ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2008年03月05日

* 事故 * 木谷山キャンプ場

*2008年 2月23.24日 兵庫県 西脇市 木谷山キャンプ場へリビシェル退院キャンプへ行って参りました*

 到着の1杯の後、引きつつづき夕食です!(^^)!

今夜は、最近はまってるメニュー「アサリ飯」です!(^^)!

* 事故 * 木谷山キャンプ場


* 事故 * 木谷山キャンプ場* 事故 * 木谷山キャンプ場* 事故 * 木谷山キャンプ場* 事故 * 木谷山キャンプ場
レシピはとても簡単なもので、スキレットにオリーブオイルをたっぷり目に入れ、刻んだニンニクもたっぷり♪
焦がさないように、香りを油にうつしたら、砂ヌキをしたアサリを投入!(^^)! 口が開いたら、本当のレシピは一旦あさりを取り出し出すのですが、面倒なので、どのままご飯を投入します。 アサリから出たエキスをご飯に染み込ますのがポイントです!(^^)!
 味付けは、塩とお醤油少しだけ♪ アサリとガーリックの香りを殺さない程度にシンプルな味付けがベターかと思います。和風ペペロンチーノの米版といった感じ!(^^)! シンプルでおいしいですよ!(^^)! 冷えたスパークリングワインがとっても合うメニューでした!(^^)! 出来上がったら、フジカ君の上でアツアツのまま頂きます♪ おこげも出来て、、
これがまた旨い(笑)

LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット

最近の我が家のDO比率急低下の要因の品です(笑) 




* 事故 * 木谷山キャンプ場
現地でのまな板、包丁の使用と、ゴミの削減のため、今回は焚きあがった白ご飯と、から揚げ、ホットワイン用オレンジ、焼肉用のお肉をタッパに入れ持って行きました♪包丁、まな板は1度も使わないでOKでした(^・^)  

 から揚げを揚げながらビールを飲んでいたのですが、、ちょっとした事故がありました汗

スノピのバハデルタポッドにユニの六インチDO、、、、

スノーピーク(snow peak) ソロテーブルBAJA(バハ)400
スノーピーク(snow peak) ソロテーブルBAJA(バハ)400

バックパック用に購入しましたが、、オートの定番になりつつあります、、BPC行きたいよ~(笑)

スノーピーク(snow peak) ギガパワーデルタポッド
スノーピーク(snow peak) ギガパワーデルタポッド

スキレット・DOは分離式のこちらを使っております♪

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 6インチスーパーディープ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 6インチスーパーディープ

揚げ物に活躍中です♪ 油が少量で出来るのが助かってます♪


いつもの揚げ物3点セットです!(^^)!


くっついた鳥肉を放そうと箸で触った瞬間、、、、、、、、

あっ ビックリビックリビックリ

バーナーごと滑って、アツアツの油の入ったDOがひっくり返ってしましました汗

幸い低いバハからでしたので大丈夫でしたが、焚き火テーブルからだったらと想像するとゾッとしましたガーン

一つ間違えば大火傷のところでした、、、(;O;)

以前からデルタポット&バハ、、焚き火テーブル、、の組み合わせのスタンド部分はかなり滑るな~と気になってはいたのですが、、、何も対策をうってなかった事を反省です。

デルタの脚に靴をはかせるか、シリコングリッパーを敷くなどの対策を今後は実行したいと考えております!(^^)!


早速、帰宅後、検証しました。
* 事故 * 木谷山キャンプ場
足の形が変なので、チューブで足を履かせるのは失敗、、、ユニフレームシリコングリッパーにのせて見ました。
* 事故 * 木谷山キャンプ場ユニフレーム(UNIFLAME) シリコングリッパー
ユニフレーム(UNIFLAME) シリコングリッパー


ぴったりですね!(^^)! これからはこのセット揚げ物をしたいと思います!(^^)!
安全第一♪



対策をしたとしても、揚げ物は低い位置でするのが良さそう(^^ゞ

ひさしぶりにドキッとした出来事でした(^^ゞ皆様も気をつけてくださいm(__)m



気を取り直して♪~

木谷山キャンプ場は、電源がありませんのでホッカペはなしです!(^^)!

