ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2011年02月05日

* SKI  NOW * リサイクルショップ編

先日の神鍋高原でのスキーからママのラング崩壊で次女以外はオールレンタルファミリーダウンとなった我が家・・・・ぴよこ


「新たに新品を買うほどスキーに通える頻度もないし・・・でもレンタル借りて、、返して、、って面倒で・・・レンタル料金もやけど、時間がとられるのがイヤやねんん・・」そんな話をご近所様とお話をしていると・・・

「それやったら リサイクルショップ行ってみたら??レンタルより安いSKI道具売ってるよ!」と情報を頂き、先週末に出かけてみることになりました。


 これまで中古品ならネットオークションで、リサイクルショップは利用したことがありませんでしたが・・・・


お店に着くと駐車場は満車ビックリ・・・・・「え?こんなに流行ってるの???」としばらく待って店内に入ると・・・





人気ブログランキング
「全品50%OFF」の大きな表示・・・なるほど駐車場が込むのも納得・・・・ビックリ





アウトドアコーナーへダッシュ・・・・


 かなりスカスカになってしまった棚にポツンとあったブーツ2足・・・・これだけ?とも思いましたが、メーカーは大好きなサロモンとノルディカ(*^。^*)

履いてサイズを確認すると私とママにぴったり!!!アップアップクラッカー

「なんか用意してくれてた見たいやね~」と即確保(笑)

* SKI  NOW * リサイクルショップ編

パパのサロモン お値段は1000円!!

サロモンを見た瞬間・・頭の中でSKI NOWのオープニングテーマが流れだしました~(笑)(なつかしい~(笑)


SKI NOW世代には懐かしいプロリンク エキップ(笑) かなり古いですが状態はいいので、2回程使えればOKでしょうか(笑)
履いたホールド感はレンタルブーツに比べると格段↑でございます♪


* SKI  NOW * リサイクルショップ編* SKI  NOW * リサイクルショップ編* SKI  NOW * リサイクルショップ編* SKI  NOW * リサイクルショップ編
ママの紫のノルディカ・・・色とデザインは微妙ですが250円(笑) ついでにショートスキーも3000円でゲット♪


スキーブーツ 2足で 1250円・・・これはお買い得でございました~ご近所様に感謝!


 
長女用の板と靴は残念ながらなかったので、新品を奮発しようか~と、その足でアルペンへ♪ 

ブーツ 板 セットで15000円でゲット致しました~♪ 
* SKI  NOW * リサイクルショップ編



帰りの車内では、冬の我が家の愛聴のSKI NOW エンディングテーマを聞きながら、白銀を滑降する妄想しながら帰宅となりました~♪(笑)


これでスキーに少し行きやすくなったかな~♪

後はリフト代のお安いスキー場を探さないと~(笑)


カーメイト(CAR MATE) リッジトランク ワイド/BR440
カーメイト(CAR MATE) リッジトランク ワイド/BR440

ルーフボックスつけないといけないですし・・・・・ものいり~(笑)




Conquest(コンケスト) トライスキー60
Conquest(コンケスト) トライスキー60








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事へのコメント
こんにちは~

え~~1000えん~~ヽ(゜▽、゜)ノ
しかもジャストサイズとは・・・
ドラマチックですね(b^-゜)
先日うちの近所のリサイクルショップはレンタルのガンダムみたいなのしかなかったです(+_+)

長女ちゃんもまたカザマとはシブイですね~(=^▽^=)

雪がなくなるまでバンバン行きまくり~ですね!
Posted by 留吉 at 2011年02月05日 12:35
こんにちわ!

