ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年03月06日

* 雪像群 * 木谷山キャンプ場

*2008年 2月23.24日 兵庫県 西脇市 木谷山キャンプ場へリビシェル退院キャンプへ行って参りました*



翌朝、、、

* 雪像群 * 木谷山キャンプ場

20㎝程度の積雪になりました(*^。^*)

* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場 photo / piyomama
↑私が起きる前にママが撮った朝の様子です(^・^)


昨夜はちょっと飲みすぎ食べすぎで、、、もたれ気味、、、、、、


ということで、迎え酒のおつまみ作りを(笑)  、、、、

* 雪像群 * 木谷山キャンプ場

* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場
といっても温めるだけのこちら、、コー○通販(笑)アンキモ・ナマレバ等など、、、キモ好きです♪←オヤジ、、、

久々登場のツアラー君で温めました♪ 昨夜食べ損ねたサーモン(^・^) 子ども達はケーキを朝食代わりに頂きました(^・^) 

スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 L200
スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 L200

最近なんでも強引に使われ始めた雪峰(笑) おつまみ用にやはりもう一個いりそうな予感です(^^ゞ



そのままランチに突入~

「豚トロ焼肉ライス」、、、、何処がもたれてるねん、、(笑)

* 雪像群 * 木谷山キャンプ場

* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場
豚トロ、スキレット、フジカ君、スパイス各種、味の決め手は、、、、

エバラ 黄金の味 中辛(笑) 

肉を塩コショウでしっかり焼いて、一旦取り出します(^・^) ご飯を塩コショウ焼き飯状態にして、、肉をならべて、、

決め手を、、、、
* 雪像群 * 木谷山キャンプ場
 (photo 、piyosuke-mama ・tetare、 piyosuke-papa)(笑)

たら~り~
薄っらとかけすぎないのがポイント♪ フジカ君の上で、、アツアツを頂きます♪

じわじわできるおこげがこれまた旨い(笑)
LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット

計ったようにフジカ君の天板にぴったり♪ いがちゃんさん決心はつきましたか?(笑)蓋はまたあとでゆっくり考えよましょう(笑)




* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場
デッキの上には綺麗な雪が残っていたので、レインウエアーをに着替えて、雪像作りを(*^。^*) 

手前からコロコロコロコロ、、あっという間に出来上がりです♪

* 雪像群 * 木谷山キャンプ場

* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場* 雪像群 * 木谷山キャンプ場

帽子の中には。隠れだるま♪ 残った雪で今度は、小雪像作り♪

* 雪像群 * 木谷山キャンプ場
雪像群完成!(^^)! 

さてここで問題です、、、、、、何個あるでしょう?(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

キャラバン(Caravan) エアリファインライト・Jrレインスーツ
キャラバン(Caravan) エアリファインライト・Jrレインスーツ

子ども達にとっては、 気温がそれほど低くない雪遊びには、スキーウエアよりレインの方が暑くならなくていいみたいでした(^・^)山歩き用に購入しました♪ 





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(木谷山キャンプ場(兵庫))の記事画像
* 事故 * 木谷山キャンプ場
退院、、、木谷山キャンプ場(*^。^*)
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場(兵庫))の記事
 * 事故 * 木谷山キャンプ場 (2008-03-05 12:10)
 退院、、、木谷山キャンプ場(*^。^*) (2008-03-04 22:17)

この記事へのコメント
こんばんは♪

お嬢さんと同じ背の高さの雪だるまなんて~~~(@@)
南国のうちには、考えられませ~ん(><)

それにしても、なんて、立派な雪だるま~~。
そして、雪像群たち~~♪

暖かくなったら九州にも遊びに来てくださいね~♪マッテマース♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年03月06日 22:28
雪すごいですね~、うらやましい。

もたれ気味のときに、豚とろ。迎え酒みたいなもんでしょうか(笑)

今度のキャンプは忘れずに、雪峰ネタを撮ってきます。
Posted by camomileだんな at 2008年03月06日 22:34
こんにちわ!

ホントダッ! 記事が並んでる~ piyoさんのところの記事はキャンプレポで、しかも素晴らしい雪中キャンプなのに、うちの記事は・・・
オハズカシイ・・・_| ̄|○

夜にすごい沢山降ったようですね!モブログの時には、リビシェルに雪はなかったのに、お見事!!!

大きな雪だるまですね! ほんとお見事!
そして子雪だるまも! 何個あるのでしょうか?大きいお写真には40個以上ありますね!total100個くらいかな?

今回もほんと楽しそうです!
Posted by tama!tama! at 2008年03月06日 22:38
これがあの木谷山?
しかし沢山作りましたね~、雪だるま^^
Posted by ツケ at 2008年03月06日 22:49
小雪だるまも、
こんだけ作ると圧巻ですね~!!

