ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2010年02月03日

* ケーちゃんとの感動の出会い *

最終日は、久しぶりに・・雪中焚き火♪
* ケーちゃんとの感動の出会い *
家族四人揃って・ピーピーピーピーピーピーぴぴぴぴぴぴ・・固まって~・パシャ・・カメラ(笑)


 やっぱり焚き火は癒されます♪

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

冬場はスノピSに変わってこちらの焚き火台がメインとなります♪
 





人気ブログランキング
白川郷の帰り道・・・・・

高速へ入ろうする車で大渋滞 に遭遇(対向車線) ・・・・・どれだけ続いてるのか・・先が見えていないのから並べるんだりうな~(笑)と思いつつ・・

高速はあきらめて・・下道で温泉を探しながらのんびり ドライブ(^・^)


途中通った荘川 ・

確か桜が有名な場所では無かったでしょうか ハート

荘川桜・・・・TVで緒方直人が主演の映画を見たような・・・・

御母衣湖周辺から探しながら走ってましたが分かりませんでした(^^ゞ


最初に現れたのは道の駅と併設した温泉 ひだ荘川温泉 桜香の湯 

* ケーちゃんとの感動の出会い ** ケーちゃんとの感動の出会い ** ケーちゃんとの感動の出会い *
桜味のアイスクリームは『癖』があって子ども的には微妙だったようです(笑)

「道の駅だからどうする?」と最初は迷いましたが、男湯には豪快な滝があって・・綺麗な施設でいい温泉でした(^・^) 
入った時は空いていましたが・・徐々にスキー帰り風のご家族が続々と到着され賑わって参りました(^・^)




 道中 再びスーパーバローによってキャンプ場へ・・♪


* ケーちゃんとの感動の出会い *
すっかり暮れてしまっておりました(*^。^*)


夕食は・・・・・昨日と今日のリベンジ♪



ジャーン♪チョキ

* ケーちゃんとの感動の出会い *

飛騨牛・・4等級♪   白川郷の串焼き・・・・に勝った~クラッカークラッカー(笑)

????? かと思い調べると・・・・ 

負けダウンておりました(爆)ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

いや・・でもとにかく 飛騨牛はうまし♪

* ケーちゃんとの感動の出会い *
またもやちびパンでヤキヤキ♪






続いて・・登場のお品も飛騨美濃名物の

* ケーちゃんとの感動の出会い *
ケーちゃん♪

 以前から、ひるがのSAや養老SAの休憩時、見かける度に気になっておりましたが、、、
スーパーバローで並んでいたのでつい店員さんを呼んで
「どれが売れ筋?」 と聞いちゃいました(笑)

 店員さん曰く「緑色のパッケージの一番人気ですが今は欠品です」・・・・・テヘッテヘッこちらの商品は2番人気だそうです(*^。^*)


産地が国産って事で安心感のある漬け肉♪ しっかり肉を焼いた後、、
* ケーちゃんとの感動の出会い *
野菜を入れて軽く炒めて 出来上がり♪

旨い!!! なんとなく大阪の味がする~ビールが何本あっても足りません(笑)

 よし!決めた・ケーちゃん全種制覇や!  奥美濃リベンジが確定した瞬間です(笑)


 その後は、外に出て焚き火&焼きマシュマロ♪
* ケーちゃんとの感動の出会い *

風もなく穏やかなレインボーキャンプ場 最後の夜でございました(*^。^*)


 翌朝・・・・

撤収しながら子ども達は最後のラストスパート(笑)

* ケーちゃんとの感動の出会い ** ケーちゃんとの感動の出会い ** ケーちゃんとの感動の出会い ** ケーちゃんとの感動の出会い ** ケーちゃんとの感動の出会い *

雪合戦・・ソリ遊び・・スコップで自分達で穴を掘って「雪ケンケンパ」・・♪


* ケーちゃんとの感動の出会い *
 最後にドント焼きで〆となりました羽根門松


 完




ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club

ええ仕事しまっせ(笑)






人気ブログランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ









  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(郡上八幡レインボー(岐阜))の記事画像
* 初冠雪のピルツと雪の白川郷 *世界遺産キャンプ
* 郡上八幡レインボーオートキャンプ場 * 散策&紹介
* 民家でキャンプ ♪ *
同じカテゴリー(郡上八幡レインボー(岐阜))の記事
 * 初冠雪のピルツと雪の白川郷 *世界遺産キャンプ (2010-02-01 23:27)
 * 郡上八幡レインボーオートキャンプ場 * 散策&紹介 (2010-01-31 12:01)
 * 民家でキャンプ ♪ * (2010-01-29 23:18)