借りたり返したり結構時間かかりますよね

でもリサイクルショップの¥250円とか\1.000円とか

さすがpiyosuke一家 上手な買い物ですねー

なかなかぴったりのサイズなんてないのに

本当に用意されていたような

浮いた予算で雪中キャンプ&スキーへGO!ですね!
Posted by yoota at 2011年02月05日 12:37
こんにちはw

これはお得に買えましたね!
我が家のスノボセットも
同じくリサイクルショップからですw

シーズンオフになるとさらに価格崩壊しているので
ホント要チェックですよね(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wishwish at 2011年02月05日 12:44
留吉さんこんちは(*^。^*)

ほんと・・運命の出会い・・といったお買い物でした(笑)


 古いですが、懐かしいサロモンのブーツは、持っている古いサロモンの長い板にぴったり合いそうです(笑)


 スキー・・も行きたいし・・キャンプも行きたいし・・山も行きたいし・・・

悩ましい冬です(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年02月05日 12:58
yootaさんこんにちは(*^。^*)


レンタルの最大のネックはやっぱり時間でしょうか~自前なら、さっと準備して直ぐにゲレンデINできるのですが、 レンタルだとそうは行きません・・・これでストレスなくスキーが楽しめそうです♪

これからの我が家の最大の課題は「技術力アップ」でしょうか(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年02月05日 13:00
wishさんこんちは(*^。^*)

ほんとリサイクルショップも侮れませんね~♪ 

オークションは何かと不安も付きまとうところもありますし、、手続きが面倒です・・・(^^ゞ


 これから売るにも買うにもお世話になりそうな予感しております(*^。^*)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年02月05日 13:02
そういう手が有りましたね!
オークションがあまりにも近すぎて・・・
たまにはブラ~と寄っていみるのもいいですね!
掘り出しがあるかも・・・

ちなみにキャンプ用品もありましたか(笑)
Posted by mimori at 2011年02月05日 13:12
mimori さんこんにちは(*^。^*)

キャンプ用品は残念ながら、殆どなくて・・・ブームなので売れてしまったのか・・・・高く売れるシーズンのために確保しているのかは・・・謎です(笑)

 小さな品は発送とかも楽なのでオークションが有効かもしれませんが、スキーやキャンプ道具・・釣竿などは発送の手間を考えると、、、思い切ってリサイクルショップに持ち込むほうが楽で良さかな~と思いました(^^ゞ
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年02月05日 13:16
ひさぁ~♪

ボクの時代は「私を好きにしてくれ」。。。

じゃなく、
「私をスキーに連れってって」世代。。。

アトミックのビンディングとサラモンの2.03mのながーいの履いてました。。。
セリカGT-FOURで志賀高原滑ってましてん(嘘)

播州戸倉のリフト代はどうかわかりませんが、ゲレンデBGMはいつも演歌が流れてました(汗
Posted by RICETREE at 2011年02月05日 13:46
RICETREEさんおひさ~です~ね~(^^)


>ボクの時代は「私を好きにしてくれ」。。。

↑つかみはO.K.(笑)


「私をスキーに連れってって」
我が家では今でもスキーのバイブルとして年に二三回は早送りなく見てます(笑)

セリカGT-FOUR
買いかけました(笑)

スキー場のBGMはやっぱりハートとかU2が似合うかな~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年02月05日 14:06
コンチャ(´∇`)ノ

SKI NOW懐かしすぎます~!
今一人で(・∀・)ニヤニヤしながらコメントしてます(笑)
2年前まで上原ゆかり(?だっけ?)モデルのウェア着てました。
モヒカン小林とかいたなぁ・・・w
プロリンクの180センチくらいの板が物置に眠ってます。
今じゃ100円でも売れないだろうなぁ・・・(;^ω^)
あ~マジ懐かしい~!思い出させてくれてありがとう!

