・・2幕を設営・・って・・どうなのか・・雨なんか降ってたりしたらと考えると・・・・
家族でわかれてテントを張るのはいかがなものかと・・思い直したりもします(笑)
慣れたお山で気分転換にはいいかもしれません(^_^.)


やっぱりステラリッジ4でいいかな(笑)

モンベル(montbell) ステラリッジテント 4型
モンベル(montbell) ステラリッジテント 4型

我が家の結論♪




モンベル(montbell) ステラリッジ 4 グラウンドシート
モンベル(montbell) ステラリッジ 4 グラウンドシート

長く使いたい大切なステラを守ります♪ 雨の日浸水予防にも効果。












徐々に雲が増えてきましたので予定していた常念岳アタックは、、明日に順延・・テン場で」ゆっくりする事にしました♪
* 常念岳のテント場と常念小屋 * 




お待ちかねの山の儀式チョキ

常念小屋



儀式会場は常念小屋の喫茶 常念坊

* 常念岳のテント場と常念小屋 * 



メニューはずらり♪

* 常念岳のテント場と常念小屋 * 

十分な品揃えです♪1

ご注文は♪

* 常念岳のテント場と常念小屋 * 



常念岳に乾杯~クラッカーハートチョキ

* 常念岳のテント場と常念小屋 * 


焼き鳥が三本セットになった焼き鳥生ビールセットは ジャスト1000円なり~  これはお買い得だ~アップ


念願の今年初の山小屋の生ビール♪ビール 最高にうまかった~幸せ~ハート




子供たちの注文は長女は牛丼・・・・・

* 常念岳のテント場と常念小屋 * 


ボリューム満点&味噌汁付 で1000円はお値打ち♪




次女枝豆・・おっさんか!(笑)
* 常念岳のテント場と常念小屋 * 

疲れのせいかお腹が減ってない~と言ってた次女でしたが・・・・



このセットについてきた焼き鳥を食べて食欲中枢にスイッチON(笑)


* 常念岳のテント場と常念小屋 * 

焼き鳥追加チョキ

牛丼追加ぶた

生ビール追加ビール

再び焼き鳥追加
ぶた
* 常念岳のテント場と常念小屋 * 


すいません・・・・まとめて注文したらいいのに・・・(^_^.)


* 常念岳のテント場と常念小屋 * 
ここは山小屋よ~飲み屋さんのテーブルみたいになってしまった~(笑)


満腹♪ぶた


小屋内の休憩所の利用は・・・この日はこんな感じで張り紙がされておりました

* 常念岳のテント場と常念小屋 * 
休憩は午後3時まで・・・ご利用は一回30分以内で・・

食事可能時間は小屋の混雑具合で変わってきそうですのでご注意下さい



ついでに小屋内を簡単にご紹介♪ 
* 常念岳のテント場と常念小屋 * * 常念岳のテント場と常念小屋 * * 常念岳のテント場と常念小屋 * * 常念岳のテント場と常念小屋 * 
水は小屋の中で販売・・1リットル200円 なり♪お金を払って自分で入れます♪自販機はこんな感じの品ぞろえでございます♪ビールは売り切れ寸前・・・・・ 飛ぶように売れるとはこういう状態をいうのか~というぐらい勢いで売れていて、冷却が追いつかないのか、あまり冷えてなかったのは残念~(^_^.) お土産も充実でした。


詳細リアルな常念小屋については・小屋HPにて♪





お腹を満してテント場に戻ります♪


テンバに戻る最中・・林の向こう側にもテント場があるのに気が付きました・・・ビックリ

* 常念岳のテント場と常念小屋 * 


とりあえず・・視察



何となくこっちのテント場の方が槍が大きく見えるような~


フラットそうだし~



コマクサが近くに咲いてるし~



小屋が少し遠くなる以外、弱点はなさそうな感じ・・・・


* 常念岳のテント場と常念小屋 * * 常念岳のテント場と常念小屋 * 

移動も考えましたが、今回は疲れもあって…見送りました
次回、機会があればこちら側にしてみよう♪トイレが視界に入らないのもいいかも~(笑)