この記事へのコメント
はじめまして。
ケーちゃんの文字に思わずかいちゃいました。すみません。
郡上にもたくさんの種類のケーちゃんがありますよ。
しょうゆ味から味噌、ピリ唐まで。
最近ではスキー場で、ケイちゃん定食などもあります。
是非、制覇してくださいね。
Posted by マリンゴ at 2010年02月03日 10:22
こんちは~(^。^)/

レポお疲れ様でした~(^^)/

>家族四人揃って・ピーピーピーピーピーピーぴぴぴぴぴぴ・・固まって~・パシャ・・(笑)
↑またもやらせ写真???ご苦労様です(^^)
こちらのレポもタイマー?かな(笑)

飛騨牛・ケーちゃんで救われた感じがしますね~♪今回の3連休は(爆)

ちびパンは我が家は自宅で大活躍中(^^♪

早くフィールドデビューさせなければ(自爆)
Posted by もえここ-papa at 2010年02月03日 10:25
マリンゴさんこんにちわ~(^^)

はじめましてコメントありがとうございます(^^)

>郡上にもたくさんの種類のケーちゃんがありますよ。
>しょうゆ味から味噌、ピリ唐まで。

↑記事を書きながら調べてるとケーちゃんにも色々あるんだと初めて知りましたo(^-^)oメーカーも味も色々で全制覇はなかなか厳しい感もありますが、とりあえずメーカーにはこだわらず味付け全制覇目指して頑張ります(笑)


>最近ではスキー場で、ケイちゃん定食などもあります。
↑お~これ見つけたらゲレ食嫌いの私でもきっと食べます~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月03日 12:20
もえここ-papaさんこんにちわ~(^^)

>↑またもやらせ写真???ご苦労様です(^^)

↑やらせではなく日常のファミリーキャンプ風景でございます(笑)
昨日は書きかけで寝てしまい今朝piyoママの助っ人でございます♪

>飛騨牛・ケーちゃんで救われた感じがしますね~♪今回の3連休は(爆)

↑確かに(笑)
今回はスキーがメインで考えてまして~それが楽しかったので後の事は……(笑)

ちびパン 使い出すと微妙に癖になるアイテムですよね~♪
食器棚から脱出する日を楽しみにしております(笑)♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月03日 12:26
こんにちはー^^

パパの名前が呼ばれた気がしてふらふらと>けーちゃん♪

ん??お~~!(|||ノ`□´)なんとーーーーっ!

鶏・・・けい・・・ケー・・・ケーちゃん。

なんとも、美味しそうな。
Posted by ぴょんたん at 2010年02月03日 14:20
こんにちは^^

寒い時期は、ユニの焚き火台の高さがいいですね♪
顔までほっこりが嬉しい~

数字の等級はどっちが上なんでしょうね?
ABCならわかりやすいのに...
まあ味の違いなんてわかりませんが(笑)

うちもドント焼きしに行かなきゃ!
Posted by 恭たんパパ at 2010年02月03日 14:38
こんにちは

雪中の焚き火、いい感じですね。
そう言えば、うちは雪中では焚き火していないです。

バローの飛騨牛、最近は4等級が多いですね。
でも十分ですよね。

>またもやちびパンでヤキヤキ♪
味を知っているだけに、、、よだれが~(笑)

桜香の湯はうちも行きましたよ。
滝の後ろに入れるので、tが喜んでました。
Posted by ADIA at 2010年02月03日 16:05
こんにちは。

ケーちゃんまだ食べた事ないんですよ~。
一度食べてみたいんですけどね。
SAでも売ってるんだ。
今度買ってこよ。

荘川桜、ダム建設で沈んでしまう予定の桜を移植した奇跡の桜として有名ですよね。
桜の季節に行ってみたいなあ。
Posted by とーととーと at 2010年02月03日 16:46
こんばんは(^0^)w

ほぉ~~雪壁で囲まれた焚き火いいですね~~♪♪
炎で照らされたファミリーいい雰囲気(*^0^*)

飛騨牛美味しそう~~~(^0^)ww
ちびパンでヤキヤキがまた一層美味しそう~~(笑)
ケーちゃん、食べてみたいな~~。
また遠征行かなきゃ。。。(笑)

さすが、長女ちゃんと次女ちゃん一時も無駄にせず、
しっかり遊びを創作ですね~~♪
お見事!!
Posted by もえここ at 2010年02月03日 19:04
飛騨牛♪
美味いですよね~♪
あぁ~
また食いたい!!