それにしてもここのリサイクルショップすごいですね。
こんなにスキー用品あるもんなんだ。
うちの近所のショップはボードばっかりで、
スキー用品は買いとりすら微妙かもしれません(;´Д`)
Posted by eco。 at 2011年02月05日 16:58
ecoさんこんばんは~(^^)

SKI NOW懐かしすぎますでしよ~(笑)

我が家は、未だに年に冬場に数回は昔のビデオを見てますのでナレーションまで覚えてるかも(笑)

モヒカン小林懐かしい~番組後期には若かりし里谷多英さんもでてましたよね~(笑)

上原…我慢…伊藤…海和さん等々~あ~また今夜見てしまいそう(笑)

リサイクルショップ見直しました♪
Posted by piyosuKe-papa at 2011年02月05日 17:45
な・・・
なんとお安い♪
リサイクルショップも侮れませんね~
オイラサイズは・・・
どこかに無いかなぁ~ 
Posted by フロッグマン at 2011年02月05日 17:47
こんばんは。

今、SKI NOWのエンディングテーマ聞きながらコメしています(笑)
懐かしいなあ・・・。

けど、運命の出会いだ。
このブーツたち、意外と長持ちするよ。きっと・・・。

八兵衛もショートスキー狙ってんだあ。
明日行ってこよう(笑)。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2011年02月05日 18:49
フロッグマンさんこんばんは(*^。^*)

リサイクルショップ・・・初めて利用させていただきましたが・・癖になりそう~もう定価で並んでいるお店で買い物ができないかも(笑)

 フロッグマンさんサイズ・・・・厳しそうです(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年02月05日 19:22
うっかり八兵衛さんこんばんは(*^。^*)

この記事・・・単にSKI NOW 話がしたかっただけ・・・という話も(笑)


 長持ちしてくれると嬉しいですね~浮いた分でキャンプ用品かえるかな(笑)


 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2011年02月05日 19:24
こんばんわ〜


リサイクルショップなかなかイケますでしょ♪(≧ω≦)b
私、ベースキャリアとルーフボックスを1000円で(*´艸`)
ダンパーは壊れてたんですけど…荷物は載せられますから(*^-^)ノ


キャンプ用品も意外と掘り出し物ありますよ♪
Posted by あつHD at 2011年02月05日 20:04
あつHDさんこんばんは(^^)

ベースキャリアとルーフボックスで1000円……ですか~負けた(笑)

リサイクルショップ…新しいオアシスになりそうです(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年02月05日 20:54
こんばんは(^0~)w

お取り置きお願いしたかのようなジャストフィット~~♪♪
リサイクルショップって侮れないですよね(*^-^*)
我が家も掘り出しモノないかとたまに覗きに行きます(^0^)b

長女ちゃんの板とブーツが眩しい~~(笑)
サイズ24cmなんですね~私より大きい~~~!!
初すべりが待ち遠しいですね♪♪
Posted by もえここ at 2011年02月05日 21:06
もえここさんこんばんは(*^。^*)

ほんと・・・運命の出会いってあるんだな~と怖いぐらいでした(笑) 


長女のブーツは1年鯖読んで買ってます(笑) 丁度を買うと来年使えませんので~今年はつま先スポンジで(笑)

 リサイクルショップ・・暇なときには結構楽しいかも♪ 登山靴買いそうになっちゃったし・・・(笑)
Posted by piyosukeファミリー at 2011年02月05日 21:29
こんばんは

リサイクルショップとは言え、格安ですね。
家の近くのリサイクルショップ、なぜ?と言うくらい高いです。
そこで値段を見ると、新品を買う気になります。

レンタルスキーはサイズ合わせなど待ち時間が気になるんですよね。
うちもシーズンに2回ですから、買うのはもったいないですね。
今回、tはジュニアの一番長い板を買ったので、次回は大人用です。
そうなると値段が跳ね上がりますから困ります。
ところで、いつまで一緒に来るでしょうね。

そうそう、セリカGT-FOUR(4代目かな)が出る前の時代、赤のセリカGTにリミテッドスリップデフ付けて、雪道ではテール流して走ってましたよ。
3代目になるのかな、DOHC・EFI (18R-GEU)2000ccの2ドアのクーペって分かります?
Posted by ADIA at 2011年02月05日 21:37
こんにちは。はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいております。