周辺をお散歩♪


谷から吹き上げる風が冷たくて気持ちいい~


* 常念岳のテント場と常念小屋 * * 常念岳のテント場と常念小屋 * * 常念岳のテント場と常念小屋 * 



テントに戻って・・ちょっとお昼寝でもと・・・テントに入ろうとするも・・


暑い晴れ


これまで山のテン場には大抵遅い時間の到着だったせいかからか・・太陽が痛い・・・晴れ


暑がりの私と長女はテント内に入ることは出来ずZライトを外に敷いて・・・

* 常念岳のテント場と常念小屋 * 

酔っ払いではございません(笑)本気で眠る長女・・・




我慢強い2人はテントでスヤスヤ(笑)

* 常念岳のテント場と常念小屋 * 




PM16:53 2時間ほどお昼寝後・・・・夕食タイム食事


子供たちは寝ているので起こすのは可哀そうだったので先に大人だけ ・・・


* 常念岳のテント場と常念小屋 * 
でも・・・・外でどんだけ熟睡すんねん・・(笑)


THERMAREST(サーマレスト) Zライト
THERMAREST(サーマレスト) Zライト

石の上でも気にせずラフに使えるのもいいですね♪






メニューは肉・・・今回は予算が大蔵省から出ないということで・・パパのお小遣いで仕入れた肉です(笑)

焼肉♪

* 常念岳のテント場と常念小屋 * * 常念岳のテント場と常念小屋 * * 常念岳のテント場と常念小屋 * * 常念岳のテント場と常念小屋 * 

ニンニク・・白ネギ・・・ジャン♪


* 常念岳のテント場と常念小屋 * 

最近は脂身のすくないモモ肉系がほんとに美味しく感じ始めました・・・大人になったんだな~と実感(笑)

量もほんと少しでよくて・・・ちょっと量が多かった~・・・今度は量より質で・・ヒレにしてみようかな♪

* 常念岳のテント場と常念小屋 * 
槍ヶ岳を見ながらの夕食タイム・・最高♪



先に大人が頂くパターンは初めてですが、大人タイムもたまにはいいですね♪



周りのテントもご飯タイムを楽しげに過ごされておりました♪
既にテント場は飽和しかけてましたが、、テント場の周りに張れそうなスペースがあってテント場枠外でも
張っても大丈夫みたいでした。 

* 常念岳のテント場と常念小屋 * * 常念岳のテント場と常念小屋 * 

到着が遅くなっても、設営スペースが無くなる心配は基本ないかも知れません。




ようやく起きた子供たち・・・


* 常念岳のテント場と常念小屋 * * 常念岳のテント場と常念小屋 * 


子供には約束していたステーキでチョキ

飛騨牛とは参りませんでしたが・・・・黒毛和牛でチョキ

* 常念岳のテント場と常念小屋 * * 常念岳のテント場と常念小屋 * 

紙に包まれたお肉は家では登場しない一品です(笑)


無理だと分っていなが・・やってしまうのは・・・・
* 常念岳のテント場と常念小屋 * 

ブロガー魂健在か・・・・(笑)



せっかくのお肉は刻まれて・・・・


* 常念岳のテント場と常念小屋 * 

あ~もったいない・・・(笑) 次は切り落としでいいかな?(笑)

面の広い山用フライパンが欲しい~


ユニフレーム(UNIFLAME) ツアラープラス
ユニフレーム(UNIFLAME) ツアラープラス

今使っているのはツアラーです。お気に入りで、まだ使えますが、ちょっと大きめの鍋・フライパンがないか検索中。




エバニュー(EVERNEW) チタンフライパン 18 セラミック
エバニュー(EVERNEW) チタンフライパン 18 セラミック

山で結構活躍するのはフライパン♪軽くてお手入れが簡単なものがいいですね~





【お取り寄せ商品】●MSR・FLEX スキレット

【お取り寄せ商品】●MSR・FLEX スキレット
価格:3,465円(税込、送料別)