「シュラフ寒くないか試しに入って見て」~

「は~い(^・^)」と素直に入る子ども達、、、、、、

* 事故 * 木谷山キャンプ場
コールマンのスリーシーズン封筒型シュラフを連結した中に、モンベルバロウバック♯3&湯たんぽです!(^^)!湯たんぽは自宅からお湯を入れて持って来ました(^・^) 「あったか~いよパパ♪」、、、

1分ほどで、、大人の罠に、、、ゴメンね(笑)

* 事故 * 木谷山キャンプ場
さて、、、大人時間ハート(笑)
ホットワイン用に用意したおつまみはこちら!(^^)! 「ピョンニー」さん激奨のお品です!(^^)!
 めちゃくちゃ濃厚で、ワインにとっても合い飲みすぎちゃいました~ 、、カロリーもかなりものかな~(笑)

 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


マルカ ホーム湯たんぽ大 3.5L
マルカ ホーム湯たんぽ大 3.5L

 4月ぐらいまではお世話になりそうです(*^。^*)




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(木谷山キャンプ場(兵庫))の記事画像
* 雪像群 * 木谷山キャンプ場
退院、、、木谷山キャンプ場(*^。^*)
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場(兵庫))の記事
 * 雪像群 * 木谷山キャンプ場 (2008-03-06 22:14)
 退院、、、木谷山キャンプ場(*^。^*) (2008-03-04 22:17)

この記事へのコメント
タイトルを見て「ドキッ」としましたよ~
大事に至らなくて良かったですね
実は僕も気になってたんです
焚き火テーブルで気づかないうちにバーナーが「ツーッ」って動いてたり
キャンプ場は平らなところばかりじゃないので気をつけないとね
Posted by ツケ at 2008年03月05日 12:23
ビックリでしたね^^;

でも,あさり飯 美味しそうですね〜
家で試してみます^^
Posted by nori1965nori1965 at 2008年03月05日 12:35
危なかったですね。
大事にならなくて良かったですよ!

お酒を飲みながらだから
集中力を欠くのかな?(苦笑

一分ほどの大人の罠には笑っちゃいました。
でもシュラフに入ると遊び疲れているせいか、
すっと寝ちゃうんですよね!

問題はこちらも一緒になって寝てしまわないかなんですがね!(笑
Posted by あーチャン at 2008年03月05日 16:01
何事もなくってよかったです。
私はキャンプの時に末っ子やけどさせてるんで
こういう出来事にはどっきりしちゃいます。

6インチさんかわいいですよね~。
実は我が家にもあるんですが
いまだ一度しか使ってません(^_^;)
しかも家での使用のみ・・・

そこでしつもーん(^^)/
ぴよさんちでは6インチは何に入れて保管してるんですかぁ?
Posted by さまさま at 2008年03月05日 16:54
ツケさんこんばんは(^・^)

ありがとうございますm(__)m 一瞬凍りつきましたが、怪我がなくてほっとしました!(^^)!

 でもママのスノーブーツに油がかかったので、、「買い換えてよ~」とこちらが痛い(笑)

 焚き火テーブルもバハもSPのメタルトップも、、火器を使うときは注意が必要ですね!(^^)! 
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月05日 18:03
nori1965さんこんばんは!(^^)!

 危なかったです、、、ママの足があと一歩前に、、、怖い、、(;O;)

あさりライス簡単なのでオススメです!(^^)! 

醤油を入れると和風に、なければイタリアンな感じです♪とうがらしでピリリとさせてもいいですよ!(^^)!
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月05日 18:10
あーチャンさんこんばんは!(^^)!

危機一髪、、、でしたm(__)m ありがとうございます(^^ゞ

 お酒を飲んでることもあるかも知れませんね、、あと、跳ねた油でテーブルが滑りやすくなってのも原因かと思います。 普通でも滑るのですから、油があると、、、ですね(*^_^*)

 シュラフには、入ったら大人も終わりかな~(笑) 添い寝しようものなら共倒れです(笑)
 カンガルーならテントと一体なので、その辺も助かったりして♪
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月05日 18:14
ひゃ~! それは あっぶなかったですね~~~!!( ̄△ ̄;)
何事もなくって本当に良かったです!! 
それにしても、焚火テーブルの上って金属系はよく滑りますよね~~(^▽^;)
(BAJAも同じなんですね。^^; )

大人のシュラフに入れるぞ大作戦!!(笑)
寒い時期の あったか~~~いシュラフの中は 秒殺ですよねー!(^v^)

写真のお肉がおいしそ~~(^¬^)
これはヤキヤキ用ですか?  
Posted by りんりんりんりん at 2008年03月05日 18:17
間一髪ですね~ ママさんの足がちょっとでも後ろにあって良かったです!
熱い油は凶器の様に怖いですものね・・・

何事もなくてホント良かったC=(^◇^ ; ホッ!