ちびパン♪
我が家はいつ・・・
買わされるのも時間の問題かも・・・
Posted by フロッグマン at 2010年02月03日 19:59
奥美濃リベンジ♪ おっとまたまた期待しちゃういい響きですねー。
鶏ちゃんはたくさん種類あるみたいなので大変かも。
応援してますから頑張って下さいね!
セルフタイマーで一家団欒焚き火ショット 素敵です♪
その場の風景が目に浮かびニンマリしてしまいました(笑)
Posted by マツケロ at 2010年02月03日 21:06
ぴょんたんさんこんばんは(^^)


>パパの名前が呼ばれた気がしてふらふらと>けーちゃん♪

↑あらま~そうでしたか~失礼致しました(笑)

美濃名物ケーちゃん めちゃめちゃ美味しかったです~

お試しあれ~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月03日 21:11
ぐはあぁ!

積雪をバックに、飛騨牛4等級にプレモ。。。

これはたまりませんね~^^
5等級じゃなくっても十分過ぎます。
やっぱ、コチラ方面へ行ったら、コレですから・・・(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2010年02月03日 21:24
恭たんパパさんこんにちわ(^^)

>寒い時期は、ユニの焚き火台の高さがいいですね♪

↑普段はコンパクトにスノピSですが冬場はボリュームが欲しいのでユニフレームになりますね~
えっ?スノピL買わないのって?
私には筋トレが必要でなかなか(笑)

>数字の等級はどっちが上なんでしょうね?

↑ママが調べて書き直してくれましたが、、等級は数が多いほうが良い見たいです(笑)
どちらにしましても我が家的には超贅沢品(笑)旨かったです~(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月03日 21:26
ADIAさんこんばんは(^^)


>そう言えば、うちは雪中では焚き火していないです。

↑我が家も雪中での焚き火ひさしぶりだったかな~♪

>バローの飛騨牛、最近は4等級が多いですね。十分ですよね。

↑十分過ぎます~三等級でも二等級でも大丈夫(笑)

>味を知っているだけに、、、よだれが~(笑)

昨年は沢山ご馳走さまでした~あれだけの飛騨牛はなかなか食べられないです~♪

桜香の湯は雰囲気的に微妙かな~と期待薄でしたが悪く無かったです~♪

何事も期待は薄めがお得かな(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月03日 21:56
とーとさんこんばんは(^^)

>ケーちゃんまだ食べた事ないんですよ~。

↑ちょいと濃いめですがビール好きにはたまらない味ですよ~♪

>SAでも売ってるんだ。今度買ってこよ。

↑カチコチになってますが色々置いてます~我が家も次回東へ走る時はお土産に買って帰ります~(^^)


>荘川桜、ダム建設で沈んでしまう予定の桜を移植した奇跡の桜として有名ですよね。桜の季節に行ってみたいなあ。

↑樹齢450年 温泉に写真がありましたが立派な桜でした~私も見て見たい~と思いまつつ、、凄い人なんだろうな~と考えるとびびります^^;(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月03日 22:07
こんばんは。

piyosukeさんちだと男一人だから温泉は当然ソロですよね?
ゆっくりできていいなあ~。
八兵衛はボウズと一緒でゆっくりできる間もなく出ちゃうんですよ(悲)。一人にするわけもいかないので・・・。

それにしてもちびパン使いこなしていますねえ。
今年はボウズと2人キャンプになりそうだから八兵衛も見習って新メニュー考えと~っと。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2010年02月03日 22:31
もえここさんこんばんは(^^)
>ほぉ~~雪壁で囲まれた焚き火いいですね~~♪♪

↑ありがとうございま~す♪雪壁リベンジを少し意識して掘り起こしはじめましたが、、、またもや途中リタイヤ^^;~(笑)

>飛騨牛美味しそう~~~(^0^)wwちびパンでヤキヤキがまた一層美味しそう~~(笑)
↑今一番の旬なアイテムはちびパンかも~

>また遠征行かなきゃ。。。(笑)
↑分かりました~ではメイン次回の食材はけーちゃんでいきますね~(笑)嫌になるほど持っていきます(笑)

子供たちは帰る気配を感じるとパワーアップして遊びはじめる悪い習性が(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月03日 22:35
フロッグマンさんこんばんは(^^)

>飛騨牛♪美味いですよね~♪また食いたい!!