これ買ってみました♪ お盆までに届くかな~







* 常念岳のテント場と常念小屋 * 

疲れた体に肉とにんにくでチャージして・・もう後は何もする事は無く・・・


夜の撮影・・ハート
となるパターンですが・・・


ZZZ…ZZZ…ZZZ…ぐー・・・


・・星・・・テント・・・キラキラ一切なく・・・爆睡ダウン(笑)


夜の絵が撮れなかったことを深く反省し・・心よりお詫び申し上げます・・・・(ママへ(笑)



常念岳アタック編に続く

人気ブログランキングへ




PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー






PRIMUS(プリムス) カートリッジホルダー/P-CH
PRIMUS(プリムス) カートリッジホルダー/P-CH

お山にはお忘れなく






ランキング参加しております♪ ぽっちと応援ありがとう(#^.^#)
    
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(常念岳・大天井岳・燕岳 テント泊縦走)の記事画像
* 表銀座コースに感謝の3日間 * 大天井岳~燕岳編
* 大天井岳 テント場と大天荘小屋 *
* 憧れのテント場へ向かって♪ * 常念岳~横通岳~大天井岳
* 常念岳 アタック♪ *  常念小屋発
* 常念岳 水遊び風な登山 *  一の沢登山口
* バックパッキング始動2011 * プランニング&出発編
*  海の日は〇でした *
同じカテゴリー(常念岳・大天井岳・燕岳 テント泊縦走)の記事
 * 表銀座コースに感謝の3日間 * 大天井岳~燕岳編 (2011-08-20 20:58)
 * 大天井岳 テント場と大天荘小屋 * (2011-08-18 00:06)
 * 憧れのテント場へ向かって♪ * 常念岳~横通岳~大天井岳 (2011-08-13 00:05)
 * 常念岳 アタック♪ *  常念小屋発 (2011-08-10 00:11)
 * 常念岳 水遊び風な登山 *  一の沢登山口 (2011-08-04 00:09)
 * バックパッキング始動2011 * プランニング&出発編 (2011-07-31 20:42)

この記事へのコメント
去年、常念のトイレMAX状態には驚きました(T▽T)
あんなにすばらしいロケーションなのに、あのトイレ・・・・。
贅沢を言ってはいけないと思いつつも、唯一のここの残りであります。
てっきりお盆を過ぎてせいだと思っていたけど、いつでもMAXなのですね^^;

山での贅沢お肉! スゲー!! と羨ましさもMAXですw
Posted by えりちんえりちん at 2011年08月07日 22:41
えりちんさんこんばんは!(^^)!

ども~トイレ 食いついて頂いてありがとうございます(笑)
汚いわけではけっしてないのですが・・距離近すぎ(笑)
お盆もMAXですから~仕方ないですよね(^_^.)


 肉・・ちょっと量が多すぎてもったいない事をしました~次回は品質重視で少量にしたいと・・・!(^^)! 

と野菜がほしくなったので野菜は追加で担ぎたいと考えております♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年08月07日 22:47
こんばんは。

山小屋でのビールセット!
こりゃ、たまりませんね^^

でも、注文がまたスゴイ~。
ホントに飲み屋みたいになってますね^^;

そして・・・ステーキもはみ出しまくりですね~♪
ブロガー魂にはまいりました^^;

エバニューのチタンのフライパン、良く焦げますのでお勧めできませんよ・・・。
やはりチタンよりアルミの方がいいと思います^^
Posted by きよぴーきよぴー at 2011年08月07日 23:36
(´∇`)ノんばっス

あら・・・富士山終わってるw
7記事あると思って油断してました。
今から遡って読みます~!
連コメになったらすみません(;´∀`)

色々考えながら読んでたんですが、
トイレとお肉の記憶しかございませーん(笑)
しかもブツが近いのはリアルに想像できます・・・
紙があって交互にゴニョゴニョ・・・www
お山でステーキ肉なんて羨ましい~( ゚ρ゚ )アゥー
Posted by eco。 at 2011年08月07日 23:39
きよぴーさんこんばんは!(^^)!