シリコングリッパー、ひくの覚えとかないと・・・
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年03月05日 18:18
さまさまさんこんばんは(*^_^*)

ありがとうございますm(__)m 大きな怪我は一度もなかったので油断ですね、、、 ちょっと安全対策を考えます(*^_^*)

 6インチ可愛いですよね~ 我が家はこれを買ってからは10インチ12インチ、、、一旦収納しました(笑) ママは喜んでます(笑)

 6インチの収納、、、流石いい質問ですね~ 先日ママと
「なにかいい袋ないのかな? 巾着作ってよ」なーんて話をしていたところです(*^_^*) 
 現状は、お買い物袋に入れて、SPのギアコンやジャンボキャンプシンクに入れて持っていってますが、、じゃりじゃり袋はサイトが所帯じみるから嫌いなんですよね~(笑)
 只今自宅の在庫に何かないかと捜索中です♪ またいいのが見つかりましたら、公開しますね♪

 
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月05日 18:22
りんりんさんこんばんは(*^_^*)

ありがとうございますm(__)m 

被害は「靴買い換えてよ~」という私のお財布だけで済みなによりです(笑) 


バハはアミアミ模様が滑り憎そうですが、、、デルタポッドとの組み合わせはかなり滑ります(^^ゞ

子ども達を早く寝かそう作戦は「酒好きファミリーキャンパーの最大のテーマ」だと思いますが(笑) 

「シュラフ暖かいかどうか入ってみいいや!」 この一言を遊びのように、

気負いなく、、、
さりげなく、、、、
疑われないよう、、

言い切るのがポイントかと思います(笑)

 お試しを♪


お肉に見えます???? 

これ、、本マグロの大トロなんですよ(*^_^*)

半解凍してスライスして持って行きました♪





↑、、、(笑)
豚トロです(*^_^*) 翌日のヤキヤキ♪お昼ごはんになりました(^・^)
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月05日 18:36
sakiさんこんばんは(*^_^*)

ありがとうございますm(__)m ほんと良かったです♪ 


できることならもう一歩後ろに、、、、(笑)


 シリコングリッパーでなくても何か滑らない対策は要りそうですので(*^_^*)
naruさんもデルタお使いなので、よろしくお伝え下さい(*^_^*)
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月05日 18:40
悪い大人ですねぇ~(^^)

我が家は強制就寝です。。。(笑)
あっ、でもいつも秒殺ですよ~(爆)

ちなみに我が家は奥さんも秒殺の為、
一人で大人の時間を楽しんでいます (^^;
Posted by taroパパ at 2008年03月05日 18:43
火傷しなくて良かった~~^^

あさりご飯を見てたらLOGIC 10・1/4inch ポッチっと.....しそうになりました、危ない!危ない!(´▽`) (爆)
Posted by いがちゃん at 2008年03月05日 18:46
なぬーっ!? 大トロ~~~~?!  \(゚o゚;)/ウヒャー  と

コメントを最後まで読まずに 写真を再クリックしてしまいました!(^^ゞ  
εミ(ο_ _)ο  ヤラレタ!(笑)
Posted by りんりん at 2008年03月05日 18:58
taroパパ さんこんばんは(*^_^*)

いかにして子どもを早く寝かしつけるか、、、常にファミリーキャンプの私にとっては重要テーマ(笑)

 奥様も秒殺ですか~ なんと羨ましい、、、、(笑)

うちのはしぶとくいつまでも、、、、飲み食いしております(笑)


ソロりたい~(;O;)



 
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月05日 19:06
いがちゃんさんこんばんは(*^_^*)

ありがとうございます(^^ゞ


LOGIC 10・1/4inch 、、、、、

もう少しでPIYO家の罠にはまるところでしたね(笑)

おしかった(爆)

 ナチュラムさんはロッジスキレットは割安なのでまた欲しくなったときには、この記事へ、、、(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月05日 19:10
りんりんさんこんばんは(*^_^*)

しめしめ(笑)

前科があるのでばれるかと、改行を追加した効果でました(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月05日 19:12
こんにちわ!