我が家は、長野県大町にあるヤナバスキー場に行っています。

リフト代 大人 2000円 子供1000円

娘のスキーレンタル代 1000円

安いな~って思っています。(^^)v

さらに、先日行った時は、WAX300円でした。

コースは、下の方はフラットなので物足りないかもしれません。(^_^;)

上の方は行ったことがありませんが、上級者コースらしいです。

我が家は、初心者の娘と一緒に、下の方をグルグル回っています。(^^ゞ

僕は年なんで、それで充分です(^_^;)
Posted by のむりえ at 2011年02月05日 21:48
ADIAさんこんばんは(^^)


リサイクルショップがこんなに凄いとは~(笑)びっくりしましたo(^-^)o


>そこで値段を見ると、新品を買う気になります。

↑(笑)

確かにそういった商品もありました(笑)
オレンジ色のルクーゼを発見して値段を見ると1050円(@_@)

と思ったら10500円でびっくり(笑)これなら新品のほうが良いです^^;

一緒に行ってくれるのは中学生まででしょうか~(^^)
高校になれば友達同志になるのかも知れませんね~
今のうちに楽しまなければ~(笑)

赤のセリカGTにリミテッドスリップデフ付けて、雪道ではテール流して走ってましたよ
↑え!?ADIAさんって峠族やったんですか?(笑)
次回お会いした際にゆっくり話聞かせて下さい(^o^)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年02月05日 22:47
のむりえさんはじめまして(^^)

コメントありがとうございますo(^-^)o

>我が家は、長野県大町にあるヤナバスキー場に行っています。リフト代 大人 2000円 子供1000円
娘のスキーレンタル代 1000円安いな~って思っています。(^^)v

↑これはお安いですね~(@_@)
昨年は向かいの青木湖でキャンプをしながらヤナバスキーを見ておりましたが、こんなにお安いスキー場とは知りませんでした~(^^)良い情報ありがとうございますo(^-^)o
コースは緩やかなほうがいいので更に好都合♪
三月の連休はスキーを考えてますので、ヤナバスキー場インプット致しました(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年02月05日 23:12
こんばんは~!

リサイクルショップが更に50%off?!…絶対買いですね!
私も暇があればのぞいてますよ(仕事中も=笑)

これまでの戦利品は…

ロゴスのバーナースタンド=棚と天板つけてキッチンテーブル風に改造!
SANYOエネループ=新品が市価の2割安位…ほおずきに。
イワタニのカセットガスストーブ=廃番品ですが、年越しに大活躍!
SLIKのコンパクト三脚=コンデジにピッタリ!

…等々、キャンプ用品もシーズンオフには要チェックです!
スノピのマルチスタンドを見つけた時は所持金がなかった…あれは惜しかったなぁ!!

セリカGT-FOUR…WRC仕様の限定モデルが欲しくてカタログを穴があくほど眺めたこともあったっけ…。あれでオートキャンプできたかなぁ?

リッジトランクワイド、私も密かに狙ってます!
Posted by sana-papa at 2011年02月06日 00:02
かっこいいデザインですね~!
私も欲しいです!!
Posted by サイドビジネス 在宅 at 2011年02月06日 00:57
おはようございます。

初めてのリサイクルショップで掘り出し物ゲットですか~。
すばらしい~。(^_^)
スキー人口が減っているので出物が少ないのにねぇ。

リサイクルショップはこまめに通わないとお宝ゲットできないからなあ。
オークションみたいにアラートが設定できればな。^^;
Posted by とーと at 2011年02月06日 05:30
サイドビジネス 在宅さんこんばんは~
>かっこいいデザインですね~!
>私も欲しいです!!