↑フロッグマンさんは美味しいもの食べ過ぎですから飛騨牛は駄目~(笑)

>ちびパン♪我が家はいつ・・・買わされるのも時間の問題かも・・・

↑奥様がお気に入りですか~それなら迷わずいかないと~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月04日 00:00
マツケロさんこんばんは(^^)
>奥美濃リベンジ♪ おっとまたまた期待しちゃういい響きですねー。

↑奥美濃リベンジは『ケーちゃん』と共に(笑)
味噌醤油ピリ辛~あ~想像しただけで、、ビールがまた欲しくなる~(笑)


>セルフタイマーで一家団欒焚き火ショット 素敵です♪その場の風景が目に浮かびニンマリしてしまいました(笑)

↑暗くなって民家が見え無くなってテンション上がったかも(笑)
焚き火はやっぱりよいですな~この季節♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月04日 00:04
ええ仕事してまんなぁ〜ちびパン君!

どんと焼き・・・そうかキャンプで焼くのもアリですね、来年は…。
ちなみに、なんで冬はなんでユニになるんでしたっけ???
Posted by mahnianmahnian at 2010年02月04日 00:32
HASSYさんこんにちわ~(^^)

>積雪をバックに、飛騨牛4等級にプレモ。。。

↑やっぱりこちらに来たら普段はオージーな我が家も飛騨牛が食べたくなりますね~(^^)
地元のスーパーは、こちら関西で買うよりかはお安いような気もします(^^)
飛騨牛は脂が易しい感じがして好きです~あ~もっと食いたい~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月04日 12:14
うっかり八兵衛さんこんにちわ(^^)


>piyosukeさんちだと男一人だから温泉は当然ソロですよね?

↑キャンプはファミリーですが、、温泉はソロ(笑)
両方楽しみたい所ですが、、、今は我慢我慢(笑)


>八兵衛はボウズと一緒でゆっくりできる間もなく出ちゃうんですよ(悲)。一人にするわけもいかないので・・・
↑う~ん~ちょいと辛いですが~もう少し大人になればゆっくり浸かってくれるようになりますよん♪

>それにしてもちびパン使いこなしていますねえ。

↑ついついあると使ってしまうちびパン(笑)
色々味を焼いたりするケーちゃんにはぴったりではないかと思いました~(^^)
またまだ使い方ありそうなので楽しみ♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月04日 12:20
mahnianさんこんにちわ~(^^)

>ええ仕事してまんなぁ~ちびパン君!

↑ちびパンの評価が近頃急上昇ですね~(笑)
保温する意味で少し温めて取り皿的に使うのも有りかと思いますし♪

>どんと焼き・・・そうかキャンプで焼くのもアリですね、来年は…。

↑ほんとはちゃんとした直火でするのが風情がありますが、どんと焼きの日にキャンプが重なるタイミングに焚き火台どんとも有りかと思います(^^)♪

>ちなみに、なんで冬はなんでユニになるんでしたっけ???

↑スノピSでは小さいからです(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月04日 12:26
こんばんは。

ケーちゃん・・・何かと思えば、お肉でしたか~。
確かに、大阪の味がしそうな雰囲気ですよね^^

ちびパンで焼き焼きして、そのまま食卓へ~。
なんだか飲み屋さんみたいでいいですね!

雪中の焚き火、今年はもう無理そうです。
桜の季節に照準を当てています^^
Posted by きよぴー at 2010年02月04日 22:13
きよぴーさんこんばんは~(^^)

>ケーちゃん・・確かに、大阪の味がしそうな雰囲気ですよね^^

↑ホルモン風で鶴橋や京橋の空気が漂ってました(笑)
ちびパンで焼き焼きして、そのまま食卓へ~。
サイコロステーキや焼きソバなんか入れたら居酒屋そのまま~

>桜の季節に照準を当てています^^

↑了解しました~また時期が来ましたら~

山行きたい~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月05日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* ケーちゃんとの感動の出会い *
    コメント(26)