大事に至らなくて良かったですね!
僕はツケさんと同じで、焚き火テーブルで、「ヒヤッ!」と何度もあります。
そのあと、「パリーン」なんですけどね ^^;
今まで、何個の薄張り角グラスを割った事やら・・・汗)
掃除も大変なんですよね!万が一、後で使われる方が怪我をされたらと思うと、いつも反省です。 ガラスは、もうやめます。
Posted by tama! at 2008年03月05日 19:57
事故?
ビックリです。火傷しなくて良かったですね!

ダウンとかフリースを着ているこの時期、間違ったら全身火ダルマですよね~

気をつけましょう!
Posted by golfbaka at 2008年03月05日 20:47
tamaさんこんばんは(^・^)

ありがとうございますm(__)m

たしかアルプスウエイの時に、焚き火テーブルにシリコングリッパーをひいてビールを飲まれていたお方が、、、、、

「これがないと滑ってどっか行っちゃうんだよ」って(笑)
yn223氏だったと思います。

完全フラットな地面ってなかなか無いですし、、安全対策見直します♪
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月05日 20:52
golfbakaさんこんばんは(^・^)

ありがとうございますm(__)m ほんと良かったです、、ママのスノーブーツが厚手だったのも怪我が無かった要因です。 クロックスだったら、、(^^ゞ

 焚き火や料理は一つ間違うと大怪我をするものなので、、、これからは注意します(*^。^*)
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月05日 20:55
無事でよかったですね!!!
油はこわいですね〜。
なれてくれば来るほど、注意が必要ですね!!
我が家も対策を強化せねば!!

あさり飯はやばいです(^_^)v
美味しそうですね♪
さっそく、まねさせていただきます。(^^)/
Posted by blue at 2008年03月05日 21:09
大火傷しなくて、ほんとうに良かったです。
これから揚げ物をはじめようとするのに、「揚げ物は低い位置でするのが良さそう」いい教訓として覚えておきます。
地面でタフ五徳を使うのが一番いいかもしれませんね。

大人の罠、、、
可愛いですね。(笑)
Posted by ADIA at 2008年03月05日 21:23
事故(未遂)・・・そういや~滑り易いですもんね、アルミとかステンレスの表面って・・・(^^;
大事に至らずでなによりです(^^)


>1分ほどで、、大人の罠に、、、ゴメンね(笑)
→おぬしらもワルよの~(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年03月05日 21:32
やっぱり滑るのは怖いですね。
未遂で、笑い話に終わってよかったです。

アサリ飯、、、
これからシーズンなので、是非試してみますよ~
それから豚トロ・・・
また、いけないものを目にしてしまった(^^ゞ
Posted by HASSY at 2008年03月05日 21:57
blueさんこんばんは(*^。^*)


おっしゃる通りで、、慣れてきたときが危ないですね(^^ゞ 今回は怪我がなくいい体験が出来ました(^^ゞ

 アサリ飯、、、やばいですよ~

ヤバーババイ ヤバーババイ ヤバーババイヤイヤイ 聞いて、、です(笑)

 アサリの旨みは、、、、、、♪
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月05日 22:07
こんばんはー。
アサリ飯おいしそうですね!
今度私もやってみようと思います。

我が家はpiyosukeさんの影響をモロに受けま~す(笑)

焚き火テーブル、金属面は滑っちゃいますよね!
私も、コップを滑らせてズボンを濡らしそうになった事があります。

便利な道具だけど、考えて使わないと・・・ね!
私も気をつけまーす。
Posted by きよぴー at 2008年03月05日 22:09
ADIA さんこんばんは(*^。^*)

地面でタフ五徳が一番良いかと思います(*^。^*) 我が家もタフ五徳の購入を検討中です(*^。^*) 油の入ったDOのバーナー直置きはちょっと不安になりました(^^ゞ

いつまでこんな罠にはまってくれるのか、、、、(笑)