富士山の後だったので・・ちょっと金銭感覚がおかしくなっていたかもしれませんが・・・おいしい焼き鳥3本 300円は魅力的ででした(笑)

 着いた時に最初の食事は山小屋で・・最近のスタンスです♪


 エバニューダメ??ですか???あれま~これかMSRのがいいのかも・・と思ってたんですが~・・チタン・・軽さをとるか・・使い勝手をとるかの選択になりますね~ 一度 チャレンジでチタン使ってみようかな~(笑)
Posted by piyosukeファミリー at 2011年08月07日 23:56
ecoさんこんばんは~!(^^)!

富士山レポ・・ゆっくり読んでください~(笑)

カメラが後半ザックINされたのが早期レポ完結の要因でしょうか(笑)



 トイレ・・山ではあるだけ幸せ・・と思いつつ・・最近のお山はバイオトイレとかきれいになってますので・・昔ながらのトイレはやはり気になる所ですね(笑)

 
Posted by piyosukeファミリー at 2011年08月08日 00:00
こんばんは。

テントの数々、素敵です。
いや、それ以上にはみ出しステーキのインパクトが・・・。

でも、やっぱり3連休はテン場もいっぱいなんですね。
Posted by hirokuma_papa at 2011年08月08日 00:34
こんばんは~!

振り向けば槍…最高のシチュエーションですね!

トイレ…コメはあえて控えておきましょう。(笑)

チタンは熱伝導率が低いので焦げ付きやすいって言いますよね~。
軽さを取るか、多少重い分お肉を控えるか?本末転倒~!

我が家はテン泊はまだ先になりそうですが、とりあえず明晩出発で~す!
Posted by sana-papa at 2011年08月08日 00:34
hirokuma_papaさんこんばんは~(^-^)

山でテントのをみるのが山行のたのしみでもあるんですよね~物欲も刺激されますし(笑)

出発前に山の初日は何食べたい?と子供たちに聞いたら迷わずステーキだったので、少ない
お小遣いから奮発しました(笑)
海の日の3連休はどこのテン場もいっぱいだったみたいですね~(^-^)
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月08日 00:55
sana-papaさんこんばんは~(^-^)

常念岳のテンバも槍がずっとみえて最高でしたよ~(^-^)

チタンはシエラカップぐらいさか使った事がないですが、一度使ってみてその熱伝導率の悪さを味わってみたい気持ちもMとしてはあるんですよね~(笑)

明晩から出発ですか~お休み長そうで羨ましい~気をつけてお出かけください♪行き先楽しみにしております!
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月08日 01:02
おはようございます♪

お肉の焼ける匂いにも起きない...よほど疲れてたんですね(笑)
最近、焼肉すると山に行きたくなります...piyosukeさん家のブログのせいだと確信しています。(爆)

カラフルなテント
今回は真っ青なテントにロックオンしてしまいました^^;
どこのだろう?
Posted by 恭たんパパ at 2011年08月08日 07:50
おはようございます。

>ここは山小屋よ~飲み屋さんのテーブルみたいになってしまった~(笑)
ほんと、そんな感じですね。(笑)

長女ちゃんの最初の寝姿、何処でも寝られる山女の風格と思ったら、2枚目の寝姿は、まだまだお子ちゃまっぽい(笑)

ステーキ、はみ出そうが切られようがいいですが(笑)、お2人とも1枚づつ食べたのかな?
Posted by ADIA at 2011年08月08日 07:55
piyosukeさんちの、肉肉を見たら お盆の食事予定が狂いそうです・・・。
やっぱり、肉 担ぐか。
Posted by ぴょんたん at 2011年08月08日 08:44
やっぱりお山ではお肉ですかね~(笑)

山小屋での食事は、行けば食べれる状態なんですね!
初山泊で興奮気味の私で・・・・^^;

テン場がいっぱい。。。。覚悟して行きます!
Posted by mimori at 2011年08月08日 09:33
隣の芝生は青く見える・・・
分かります~。
張った後、他のよく見えるんですよねっ(笑)