大きな雪だるま・・・
頭に乗せたバケツが良いですね~(笑)

え~っと、雪だるまの総数は・・・
120個!!
Posted by フロッグマン at 2008年03月06日 23:10
やはり、雪峰って肴入れなんですね!(笑)
Posted by うっし~ at 2008年03月06日 23:15
くーちゃんママさんこんばんは(^・^)

気温が高くて、ちょうどいい湿り気をおびた雪でしたので、ころころ転がすと、ほぼ100%くっついて、、、、、あっというまに出来上がりました(^・^)

次女は自分より大きな雪だるまに、、、???でした(笑)


 九州のキャンプ場にも行って見たいのですが、、、先ずは車でしょうか、、、、、 
 ハイブリッド4WDクロカンの発売を期待です!(^^)!

 
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月06日 23:37
camomileだんな様こんばんは!(^^)!

迎え豚、、、といったところでしょうか(笑) 豚トロは見た目と違ってあっさりしてますよね♪

 雪峰はやはり絵になる道具ですよね♪

camomileさんのニューシェルと雪峰のコラボ楽しみにしてます♪
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月06日 23:40
tamaさんこんばんは!(^^)!

いえいえいえいえいえ~ tamaさんの毎回温かみのあるほのぼのした記事には及びません(^^ゞ

 雪像は私が数えてからまた子ども達が作ってたので、、、75個ぐらいかな~
楽しかったです♪ 

また来年も雪の降ることを祈っております!(^^)!
↑早くも雪ごい(笑)


 
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月06日 23:43
ツケ さんこんばんは!(^^)!

木谷山もアルプスに負けないほどでしたよ(笑)

 来年は、木谷山比率もう少しアップしそうな予感です、、、(^・^)
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月06日 23:45
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
こちらも結構な積雪で(^^ゞ

>tetare

≧(´▽`)≦アハハハ  最初(・_・")?と思いましたがプププッ (*^m^)o==3
雪ダルマちゃん、ちっちゃいのんがいっぱいで可愛い♪
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年03月06日 23:45
フロッグマンさんこんばんは!(^^)!

なんでも並べるのが結構好きかも(笑)



100コ、、、、、オイシイ~ そこまではなかったですね(笑)

来年は新記録めざし木谷山へGO!です(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月06日 23:48
うっし~さんこんばんは!(^^)!

えっ使い方間違ってます???(・・?(笑)

ユッケいれて、、、、

キモ煮いれて、、、、、


結構濃い~い使い方されてる我が家の雪峰君です(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月06日 23:50
sakiさんこんばんは!(^^)!

自然の森ほど吹雪いては降りませんでしたが、、しんしん、、と積もりました♪

 tetare,,,

コアな所に反応ありがとう(笑9

ハンドクリームを塗るのを忘れて、かさかさ感が出てますね、、(テタレ失格です(笑) 
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月06日 23:53
こんばんは。

木谷山もたくさん積もりましたね!
これだけ積もれば、子供さんくらいの雪だるまが作れますね!
楽しそう~!!!

雪だるまより、豚トロ焼肉ライスのおこげのほうが気になるワタクシ・・・。
Posted by きよぴーきよぴー at 2008年03月06日 23:55
雪だるまもスゴイですが、、、
豚トロ焼肉ライスがサイコー!!

これはまた、見てはいけないものを見てしまいました(^^ゞ
アップの画像みて、唾が湧き出てきてしまった・・・

なんでこんなに魅力的な料理ばかり出して来るんですか!
ちょっとはコチラの"胃もたれ"具合も考えてください!(爆)
Posted by HASSYHASSY at 2008年03月07日 00:33
きよぴーさんこんばんは(^^)
アルプスが雪でダメだろうと、木谷山に申込んだをですが、、、
朝外をみたらアルプスかと思いました(笑)んな訳ないか(笑)
いや〜こんなに降るならソリを積んで来たら良かったとちょいと後悔^^;

きよぴーさんもお焦げマニアですか〜 我が家も家族全員マニアですo(^-^)o
子ども達も最近は、底のやつ入れて〜と生意気な注文を付けて困ります(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月07日 00:55
HASSYさんこんばんは(^^)

濃い〜い料理お好きですね(笑) 我が家はキャンプでは毎度濃い〜いですよ〜(笑)

三月は送別会 四月は歓迎会 花見 と 胃腸が弱るシーズンですよね〜キャンプではちょいと控えようかな〜(笑)
↑やっぱり無理かな(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月07日 00:58
おはようございます

迎え酒&迎え油、、パワフルですねーpiyosuKe-papaさんの
原動力を見た気がしました!!!!
Posted by こちこち at 2008年03月07日 06:59
こちさんおはようございます(^^)
二日酔いの朝は、すっきりプシュが効きます♪
私の燃料はアルコールとキャノーラ油でございます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月07日 08:37
いやぁ、雪峰、肴入れるのに凄くいいですね。今まで何度と無く手にとっては棚に返していたのだけれど、これだけ旨そうな絵を見てしまうと、次はやばいかもw そしてなにより雪像群! 圧巻です。小さな手で日とずつニギニギしていると思うと、それだけで頬がゆるみます。
思わずありがたいと手を合わせたくなっちゃいますよね。五百羅漢みたいだ^^
Posted by サン at 2008年03月07日 08:43
おはようございます。
>じわじわできるおこげがこれまた旨い(笑)
朝ご飯食べてるのに、この時間から美味しそうな料理が気になります。(笑)

雪だるま、すごい数ですね。
今年は雪遊びにツイていていいですね。
念願のテントでの雪中キャンプ、我が家は実現できるのでしょうか、、、
Posted by ADIA at 2008年03月07日 09:25
雪だるますごいですね〜。
これだけの数並ぶと、迫力が凄い!!