一緒にお酒を飲める頃までキャンプに行ってくれたらいいんですが~(笑)
↑逆に危ない子どもかもしれませんね(笑)
 
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月05日 22:13
寅海苔さんこんばんは(*^。^*)

ありがとうございますm(__)m


 結構性格悪い夫婦かも(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月05日 22:14
HASSYさんこんばんはm(__)m

ほんとネタにおさまる範囲でなによりでした、、(^^ゞ


 あさり飯、、我が家に久しぶりのブームが起こっております(笑)

「いいアサリを見つけたら買って来て!」と我が家にはノンストップあさり購入指令がでております(笑)

 オススメです(*^。^*)

豚トロは、、、、、、次回記事で(*^。^*) これから書きます♪
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月05日 22:18
きよぴーさんこんばんは(*^。^*)

 アサリ飯、、、、こちらは自信をもっておすすめでございます♪

アサリがたっぷりなら、塩だけでシンプルな味付けがいいですよ(*^。^*)
国産にんにくとオリーブオイルはたっぷり目に♪
にんにくを焦がさない事だけがポイントでしょうか(*^。^*) 醤油入りならネ仕上がりにネギをトッピングしても色目的に良いかと思います♪

 是非お試しください(*^。^*)

やはり皆さん「滑りは」はご経験なんですね(*^。^*) 

これからのトップシーズン、、事故のない楽しいキャンプをしたいものですね♪





 

 
Posted by piyosuke-papa at 2008年03月05日 22:25
デルタポッドが滑りやすいのは,実感したことがあります。
ユニツアラープラスのライスクッカーを3回ほど滑り落としたことがあります。
ほんのわずかな傾斜でも滑っちゃいますね。

クッカーを使い込んででこぼこにすれば滑らなくなるかな?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月05日 23:13
堀耕作さんこんばんは(^^)

やはらデルタ君は滑るんですね^^; 堀さんのケースは、ゴトク部分から鍋が滑り落ちたパターンですね(*^_^*)
デルタが台から滑るのと、ゴトクから滑るのと両方対策がいりそうですね^^;
やはりADIAさんの、地面&タフ五徳が安心かも知れません(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月05日 23:46
やっぱり
買うなら、、、蓋も一緒にポチ♪ですよね?
んんーーーー (悩)
Posted by いがちゃん at 2008年03月05日 23:53
いがちゃんさんこんばんは(^^)

えっ?えっ? もしかして、、、

お買い上げ〜ですね〜♪(笑)そろそろお寝むになりかけてましたが、お目めぱっちりになっちゃいましたよ(笑)

そうですね〜蓋もあれば尚よいですよ(^^)

次の記事でいがちゃんさんにはスキレット絡みで登場して頂こうかと思っていたんですよ〜(笑)

さあポチッと♪
↑完全営業入ってるわ(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月06日 00:02
腹減りましたー。

見ないほうが良かった(^_^;)
ペペロン米、想像できるような出来ないような。
食べてみないといけませんね。

思い切って、スキレット12インチはどうですか~。
スタッキングできるから、場所はとらないですよ~。
握力との戦いで~す。(笑)

(ちなみに12インチはもっていないので、想像で~す)
Posted by camomileだんなcamomileだんな at 2008年03月06日 00:25
おはようございます^^
本当に何事も(ママさんの靴以外・・・)無くてよかったです。。。
冬は狭いシェルの中で全てをこなすので気をつけないといけない
なと我が家も勉強になりました。。。

「チーザ」カロリーを無視したらワインのアテにはバッチリですよね♪
Posted by ピョンニー at 2008年03月06日 06:44
camomileさんおはようございます(^^)

夜中にペペロン米は危険かと(@_@)一度作られてcamomileさんの判定ヨロシクお願いします(笑)

12インチですか〜手首いわしそうですね〜(*^_^*)

最近気になるのは小さいサイズ〜ナチュラムさんにはないのですが、6インチ欲しいです♪
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月06日 08:39
ピョン二ーさんおはようございます(*^_^*)
ありがとうございますm(__)m
冬はストーブがあったりヤカンがあったりと危険がいっぱいですから気をつけてくださいo(^-^)o