山ステーキいいっすね!
美味しそう~。今度やってみます!
Posted by monster696monster696 at 2011年08月08日 09:48
恭たんパパさんこんにちわ~♪
お肉を焼こうが少々蹴飛ばそうが一度寝るとなかなか起きない子供たち(笑)無理やり起こすと不機嫌モードに入ってしまいます(^_^;)朝も苦労してます(笑)
我が家は家では焼肉はめったにないので、せめてお山ではちょっと豪華にやりたいかなと(笑)
青いテントどこのだろう?ライペン?ヨーレイカあたりかな?テント場にいくとテントをキョロキョロしてしまい落ち着かない私です(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月08日 12:22
ADIAさんこんにちわ~♪

久しぶりの山小屋ビールは旨すぎてつい飲みすぎてしまいました~次は節約モードに入りビールは一杯だけになるかも知れません(笑)

長女は少しワイルド過ぎて…もう少しお上品さが欲しいな~(笑)でもあまりそうなりすぎるのも困るので、まだ良いかと放置しております(笑)

確かに食べる時は切りますし(笑)
ステーキは長女が一枚と次女が半分、残りはママとパパで頂きました~(^-^)
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月08日 12:29
ぴょんたんさんこんにちわ♪

もうお盆のメニュー決まってるんですね~♪
我が家はまだ決まっておりませんが、とりあえず行き先を早く決めなければ(笑)

焼き肉はお盆くらいまでは良さそうですね~それ以降は鍋かな~♪
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月08日 12:31
mimoriさんこんにちわ~♪

夏のお山はやっぱりお肉ですね~にんにくたっぷりでスタミナ補給(笑)

山小屋は混雑具合にもよって食事できる時間が変わるかと思いますがお昼過ぎぐらい1300ぐらいまでは大抵大丈夫かとおもいます。

いよいよお山近づいてきましたね~お天気を祈りましょう(^-^)
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月08日 12:34
monster696さんこんにちわ~♪
そう釣りでも同じで対岸が良くみえるんですよね~(笑)
純粋にロケーション重視なら後に見つけたテント場の方がよいなとおもいます(^-^)

山ステーキ にんにくと塩コショウをお忘れなく♪
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月08日 12:37
こんばんわです。
お肉おいしそうすね、我が家も今度贅沢してみようかな。

テンバも一杯ですね、我が家は常念ではいつもトイレの前です、
フラットな地面の誘惑には負けてしまいます。

昨年ですが実母と逆コースで行ったと時に初めて常念小屋に泊まりました。
その時は元NHK交響のフルート奏者の夫妻と東京芸大、フェリス女学院の生徒さんがチェロとフルートのアンサンブルコンサートを一時間くらいやってくれました。

いつもテントですが山小屋も良いなと感じました。

ちなみに青いテントはアライのゴアライズだと思います。(僕のメインテントなので)
Posted by もんもんパパ at 2011年08月08日 18:22
こんばんは(^-^)w

微妙に傾斜。。。
それだけで幸せです(笑)

テントふたつ。。。
設営&撤収×2となると。。。
自分で担げて、設営もできるようになるまで
やっぱり待つしかないですかね~(笑)

槍ヶ岳眺めながら、お肉~~♪
この上ない贅沢レストランですね!!
美味しい香りが漂っても起きない長女ちゃん♪♪
Zライトの寝心地の良さの証明ですね~~(笑)
Posted by もえここ at 2011年08月08日 18:45
こんばんは。

カラフルなテント群にスイッチオンです。
次回あたり、シングルウォールの緑色から顔出している写真が出そう・・・(笑)。

やっぱり、常念岳のテン場からの眺めはよさそうですね。
次は、晴天の中の槍ヶ岳がメインの写真でしょうか。
ますます行きたくなっております・・・。

mamaさん食事中、長女ちゃん爆睡中の写真はは絵的に笑っちゃいました。
こちらの方もブログ魂炸裂中ですね(笑)。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2011年08月08日 21:26
もんもんパパ さんこんばんは!(^^)!