帰るときが名残惜しいですね〜。
こんなに作ると愛着わいちゃいそうで・・・
うちの娘だと泣いちゃうかも(^^;)
Posted by blue at 2008年03月07日 11:50
サンさんこんにちは(^^)

平な雪峰かなり気に入っております(^^)スタッキングを考えてもう一つは欲しいなぁ〜と考えております(^^)ショップの駐車割引券ゲット用にでもちょうどいい価格ですし(笑)

小雪ダルマはわたしも20個ぐらいつくましたo(^-^)o沢山並ぶのがなんとなくスキなのかな〜 リビシェルとかテーブルとか何でもくっつけて並べたくなりますね〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月07日 12:29
ADIAさんこんにちは(^^)

お昼ご飯は焼肉ですか?(笑)
今年はよく降りましたね(^^)今回は雪のつもりではなかったので、スノーシュ ソリ 雪遊び道具がなくてちょいと残念でしたが、雪ダルマ造りが楽しかったので♪

来年は角川辺りで雪キャンプしたいですね(^^)
荷物は少なめで(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月07日 12:34
blueさんこんにちは(^^)

そうですね〜一生懸命作ってたんで、徐々に解けてコケる雪ダルマをおこしたり、落ちたのを再生したりする姿は可愛いなぁ〜とわが子ながら(笑)
でもある程度したら次の遊びに夢中でした(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月07日 12:38
思わず生唾が・・・(汗
エバラ焼肉のタレ・・・うちの常備タレだったりします!(笑

しかし一晩でかなり降ったんですね。
こちらも結構標高が高いのかな?

でもお陰で娘さんたち喜んだんじゃないでしょうか?
ソリと雪だま製造機があれば尚楽しかったでしょうね。
そして小雪だるまももっとたくさん出来ていたはず!
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年03月07日 16:37
こんばんは☆
めっちゃ楽しそう!です。一緒に作りたい*雪だるま*
早く行かないと雪とけますよね。もう無理かなあ?

豚トロ・・・
いただきです。作りたいと思います。
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年03月07日 18:55
あーざぁーーーーーす^^/

これまた美味しそうな記事にノックアウト!
papaさんの戦略に載せられてしまった...ような....(爆)

子供の集中力って凄いなぁ~
これだけの雪像群を作るのに どれだけの時間を費やしたのかしら?
Posted by いがちゃん at 2008年03月07日 20:12
ご無沙汰しちゃいました^^;
リビシェルが帰って来てたんですね~♪

それにしても、たくさんの雪だるまたち^^
何十個あるのでしょう?
さらに旨そうな料理が・・・ちょうど次のキャンプで何を作ろうかな~と考えていたので
肉料理にロックオンですよ^^
Posted by さおりんさおりん at 2008年03月07日 20:30
あーちゃんさんこんばんは

焼肉のたれと云えば、、、、黄金の味 ですよね(笑) ようやく、甘口から中辛に
ワンランクアップできましたので、、、(笑)味噌仕立ての金龍など使いたいところ
ですが、子供の舌に合わせると、食べやすい黄金で♪

雪ダルママシーンってのがあるんですか〜o(^-^)o
買いにいかなきゃ(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月07日 20:56
utiyanenさんこんばんは

またもう1度ぐらいは寒気が来て思いっきり降ってほしいですね
多分大丈夫かと思いますよ

料理と言われると、恥ずかしいですが、アウトドアっぽいのがいいでしょ??

焼いて〜のせて〜たらり〜 かけるだけ〜 ですから (笑) 

あっ、、でも スキレットは必携ですよo(^-^)o
↑営業(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月07日 20:59
いがちゃんさんあ〜ざ〜す?(笑)

戦略にはまって頂きありがとうございます(笑)
蓋はどうされましたか〜

子どもたちは夢中になると凄い集中力ですね〜と言いながら私も夢中(笑)
脳年齢7才ぐらいの私です(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月07日 21:07
さおりんさんこんばんは(^^)
やっとこさ〜帰って参りました♪
これでやっとこさどこでも行けそうです♪

これから暖かくなってきたらやはり肉でしょう(^^) スタミナつけて熱い夏を乗り切りましょう(^^)
↑まだ早いかな〜(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月07日 21:11
ふ、ふ、蓋も....ポチです♪(笑)
Posted by いがちゃん at 2008年03月08日 00:18
いがちゃんさんこんにちは(*^。^*)

うおー蓋もセットですか♪お買上げありがとうございます(笑)

 スキレット料理楽しみにしてますね♪
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月08日 15:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 雪像群 * 木谷山キャンプ場
    コメント(36)