↑リサイクルショップへGoですね♪
Posted by piyosuKeファミリー at 2011年02月06日 20:09
とーとさんこんばんは~(^^)

>初めてのリサイクルショップで掘り出し物ゲットですか~。すばらしい~。(^_^)

↑ビキナーズラックというやつでしょうか(笑)

今日もスキーでしたが、スキー2割ボード8割って割合でびっくりしました~(笑)

アラート…これは良いアイデアですね~売買登録の時にお知らせメールアドレスを確認してこういったサービスをすれば来店頻度は増加するかも知れませんね~♪是非やって頂きたい~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年02月06日 20:39
sana-papaさんこんばんは(^^)

既にめちゃめちゃ活用されてますね~流石でございますo(^-^)o

セリカGT-FOURでキャンプ……これはまた新しい世界だったかも知れませんね~ただ場内でエンジンかけたらひんしゅくかも(笑)


>リッジトランクワイド、私も密かに狙ってます!

↑え!ルーフ三つ目ですか~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年02月06日 20:58
これはスゴイ・・・
近くにないか?リサイクルショップ・・・

探してみます!
私はノルディカしか合わないんですよねぇ・・・カカトの骨が小さいようで(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2011年02月06日 23:12
mahnianさんこんばんはo(^-^)o

ご近所のリサイクルショップ…今すぐハローページで検索ですね(笑)

スキーブーツのメーカー毎に相性があるみたいですね~(^^)私もどうしても履いて見たかったラングは足に合わず、削って貰って履いておりしました(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年02月06日 23:49
おはようございます~。

おお~、激安っすね~。
これならレンタルよりいいかも。
リサイクルは考えたこと無かったです。
今度行ってみよ。。

SKI NOW懐かしいですね~。
って年バレますかね(笑)
Posted by monster696monster696 at 2011年02月07日 10:37
monster696さんおはようございます(^^)

ようやくレンタルファミリーを脱出でき、今はスキーへ行きたい~と子供たちの猛烈なリクエストに『キャンプはどうなるの~?…』と不安な日々を向かえております(笑)

SKINOWはやっぱりいいですよね~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2011年02月08日 08:56
ご無沙汰しております(^^


SKI NOWとか 私をスキーに。。。とか
もう~昭和の香り満載でなつかしくて仕方ないです(笑)

piyo-mamaさん ぜひウェアは真っ白でおねがいします(^^
Posted by ボランチボランチ at 2011年02月08日 10:46
追伸

車を発進させる前にドアを開けて路面状態を確かめ

『凍ってるね』

って言って下さいね(^^
Posted by ボランチボランチ at 2011年02月08日 10:50
ボランチさんこんばんは~(^^)

ご無沙汰~(笑)


SKI NOWも私をスキーに。。もスキーヤーにとってはわすれられない名作ですよね~

今度は子連れファミリースキー版になって『子供をスキーへ連れてって』で第2弾を作って欲しい~(笑)
Posted by piyosuKeファミリー at 2011年02月08日 23:16
ボランチさんこんばんは(^^)


>車を発進させる前にドアを開けて路面状態を確かめ
『凍ってるね』って言って下さいね(^^

↑はい~今回ちゃんとやりましたよ(笑)
Posted by piyosuKeファミリー at 2011年02月08日 23:17
こんばんは
皆さん同様 SKI NOW・上原・モヒカン小林 懐かしいですね~
思わず笑ってしまいました
また番組やって欲しいですね~

上手に買い物しはりますね
またまた尊敬です(笑)
Posted by みえちん at 2011年02月13日 23:55
みえちんさんこんにちわo(^-^)o

上原さんもモヒカン小林さんも今もスキーされているのかな~と気になってりしてo(^-^)o
モヒカンさんはたしか白馬さのさかが地元だったと思いますので、ひょっとすると会えるチャンスはあるかも知れませんね~(^^)

ちなみに自慢ですが、奥志賀高原でサロモンのプロリンクのCM撮影に偶然出くわして、マークガルシアさんの滑りをまじかに見た事があります(笑)

景気が良くなりスキーやアウトドア番組が増えると嬉しいですよね~熱望します(^^)
Posted by piyosuKeファミリー at 2011年02月14日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* SKI  NOW * リサイクルショップ編
    コメント(40)