トイレ前だけは唯一のフラットだったせいか結構人気のスポットだったような・・(笑)


 小屋でN響・・・なんとも贅沢ひと時ですね~ ここで日本の名峰のテーマソング聞きたいな~(笑)
 山とクラシック・・・御来光を見ると最近はアルプス交響曲が頭に流れます(笑)


 テント アライでしたか~♪ ゴアライズもいいですよね♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年08月08日 22:09
もえここさんこんばんは!(^^)!

そう♪ 傾斜だろうが・・とにかくお山でテントが晴れれば幸せです♪


 やっぱりファミリーは一つのテントで・・・・基本でしょうか♪

子供達が自分で寝たい・・と言い出したらセパレートファミリー登山も考えたいと思います(*^。^*)



 Zライト・・いいですよね~♪ 私も外で爆睡でした(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年08月08日 22:12
うっかり八兵衛さんこんばんは!(^^)!

緑・・青・・オレンジ・・ゴールド・・本気でいろいろ検索してたのですが・・・
いざ出発が近くなると現実の世界に・・やっぱりファミリーはファミリーで張るのがいいにかな~と思い直してます♪
 一度気分転換でセパレートバックパックは考えていますが・・メインにはなりそうにないです♪


 長女の絵・・笑えるでしょ? 隠れお気にです(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年08月08日 22:18
こんばんは^^。

色とりどりのテントが立ち並ぶテン場・・・憧れますわぁ~^^。

なかなか環境が変わると寝付けない私、、、長女ちゃんを見習わないと^^;。
寝れるのってほんと武器ですよねぇ~^^。
先日もあまり眠れず苦労しました^^;。最近アウトドアに向いてないんじゃないかと(爆)

小屋の食事にテン場での夕食・・・たまらなくうまそうですわ!
ちなみにお肉は○セですか?(爆)
Posted by コンコン at 2011年08月09日 00:26
コンさんこんにちわ~♪

山のテン場は適度に混み合ってるほうがよいですね~・・・一体感とともに安心感もありますし(笑)

私も長女もどこででも眠れるんですが、富士山の山小屋では私はちょっと眠りが浅かったです~

>ちなみにお肉は○セですか?(爆)
↑いえいえそんな贅沢は出来ませんので、○○シスです(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月09日 12:21
こんちは~(^^)

「呑み処 常念」じゃなかった「喫茶 常念坊」!(^^)!
いいですね~♪
しかも時間制限ありみたいなので呑みすぎることなくほろ酔いで済みそう(笑)


和牛を背負っていたとは。。。。恐るべし(笑)
Posted by もえここ-papa at 2011年08月09日 12:31
もえここ-papaさんこんにちわ~♪

「呑み処 常念」行かれた際には飲みすぎに気をつけてくださいよ~こちらはタクシーは配車してもらえませんので、自力でテント場まではもどらないと(笑)30分一本勝負だから大丈夫かな~(笑)

次回も和牛を背負いたい所ですがお小遣いも心細いんで、次はハンバーグかにしようかな~と考えております(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2011年08月09日 12:42
こんにちは。

ステラリッジにもオプショナルキャノピー欲しいですよね。
発売されたら我家もきっと買っちゃいます。(^_^)

山小屋で宴会の後、夕食は和牛ステーキですか!!
超豪華~。
我家では家でも山でもありつけません・・・。(^^ゞ

やっぱ縦走するには栄養たっぷりの和牛を食べなくちゃいけないんですね~。(笑)
Posted by とーととーと at 2011年08月09日 17:08
とーとさんこんばんは!(^^)!


ステラリッジ・・完璧に近いテントだな~と思ってるんですが、前室の拡張性が備われば・・完璧でしょうか~♪
 緊急時にはツェルト代わりにもなったりして・・・そんな商品を開発してもらいたいです♪


 今回は富士山あとだったので、バックパックを満喫する意味でちょっと贅沢をしました♪ 次は節約かな(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年08月09日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 常念岳のテント場と常念小屋 * 
    コメント(32)