チーザ チーズ50%なのにチーズより濃厚な不思議な味ですよね(笑) 一口で口の中がチーズであふれる感覚です(^^) すでに次のキャンプ用にストックしてます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月06日 08:49
アサリ飯美味しそうですね。是非今度トライしてみます。
油物も一歩間違うと・・・ですね。
何も無くて良かったです。
大人の罠って・・・。しかも上手くいったんですね。
さすがです。
Posted by エコパパ at 2008年03月06日 11:50
お怪我などなくて良かったですね。

僕もヒヤッとしたこと数回・・・ なかなか対策ってしないものですよね(ボクダケカ) 我が家も何か対策しなければ!! 安全にキャンプしたいですからね^^

しかし旨そうな あさり飯ですね~^^ スキレットは楽でいいですものね~^^
あ~食べてみたい^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年03月06日 12:11
ご無事でなによりです^^

家のキッチンとは都合が違いますからね^^;

安全第一 覚えときます^^

アサリ飯・・・簡単美味しそう まさにアウトドア料理ですね^^

いただき!!^^
Posted by simoji at 2008年03月06日 12:18
エコパパさんこんにちは(^^)
あさり飯 簡単で旨いんで是非お試しください♪

揚げ物は自宅でも危ないもんですから、狭いシェル内の時は尚注意が必要ですね(^^;)
大人の罠(笑)
大人が寝かそうとあまり必死になると、子どもたちは

「寝たら何か美味しいもん食べる違うか〜」と怪しんでなかなか寝なくなるので、さりげなさがポイントかと(笑)
子どもは早く寝て早く起きて外で遊ぶのが一番かな(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月06日 12:43
tomo0104さんこんにちは(^^)
やはり危ない経験は皆さんありそうですね(^^)
今回は我ながらかなり焦ったんで、以後揚げ物に関しては対策を実行しようかとo(^-^)o
スキレット お手軽で良いですよね〜

DOでは面倒だし、、、、
フライパンでは味気無いし、、、、スキレット最高♪(笑) あさり飯 tomo0104さん風に豪快に作って見てくださいo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月06日 12:48
simojiさんこんにちは(^^)

ありがとうございますm(__)m
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月06日 12:49
simojiさんこんにちは(^^)

ありがとうございますm(__)m
楽しいキャンプも事故があれば、、、ですよね^^;
安全第一です♪

最近面倒がり度が更にパワーアップしつつありまして、スパイスボックスの調味料を絞り混んで出来る料理を考えるとなんとなくアウトドアっぽいものになっております(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月06日 12:54
お怪我が無くて幸いでした。
金属の上に金属ものは摩擦係数が低いですからね。
うちも焚き火テーブルの上でする揚げ物も気をつけます。
分離型はラージアーバでよくオイルフォンデュをするのでテーブルの上にシリコングリッパーというアイデアを拝借させていただきます。(^^ゞ

あさりご飯も美味しそうですね。
こちらも今度試させていただきます。(^^)
Posted by Taka at 2008年03月06日 15:31
うわ@@
ママさんの足が、ご無事でなによりです><
スノーブーツじゃなかったら。。。
もっと前に出ていたら。。。なんて考えただけでも(*_*;

まだ、我が家は
アウトドアで揚げ物をしたことがないんですが
そんな機会があったときは、気をつけるようにします!
こういった情報もとっても有難いんですよ~^^
ありがとうございます!

それにしても、アサリ飯。。。めっちゃ美味しそうですよね~♪
家でも作ってみようっと^^v
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年03月06日 18:59
takaさをこんばんは(^o^)

ありがとうございますm(__)mほんと良かったです^^;

オイルフォンデュも、鍋に入れたり出したりする回数が多いので注意が必要ですよね(^^)
ペペロンライスは是非takaさんのきっちりした作り方でまた改めて紹介して頂ければと思います(^^)ヨロシクお願いしま〜すo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月06日 21:09
じゅんじゅんさんこんばんは(^^)

そうですよね〜怪我がなかった事がかなり偶然の集まりだったような気がします^^;
注意深いじゅんじゅんファミリーさんは大丈夫かと思いますo(^-^)o

なんだか、あさり飯好評でうれしいなぁ〜(笑)
是非作られてご感想をお願いしま〜すo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2008年03月06日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 事故 * 木谷山キャンプ場
    コメント(51)